住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-16 17:39:45
 

躯体工事も50階突入。スレもPart5突入。
熱く語り合いましょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.73平米~80.20平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:住友不動産建物サービス 

【タイトルに"パート5"を追加しました。2012.05.09 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-09 06:12:15

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5

121: 匿名さん 
[2012-05-14 21:03:32]
これは、失礼しました。ネットではおどろくほどの安値で販売されているんですね。
122: 118 
[2012-05-15 07:03:46]
119さん

ありがとうございました。
モデルルームに行く予定があるので、相談してみます。
123: 匿名さん 
[2012-05-15 11:52:09]
夜歩いてみましたが、独特な雰囲気がしました・・・
このあたりの環境はどうなんでしょうか?
地元で詳しい方よろしくお願いします
124: 物件比較中さん 
[2012-05-15 14:09:42]
ここが売れているのは賃貸での需要が見込めるからではないんですか?
賃貸が多くなると住民の質が落ちそうで不安です。
125: 匿名さん 
[2012-05-15 14:32:34]
敢えてここに住むという人は少ないということでしょうか?
127: いつか買いたいさん 
[2012-05-15 15:30:09]
幹線道路沿いではないのが難点、とにかく道路が狭い、ほとんどが一方通行!
将来改善されることがないし・・・残念
車であれ、人であれ、颯爽と出かけることができない。
高級な雰囲気がないです。
128: 物件比較中さん 
[2012-05-15 15:34:35]
No.124です。
利便性が良いので、単身者や水商売の方に対する賃貸としての需要はかなりあると思います。
130: いつか買いたいさん 
[2012-05-15 18:21:39]
129さん
Googleで見たら、パチンコ通と東の南北は矢印がついているけど・・
おまけに北側の半分も矢印あるけど・・それって一方通行のことではないですか?
131: 匿名さん 
[2012-05-15 20:06:17]
環境が悪いのは百も承知で買ってるので大丈夫です
その分破格で買えたと喜んでます。
138: 匿名さん 
[2012-05-16 06:20:54]
検討してる人は現地はみますよね。

そう書いたら「現地みましたが、、、」みたいなのがくるんでしょうね
140: 匿名さん 
[2012-05-16 06:55:35]
何でそういう発想になるのかな?
グーグルで確認しただけじゃないの?
145: 匿名さん 
[2012-05-16 14:53:00]
冷やかしでなければ現地確認するのではないでしょうかはてな?実際見るのと画像は違います。
147: 匿名さん 
[2012-05-16 17:16:49]
西側は一方通行ではないですよ。
北側も途中から枝分かれしてますが、大きい道路は一方通行ではないです。
151: 匿名さん 
[2012-05-16 22:07:02]
誰も西側が一方通行だとは言ってませんが・・・

本日物件見てきましたが、130さんのおっしゃるとおり、

この物件の東も南も北側半分一方通行ですね・・・

わざわざ西側に回らないといけないのもちょっと不便だな・・・

152: 匿名さん 
[2012-05-16 23:08:57]
私は一方通行どうこうより駅近のメリットに魅力を感じるなー。
でも、他の三宮近辺のマンションと比べて、ここの車の利便性もそれほど悪くないような。
153: 匿名さん 
[2012-05-16 23:17:27]
幹線沿だと騒音といい、そうでなければ不便なんですね。。。
155: 匿名さん 
[2012-05-17 08:16:11]
駅からの距離やフラットアクセス、神戸市最高層、再開発、大林組施工、スミフブランド、国内最大級の免震構造等をメリットに感じた人が契約してるんでしょう。
周辺環境よりいい部分があるとみてのことです。環境は変わるかそのままかなんて分かりませんからね。ただ、今散々言われてる状況より悪くなる可能性は低いのではと個人的には思います。
156: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 08:47:06]
お客さんが車で来るときなど、道順を説明しにくいだろうなぁ~(--
マンションの周りをぐるぐる回っていたりして・・
タワーでたら一方通行・・せめて、狭くても対面だとおもうけど。
157: 匿名さん 
[2012-05-17 09:23:26]
ネガり過ぎると、意外にそうでもないやん。みたいな逆効果をもたらしますよ。

あと、スミフの営業も、トークしやすくなる部分も出てくるでしょうね。
『それより魅力ある部分が多いから売れてるのでしょう』『再開発マンションが出来たら少しずつ変わるでしょうね。少なくとも今より良くなっていくでしょう』『今はそういったことも値段に織り込んでるので、将来の資産価値を考えるとお得です』
現に雑誌に載るほど人気はあるみたいなので、、、
158: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 10:03:52]
157様
もう少し具体的に話をしてください。
希望的観測だけではだめなのではとおもいます。
ここが良くなると言うことは、他も良くなるのでは・・
159: 匿名さん 
[2012-05-17 10:14:16]
 157さんの意見は的を得ていますね。営業はいいことしか言わない。悪い点は質問しないと、なかなか答えてもらえません。
 悪い点も頭にいれてMRや現地行くと、見落としていたことが分ったりチェックポイントが絞れて、ネガレスも役に立つことがあります。購入するか見送るかの決断も早くなると思います。契約後の『しまった!』も減るでしょう。
 そういうことを考えると、せっせと投稿して悪い点を指摘してもらい、常にマンコミの兵庫板の上位に『シティタワー神戸三宮ってどうですか?』が表示されているのは決して悪いことではないと思います。
 ただ、悪質、執拗、意味のない悪態は、反論せずに削除依頼するのが一番です。
160: ご近所さん 
[2012-05-17 11:02:16]
三宮・元町の開発は西へ西へと向かっているような感がします。
JR三宮と元町が一つにならないかなぁ!
センタープラザの再開発を兼ねて・・
もしもだけど、JRの駅開発となると、いまより東にはいかないと思う。
素人考えだけど・・
161: 匿名さん 
[2012-05-17 11:09:39]
160様。ご指摘ありがとうございます。判断材料に加えておきます。
163: 匿名さん 
[2012-05-17 12:17:16]
西へ西へってか、そもそも三宮~元町の開発なんて、最近ほとんどされてなくないですか?
なんか計画ありましたっけ?ハーバーのイオンなら聞いたことありますが…
164: ご近所さん 
[2012-05-17 12:32:02]
イオンも旭タワーには行かなかったようですね~
165: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 13:36:40]
開発が西かどうかは別にして、人の流れは旧居留地・大丸→元町→ハーバーでしょう。
元町商店街は以前に比べて非常ににぎわっております。
神戸っ子ですが、そごうにはあまりと言うか、ほとんど行きません。
166: 匿名さん 
[2012-05-17 13:59:29]
神戸っ子ですが、動線でハーバーはありえません。西は元町3丁目、海岸通3丁目の乙仲通ラインで人の流れは終わりですよ。
167: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 14:11:51]
166さん
東はどこまでですか?
168: 匿名さん 
[2012-05-17 15:21:51]
166
人の流れは歩きだけではないですよ。
地下鉄の旧居留地~ハーバーは人が多いですよ。
169: 匿名さん 
[2012-05-17 15:48:11]
平成22年度路線別経常損益

西神・山手線 *約54億3,270万円の黒字
海 岸 線  *約60億6,413万円の赤字
その差105億あります。海岸線は閑古鳥が鳴いています。

東はフラワーロードか、最大限ポートライナーの通っている通りまでです。
170: 匿名さん 
[2012-05-17 16:09:12]
169様
当たり前のことかも!
通勤圏・通学のある西神とは性格及び位置付けが違います。
海岸線は交通手段も多いのだから、地下鉄だけで判断できないです。
損益だけで言うなら、旧居留地~ハーバーでの数字を教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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