こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
341:
匿名さん
[2012-06-25 18:20:07]
|
||
342:
入居済み住民さん
[2012-06-25 19:21:53]
始発駅じゃなくなるぐらいで、千里中央の資産価値は下がりませんよ、絶対。どうも、千里中央、森町の双方の感情を悪くしたい人がいるみたいですが、千里中の住民や森町住民で、そんな幼稚な人はたぶん、あなたをのぞいてはいませんよ、ね、341さん。
|
||
343:
匿名さん
[2012-06-25 23:09:12]
残念。どっちの住民でもないよん。千中をスッ高値で買ってこんなとこまで出張ってご苦労なことだ。
早く寝て明日の出勤にでも備えなさい。 |
||
344:
匿名さん
[2012-06-26 00:13:34]
延伸には全く興味は無いが延伸したとしても萱野や森町の地価が上がるとは限らない。残念だが下がる要因の方が多いと思う。
治安も悪くなり、終バスに間に合わず帰ることの出来ない人間の溜まり場にもなりかねない。タクシーの長い列で渋滞も頻発する。 そんな街に誰が済みたいと考えるのか。 千里中央はよそからの流入が減り、更に落ち着いた街になる気がする。 千里中央を叩くのは一向に構わないが、これまで散々恩恵を受けてきたくせに手の平を返したようなバッシングは品位を疑う。 |
||
345:
匿名さん
[2012-06-26 00:14:57]
あらあら顔真っ赤
早く寝なさい |
||
346:
匿名さん
[2012-06-26 00:15:34]
千中の恩恵ってなんだ?
町長か駅長か何かなのか? |
||
347:
ビギナーさん
[2012-06-26 00:56:28]
ちょっと鉄が入ってるものだが、新大阪止まりが千里中央まで行くことはない。
新大阪止まりは大阪市交通局が組んだダイヤ。江坂以北は北大阪急行が組んだダイヤ。 だから新大阪止まりというのは、地下鉄側が「採算上の都合で新大阪~江坂は運行しません」と言ってるようなものである。 千里中央始発は残るよ。千里中央は阪急百貨店やら、千里阪急やらある。北大阪急行の親会社は阪急電車。 親会社の意向ってもんもあるだろ。しかも7分おきに長編成の車両走らせても、採算とれないだろ。 延伸部分は15~20分ヘッド、ラッシュ時は10~15分ヘッドを予想。 |
||
348:
匿名さん
[2012-06-26 01:02:14]
一度も千里中央から電車に乗ったことがないのなら別ですが、通勤や買物で利用してるでしょう?
それを恩恵と言いませんか? 恩を仇で返すのですか? |
||
349:
匿名さん
[2012-06-26 01:03:59]
一度しかありません。
恩恵ないな。 何が恩を仇だ見苦しい。 掲示板で我田引水の開き直りほど恥知らずで見苦しいものは無い。 |
||
350:
入居済み住民さん
[2012-06-26 05:30:45]
千中の肩を持つわけではないが、延伸したら千中の価値が下がるというわけではないだろう。
千中の価値は、御堂筋沿線であること、新幹線・飛行機へのアクセスが良いこと、市役所・図書館・百貨店・スーパー3軒・専門店街の集積があること、高速道路網へのアクセスが良いこと、それなりに緑もあること、 などが挙げられると思われる。今まではこれに加えて、始発駅で確実に座れる、ということがあったわけだが、これが無くなる(あるいはその確率が減少する)からと言って、即座に価値が下落するとは思いにくい。 |
||
|
||
351:
入居予定さん
[2012-06-26 12:23:58]
347。またお前みたいな、根拠のない事実を書くバカが出てきたな。延伸も市長の選挙の為のリップサービスとか言ってたのはお前か?結局間違いやったやんけ。
|
||
352:
購入検討中
[2012-06-26 17:30:54]
まあまあ、かやの中央も千里中央も仲良く行きましょうよ。
かやの中央が車で混雑するのも嫌だし、お互い仲良く機能分散すれば良いと思います。例えば千中は百貨店や大型家電店をメインとした商業地域、船場は先進医療地域、かやのは大型映画館や山並み景観を生かしたアミューズメント設備、おいしいレストラン通り等々を充実させてゆく。かやの中央から千中まで接続された北摂の広大な未来都市を建設していって欲しいと思いますが、如何なものでしょうか。 |
||
353:
匿名さん
[2012-06-26 18:39:04]
ここは森町スレであることをお忘れなく。
|
||
354:
入居済み住民さん
[2012-06-26 18:58:54]
まともな森町の話題として。
7月から朝のバスダイヤが組み替えされるみたいですね。 9時台を1本減らし代わりに6時台を1本増やして、ラッシュ時の混雑緩和を図るようです。 総本数は増えませんがこの組み替えで少しは混雑が緩和するかな? |
||
355:
匿名さん
[2012-06-26 23:44:36]
建て替えを検討している国立循環器病研究センターは25日、移転先候補地の一つ、大阪府箕面市に対し、用地確保についての資料提出を求めたことを明らかにした。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/571615 提出期限は7月末のようで、正式決定はまだまだ先か。 |
||
356:
匿名さん
[2012-06-27 09:13:42]
>>354
変わらないと思うよ これからも人口は増えていくだろうから、 ラッシュ時に1本増便したところで すぐに今の状態になると思う。 それより、幹線道路の環境をどうにかして欲しい。 朝の学校周辺は通勤車両、学校出入り車両、保育所送迎車両、バス、登校児童など入れ乱れてるし、 バス停への送迎車両がやや無理目に合流してきて危ないときがあるし、 ピースガーデンへの出入り車両の見かけるようになってきたし、 そのうち事故おきるわ。 |
||
357:
匿名
[2012-06-27 09:50:31]
|
||
358:
匿名さん
[2012-06-27 14:27:49]
建て替えを検討している国立循環器病研究センターは25日、移転先候補地の一つ、大阪府箕面市に対し、用地確保についての資料提出を求めたことを明らかにした。候補地となっている同市船場地区には、現在も個人所有の建物などが複数あり、国循の担当者は「用地確保が可能かどうか見極めたい」としている。
国循によると、提出を求めたのは同市船場地区の土地区画整理事業計画書のほか、事業終了までのスケジュール、周辺の道路計画など5項目。平成26年度の着工を目指す計画の中で、一定期間内に用地確保できるかを検討するといい、7月末までの提出を求めた。 国循によると、移転先としては現在、箕面市のほか同府吹田、茨木両市があがっている。新センターは病床数550床、建物整備費384億円で、29年度のオープンを目指している。 |
||
359:
匿名さん
[2012-06-27 20:56:50]
7月末までに地権者の説得に目処がつかなければ、船場案は無くなるかもしれない?
|
||
360:
匿名
[2012-06-27 21:36:27]
当初から選定委員会は北急延伸の実現性にも疑問符を付けていたからね。 計画通りの北急延伸と計画通りの用地確保が船場移転の条件ですから (岸辺案はペデストリアンデッキによる岸辺駅直結・用地確保ともに済み) その前提が崩れるとなると船場案は自動的にボツとなり結果、延伸も黄信号が灯るでしょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
所詮328みたいな暴言吐いてるおっさん連中だからざまあみろってとこだな