こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
304:
匿名さん
[2012-06-22 17:37:50]
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305:
匿名さん
[2012-06-22 19:12:51]
303
あなただけです ずっとそう言ってるのに |
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306:
匿名さん
[2012-06-22 19:25:49]
平成24年6月18日、国立循環器病研究センターへ、箕面市・阪急電鉄株式会社・北大阪急行電鉄株式会社・大阪船場繊維卸商団地協同組合の4者連名で、船場エリアへの早期の移転決定をお願いしました。
http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/senba.html 独り相撲ではではないと思いますが |
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307:
匿名さん
[2012-06-22 19:33:28]
独り相撲は303
萱野の人を猿呼ばわりしてた浅はかな千中住人 |
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308:
匿名さん
[2012-06-22 19:51:02]
なるほど、今なら船場新駅から病院まで直で行ける通路を作ることもできるよ、と。移転決定が遅れたら延伸計画が先行しちゃうので病院の利便性に支障がでてしまうよ、ということですね。
阪急と連名で覚書がでてますな。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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309:
匿名さん
[2012-06-22 20:30:22]
↓延々とこの内容を否定してたんだぜ。まったく酷いもんだよ。
現在、北大阪急行線延伸と箕面船場エリアの新たな都市拠点の形成に向けて、 国土交通省の支援を受け、大阪府、箕面市、鉄道事業者、大阪船場繊維卸商 団地協同組合の関係者が一丸となって取り組んでいるところです。 北大阪急行線延伸については、すでに大阪府、箕面市、鉄道事業者が共同で 詳細な測量・地盤調査、鉄道基本設計に着手しています。本調査により、 事業費等を精査し、今年度中に基本合意、来年度に事業許可等の諸手続を行い、 平成26 年の工事着手に向け、着々と事業を進めている状況です。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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311:
匿名さん
[2012-06-22 20:54:07]
建通新聞ってのは
随契でも入札でも予算がついてカネが動く 仕事が出る情報が載ってるから皆取ってるんだ ゼネコン、サブコンはもちろん、 発注者サイドの行政の人間も、 設計士も補償コンサルも鑑定士も皆取ってる 都道府県・市町村でも国交省でも総務省でも皆取ってる それをやれデマだなんだと好き放題書いといて 挙げ句「中立の立場だが」とか、いいかげんにしてくれよ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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312:
第三者
[2012-06-22 21:35:06]
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313:
匿名さん
[2012-06-22 22:12:44]
そもそも13万人の街で端っこにひっそりと駅が一つしかない方が変。延伸は合理的だと思う。これから箕面市は発展すると思うよ。まあ森町住民には御堂筋で通勤してるお父さんにとってはありがたいな!あと森町自体の売れ行きにも間違いなくプラスに働くだろうな。バス25分と15分では印象が全然違うよ。
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314:
匿名さん
[2012-06-22 22:18:35]
312
もういいから。 |
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316:
匿名さん
[2012-06-23 08:50:10]
別に反対派という訳ではないです。
税金で鉄道を作るからにはそれなりの理由が必要ということです。 その理由はあまりないと思いますし、千里中央の利用者への配慮が見えないのでは世論の理解を得ないのではないですか。循環器病院だって全ての人が利用するわけではないでしょう。今現在の御堂筋沿線地域の利便だけを損なうのであれば誰だって反対しますよ。 それが大多数の世論です。知らない間にいつのまにか箕面だけで好き勝手に話しが進むのはおかしいです。 |
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317:
匿名さん
[2012-06-23 09:52:08]
316。あなたは物事を高い視点から全体図として客観的に見れていない。
あと何故千里中央へ配慮しないといけないんですかね?北大阪急行は千里中央だけのものではないでしょう。延伸が実現すればそれは関係者が需要があると判断した結果でしょう。あなたの仰っている事は、全く理にかなっていませんね。 |
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318:
匿名さん
[2012-06-23 10:45:24]
>316
千里中央のバスの乗り入れの多さは尋常じゃないですし、 そのバスの乗り入れを減らし(多くを新駅に集約)、交通網を再編成するのは、 結構メリットが多いですよ。千中でバスが数珠繋ぎってもの珍しくないですし・・・ 延伸計画は、30年ぐらい前からずっと計画がありましたが、 国の補助金の拡大と国循の移転話をきっかけに一気に進んだ感があります。 |
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319:
匿名さん
[2012-06-23 11:16:27]
316
一回このスレのコメントを読んで、勉強してから書き込みしましょう。 |
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320:
匿名さん
[2012-06-23 11:22:54]
萱野延伸が実現したら、彩都より森町が買いなのかな?
無条件宅地に好きなHMで建てるのが前提なら。 |
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321:
購入検討中
[2012-06-23 14:35:06]
森町からかやの中央や千里中央は延長線上にありますが、彩都からかやの中央って車以外でどうやって行けばいいのかしら。
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322:
匿名さん
[2012-06-23 19:48:51]
モノレールで千中に出てそこから地下鉄では。
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323:
匿名さん
[2012-06-23 21:30:40]
何が千中住民への配慮だよ
朝リーマンが座れなかろうが、資産価値暴落しようが知ったこっちゃねぇよ |
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324:
匿名さん
[2012-06-24 01:50:32]
森町住民にとっても、バスが萱野までしか行かなくなるし、萱野付近の渋滞はきっと今よりひどくなるので、あまりメリットが感じられないのですが。
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325:
匿名さん
[2012-06-24 07:48:22]
324
そちらのメリットなんて知らないし、そもそも森町中心で考えるのやめなよ。 利用者でも人口でも資産価値でも歴史でも千里中央が上でしょう? 逆に森町や萱野なんかに配慮する必要がどこにある? 座れなくなることがたいしたこと無いように言う人もいるけど、こっちはそれも折り込み済みて購入しているわけ。 パッと出のニュータウン(森町)や万年バス便地域(萱野)が偉そうに延伸を語らないてほしい。 |
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326:
匿名さん
[2012-06-24 07:57:12]
あんたの先見の明がないだけ
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327:
匿名さん
[2012-06-24 09:18:15]
森町発千里中央行きのバスは現状でも満杯なんです。長時間立って乗らなきゃならないし、積み残しが出ることもあります。阪急バスに増便を交渉していますが、千里中央のバスターミナルがもう過剰飽和でなかなか増便が難しいとのこと。
二期の発売も始まり、森町の人口はこれからどんどん増えるし、ということで新駅は森町の発展のネックなのです。 |
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328:
匿名さん
[2012-06-24 10:07:46]
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329:
匿名さん
[2012-06-24 10:49:40]
328さん
ご迷惑をお掛けしております。新駅ができましてもおそらく千里中央発は残ると思いますので千里中央の皆様の利便性にはあまり影響がないかと存じます。しかし、不幸にも電車でお立ちになる場合もあろうかと思いますが、その折には「e戸建」という名札をお付けいただければ、席をお譲りしますのでご遠慮なくお申し付けください。(笑) |
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333:
匿名さん
[2012-06-24 20:32:01]
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334:
匿名さん
[2012-06-24 21:11:42]
結果論だが、
箕面市だけで延伸わっしょいとやってただけなら到底今のような状況になり得なかったと思う。 伊丹廃港に絡む例の決議や循環器誘致、それに加えて今の市長の行動力があっての流れなんだとしみじみ感じる。 もちろん延伸に反対の意見もあると思うが、それら意見が集まる前に既成事実をスピード感をもって積み上げた結果がこの状況ではないか。 大手のマスコミが伝えなかったことも間違い無く功を奏している。(見える形で反対運動が起きると自ずと事業のスピードは格段に落ちざるを得ない) 箕面在住の私でさえこの流れは予想外なのだから、直接の当事者で無い千里中央等、御堂筋沿線の方は寝耳に水であったと憶測する。 |
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335:
匿名さん
[2012-06-24 21:52:40]
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336:
匿名さん
[2012-06-25 03:36:55]
半分も千中始発が残るのだろうか?新大阪止まりの電車の様子を見ると、一回車庫に入れてからまた出すんだよね。そんな暇があれば、萱野中央まで行ったほうが早い気もするが、よく分からない。鉄ちゃんの見解を聞きたいなー。
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337:
匿名さん
[2012-06-25 04:44:20]
数十年、北摂に住んでいますが、本当に延伸の話がここまで進むなんて箕面市長の行動力・スピード感は凄いなぁと。なるほど、延伸しても千里中央発があれば良いですね。始発駅じゃなくなったとしても千里中央は素敵な街だし、価値は下がらないと思うのですが・・・やはり甘いですか?森町にとっても、より電車が近くまで来た方が絶対に良いと思うのですが・・・そんな簡単な話じゃないのでしょうか?
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338:
匿名さん
[2012-06-25 07:21:34]
延伸賛成です、
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339:
匿名さん
[2012-06-25 12:40:26]
千里中央はまあ皆さんの仰る通りとして、桃山台や緑地公園の資産価値も下がりますか?
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340:
匿名さん
[2012-06-25 18:16:59]
全然影響ないでしょうね。ヴィソラへ買い物や映画に行きやすくなるぐらいです。
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341:
匿名さん
[2012-06-25 18:20:07]
そうすると千中だけが座れなくなって資産価値も下がるということだね
所詮328みたいな暴言吐いてるおっさん連中だからざまあみろってとこだな |
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342:
入居済み住民さん
[2012-06-25 19:21:53]
始発駅じゃなくなるぐらいで、千里中央の資産価値は下がりませんよ、絶対。どうも、千里中央、森町の双方の感情を悪くしたい人がいるみたいですが、千里中の住民や森町住民で、そんな幼稚な人はたぶん、あなたをのぞいてはいませんよ、ね、341さん。
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343:
匿名さん
[2012-06-25 23:09:12]
残念。どっちの住民でもないよん。千中をスッ高値で買ってこんなとこまで出張ってご苦労なことだ。
早く寝て明日の出勤にでも備えなさい。 |
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344:
匿名さん
[2012-06-26 00:13:34]
延伸には全く興味は無いが延伸したとしても萱野や森町の地価が上がるとは限らない。残念だが下がる要因の方が多いと思う。
治安も悪くなり、終バスに間に合わず帰ることの出来ない人間の溜まり場にもなりかねない。タクシーの長い列で渋滞も頻発する。 そんな街に誰が済みたいと考えるのか。 千里中央はよそからの流入が減り、更に落ち着いた街になる気がする。 千里中央を叩くのは一向に構わないが、これまで散々恩恵を受けてきたくせに手の平を返したようなバッシングは品位を疑う。 |
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345:
匿名さん
[2012-06-26 00:14:57]
あらあら顔真っ赤
早く寝なさい |
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346:
匿名さん
[2012-06-26 00:15:34]
千中の恩恵ってなんだ?
町長か駅長か何かなのか? |
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347:
ビギナーさん
[2012-06-26 00:56:28]
ちょっと鉄が入ってるものだが、新大阪止まりが千里中央まで行くことはない。
新大阪止まりは大阪市交通局が組んだダイヤ。江坂以北は北大阪急行が組んだダイヤ。 だから新大阪止まりというのは、地下鉄側が「採算上の都合で新大阪~江坂は運行しません」と言ってるようなものである。 千里中央始発は残るよ。千里中央は阪急百貨店やら、千里阪急やらある。北大阪急行の親会社は阪急電車。 親会社の意向ってもんもあるだろ。しかも7分おきに長編成の車両走らせても、採算とれないだろ。 延伸部分は15~20分ヘッド、ラッシュ時は10~15分ヘッドを予想。 |
||
348:
匿名さん
[2012-06-26 01:02:14]
一度も千里中央から電車に乗ったことがないのなら別ですが、通勤や買物で利用してるでしょう?
それを恩恵と言いませんか? 恩を仇で返すのですか? |
||
349:
匿名さん
[2012-06-26 01:03:59]
一度しかありません。
恩恵ないな。 何が恩を仇だ見苦しい。 掲示板で我田引水の開き直りほど恥知らずで見苦しいものは無い。 |
||
350:
入居済み住民さん
[2012-06-26 05:30:45]
千中の肩を持つわけではないが、延伸したら千中の価値が下がるというわけではないだろう。
千中の価値は、御堂筋沿線であること、新幹線・飛行機へのアクセスが良いこと、市役所・図書館・百貨店・スーパー3軒・専門店街の集積があること、高速道路網へのアクセスが良いこと、それなりに緑もあること、 などが挙げられると思われる。今まではこれに加えて、始発駅で確実に座れる、ということがあったわけだが、これが無くなる(あるいはその確率が減少する)からと言って、即座に価値が下落するとは思いにくい。 |
||
351:
入居予定さん
[2012-06-26 12:23:58]
347。またお前みたいな、根拠のない事実を書くバカが出てきたな。延伸も市長の選挙の為のリップサービスとか言ってたのはお前か?結局間違いやったやんけ。
|
||
352:
購入検討中
[2012-06-26 17:30:54]
まあまあ、かやの中央も千里中央も仲良く行きましょうよ。
かやの中央が車で混雑するのも嫌だし、お互い仲良く機能分散すれば良いと思います。例えば千中は百貨店や大型家電店をメインとした商業地域、船場は先進医療地域、かやのは大型映画館や山並み景観を生かしたアミューズメント設備、おいしいレストラン通り等々を充実させてゆく。かやの中央から千中まで接続された北摂の広大な未来都市を建設していって欲しいと思いますが、如何なものでしょうか。 |
||
353:
匿名さん
[2012-06-26 18:39:04]
ここは森町スレであることをお忘れなく。
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354:
入居済み住民さん
[2012-06-26 18:58:54]
まともな森町の話題として。
7月から朝のバスダイヤが組み替えされるみたいですね。 9時台を1本減らし代わりに6時台を1本増やして、ラッシュ時の混雑緩和を図るようです。 総本数は増えませんがこの組み替えで少しは混雑が緩和するかな? |
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355:
匿名さん
[2012-06-26 23:44:36]
建て替えを検討している国立循環器病研究センターは25日、移転先候補地の一つ、大阪府箕面市に対し、用地確保についての資料提出を求めたことを明らかにした。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/571615 提出期限は7月末のようで、正式決定はまだまだ先か。 |
||
356:
匿名さん
[2012-06-27 09:13:42]
>>354
変わらないと思うよ これからも人口は増えていくだろうから、 ラッシュ時に1本増便したところで すぐに今の状態になると思う。 それより、幹線道路の環境をどうにかして欲しい。 朝の学校周辺は通勤車両、学校出入り車両、保育所送迎車両、バス、登校児童など入れ乱れてるし、 バス停への送迎車両がやや無理目に合流してきて危ないときがあるし、 ピースガーデンへの出入り車両の見かけるようになってきたし、 そのうち事故おきるわ。 |
||
357:
匿名
[2012-06-27 09:50:31]
|
||
358:
匿名さん
[2012-06-27 14:27:49]
建て替えを検討している国立循環器病研究センターは25日、移転先候補地の一つ、大阪府箕面市に対し、用地確保についての資料提出を求めたことを明らかにした。候補地となっている同市船場地区には、現在も個人所有の建物などが複数あり、国循の担当者は「用地確保が可能かどうか見極めたい」としている。
国循によると、提出を求めたのは同市船場地区の土地区画整理事業計画書のほか、事業終了までのスケジュール、周辺の道路計画など5項目。平成26年度の着工を目指す計画の中で、一定期間内に用地確保できるかを検討するといい、7月末までの提出を求めた。 国循によると、移転先としては現在、箕面市のほか同府吹田、茨木両市があがっている。新センターは病床数550床、建物整備費384億円で、29年度のオープンを目指している。 |
||
359:
匿名さん
[2012-06-27 20:56:50]
7月末までに地権者の説得に目処がつかなければ、船場案は無くなるかもしれない?
|
||
360:
匿名
[2012-06-27 21:36:27]
当初から選定委員会は北急延伸の実現性にも疑問符を付けていたからね。 計画通りの北急延伸と計画通りの用地確保が船場移転の条件ですから (岸辺案はペデストリアンデッキによる岸辺駅直結・用地確保ともに済み) その前提が崩れるとなると船場案は自動的にボツとなり結果、延伸も黄信号が灯るでしょう。 |
||
361:
匿名さん
[2012-06-27 22:29:03]
どーだろーね。吹田はもっと地権者が複雑らしいから。
|
||
362:
匿名
[2012-06-27 22:38:53]
はァ〜??
吹田はJR岸辺駅前のUR区画整理地だから既に造成済み(即建築可能)ですよ(^<^) |
||
363:
匿名さん
[2012-06-27 22:39:46]
国循は延伸は確実とは思っているけど、用地確保に不信感を抱いているのがよく分かる。
まあ相手は会社とパチ屋ぐらいだとは思うけど。 でも内定は貰ったようなもんだと思うよ。 |
||
364:
匿名さん
[2012-06-27 22:43:01]
362
残念ながら違うんだよ… 当初はそれで推してたんだけどね。 |
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365:
匿名
[2012-06-27 22:50:14]
JR操車場の広大な跡地なんだから「地権者が複雑」なわけないだろ。
|
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366:
匿名
[2012-06-27 23:16:01]
6月1日付けの委員会報告書では
船場案は「移転の前提となる鉄道の延伸や用地の確保が提案通りの計画で実施できるか現時点で懸念がある」 と、なっている ど こ が 内 定 だ よ w w w |
||
367:
匿名さん
[2012-06-28 00:26:35]
はい、都合の良いとこだけ抜粋しないで皆に全文をみてもらおうよ。
http://www.ncvc.go.jp/iinkaihoukokusyo-120601.pdf あれあれ?内定どころかほぼ決定っぽく書かれてるよ? 彩都なんて、どうして立候補したの?と言わんばかりに酷評されてるし。 吹田も箕面なんかより2年も前からツバ付けてたつもりだろうけど関係者はこの結果を見て愕然としただろうね。 |
||
368:
匿名さん
[2012-06-28 00:33:53]
はいはい。箕面で決定ですよ(笑)まあもう少しの間、お好きなように書き込みどうぞ!てか、箕面じゃないって言ってる人、もし箕面になったら何かしてるくれる?それくらいの覚悟でしょうか?
|
||
369:
匿名さん
[2012-06-28 00:43:36]
|
||
370:
匿名さん
[2012-06-28 01:09:03]
↑
読んだけど、決定っぽくはないな。 必要な用地確保が確実になされるということが条件になっている。これがクリアできれば船場で決定だし、クリアできなければ落選する。 要は、今あるビル群を確実に立ち退かせ、新御堂筋周辺のパチンコ屋を確実に移転させなければならない。買収交渉にすごいお金がかかりそうだ…。大丈夫か?箕面市。 |
||
371:
ビギナーさん
[2012-06-28 01:10:47]
国循の移転用地の最低条件は交通アクセスです。
367の文書には取り上げられてないが、伊丹空港からのアクセスが良いこと。これは心臓移植での提供臓器の搬送のためです。また国循は阪大とチームを組んでるので阪大医学部の近くが理想的。だから本来なら阪大と中環のある万博記念公園が理想的なんだが、土地がないんだったら船場で決まりだな。新御堂が千里ICから使えるし。 大阪空港の車でのアクセス≧一般救急搬送>外来患者のアクセス で評価されると思う。 ここの病院って意識のある人なかなか受け入れてもらえないけど、死にかけの人はすごぶる対応良いから。 |
||
372:
匿名さん
[2012-06-28 06:37:13]
>371
>・・・国循の移転用地の最低条件は交通アクセスです・・・土地がないんだったら船場で決まりだな。新御堂が千里ICから使えるし・・・ アナタが「土地がないんだったら」と言ってるようにそれは船場案にも当てはまります。 船場の土地が確保できなかったらいくら交通アクセスが良くても移転できません。 当たり前のことですが最低条件は土地の確保です。 来月末までに土地の確保の見通しが立たなければ船場は落選ということ(笑) |
||
373:
匿名さん
[2012-06-28 07:04:37]
そんなんシロートの我々が論議しててもなんの意味もないわな。そのうち船場に着工て大手新聞が報道するやろ。そんな暇に萱野の土地でも買占めといた方が得なんとちゃうか。
|
||
374:
匿名
[2012-06-28 07:23:13]
もし本当に北急が延伸するとしての話しだが、
御堂筋線の駅前になる可能性があるパチンコ屋などが素直に売却・立ち退きに応じるとは思えんがね〜 少なくとも土地価格は現在の駅遠価格ではなく駅前価格が前提となるわけだし〜 駅前になったら客入りも良くなるわけだしね〜 よほど莫大な価格を提示されないとフツー売らないわな〜 |
||
375:
匿名
[2012-06-28 08:14:35]
>そんなんシロートの我々が論議しててもなんの意味もないわな。
>そのうち船場に着工て大手新聞が報道するやろ。 >そんな暇に萱野の土地でも買占めといた方が得なんとちゃうか。 移転用地も確保出来てないのにアリエヘンわな 用地買収に何十年もかかることって世の中ワンサカあるよ 委員にそこを指摘されてんだよw あと一ヶ月でできるかな? まあもう少しの間、お好きなように書き込みどうぞ!てか、箕面で決まりとか言ってる人、もし箕面じゃなったら何かしてるくれる?それくらいの覚悟でしょうか?(^^) |
||
376:
匿名さん
[2012-06-28 08:34:34]
|
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377:
匿名sann
[2012-06-28 08:48:18]
船場案がポシャれば、北急延伸もポシャる
泣くも笑うもあと1ヶ月w |
||
378:
匿名さん
[2012-06-28 09:26:04]
千中側としてはこの移転計画が頓挫するのが残された唯一の希望か。でも用地以外は合格ってことは行政の頑張り次第で決まってしまうだろうし。
万一移転がなくなっても延伸が無くなる保証はどこにもないのも厳しい現実。 感情論では御堂筋線を箕面なんて田舎に延伸するなんて勿体無い気はするがこれも時代の流れかな。 |
||
379:
匿名
[2012-06-28 10:02:07]
用地以外は合格じゃないよ、
「延伸も提案通りの計画で実施できるか現時点で懸念がある」 と報告されている。ちゃんと読もうぜw |
||
380:
入居済み住民さん
[2012-06-28 12:24:24]
もういいよ。移転、延伸話は。
決まるまで、静かに見守ろうや。 だから、荒れるだけだから正式発表まで話題にするなと言ったのに。。 |
||
381:
匿名さん
[2012-06-28 12:41:59]
ほんと、そうですね(笑)
個人的には色々な情報や意見が聞けて、この流れは嫌いじゃないですけどね。 まぁあまりに乱暴なレスは頂けませんが・・・。 最近、COM1号館のそばで延伸調査がされているみたいですね。 では静かに待ちましょうか(^^ゞ |
||
382:
入居済み住民さん
[2012-06-28 13:34:18]
>>356
どうにかして欲しいって、車線を増やしたりして欲しいってこと? 無理なんじゃない? そういう立地なんだからしょうがないよ。 子供達が多くいるから、運転者側は安全運転を心がけて気をつける。 子供達には親がしっかり躾けておく。 それしかないでしょ。 |
||
383:
匿名さん
[2012-06-28 14:02:58]
オービスつけるとか
信号つけるとか とか? |
||
384:
匿名さん
[2012-06-28 18:25:58]
地区センターの交差点は信号がつく予定ですよ。
|
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385:
匿名さん
[2012-06-28 19:03:17]
>>384
マジで? |
||
386:
匿名さん
[2012-06-28 19:44:24]
マジで。
|
||
387:
匿名さん
[2012-06-28 21:02:29]
ときわ台からの直線を全力で追い越して
信号で捕まる愉快な人が増えそうだ。 |
||
388:
匿名さん
[2012-06-29 00:57:32]
この前の記事のネタ元と思われる国循の調査要求。
http://www.ncvc.go.jp/pr/release/004132.html 吹田市にこれを提出しなかったところを見ると、今の段階では箕面市のほうが圧倒的に有利と見えます。 吹田市は税金優遇策で振り向かせようとしているけど、船場の地理的優位は変わりませんな。 http://cocoyaku.jp/news/?action_news_detail=true&news_id=5384 こうやって最新の情報をいろいろ発信しているけど、それにしてもよく荒れますね。 "w"を使う人には延伸反対という共通点が見えてきます。 |
||
389:
371
[2012-06-29 03:54:20]
367の文書だが、「これだけ検討しました。あとはそっちで検討してね」っていう内容のもんだろ。
(でも、委員会のメンバー見ると阪大の息がかかってる人選で、国循も無視できないだろうが…国循も阪大の息がかかってる組織) 万博が土地がないとコメしたのは「候補から外す」という記載があったから。つまり家が老朽化したから建て替える。建てたい土地(万博)があったけれど、聞いてみたら売っていなかった。だから売り込みのきた土地(吹田、彩都、船場)から選ぶ。っていうもんだろ。 箕面なんだが土地の確保は大事だが、北大阪急行の延伸は問題にならないと思う。今の場所だって北千里から結構離れてるよ。北千里自体もそんなに便利な駅ではない。空港から移植心臓運ぶことやら、死にかけの患者が救急車で搬送されること考えると吹田はありえないと個人的には思う。酷評されてる彩都の方がまだマシなくらい。 |
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390:
入居済み住民さん
[2012-06-29 07:28:00]
最新情報とかいらないし。この段階まで来たら正式決定以外の情報に意味ないでしょ。
「ほぼ」とか「95%」とか言ったってひっくり返るときはひっくり返る。 必死にここで優位性を訴えても何が変わるもんでもないしね。 国循に乗り込んで優位性を訴えるとかいうなら別だけど。。 どうしても我慢できないなら別スレ立ててね。 ちなみに信号は地区センター前含め、3箇所を警察に設置を求めているが 予算上、ひとまず学校前にしかつかないのではないか?と聞きましたよ。 |
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391:
匿名さん
[2012-06-29 08:49:01]
>>390
学校前か。。。 認知されるまでは追突事故が起きそうですな。 学校前とセンター入口に設置して、学校前を押しボタン式及びセンター入口と連動させるといいんだろうけど。 そんな金があれば、さっさと3カ所に信号設置するか。 |
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392:
匿名さん
[2012-06-29 11:41:35]
>この段階まで来たら正式決定以外の情報に意味ないでしょ。
そのとおり!おっしゃる通りなんです!…でも、皆であーだこーだ言うのが楽しいんです(笑)スミマセン。 確かに森町スレで延々とする内容でもないので、既に皆様ご存知かもしれませんが、 北急延伸・国循移転はコチラに移りますか!? ↓ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/ 姉妹サイト:eマンション『北大阪急行線 延伸計画について』です。 アチラには“北急延伸の話題をしているスレ”としてコチラの森町スレを紹介されていました。 |
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393:
匿名さん
[2012-06-29 23:45:02]
389、391。日本人ですね〜、日本人ってそういう考え方だから韓国に負けるんですね。用はマイナス要素であったりリスクを延々と述べる。石橋を叩いて叩いて、、、その間に韓国人はとりあえず渡ってしまう。そして渡れたら橋は壊してしまって誰も渡れないようにする。家電がいい例だね。
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394:
匿名さん
[2012-06-30 00:16:51]
それと、何故が延伸ありきの展開になってますが、正式に発表でもありましたか?
大手の新聞に載らない限り、どんだけ騒いでもガセねだの域を出ないよ。かわいそうな人達だね。騒ぐと線路がやってくるとでも思ってる??根っからの日本人の発送だね~ |
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395:
371
[2012-06-30 00:38:00]
私の発言の真意が理解されていないなあ。
要は北急の延伸と国循の移転はそんなに関係ないと言いたいんだ。 船場に駅ができなくても、岸辺や彩都よりましだと判断したら(可能性は高い)、国循は移転するだろう。 箕面市だって、国循が移転しないなら北急の延伸計画やめますよっていう問題でもない。 そもそも北急、いつになったら免許申請するの? |
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396:
匿名さん
[2012-06-30 06:37:25]
まだ延伸しないと強弁する人いるんだね。(笑)
船場で工事始まってるよ。 |
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397:
匿名
[2012-06-30 11:12:01]
>396
先日18日付けで箕面市が国立循環器病センター理事長宛に早期誘致を依頼した公式文書に 「北急延伸は平成26年度の工事着手を目指している」と記載があります。 よって現在は工事着手などされていません。 貴方の言う「船場の工事」というのは単なる地盤調査ではないですか? 世の中には地盤調査だけ行なって、けっきょく予算が付かず着工に至らなかった事業は 星の数ほどありますよ。 古スレしっかり読み込んでもう少し社会勉強されてから投稿されてください。 いずれにしてもココまで来たら、どなたかが仰るように正式決定の報道を待とうじゃありませんか・・・ |
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398:
匿名さん
[2012-06-30 12:07:58]
そんなことわかって言うてるがな。(笑)
真面目やのお・・・・。 |
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399:
匿名さん
[2012-06-30 13:00:42]
国循移転 箕面船場案は他人の土地を移転用地にしてたんですね〜
あと1ヶ月でたくさんいる土地所有者を説得できるのかな? |
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400:
銀行関係者さん
[2012-06-30 13:10:09]
後1ケ月で、何の回答ができるんだろう?箕面市は循環器センターにイエスって答えを出さないとメンツない訳じゃん、
個人地主や、会社とか、パチンコ屋含む移転補償金は循環器センターが出すのか?箕面市が出すのか。 揉めると思のだがー |
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401:
匿名さん
[2012-06-30 15:18:33]
箕面市はヴィソラ開発も成功させてるから経験値が高いとありましたな。
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402:
銀行関係者さん
[2012-06-30 15:42:08]
ふぉーん。だとすると、時間ないから、経験上、箕面市の独断で、循環器センターへ100パーセント承諾すみで、回答出すんじゃないかと感じました。後手で残務処理のように、補償費用や移転補償金の交渉だね。ごね得もないしね。
ヴィソラはどれ位の補償金だったのかな? ついつい |
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403:
匿名さん
[2012-06-30 17:33:03]
自治体職員である箕面市職員に市の事業で無い病院誘致を目的とした用地交渉など出来ません。
地方公務員法違反で懲戒処分が科せられます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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こんなスレでいくら論議してもなんの情報も出てこんよ。