なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレー大好きな人がカレーを語るスレ
 

広告を掲載

ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46
 削除依頼 投稿する

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

181: 匿名さん 
[2006-10-02 14:22:00]
最近うまいカレーを食べてないな〜
182: oldboxer 
[2006-10-10 18:10:00]
左フックカレ−をご存じ?
アワビ入りが旨いらしい。
183: 匿名さん 
[2006-10-11 01:32:00]
カレーは断然マトンじゃ!
184: 匿名さん 
[2006-11-19 18:00:00]
S・Aで買った海軍カレーおいしくなかった〜〜〜〜
185: 匿名さん 
[2006-11-19 18:08:00]
「カレーはやっぱりチキンカレー」
これを見てピンときた人、某ドラマ見てますね。
186: 匿名さん 
[2006-11-19 18:09:00]
ココイチうまいよね
187: 匿名さん 
[2006-11-19 19:58:00]
バルチックカレ−は、ゼラチンを使っているのかな?
食感に印象に残っている。
188: 匿名さん 
[2006-11-21 18:45:00]
ババネロ入れすぎて
子供が食べれなくなっちゃった〜〜〜〜〜
189: たまこ 
[2006-12-06 12:22:00]
ここいちのバナナジュースが消えた!
190: ラーメン好きの小池 
[2006-12-19 12:01:00]
たまこさま。
こちらでもお気遣いありがとうございます。
小池のメガネもうれしくて落ちました。

先日、本場愛知県で、ココ壱のカレーうどんをいただきました。
うーーん、感想は、実はありません。
普通のカレーライスにしておけば良かったかな、って程度です。
191: 匿名さん 
[2007-05-23 19:44:00]
暑くなるとなんだかカレーが食べたくなるよね
なんでだろう
192: くまこ 
[2007-05-23 21:57:00]
コストコの「カレー3種&ナン&タンドリーチキン」のセット、お薦め!

ヘタな店で食べるよりおいしいよ♪
193: 匿名さん 
[2007-05-24 13:18:00]
中学の文化祭で某クラスがカレー屋を出店していた。
入り口に大きく書かれた、キャッチ・コピーは忘れられない。

「カレーを食って、カレーを出そう」
194: 匿名さん 
[2007-05-24 13:34:00]
昨日インドカレー食った
うまいやね。
デモ今日お尻の穴が痛い
195: 匿名さん 
[2007-05-26 09:44:00]
カレーって文字見ると必ず究極の選択を思い出す。

グリーンカレーが食べたい。
196: 匿名さん 
[2007-05-26 13:55:00]
今日はチキンカレー

目玉焼きを乗せて親子カレー
198: 匿名さん 
[2007-06-06 10:12:00]
半熟目玉のせて食べた、目玉にちょっとだけしょう油をたらして
おいしー
199: 匿名さん 
[2007-06-06 12:19:00]
CoCo壱番屋の パリパリチキン、お奨めです。
10カラで、半熟卵と組み合わせれば絶品!
200: 横濱夢語り 
[2007-06-06 12:32:00]
横浜元町にあるフランス料理店 霧笛楼の隣にあるcafeで月曜日しか食べられないカレーがある。しかも20食限定。皿にごはんとポタージュスープが盛り付けられ、カレーをかけて食べる初めての体験。カレーとポタージュスープの混ざり具合が絶品、美味しいです。
そのカレーに惚れて、こんなライブを開いています。ちょっと告知させてください。

横濱夢語りVol.18 霧笛楼 濱カレー物語
史上初、香りが漂う朗読ライブです。
霧笛楼総料理長 今平茂シェフの波乱万丈な人生物語を江戸川乱歩賞受賞作家、山崎洋子(横浜在住)が書き下ろしました。
裕福な家庭に育ちながらも、戦後貧しさのどん底に突き落とされた少年時代。貧しさに耐える母の背中を感じ、料理人への道を志す道のり。そして料理の師匠との涙なくしては語れない師弟愛。
フランス料理の名シェフがなぜ横浜カレープロジェクトを代表するカレーを作る事になったのか!今平シェフの壮絶な生き様とカレーへの想いを横浜を代表するフランス料理の老舗「横濱元町霧笛楼」でお楽しみください。生演奏のピアノと俳優金田賢一の朗読が横浜での癒しのひと時をお約束します。朗読と音楽、そして今平シェフの絶品フレンチカレーをご賞味ください。霧笛楼でしか味わえない朗読音楽ライブをお楽しみください!!
■日時 7月8日(日) 12:00開演
■出演 金田賢一 桐山ゆみ 丸尾めぐみ
■会場 元町 霧笛楼3Fシルクルーム
■料金 5,000円(霧笛楼 フレンチカレー&1ドリンク)
http://www.fbcfbc.com/yokohama/
201: 匿名 
[2007-06-07 08:44:00]
市販のルーでお勧めはありますか?
あまり辛いのは売ってないようで。
一番辛いのはリーの10倍でしょうか?レトルトには30倍まであるんですが。
202: ある匿名さん 
[2007-06-07 10:35:00]
以前、仕事の関係で香辛料メーカーの方とお話しする機会があって
コショウの辛みはピリッとまず刺激が舌に来てさっと引く辛みで
唐辛子の辛みはあとからじんわり来て続く辛みなのだと教えてもらいました。

>>201さん
市販のルーにご自分で唐辛子(チリパウダー)と黒コショウを加えてはいかがですか?
私の場合はタバスコまでもびしゃびしゃ加えちゃってますが…(笑)
203: ある匿名さん 
[2007-06-15 08:01:00]
先日、新宿中村屋のカレーの部屋の中にあったレシピで
チキンカリーを作りました。

http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room03/index_01.html

一晩寝かせたら激うま。
204: ちびこ♪ 
[2007-06-15 08:25:00]
チキンカレー美味しそうだね〜〜♪
自分で作ったことないです。
今度、挑戦してみよっかな♪

スープカレーに一時ハマってました。
205: 匿名さん 
[2008-04-30 17:37:00]
忘れられない彼はカレー大好きでした。
206: 匿名さん 
[2008-04-30 19:43:00]
>204
大魔神佐々木の妻、榎本加奈子もスープカレーにはまって
お店をだしたそうな。

辛いの苦手でまだ食べたことないんだよね。
スープカレーにも甘口ってあるのかな。
207: 匿名さん 
[2008-07-05 06:38:00]
こっちが、本家本元でっせー♪
208: 匿名さん 
[2008-07-11 11:45:00]
レトルトの銀座カリー中辛にはまってしまったぞ。
レトルトなんてまずいと思ってたのにぃ。嫌々食べたらなんとまぁ驚いた。
209: 匿名さん 
[2008-07-11 12:11:00]
アフガニスタンの人達が作るカレーは絶品。 チキンカレーなんだけど日本人には馴染みの無い香辛料を沢山入ってて激うま。
210: 小池 
[2009-11-22 02:56:32]
不肖小池、カレーも大好物であります。
思い出すのは、
「10万円7万円5万円、運命の分かれ道、がっちり買いましょう!」
という夢路いとしこいし師匠の番組です。
そこではオリエンタルカレーを何個か買わねばならないのです。
不肖小池、幼少の思い出であります。
211: 匿名@昼夜逆転 
[2009-11-22 04:43:36]
ラーメンと来たら、カレーはお約束!

オリエンタルカレー、聞いたような聞いたことのないような。
212: 匿名さん 
[2009-11-23 00:03:18]
カツカレー
213: 匿名さん 
[2009-12-06 12:23:42]
うちの夫はカレー食べさせとけばごきげんです。

市販のルーでおすすめはありますか?

(ややスパイシーなほうが好みです)
214: おかまさる 
[2009-12-06 13:00:33]
お。いいタイミングで上がってる。

今から男のカレー作るけんね。
ごろんごろん入れてドサッと作る。
晩御飯まっとけよー。

>>213 ハウスこくまろ辛口常備です。
215: 213 
[2009-12-06 13:04:19]
>>214 ではのちほど夫と伺いまーす
216: おかまさる 
[2009-12-06 13:13:01]
たまねぎ刻んだ。
わかる?涙目。
さて。
次!

>>213 夫は置いてきなさい。
217: 郷愁マン 
[2009-12-06 13:24:01]
どなたか教えて下さい。

貧乏学生時代、ローカル線の駅前食堂でぱくついた、豚の細切れ(それも脂身のところ=耳たぶみたいな)1~2片が紛れ込んだまっ黄色のカレーライスの調理法、あるいは今でもメニューにしている神田、池袋、新宿周辺の食堂、よろしくお願いします。

最近は夢にまで出てきます。
218: おかまさる 
[2009-12-06 13:28:20]
>>217郷愁マン。おう。誰か答えてやってくれい。

たまねぎみじん切り炒め中。バターだけでよかったっけ?ま、いいか。
にんじん・じゃがいも切ろっと。

次っと。
219: 213 
[2009-12-06 13:33:45]
>>218 バターだけだと焦げちゃうかも。サラダオイルも入れるといいですよ

ではのちほど夫をまいておじゃましようかな
220: おかまさる 
[2009-12-06 13:39:27]
>>219 おおきに~。やばいとこだった。

携帯も置いてくるよろし。


じゃがいも、芽多くて、格闘中。
わしこんな不器用だったっけ?

221: おかまさる 
[2009-12-06 14:01:26]
にんじん・じゃがいも切り終わったどお。

次は豚バラブロックに入刀。

おっとみじん切りが、、、
222: おかまさる 
[2009-12-06 14:11:32]
ふ~。
豚バラ炒めて、じゃがいも・にんじんぶっ込んで、しばらく待ちだ。

本読も。
223: おかまさる 
[2009-12-06 14:46:07]
おっと。アクをとらなあかん。

アク禁ちゃうで。


ちと具が多すぎたか。。
224: 匿名さん 
[2009-12-06 14:54:38]
次に託すスレも放置は行かんぞ
225: おかまさる 
[2009-12-06 15:44:20]
放置反省。ありがとう。

さて。一旦火を止めてなじませよう。

隠し味は、上の方を見てきたら、
インスタントコーヒーかオイスターソースがよさげなんだが。。
226: 匿名さん 
[2009-12-06 16:10:22]
昼飯どうしたの?
まさか…
227: おかまさる 
[2009-12-06 17:51:15]
オイスターソースにした、隠し味。

さ、そろそろ、さる仲間が集合だな。
飯も2升炊いたし。
また鍋に火を入れるか。

で、サラダつくろっと。

>>226 昼?ココ壱でカレー食った。
てのはウソ。ラーメン食ったよ。
228: おかまさる 
[2009-12-06 17:53:51]
そーだ。もひとり来るんだったな。
>>213覚悟して来い。
229: 213 
[2009-12-06 17:53:53]
今レスしようと思ってたところです!

そろそろ行ってもいいですか?
駅まで迎えに来てね
230: 匿名さん 
[2009-12-06 17:55:05]
今日は帰らんよ、朝まで残業だ
231: 213 
[2009-12-06 17:55:21]
ちなみに最寄り駅はどこですか?(^^)

(マジ行きたい)
232: おかまさる 
[2009-12-06 18:14:10]
何とか来なさい。
美人どころ揃えてね。
233: おかまさる 
[2009-12-06 18:16:21]
そだ。トッピング用意しとこか。
にんにくチップとベーコンくらいでいいか。
うん。やろっと。
234: 213 
[2009-12-06 18:18:06]
じゃあとりあえず中野あたりで降りてみます
235: 匿名さん 
[2009-12-06 21:06:43]
昼はラーメン夜はカレーだとぉ!

おかま猿~年齢を考えろよ。

成人病まっしぐらの食事だぜ

用意するのは、トッピングじゃなくて海藻サラダにしとけよ。
236: おかまさる 
[2009-12-07 15:50:26]
お気遣いども。

きれいどころに囲まれたカレーは何より旨かった♪
237: 匿名さん 
[2009-12-08 10:22:21]
我が家のかくし味はしょうゆです。
肉に揉みこんでおくとさらに旨味アップです。
238: 匿名さん 
[2009-12-09 08:52:19]
かくし味もポイントだけど、作って一晩おくといいよ。
スパイス同士と具材がなじんで味がなめらかになる。
239: 匿名さん 
[2009-12-09 09:49:17]
ひと晩おくとお肉もやわらかくなりますよね。
市販のルーも何種類か入れるとよりおいしくなります。
240: 匿名さん 
[2009-12-09 11:51:27]
淡路のウエスティンホテルで食べたカレーの味が忘れられなくて色々試してますが全然です。
食べに行くには遠すぎるしね…
ココナッツミルクとタケノコと鶏肉とピーマンと何なんだろう?
あ~おいしかったよね。
241: 匿名さん 
[2009-12-10 00:41:39]
カレーって何日くらいもつものでしょうかね。
我が家は4日くらい続くことがあります。
バラエティもなくカレーライスオンリーです。
242: 夢〜眠 
[2009-12-10 06:30:18]
モーニングでカレー食べると昼もカレーだったりする。
243: 匿名さん 
[2009-12-12 19:58:01]
>>217 郷愁マンさん
JR山手線某駅そばの立ち食いカレー屋さんが今もそのようなカレーを出しているとの情報を得ました。
興味がありましたらレスしてください。
詳しい場所を書きます。
244: 匿名さん 
[2009-12-13 03:26:59]
>>217さん

うちのカレーを是非あなたに食べさせたい。
245: 匿名さん 
[2009-12-14 08:53:51]
>>217 郷愁マンさんのためにあげておきます。
今日は平日だから見るかもしれないから。
246: 匿名さん 
[2009-12-14 09:00:03]
217です。有難うありがたう。待った甲斐があった!家に招かれないのは分かってるんで・・・243さん是非ご教示賜りたく、伏してお願いします。
247: 243 
[2009-12-14 09:17:34]
郷愁マンさん!!よかったです。
ご希望の味かどうかわかりませんが、知人(50歳)の話を聞く限りではけっこう近いのではないかと…
場所は、JR大井町駅そばで(すみません山手線ではなかったです)
南口側を出ると右手にイトーヨーカドーがあるのですが
そのイトーヨーカドーに向かう途中にいわゆる昔ながらの小さい古い飲食店が長屋ふうに並んでいるそうです。
その何軒目かがカレー屋さんらしいです。
昔ながらのカレーででっかい豚肉がごろんごろん(!!耳たぶみたいな肉じゃなかった…)
入っているそうです。
機会があったらいらしてみてください。
でもすごくはずしたらすみません。。。
248: 郷愁マン 
[2009-12-14 09:24:27]
ありがとうございました。
249: 243 
[2009-12-14 09:25:57]
ちなみに知人はリピーターらしいです。
なのでまずいってことはないと思うのですが
お探しの味かどうかはわかりません。
250: ミントとゆうちゃん 
[2009-12-15 16:22:21]
今までレトルトカレーって、たいしたことないじゃんと思ってましたが、
最近のレトルト、見方が変わりました。

昨日食べた東京日本橋カレー館・黒カレー(なげぇ名前だ)
これレトルトカレーでは大当たりです。

カレールーもコクがあり、そしてルーの色は黒系。
醗酵黒ニンニクも入っているそうです。

友達がくれたのですが、ネット販売メイン。高津区周辺の
我が家の近くでは売っているところ、見つかりませんでした。

http://www.tensho-foods.comがとりあつかっているようです。
251: 匿名さん 
[2009-12-17 18:35:56]
ゴーゴーカレーってどう?千代田区にいくつかある。
252: 匿名さん 
[2010-01-29 14:05:44]
ゴリラのマークの?普通だった。
253: 匿名さん 
[2010-01-29 16:12:30]
>>244

ほんとに上手い、究極のカレーレシピが知りたい。
誰か、教えてくれないでしょうか。
254: 匿名さん 
[2010-01-29 17:14:55]
どういったタイプのカレーがお好みで?
255: 匿名さん 
[2010-01-31 18:46:45]
形態は、白いご飯にかけて美味しい、日本風のが良いですね。

カレーの箱のレシピ通りにするのが、基本的には間違いないとは聞いていますが、「これで、決定!」と言えるような魔法の味付けがあったら良いのになあ、と思っています。
256: 匿名 
[2010-02-01 20:12:44]
いままで試した隠し味で一番旨かったのは、茄子つまりナスビです。
誰か書いてるかと思って最初から通して読んでやっとこさでたどり着いた。
ああ疲れた

夏にナスをタップリ煮込んだカレーは最高です。
夏が待ち遠しいです。
257: 匿名さん 
[2010-02-02 11:22:34]
いつもルーを2種類使って、さらにソースとケチャップを適当に入れます。
カレー粉を使う本格的なカレーは作れませんが、
これで結構美味しくできます。
先日作った挽肉とナスのカレーは絶品(?)でした。
最初に薄切りタマネギをじっくり炒めるのが必須項目ですね。
258: 匿名さん 
[2010-02-02 11:27:21]
ナスって、煮込むと色がでたり、型崩れするじゃないですか。
私は子鍋で別に煮て、カレーをご飯にかける寸前にナスを入れます。

ルーを2種類以上、うちもやってます。
中辛と辛口を半々くらいにすると丁度好みの辛さになります。
あと、ココナッツパウダーを入れるとコクがでますよ~

みなさんのレスを参考に、また新しい味を追求してみようと思います。^^
259: 匿名 
[2010-02-02 12:35:59]
茄子は原型がなくなるまで煮込むと挽き肉と合って旨いんですね。
茄子は旨味がない野菜のようでいて、なかなか侮れないですよ。
野菜系カレーが好きな方は是非お試しあれ。
260: 匿名さん 
[2010-02-02 13:52:56]
うちは野菜カレーが夫の唯一の得意料理。
トマト・かぼちゃ・オクラ・茄子が入ってます。
肉なしですごく美味しいです。

茄子dすが、煮込んでも美味しいですが、
焼き目をつけてから最後に入れても美味しいです。
261: 匿名さん 
[2010-02-02 14:07:31]
うちの旦那も、野菜カレー大好き。
大きな野菜がゴロゴロ入っているのがいいと言われて、茹でた野菜を食べる寸前に絡めています。
野菜の半分は煮込んで味出しにしてます。
オクラは使ったことないです。今度ためしてみようっと!
262: 匿名さん 
[2010-02-02 15:26:47]
実は麻婆豆腐が物凄く好きで、クック・ドゥなんか、なかなかいい味付けだと思ってるんですが。
でもカレー談義を読んでいると、やっぱカレ~だよな~、となびく自分がいたりします。
でも。
マーボも捨てがたい。
あああ、わたしは、いったいどーしたらよいのだろうか。
誰か、誰か、極上マーボとカレーを合体させたレシピを、ぜひとも教えてください。
263: 匿名さん 
[2010-02-03 02:33:46]
私はやはりさらさらのカレーが好きです。
あまりドロッとしたのは敬遠します。
でも、ジャガイモのちょっと煮くずれ始めているのも大好物なんですよね。
だから何度も煮返してジャガイモとろけてドロッていうカレーも捨てがたいです。
264: 匿名さん 
[2010-02-03 02:35:30]
261さん
オクラを入れる場合も茄子と一緒に焼いてから最後に入れてます。
夏野菜ですから、旬のときに試してみてください♪


永作博美さんが、大根を入れると美味しいと言っていたそうです。
じゃがいもよりも美味しいらしい。
試した方いらっしゃいますか?
265: 匿名さん 
[2010-02-03 09:59:54]
大根、サイコロ切りにして入れたことありますが、
あんまり大根の味はわからなかったです。
うちでは、野菜が足りないとき大根を追加しますが、普段は入れません。

白菜のほうが私は好きかな。
溶けて原型はなくなっちゃいますが。

かぼちゃやサツマイモを薄切りして、焼いてからいれるのもなかなかですよ。
266: 匿名さん 
[2010-02-03 10:23:44]
262さん。
スーパーで麻婆カレーという商品を見かけたことありますよ。
興味津々ではあるのですが、勇気が出なくてまだチャレンジしていません。(^^)ゞ
是非見つけて食べてみて、こちらにご感想をお願いします♪

スレ違いで申し訳ありませんが、追加でひとつ。
クックドゥもそこそこおいしいですが、
ニッ○ンハムの中華名菜「四川辛口麻婆豆腐」(かの陳建一氏の写真入り♪)もかなりイケてます。
それでは失礼します…。
267: 匿名さん 
[2010-02-10 12:21:18]
ルーは2段熟カレーが好きです。辛口もマイルドですね。
市販品で一番辛いのはどこのメーカーの商品だと思いますか?
268: 匿名さん 
[2010-02-10 14:03:07]
辛いのがお好きなら、市販のカレールゥ プラス 一味唐辛子またはチリパウダー。
複雑な味にしたいならタバスコ振り入れるのもおすすめ。
269: 匿名さん 
[2010-02-10 23:38:22]
豚骨で出汁をとって作ってみて下さい。
次回の時もそうして作りたくなりますよ~
270: 匿名さん 
[2010-02-13 12:09:39]
美味しそうですね。

こないだ鳥ガラのスープを初めて作ったら、おしかった。
骨ってすごいんだわ~。

そう。大根のカレーが美味しいらしいと書いたものですが、
作ってみたら普通でした(^^;
私はジャガイモのほうが好きでした。
一応ご報告。
271: 匿名さん 
[2010-02-13 15:46:51]
味噌カレ-牛乳ラ-メン。
以外に旨かった。
カレ-好きとラ-メン好き、お子ちゃまを満足させる逸品。
272: 匿名さん 
[2010-02-13 23:53:11]
スーパーの野菜売り場で新玉葱の横に「新玉葱だけのカレー」というレシピが置いてあった。
新玉葱2個はすり下ろし、4個はざく切りにして玉葱の水分だけでトロトロになるまで煮込むんだって。
味つけは味噌とカレー粉。
新玉葱の甘味が何ともいい味になるそうです。

もう少し新玉葱が安くなったら作ってみよう。
273: 匿名さん 
[2010-02-13 23:54:33]
ごめんなさい。間違えました。
ざく切りの新玉葱も2個です。合計4個使う、となっていました。
274: 匿名さん 
[2010-02-14 00:29:33]
翌日の便と息が臭そうだな。
275: カレーパンマン 
[2010-02-14 03:33:20]
翌日のことまで考えませんでした。
276: ゆ~たん 
[2010-02-14 10:42:15]
No.270 by 匿名さん へ

大根って面倒ですが、すりおろして入れると
また違うと思いますよ。
大根ってほとんどすりおろすと水分なので
私は大根がたくさんある時は大根の大きさにもよりますが
ほとんどすりおろして、大根の水分だけで煮込んだりします。
我が家では好評です♡
277: 匿名さん 
[2010-02-14 13:29:56]
きんもー☆
278: 匿名さん 
[2010-02-14 13:38:51]
昔、バイトでミートソースをつくる時、セロリをすりおろして入れたら凄く旨くなった。
セロリをカレーに試した方はいますか?
279: 匿名 
[2010-03-31 02:39:57]

田島さんとこの体にいいコラーゲンたっぷりのカレーです^^
レトルトカレーなんですけどオススメです〜

【URL】 http://kireikarada.net/">http://kireikarada.net/
280: 匿名さん 
[2010-03-31 02:49:53]
ガラムマサラ
インスタントコーヒー
お勧めだよ~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる