なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレー大好きな人がカレーを語るスレ
 

広告を掲載

ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46
 削除依頼 投稿する

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

301: 匿名 
[2010-06-05 09:31:02]
ご飯にターメリックとバターを入れて炊くとカレーが美味しいよ!

サフランライスはサフランが高いのでターメリックね(笑)

ターメリックはウコンなので身体にもいいです。
302: 匿名さん 
[2010-06-05 09:54:25]
ウコンはカレー粉の主材料でもあるしね♪
303: 匿名さん 
[2010-06-09 15:38:32]
カレーといえば、カレーきしめんだよね。
304: 匿名さん 
[2010-06-09 16:15:16]
カレーうどんじゃだめ?

カレーうどんには、やたらに腰の強いうどんよりも3玉100円のゆでうどんが合うと思う。
つゆにうどんがなじみやすいっつーか、食べ慣れた感じっつーか…。
305: カレーパンマン 
[2010-06-09 23:53:50]
確かに、安いうどんの方が合いそう。

カレースパゲティはどうだろう?
306: 匿名さん 
[2010-06-10 01:14:30]
昔、給食で食べた「ソフト麺」思い出した。
かなりクリーミーなカレーがかかってた。
 
307: 匿名さん 
[2010-06-10 13:48:10]
カレー麺ですね。案外、美味しかったなぁ。今、食べたら美味しいのかな?
308: 匿名さん 
[2010-06-11 00:10:43]
今、ソフト麺売っている所ってどこかあるんですかね?
通販で箱買いならできるって聞いたことはあるけど…
309: 匿名さん 
[2010-06-11 02:12:46]
最寄駅の近くに給食のメニューを出すレストランがあります!
ソフト麺のカレーもありますよ。

わたしはあげパン(きなこ)が好きです!
310: 匿名 
[2010-06-11 04:31:38]
私はミルメイクが好きでした。
311: 匿名さん 
[2010-06-11 08:05:06]
カレーからそれてしまいますが
ミルメークって近い地域の同世代でも知っている人と知らない人がいるんですよね。

100均で買ってきたら子どもが喜んで牛乳を飲むようになりました♪
312: 匿名 
[2010-06-13 00:27:48]
ミルメークっていちごとコーヒーの二種類かな?
カレーと一緒だとラッシーみたいだね。
313: 匿名 
[2010-06-13 01:04:05]
311さん、ミルメイクって百均で売ってるんですね。なんていう百斤ですか?
スレ違いですみません。
314: 匿名さん 
[2010-06-14 00:21:27]
立ち食いそば屋でカレーそば食べてるヤツみて許せないと思った。普通カレーうどんだろ。同様にきつねそばやたぬきうどんもプチ許せない。きつねっていたら普通うどんでたぬきっていったら普通そばでしょ。憲法でそのように定めましょう。
315: 匿名さん 
[2010-06-14 01:26:31]
>きつねっていたら普通うどんでたぬきっていったら普通そば

それって、どんべえとか赤いきつねと緑のたぬき の影響ですよ。インスタントがそういうイメージを作った。
蕎麦屋やうどん屋では昔はどっちも同じくらいの比率だったらしいです。(祖父の話)

でも、うどん屋でカレーうどんって2種類あるね。
汁が入っているのと無い物。

無い方をはじめて食べた時はびっくりしたよ。入れ忘れたのかと思った(笑)
でも、カレーライスのライスがうどんになったみたいで、カレー好きの私はこっちの方が好きかも!

316: 匿名はん 
[2010-06-14 06:38:52]
大阪だときつねゆうたらうどんでて、たぬきゆうたらそばでるで。具はどっちも揚げや。
317: 匿名さん 
[2010-06-14 07:41:43]
313さん、311です。
スレ違いは承知ですけどお探しのようなので…。

ミルメーク、ダ○ソーにありましたよ。
店舗によって取扱商品が違うみたいなのであるお店とないお店とあるかも。
あと、うちの近所のイ○ンやドラッグストアでも見かけました。

ちなみに定番のコーヒー味の他、ココア、いちご、バナナ、メロンなどの味もありま~す♪
         
マンゴー味なんてできたら、飲むヨーグルトに混ぜてまさにマンゴーラッシー?
ちょっと甘過ぎになるかな。
牛乳+プレーンヨーグルト+ミルメーク。
これでどうだ!
318: 匿名さん 
[2010-06-14 07:48:40]
ヤマサのカレーうどん専科の冬バージョンが非常にうまかった。
夏バージョンはイマイチ…。
319: 匿名さん 
[2010-06-14 20:55:19]
我が家では今月もカレー週間が始まりました。
320: 匿名さん 
[2010-06-15 12:29:40]
カレー週間?
1週間ずっとカレーってこと?
月曜日はカレーライス、火曜日はカレーうどん、水曜日はカレー南蛮そば、木曜日はカレーマン、
金曜日はカレーパン、土曜日はカレー鍋、日曜日はカレーチャーハン。なるほどね!
321: 匿名さん 
[2010-06-16 22:17:11]
インドから伝わったカリーを、日本は独自のスタイルで発達させたけど、他の国はどうなのだろう?
322: 319 
[2010-06-16 22:53:41]
>>320
それはおいしそうなプランですね。
いいえ、そうではなくて、我が家では一度に大量に作り、
カレー大好きの夫は毎朝カレーライスでも喜び、
日によっては夜もカレーライスでOKなんです。
323: 匿名さん 
[2010-06-17 07:23:10]
確かにカレーって夏とかけっこう食べれますもんね。
うちはカレーライスの次の日はカレーうどんって決まっています。
324: 匿名さん 
[2010-06-17 16:58:04]
カレードリアもなかなかいけますよ。

ご飯にゆでたまごや野菜(ブロッコリーなど)をのせて

とけるチーズをのせてオーブンで焼くだけなので簡単だし。
325: 匿名さん 
[2010-06-17 17:12:45]
>>320

カレーちんすこうも加えて下さい。
326: 匿名さん 
[2010-06-17 19:47:35]
>インドから伝わったカリーを、日本は独自のスタイルで発達させたけど、他の国はどうなのだろう?

カレーは幕末にイギリスから伝わったそうです。
インドはイギリスの植民地でしたので。なので明治~昭和の中ごろまでは、カレーライスは洋食だったそうです。(今でも洋食屋さんにもありますね。)
本格的なインドカレーが入ってきたのは戦後の話。
ちなみにシチューも幕末頃に入ってきて、それを見た日本人がまねして作ったのが「肉じゃが」だそうです。
シチューの具をすき焼き風の味付けにしちゃうなんて、日本人ってすごい!

もし、カレーがインドから直に伝わっていたら、今のカレーライスのスタイルではなく、途中経路にある東南アジアのカレーや中華料理の影響を受けていたかもしれませんね。

グリーンカレー風のカレーうどんとか出来てたかもね。

327: 匿名さん 
[2010-06-17 20:46:16]
おお!イギリスのカレーのお味は?
328: 匿名さん 
[2010-06-17 21:56:25]
フランスカレーの店に入ったことがある(当然日本で。本当に仏カレーかどうかは知らない)。

ナンではなくライスで、甘口カレーだった。
329: 匿名 
[2010-06-17 21:59:53]
>>324
カレードリアにとろけるチーズ、いいですね!
330: 匿名さん 
[2010-06-18 07:22:49]
カレードリアおいしそう!
331: カレーライスとライスカレー 
[2010-06-19 07:34:17]
へェ~~。肉じゃがはシチューを真似て出来たものなのですか。
今更ながら日本人のアレンジの豊かさには感心しますね。

ジャガイモの入っているカレーも好きですよ。

欧州でカレーを食べる場合、何となく甘口を想像してしまいますが、実際はどうなんでしょうね。
332: 匿名さん 
[2010-06-20 17:56:42]
うちはカレーにじゃがいも入れないですねえ。
333: 319 
[2010-06-20 19:09:57]
まだカレーあります。
334: 匿名さん 
[2010-06-21 09:01:22]
カレー週間、延長決定♪
335: 匿名さん 
[2010-06-21 13:20:21]
AKBの篠田麻里子さんが、最近あちこちで「好きな食べ物はカレーライス!」って言ってるから、そのうちCMが決まるんじゃないかと思う。
でも、ブログを見たら本当に好きみたいですね。親戚一同で注文した食べ物がみんなカレーっていうのが微笑ましかった。あれだけ好きならCMに出て欲しいな。
カレーのCMはカレー大好きな人にやってほしい!
336: 匿名さん 
[2010-06-21 14:01:10]
ククレカレーって意外と美味しい。
337: 匿名さん 
[2010-06-21 14:22:13]
タイカレーを作ったら辛すぎて食べられず・・・
牛乳で薄めたら、意外とおいしいシチューになりました(笑)
338: 匿名さん 
[2010-06-21 14:42:18]
カレーはダイエットの天敵です。

今日こそは食べる量を控えようと思うのに、ついついおかわりして食べ過ぎてしまう。

仕方がないのでご飯にこんにゃく混ぜたり、ルーもカロリーオフのものを選んだり、

具材も肉を減らして野菜をたくさん入れたりしています。

人参、たまねぎ、じゃがいもに加えてナスやアスパラ、昨日はにんにくの芽や

ほうれん草も入れてみました。

たくさん食べたい!でも太りたくない・・・。何かいい方法ありませんか?
339: 匿名さん 
[2010-06-21 15:09:47]
>>338

おかわりって・・・それじゃあダイエットは無理ですよ~

ダイエットをするなら、じゃがいもを入れない。ごはんはマンナンライスにする。
そして一番効くのは、カレーのスプーンじゃなくて、小さいティースプーンで食べる!
一口30回噛む。これでおかわりは出来なくなりますよ。
340: 匿名さん 
[2010-06-21 15:56:08]
カロリー高い食べ物でも、量を調整して食べればダイエット中でもカレー食べれますよ。例えば半分残すとか。
341: 匿名さん 
[2010-07-02 08:33:21]
この間カレーいつ作ったっけ・・と思ってここ見にきました。
まだ一ヶ月たってないけど、ちょっと忙しくなるからカレー作ろうかな。
342: 匿名さん 
[2010-08-04 15:30:14]
カレーガムです!

http://www.hotjunky.com/curry_gum.html
343: 匿名さん 
[2010-08-10 13:11:34]
どの店のカレーよりも、野菜ごつごつのバーモントカレーが好き。
344: 匿名 
[2010-08-10 17:35:12]
イチローは試合前、必ずカレーライスを食べるんだそうだ。元気のバロメーターか?
345: 匿名さん 
[2010-08-14 13:45:47]
マジ情報?
346: 匿名 
[2010-08-14 15:01:37]
前に私もテレビで見ました。

そして我が家では今月もカレー週間が始まりました。
347: 匿名 
[2010-08-14 18:20:11]
スープカレーが食べたいなり~
348: 匿名 
[2010-08-14 18:20:14]
スープカレーが食べたいなり~
349: 匿名 
[2010-08-14 18:23:06]
やばい連投しちまった…。
ごめんなさい。
350: 匿名さん 
[2010-08-15 01:00:16]
スープカレー苦手だわー。
帯に短し襷に長しってとこ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる