東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

716: 住民OLさん 
[2013-11-24 18:43:43]
住友不動産のハウスクリーニング、以前頼みましたが、
あれ?と思うような仕上がりでした。
人によるのでしょうね。羨ましいです。
717: マンション住民さん 
[2013-11-24 23:08:02]
今日、駐輪場に置かれていた空気入れなど個人物の撤去の張り紙がありましたね。
壊れた空気入れなどが散乱していてみっともなかったので、撤去については大いに賛成です。

ただ、今後空気を入れるたびに毎回家から空気入れを持っていくのは、少し不便になるなぁというのが個人的な感想です。
自転車置き場で空気が入っていないことに気が付くと、取りに行く&しまいに行くでエレベーターで2往復してからでないと自転車に乗れなくなってしまいますからね。

個人の空気入れを置くことは禁止するとしても、共有の空気入れを設置するなど利便性にも配慮してもらいたいです。
718: 住人C 
[2013-11-25 17:00:31]
一応、防災センターには空気入れが置いてあるらしいです。
C棟からは遠いので、わざわざ借りに行ったことはありませんが・・・

C棟の駐輪場に散乱している空気入れは、壊れているものばかりです。
故意に壊された感じの物が多くてちょっと気持ち悪かったので、
撤去するのは賛成です。
そもそも自転車以外のものを置くのは禁止ですしね。
719: 洗濯機マン 
[2013-11-25 21:49:09]
去年、電動空気入れを買ってくださいと提案書を書いたのですが、電源の確保と窃盗の防止という理由で防災センターで保管しているらしいです
720: 匿名さん 
[2013-11-26 13:07:46]
困った民度ですな
721: 住人C 
[2013-11-26 14:55:02]
本当ですね
今朝 掲示板で見ましたけど、
C棟のトイレにトイレットペーパーを詰まらせるいたずらが起きているようです
一日に3回も起きたとか・・・
レベルが低過ぎて悲しいですね


722: B棟です 
[2013-11-26 22:17:58]
715さん

それは良いですね!!
うちも検討しています。
お値段はおいくらでしたか?
723: 住民さんE 
[2013-11-27 17:43:22]
720さん

世間からは高級マンションと言われていますが民度は今一つです。

・敷地内でスケートボードをしている
・自転車でエントランスに入る
・ソファに土足で上がる(親は注意しない)
・犬におしっこをさせる(C棟の柱はよくなりましたが、目につきにくい所では相変わらず)
・壁にボールをぶつけて遊ぶ
などなど

いやでも目についてしまいます。

あまり言いたくはないのですが・・・
724: マンション住民さん 
[2013-11-28 00:40:42]
10月の理事会議事録がココクルに未だアップされていないのは遅いんじゃない?
ご意見箱も全然更新されていないし大丈夫?
725: 洗濯機マン 
[2013-11-28 20:29:56]
>>720

715です
なんとキャンペーンのようで、ガラスの汚れ取りオプションを入れて10、500円でした
726: B棟です 
[2013-11-29 00:04:10]
715様

お~、キャンペーン価格とはいえ、リーズナブルな価格ですね。
お風呂のクリーニングはかなり大変ですからね。
うちも早速検討してみます。
情報ありがとうございました(^^)
727: 住人さん 
[2013-11-29 10:30:43]
№723さん

私も追加したい!
マルエツのカゴやカートごと持って帰るのを止めてほしいです
お店以外は別に誰も困らないけどさ・・・
皆さん当たり前のように持って帰ってますけど、
あれって窃盗ですよね?
エレベーター内が窃盗犯だらけで、なんかイヤです
500円くらいで買えるんだから、買えばいいじゃんって思います

管理費滞納も多いし、新聞も取れない人が多いみたいだから、
みんな何かと苦しいのかな
728: 洗濯機マン 
[2013-11-30 18:00:43]
>>727

私はマルエツの人に少しだけお借りしていいですか?って相談したら快く承諾してくれました
決して窃盗ではありません
729: 匿名さん 
[2013-12-01 23:46:21]
民度という言葉は、感じ悪いから使うのやめた方がよいと思います。
730: マンション住民さん 
[2013-12-07 20:11:49]
同感です。
731: 匿名さん 
[2013-12-13 20:20:56]
最近、洗濯機が乾燥の時、擦れたような音がするようになってきました。
そろそろ寿命なのかな。
732: 洗濯機マン 
[2013-12-17 23:20:21]
ノンタッチキーのキーホルダーをつける部分が割れてしまいました
インターネットで調べて価格の問い合わせをしたら2500円と言われました
防災センターに相談したら、すぐに代理店から電話してくれて
送料込みで1050円でした
防災センター やるね!
ノンタッチキーのキーホルダーをつける部分...
733: C棟住人 
[2013-12-24 16:22:14]
C棟住人です
皆さんのお部屋前の廊下のお掃除具合をお教え下さい

以前は掃除機の跡が残るくらいに
綺麗に掃除されていましたが、
最近は汚いままです
糸くずがずっと残っていたりします

仕方がないから自分で掃除機を掛けてますが、
音が響いてご近所にも迷惑な気もするし・・・
かといって汚いままもイヤだし

お掃除の頻度を落としたりしたんでしょうか?
皆さんのお部屋前はいかがですか?
734: 洗濯機マン 
[2013-12-27 22:13:08]
C1です
部屋の前にシミがあって非常にみすぼらしいです
自分で掃除しようかと考えましたが、廊下は共用施設なので残念ながら放置しています
735: マンション住民さん 
[2013-12-28 16:26:43]
インターホンからコンシェルジュか防災センターに頼めばよいのでは?
30秒ほどでお願いできますし、すぐ対応してくれますよ。
736: マンション住民さん 
[2013-12-28 19:14:32]
浴室のドアレバーが緩んで下に下がってしまいますが、自分で直せるものでしょうか?
737: C棟住人 
[2013-12-30 06:37:03]
733です
734さん、735さんありがとうございました
部屋の前にシミがありましたが、
歯磨き粉と掃除ブラシで叩き落としました・・・
たしかに共用部分だから何かしてはいけないんでしょうが、
玄関前が汚いのはイヤですよね

いつも防災センターへ言おうか悩んでるんですが、
何度も呼ぶと「クレーマー」扱いされそうで躊躇しています
738: 住民さんA 
[2014-01-07 09:23:53]
今朝、A棟1Fの廊下をキックスケーターで走っている子供がいました。
母親が付き添っていました。
驚きましたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
739: 住民さんA 
[2014-01-13 23:25:26]
キックスケーター(キックボード)に乗った子供、最近多いですよね。
親がそばにいればまだ注意もできますが、
子供に言ったところで「何このウザイオバサン(オッサン)」と思われるだけでしょうし、
困ったものです。

一度、防災センターに文句を言おうかと思ったんですが、
とはいえ、防災センターとしても何か対策が取り得るのかな…?と思って躊躇してやめちゃいました。

「キックボード禁止」の張り紙をあちこちに張り出すのも品のいいものじゃないですし、
掲示板に注意文を張るだけじゃ効き目ないでしょうし、
何かいいアイデアないでしょうかね…?
745: 入居済み住民さん 
[2014-01-21 00:08:41]
中古物件スレにWCTの成約価格情報がのっていました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/res/353-356
すぐ売るわけじゃないにしても、マンションの価値が認められているようで少し嬉しかったです。
747: 住人 
[2014-01-31 16:44:36]
C棟のカフェ、どうなってしまったんでしょう?
「改装とメニュー開発の為」と書いてありましたけど、
改装なんてしてる雰囲気ではないですよね
また撤退なんでしょうか・・・
748: マンション住民さん 
[2014-02-02 18:57:03]
12月の議事録がまだココクルに掲示されていませんがどうしたのでしょうか?
749: 入居予定者 
[2014-02-03 19:46:57]
今度入居致します。
WCTは内廊下式のマンションですが、傘はどこにしまわれているのでしょうか?
750: 入居予定者 
[2014-02-03 19:49:41]
(追伸)

マンションバスの混雑状況、ゲストルームの予約混雑状況、パーティールームの予約混雑状況も教えて頂けますとありがたいです。
751: 入居済みさん 
[2014-02-04 23:27:40]
玄関の収納に傘立がありますよ。
752: 住民さんA 
[2014-02-05 00:25:42]
入居予定者さん、ようこそWCTへ!

マンションバスは、それほど混雑していません。
ラッシュ時以外であればほぼ座れます。

ゲストルーム・パーティルームは、
残念ながら大人気で、狙った日時、つまり週末の夜などは
まず予約困難とみて良いでしょう。
平日にみんなで有給を取ってパーティをするか、
とにかく抽選に参加して当たったところでパーティを企画するかというくらいでないと、
予約は取れないと思います。

入居予定者さんがWCTライフをお気に召していただけますよう祈っています。
753: 入居予定者 
[2014-02-05 10:29:34]
皆様

各種情報ありがとうございます(^^)
海と公園に囲まれたWCTでの生活を家族一同楽しみにしております。
皆様よろしくお願い致します♪
754: 住民さんB 
[2014-02-09 23:21:39]
防災センターきいたところ、
BC棟で本日suisuiがつながりづらい状態が確認されており
原因究明と対応は明日以降になるとのことです。
対応が遅すぎる。
755: マンション住民さん 
[2014-02-10 02:54:47]
本日夕方SuiSuiのサポートに障害連絡した者です。
2月9日17時ごろからネットワークが繋がり難くなっており、26時現在も継続中です。
サポートの方の不利益にならない範囲で情報共有します。

>原因究明と対応は明日以降になるとのことです。
>対応が遅すぎる。

SuiSuiサポートに連絡をしてすぐに遠隔調査、数時間後には現地入り(WCT)して一次調査をして頂きました。
その上で、本格調査・対応は月曜日以降というご連絡を頂いています。
防災センターからどの程度お聞きしているか分かりませんが、SuiSuiサポートは比較的迅速な方だと思います。

一方、私も半分ネットワーク屋だったりしまして、自宅からパケット解析した結果、原因がほぼ特定できました。
確定ではないので具体的には書けませんが、恐らく良くある人為的なミスです。
明日朝一でSuiSuiサポートに連絡します。
ただし、もしそれが原因の場合、復旧にはそれなりに時間がかかると思われます。
原因が分かっても発生箇所の特定が難しいのがネットワーク障害ですので。

(私が言うことではないですが)復旧まで今しばらくお待ちください。
756: 洗濯機マン 
[2014-02-10 04:50:04]
やはりそうでしたか。
情報共有ありがとうございます
昨夜は難儀しました

今では決してSUISUIは安くありません。
こんな状況なら値下げしてもらい、なおかつ帯域増をしてもらわないとやっていられません。

いっそ他のISPに乗り換えますか?
757: 住民 
[2014-02-10 10:50:00]
758: 住民さんB 
[2014-02-10 12:29:24]
>755さん
754です。情報ありがとうございます。
サポートの方が頑張って下さるのはありがたいことです。
待つしかないのですね。

一方で利用者目線では復旧までの時間が長くてSLAを満たしていないのでは?と思いますし、ココクルには情報もなくユーザへの周知もされていない(suisuiメールには送られているのでしょうか?)、suisuiホームページには障害情報もないことが気になります。
759: マンション住民さん 
[2014-02-10 20:00:31]
755です

本日、SuiSuiサポートより対応済みとの連絡を頂き、先ほど自宅にて通信に問題がないことが確認できました。
760: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 13:57:00]
インターネット、日曜日よりは良くなりましたが、まだたまーに止まりますね。ゲームしてるとよくわかります。
761: 住民さんB 
[2014-02-16 18:30:20]
掲示板にSUISUIサポートからの「インターネットサービス接続遅延事象発生のご報告」が掲示されています。

ざっくりと機器故障と言ってるだけで詳細な説明はなく、755さんの仰る人為的ミスの説明もなく、ユーザに迷惑をかけて申し訳ない、の一言もないことに驚きました。
13居室から連絡あったとのことですが、ウチも連絡しましたが解決の連絡もありませんでした。

サポート曰く、suisuiには契約上接続品質保証はなく、故障発生から復旧の時間も定義されておらず、故障しっぱなしでつながらなくても返金はないそう。

イマイチな接続サービスと再認識しました。
762: 洗濯機マン 
[2014-02-17 11:56:53]
とっとと別のISPに乗り換えたいですね
763: マンション住民さん 
[2014-02-18 01:13:00]
>>755です。
一部お詫びして訂正します。

「人為的ミス」というのはあの時点の私個人の想定であり、最終的な原因は機器故障とのことで想定は誤りでした。
結果、誤った情報を「ほぼ特定」という形で投稿し皆様を混乱させてしまい、大変申し訳ありませんでした。

一方、>>758さんや>>761さんが仰る様に、障害発生中の周知(マンション内の掲示板、公式Webサイトなど)や復旧時の報告など、やはり一般にサービスを提供しているISPに比べ劣る部分があるのは事実ですね。
障害報告者の私には比較的マメに連絡を頂けましたが、2000世帯に向けた周知も欲しかったのは正直なところです。
764: マンション住民さん 
[2014-02-18 11:33:21]
ポストにメディアコンバーター交換キャンペーンのチラシが入っていました。
これは自分で購入して交換できないものなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらご教示をお願いします。
765: 洗濯機マン 
[2014-02-18 12:33:35]
作業時間45分って1日で8件ぐらいしかできないですよね
45分も何をするんでしょうか?
見るからに取り換えるだけなんですが....
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる