こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
No.181 |
by 匿名さん 2012-05-29 20:33:37
削除依頼
177〜180
・・・そんなバレバレの一人芝居までして誤魔化さなくても 根拠もなく単なる希望的観測で 「>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。」 って言っちゃいましたって、ひとこと云えばいいでしょうに・・・ |
|
---|---|---|
No.182 |
by 匿名さん 2012-05-29 20:37:24
>180
公務員さんですか? は〜は〜 参りました。 維新に政権取ってもらってね延伸しましょうね。 維新が箕面ォ変える。(公務員改革あり) 会社もほとんどない萱野が電車が通れば3万7000人の乗降客くるんですね。 ちなみに緑地公園の乗降客と一緒ですね。緑地公園2キロ周辺人口は4万人ですがね。 |
|
No.183 |
by 匿名さん 2012-05-29 20:41:45
|
|
No.184 |
by 匿名 2012-05-29 20:41:48
>会社もほとんどない萱野が電車が通れば3万7000人の乗降客くるんですね。
くるんじゃないですよ、森町線とか千里中央行き直通バスを勝手に萱野止まりに足止めするんです。 |
|
No.185 |
by 匿名さん 2012-05-29 20:46:57
184
意味が少し分かりづらいのですが。。 萱野まで延伸している前提では? |
|
No.186 |
by 匿名 2012-05-29 20:52:23
あのね〜これ前にも言ったと思うけど
大きく動き出していた計画が知事選のシコリでハシゴ外され「暗礁に乗り上げた」状態。 賛成派の名誉のためにも決して延伸計画がなくなったわけじゃないって言ってるでしょ? 本来存在した計画の中身すら否定したら身も蓋もないでしょう? |
|
No.187 |
by 匿名 2012-05-29 21:00:27
|
|
No.188 |
by 匿名さん 2012-05-29 21:12:05
千中から萱野って地上を走るんだね。
地下通すよりも安く済むって書いてあるわ。 |
|
No.189 |
by 匿名 2012-05-29 21:12:43
これも何ども言いますが延伸反対派でもなければ
千中住民や不動産屋でもない 御堂筋線沿線ですらない 分かりやすい対立構図としてどうしても抵抗する千中関係者に仕立て上げたいみたいだけどね 訳あってこの件に少々詳しいから目に余る誤った延伸ネタについ反応しちゃうだけ 「せっかく大きく動き出した延伸計画が知事選のシコリで暗礁に乗り上げた状態 少し動きが見えるのは市長選を真近に控えた箕面市が一人芝居しているから。」 ホントこれに尽きるのです。 |
|
No.190 |
by 匿名さん 2012-05-29 21:47:41
相変わらず頭いいが、最近きもさが勝ってるぞ!
|
|
No.191 |
by 匿名 2012-05-29 22:28:52
実社会ではそんなにきもくは有りません、チョイきも程度です(#^.^#)
|
|
No.192 |
by 匿名さん 2012-05-29 23:03:14
質問です。もうすでに出ている話ならすいません。こんな資料があるのですが、これは阪急側がある程度延伸を視野に入れているということではないのですか?日付は2012.3.7なので。
http://www.mlit.go.jp/common/000194212.pdf#search='北大阪急行 延伸 阪急' |
|
No.193 |
by 匿名さん 2012-05-29 23:11:15
191。そうか〜 ちょいきも位ならよくいるな。「こいつ、ちょっと変わってるな」って感じだろ?でも話が長いと「結局何が言いたいんだよ!?」ってなって内容が入ってこないから気をつけなよ!
|
|
No.194 |
by 匿名 2012-05-29 23:30:43
192
これは従来の延伸計画の概要そのものですね。計画年度は入ってないでしょう? でも大阪府の平成24年度予算の確定(3月末)をもって とりあえず中期計画(5月24日公開)からは外さざるを得なかったんでしょう 中計には他線区の高架事業など長期的な構想も参考で盛り込んでいるのに北急延伸は削除されました 府の対応が微妙になってきてるのに中計に盛り込んで株主総会に出せないですからね。 |
|
No.195 |
by 匿名さん 2012-05-29 23:38:16
194
予算さえ付けば即延伸? |
|
No.196 |
by 匿名 2012-05-29 23:59:04
195
そう単純ではないです。 鉄道事業を行うのは阪急G(北急)ですからバス事業も含めたトータルでの採算性が どうなるかです。それには国循の誘致も集客には必須でしょう。 松井知事云々の政治的要素は別として 大阪府が予算化するということは少なくとも線路は敷設するということです。 でも線路を敷設して北急が電車を走らせてくれなかったら話にならないので 予算化の時点では阪急Gの採算性の課題も払拭され延伸の合意を得たということになるでしょう。 採算性等の不確定要素は知事選前から懸念されていたことなのですが それに加えて知事選のシコリが話をややこしくしてしまったのです。 |
|
No.197 |
by 匿名さん 2012-05-30 08:29:42
194, 196さん
わかりやすい回答ありがとうございます |
|
No.198 |
by 匿名 2012-05-30 08:57:13
いえいえ(^^)
当面、国循誘致の行方がどうなるかを注視しましょう(^^)(^^) |
|
No.199 |
by 匿名さん 2012-05-30 09:32:16
|
|
No.200 |
by 匿名さん 2012-05-30 10:31:18
たしかに。阪急側は採算性が取れないため全く乗り気がないという反対派の主張は違いますね。
|
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報