なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレー大好きな人がカレーを語るスレ
 

広告を掲載

ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46
 削除依頼 投稿する

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

401: 匿名さん 
[2011-01-19 17:59:48]
「ナン・ミックス」でお家でつくるナンも結構いけます。
あああ~私もキーマカレーが食べたくなったなう!
402: 匿名さん 
[2011-01-19 18:03:14]
あああああああ
キーマだって?・・・・・
あの香り・・・
そのネパール人の店はなんとランチでナンが食べ放題なんだ・・・・
あああああ
もうやめてくれー
403: 383 
[2011-01-19 18:05:31]
ああああああ
本格的なナンが食べたくなった〜
カレーはあるのにナンはない〜
404: 匿名さん 
[2011-01-19 18:07:57]
↑ナンのこっちゃ。
405: 383 
[2011-01-19 18:09:27]
↑だって、おうちカレーだからライスなんだよ〜
406: 匿名さん 
[2011-01-19 18:17:38]
だから~、ナンミックスで作りなさいってば!
ライスなら、バターとターメリックスパイスでちょっと炒めて、
パセリ散らすとランクアップするよ。
407: 匿名さん 
[2011-01-19 18:23:56]
あああー
駄目だ。
脳がキーマカレーに完全にハッキングされてしまった。後頭部に「ツーン」とキーマの香りが・・・・
どーしよー行きてーーーーー。
店のランチは780円でナンがおかわり自由だ。でも大きすぎて3枚しか喰えないが。
ううううううううう・・・・あー腹へったー
408: 匿名さん 
[2011-01-19 18:35:48]
↑ナン3枚も食い過ぎやろ。
関西ならいかりスーパーでナン売ってますよ、成城石井にも売ってるよね。
409: 匿名さん 
[2011-01-19 19:05:29]
いや、成城石井のは全然ダメ。
410: 407 
[2011-01-19 21:07:23]
とりあえず。
今夜はカールのカレー味で我慢して寝る事にしよう。。。
411: サラリーマンさん 
[2011-01-19 21:30:11]
私は昔から日清焼そば2袋に、レトルトカレーをかけて食してました。
ソースが粉末で、カレーが良くなじんでました。
412: 匿名さん 
[2011-01-19 22:55:12]
↑明星焼きそばが俺は好きでしたが、ほぼ同感。
でももう出来ないよね、体に悪いわ・・・。
413: 383 
[2011-02-06 22:53:58]
2月のカレー週間が始まりました。
414: 匿名 
[2011-02-06 23:18:32]
どう食べても松屋のカレーのがここいちより旨い

気がする。
415: 伝さん 
[2011-02-06 23:19:46]
↑あなたの家のな、もう間違わんわ。笑
最近、嫁が健康志向になって市販のルーの油分が体に悪いって言うんで
オーガニックカレーパウダーで作ってますが、味の深みが出ない・・。
416: 伝さん 
[2011-02-06 23:23:02]
上は413番さんに対するコメントです。
松屋とココイチって優劣感じませんが・・・。
417: ミラ 
[2011-02-07 23:57:19]
413です。
市販のルー、使いまくりです。
身体に悪いかなあ。。

(くくく!!伝さんだったんだ。。)
418: 匿名 
[2011-02-08 00:25:38]
松屋のカレーも旨いが
すき家のカレーの方が
すきや
419: 伝さん 
[2011-02-08 09:16:46]
カレー週間ってミラさんでしたか・・・。
つい最近まで嫁に内緒でレトルトカレー3種混合で作ってましたが、
嫁にばれて、体に悪いからと、「次回からオーガニックカレーパウダー
を使いなさい!」との指示で使ってますが、イマイチ味が・・・。
チャツネとかヨーグルトも入れるんですがね。
420: 匿名さん 
[2011-02-08 09:51:19]
カレー週間がミラさんで、そんなのあるのって言ってたのが伝さんだったのですね~!
(そういう私はいちごチョコ大袋)
カレーは我が家では大根葉カレーがヒット中。
去年のNHK料理大賞?っだったかな・・・で紹介されてました。
421: 匿名さん 
[2011-02-09 13:55:47]
カレーうどんを食べてマスクをすると
やっばり息がカレーくさい。
422: 伝さん 
[2011-02-09 15:03:36]
>>420
そういうあなた様はフルタチョコさんですね。
大根おろし大好きなので大根葉カレーもよさげ。
>>421
それがシチューの匂いしたら不思議やけど、当たり前ですよね。
423: 匿名さん 
[2011-02-09 20:34:54]
インドから取り入れたイギリスのカレーは衰退してしまったらしい。

日本は世界中の食を取り入れ、アレンジし、根付かせる。

伝統食も大切にしながら、新しい物も自分達の味にできる。
素晴しいことだと思う。
そういう訳で大根葉カレーもまたよきかな。
424: 421 
[2011-02-09 22:44:39]
くくく!!伝さん、笑かしてくれますね〜
(私は誰でしょう)

フルタチョコさん
大根葉カレー、ネットで探してみました。
おいしそう!でも大根葉ってなかなか入手が難しいです。。。
425: 420 
[2011-02-10 06:41:41]
424さんはミラさん~?
大根は八百屋などで葉付きのを買ってます。
地域によっては、大根葉だけで売ってるとこもありますけど。
美味しいよ~、作ってみて。
426: ミラ 
[2011-02-10 11:27:30]
420さん、ピンポンです♪
レスの内容がちょっとアレだったので・・・(笑)

大根葉の入手、心がけてみます~
427: 伝さん 
[2011-02-10 14:38:29]
ミラさんだったんですね、マスクになりたい。笑
423番さん、日本のカレーは世界一うまいと思いますよ。
しかし、このスレ知り合いばっかり・・・。
428: 会員No.2 
[2011-02-10 16:35:44]
あれ!?
久々に覗いたら、知ってる面々が!(☆o☆)

確かに、大根葉はアリだと思います。
ほうれん草より歯ごたえありますし。
429: 匿名さん 
[2011-02-10 17:53:07]
インドカレーの店で、良くナンが脂っぽいのに出会うんですが、(バターを焼き上がってからぬってる?)
さっぱりとした店もあって、どっちがホントのインドのナンなのか分かりません。
インドに行った方、本場のナンはどちらでしょう?
430: 会員No.2 
[2011-02-10 17:59:36]
>>429さん
私も気になってました。
先日、バターが塗られたようなナンを食べたんです。
ナン自体はインド全域で食べられている訳ではないって聞いたことがありますが…
431: ミラ 
[2011-02-10 18:41:50]
インドには行ったことがなインドす。
432: 429 
[2011-02-10 20:02:27]
>>430
そうですね、ご飯で食べる地域もあると私も聞きました。
>>431
私も行ったことなインドー!
433: ミラ 
[2011-02-10 21:01:53]
明日はこの辺りでも大雪の予報なう

>>427さん
どうりで今日のマスクはあぶらそばの匂いがしたなう(笑)
434: 伝さん 
[2011-02-10 23:16:16]
ミラさん、明日は関西も雪だと言ってるなう。
あぶらそばが美味い沖縄居酒屋、大阪の天六にあります。
なうって、レス勘違い?笑。

429番さん、ナンは大好きですが、私が食べるのは
いつも表面が油ぎってるので、バター塗ってるんですね。

会員№2番さん、間違ってなうってつけてしまいますよね。笑
タンドリーチキンも美味いよね。
435: ミラ 
[2011-02-12 23:32:09]
レス勘違い、バレちゃいました?(笑)

カレー週間継続中です。今回のは長いです。
436: 会員No.2 
[2011-02-13 22:20:05]
>>ミラさん
ふと疑問に思ったのですが…
カレー週間って、同じカレーを食べ続けるんですか?
それとも変化をつけるんですか?
437: ミラ 
[2011-02-13 23:43:57]
>>No.2さん
それが「同じカレー」なんです^^;
旦那の好きな基本の味っていうのが決まっていて
変化をつけると嫌がるんです。
カレー週間といっても一応一日一食にしてます。
しかも後半は旦那だけ(私は別メニュー)
それでも飽きないらしいので相当好きみたいです(笑)
438: 会員No.2 
[2011-02-14 07:28:49]
>>437 ミラさん
私もカレーはアレンジしない派です。
『ケンミンショー』で、関西ではカレーライスの次の日に、残ったカレーを使ってカレーうどんを作るってやっていました。
うちは関西ですが、そういうのはしないので、ちょっとびっくりしました。
439: ミラ 
[2011-02-14 22:54:52]
作ったカレーをだしで溶いてカレーうどんにするとおいしいのですが
何しろ旦那が「残りのカレーが減っちゃうじゃないか」と…
そこまで好きなんかい!という感じです(笑)
440: 匿名さん 
[2011-03-04 19:14:34]
なんつーても ヨコスカ海軍カレー!!!!!!!


あの酸味が。辛さが。チープな具が。程良いシャバシャバ感が。ハマる~。

安いル―を使って、海軍カレーに近づけるには、カレー粉追加して水を加えてウスターソースを加える。

これで少しは海軍ぽくなる。

誰か好きな人、いますか?
441: 完ちゃん 
[2011-03-05 19:47:30]
ワシのうちも今日はカレーだったぞ。


442: 匿名さん 
[2011-03-08 23:25:21]
今月のカレー週間が始まりました。
443: 匿名さん 
[2011-03-08 23:27:27]
ほうれん草をみじん切りにして最後の最後に入れてみてください


旨いっす
444: 匿名さん 
[2011-03-08 23:30:42]
>443
いいですね!さっそくやってみます。
445: 匿名さん 
[2011-03-09 00:00:00]
市販のルーでカレー作っている方、
ウスターソースとケチャップを入れますよね?
前レス読んでないのですみませんが、
どうか入れると言ってくだされ
446: 匿名さん 
[2011-03-09 05:06:34]
ケチャップ入れると甘くなるので入れないです。
447: 匿名さん 
[2011-03-09 05:10:50]
だいたい、市販のルーってあれで味のバランスがとれているので
スパイス類は別として、他の調味料をあれこれ入れると変にならないですか?
448: 匿名さん 
[2011-03-09 08:19:10]
うちは醤油を入れます。
449: 匿名さん 
[2011-03-09 08:26:16]
>447
でも、市販のルーは2種類以上入れると味に奥行きが出ますよ。
450: 匿名さん 
[2011-03-09 08:42:27]
市販のルーは447さんのレスではスパイス類に入るのでは?
451: サラリーマンさん 
[2011-03-09 08:49:36]
442番さん、またカレー週間始まりましたか。笑
旦那さん、よっぽどカレー好きなんですね。
私もカレー好きですが、嫁はカレールーの油脂が体に悪いと言う
ので、家ではほとんどカレー食べられないですだ。
449番さんの言うように、2、3種類のルーを入れるというより、
ボンカレー他インスタントのカレー3種類を合わせて煮込むだけで
3分で旨いカレーが食べれますだ。
452: 匿名さん 
[2011-03-09 11:19:19]
>>445さん
ときどき、ソースとケチャップ入れますよ。ルーによって味が気に入らないときとかあるので。
カレー専用隠し味醤油というのももらったけど、あれはあんまり味が変わらなかったような?
453: 匿名さん 
[2011-03-09 12:06:52]
隠しに ポン酢 入れたら どうなる? 少しだけ。
あと 牡蠣しょうゆ なんかも 

試した方 いらっしゃいます?
454: 442 
[2011-03-09 14:59:05]
>451 よっぽどカレー好き
そうなんです(汗)あきれるほどです。
でも、かのイチロー選手が「シーズン中は毎朝カレー」というので、まあいっかと思って食べさせてます。

>453 隠しにポン酢入れたらどうなる?
うちの旦那、おそらく泣きます。
455: ちゅら 
[2011-03-09 17:09:53]
我が家は定番のカレーの他に、トマトカレーを作ることがあります。
ひき肉とみじん切りにした野菜(なんでもOK)を炒めてから、
ホールトマト2缶と水を少量、コンソメ2粒を入れて一煮立ちさせて
カレールーを入れるだけです。
ちょっと不思議なカレーですが、結構ハマります。
ちなみにうちの旦那様はこれを食べるとかなり汗をかきます。
何故だろう?
456: 匿名 
[2011-03-09 17:46:44]
インドカリーはうまっいすなあ〜
457: 匿名さん 
[2011-04-06 15:11:15]
今月のカレー週間が始まりました。
458: 頭ふっさふさ。 
[2011-04-06 15:27:32]
↑ミラちゃん見いつけた。
459: 匿名さん 
[2011-04-07 21:41:06]
日本をインドに
460: 匿名 
[2011-04-08 07:03:03]
カレーはたまねぎ命だから
462: 匿名さん 
[2011-04-09 21:45:47]
ナンが好き
464: 匿名さん 
[2011-04-09 22:41:59]
>458
あ、見つかっちゃった(笑)
カレーを大量に作っておくと朝がラクですわ
465: 匿名さん 
[2011-04-09 22:45:22]
>463
ナン食べ放題っていう響きが最高ですね!
467: 匿名さん 
[2011-04-10 11:08:31]
暖かくなってくると、タイカレーが食べたくなる。
468: 伝さん 
[2011-04-11 20:48:34]
ミラちゃん、かんじ~るカレーくださいな。
469: ミラ 
[2011-04-11 20:55:40]
あ、すんませーん、さっきのお客さんで終わっちゃいましてん。
また来月お越しやす〜(笑)
470: 伝さん 
[2011-04-11 20:57:48]
ねえちゃん、冷たいやんけ、底にへばりついた奴でもええねん、食べさせろ!
ヒーハー!!辛いけど、かんじ~る、かんじ~る、なう。
471: 匿名さん 
[2011-04-12 07:33:40]
よそでやってください
472: 匿名さん 
[2011-04-12 10:10:00]
おもろいけど、バカップル浮いてますよ。
474: 匿名はん 
[2011-04-13 00:12:53]
伝さん大好き!抱いて!
475: 匿名 
[2011-04-13 06:33:57]
カレのカレは!カレーの好きな、カレーなゲイであった。
476: 匿名 
[2011-04-13 06:35:36]
浪花のゲイのバカップルであった。
477: 匿名さん 
[2011-04-13 11:55:06]
カレー食いてー
478: 匿名さん 
[2011-04-13 12:25:09]
かんじ~るカレーって?
479: 匿名さん 
[2011-04-13 12:57:31]
近所にインドカレーの店ができたけど、どこも申し合わせたように同じくらいの金額設定なんだよね。
ラーメン食べるよりちょっと高い。
ラーメンくらいの値段だったらもっと頻繁に行くのになあ。
482: 駄目なひろし 
[2011-05-01 12:33:03]
カレーは「カレーの王子様」しか食べれない、甘口の駄目なひろしです。
484: 匿名さん 
[2011-05-03 22:45:34]
483さん、実はうちも!
485: 匿名さん 
[2011-05-11 22:18:21]
無印良品のナンの素を使ってチーズナンを作ってみました。
なかなかイケました。
486: 匿名さん 
[2012-02-19 00:43:15]
らっきょうと福神漬、皆さんどっち派?
488: 匿名 
[2012-02-19 01:52:39]
うちもどっちも派!
こくまろが好き♪
489: 匿名さん 
[2012-02-19 21:33:23]
やっぱりナンのカレーより普通のカレーライスの方がいいな~。でもたまにナンで食べたくなるけどね。
491: 匿名さん 
[2012-02-22 00:57:20]
らっきょうより福神漬のほうが安いから、両方買うなんて贅沢な気がしてしまっていた
492: 匿名 
[2012-02-22 03:56:50]
ポトフを作って余ったので、カレールーを入れたら、結構美味しいカレーが出来た。
493: 匿名さん 
[2012-02-22 04:32:18]
高田馬場、早稲田大学文学部の前にある「メーヤウ」で ポークカレーを食べた。
なるほど、旨かった。
494: 匿名 
[2012-02-25 11:09:47]
カツカレー
495: 匿名さん 
[2012-02-25 12:02:57]
SAのカレーは、レトルトってわかるけど以外に美味しく感じる。100円で常に売ってるようなレトルトを自宅で食べると味も薄くていまいちに感じる。
496: 匿名 
[2012-02-26 03:25:04]
私は、カレーライスが大好きなのだが、生まれてこのかた、美味しいカレーライスに出会った事が無い。
お店でも、弁当でも、自作でもいいから誰か教えて。
497: 匿名 
[2012-02-26 05:15:30]
個人的には、インド料理店の本格的カレーが美味しいと思いますが、
新宿中村屋のカリーライスとか、また違った味で美味しいと思います。
498: 匿名 
[2012-02-26 09:18:47]
美味しいカレーに出会ったことがないのに大好きなんだ?
万人と好みが違うなら自作するしかないよ。
499: 匿名さん 
[2012-02-26 12:09:40]
3食1週間カレーでもいいぐらい、カレーが大好き。
500: 匿名さん 
[2012-02-26 12:32:21]
うちの夫みたい(^人^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる