こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
163:
匿名さん
[2012-05-29 18:23:07]
バスの行き先が千中でも萱野でもどっちでもいい。北千里か山田(阪急沿線)に接続する便が欲しいな。
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164:
匿名さん
[2012-05-29 18:30:16]
千里中央と萱野じゃえらい違い。銀行も図書館もLABIもないじゃん。
モノレールで空港行くのも2回乗り換えで不便になるし。 よその住宅地もすべて萱野発着になるならともかく・・・ 小野原などは3WAY(千里中央・北千里・萱野)で便利になって 箕面新町だけが萱野止まりはヒドイ話しだ。 |
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165:
匿名さん
[2012-05-29 18:38:30]
ごめんな、千中の銀行も図書館もLABIも使いません。使う人にとったら大変やね。
空港も使わないし・・・ ホント千中でも萱野でもどっちでもイイから、阪急沿線への便が欲しい。 空港と言えば・・・空港も廃止なるし(笑) 延伸議論をなぞるなら、倉田市長は、延伸と空港廃止賛成を橋下さんと取引したのに、11市協が空港廃止反対になってるね。 なんか、倉田市長ってすべてのはしごをはずされてるように見えるわ。 |
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166:
匿名さん
[2012-05-29 18:43:40]
延伸が決まっても開通は早くて5~6年後。それと並行して町の整備もするやろ。誰かが言ってるように萱野は便利になって千里中央が廃れるよ。LABIとか空港は普通の人は年に何回も利用しないから。
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167:
匿名さん
[2012-05-29 18:48:26]
たしかに。
8月の再選は微妙。有力な対立候補が現時点で居ないのが幸いだが。 だから必死で延伸スルスル一人芝居を演じてる。 |
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168:
匿名さん
[2012-05-29 18:49:28]
>倉田市長ってすべてのはしごをはずされてるように見えるわ。
たしかに。 8月の再選は微妙。有力な対立候補が現時点で居ないのが幸いだが。 だから必死で延伸スルスル一人芝居を演じてる。 |
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169:
匿名さん
[2012-05-29 18:57:09]
>166
>延伸が決まっても開通は早くて5~6年後。それと並行して町の整備もするやろ。 >誰かが言ってるように萱野は便利になって千里中央が廃れるよ。 >LABIとか空港は普通の人は年に何回も利用しないから。 早くて5〜6年後はないわ、 阪急の2015年度(2016年3月迄)の計画にないから チョー早くて9〜10年後です でも人口減少時代に突入するから事業化へのタイムリミットはあまり残されていない。 維新の松井一郎氏が知事のあいだは厳しいけどね・・・ |
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170:
匿名さん
[2012-05-29 18:58:39]
萱野にとっては、棚ボタやな。延伸無くても現状維持。
千中にとっては、死活問題。 延伸無くても、永遠に疑念が残る。 千里中央、かなり不利だが大丈夫か? 今すぐは無くても、10年後、20年後に延伸しない保証はある? ぶっちゃけそんなとこに住まいを探そうとは思えんね。 |
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171:
匿名さん
[2012-05-29 19:05:25]
>萱野にとっては、棚ボタやな。延伸無くても現状維持。
現状維持は無い。 今の萱野は「延伸あるかも期待値」折り込み済み もし「無い」ということがいずれ確定すれば ただの171沿いのバス便郊外SCに成り下がる。 棚ぼたは言い過ぎ。 |
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172:
匿名さん
[2012-05-29 19:37:42]
>もし「無い」ということがいずれ確定すれば
な? これまでの反対派の言い分から見て 矛盾してること書いてるだろ? 萱野は悪くても現実維持なんだって。 千中、諦めたまえ。 |
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173:
匿名さん
[2012-05-29 19:48:44]
>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。
だから讒言はいいから早く根拠を答えろよ(笑) |
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174:
匿名さん
[2012-05-29 19:52:45]
話題変えるなよ(^^)
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175:
匿名さん
[2012-05-29 20:03:58]
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176:
匿名さん
[2012-05-29 20:09:19]
>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。
そら、根拠なんてあるわけないから答えられるわけないよね〜 単なる希望的観測で投稿するのやめてくださいね。 2ちゃんねるじゃないんで・・・ |
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177:
匿名さん
[2012-05-29 20:16:56]
176
延伸して欲しく無いという希望的観測を書いてみました |
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178:
匿名さん
[2012-05-29 20:17:37]
千里ニュータウンの人口と変わらん箕面が何言ってるの? 大笑い
萱野の乗降客3万7000もどうやって集めるんや |
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179:
匿名さん
[2012-05-29 20:22:19]
萱野でも千中の住人でもないが、今家を買うなら萱野に買います。
千中にそれほど魅力なし。 |
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180:
匿名さん
[2012-05-29 20:23:32]
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181:
匿名さん
[2012-05-29 20:33:37]
177〜180
・・・そんなバレバレの一人芝居までして誤魔化さなくても 根拠もなく単なる希望的観測で 「>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。」 って言っちゃいましたって、ひとこと云えばいいでしょうに・・・ |
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182:
匿名さん
[2012-05-29 20:37:24]
>180
公務員さんですか? は〜は〜 参りました。 維新に政権取ってもらってね延伸しましょうね。 維新が箕面ォ変える。(公務員改革あり) 会社もほとんどない萱野が電車が通れば3万7000人の乗降客くるんですね。 ちなみに緑地公園の乗降客と一緒ですね。緑地公園2キロ周辺人口は4万人ですがね。 |
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183:
匿名さん
[2012-05-29 20:41:45]
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184:
匿名
[2012-05-29 20:41:48]
>会社もほとんどない萱野が電車が通れば3万7000人の乗降客くるんですね。
くるんじゃないですよ、森町線とか千里中央行き直通バスを勝手に萱野止まりに足止めするんです。 |
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185:
匿名さん
[2012-05-29 20:46:57]
184
意味が少し分かりづらいのですが。。 萱野まで延伸している前提では? |
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186:
匿名
[2012-05-29 20:52:23]
あのね〜これ前にも言ったと思うけど
大きく動き出していた計画が知事選のシコリでハシゴ外され「暗礁に乗り上げた」状態。 賛成派の名誉のためにも決して延伸計画がなくなったわけじゃないって言ってるでしょ? 本来存在した計画の中身すら否定したら身も蓋もないでしょう? |
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187:
匿名
[2012-05-29 21:00:27]
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188:
匿名さん
[2012-05-29 21:12:05]
千中から萱野って地上を走るんだね。
地下通すよりも安く済むって書いてあるわ。 |
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189:
匿名
[2012-05-29 21:12:43]
これも何ども言いますが延伸反対派でもなければ
千中住民や不動産屋でもない 御堂筋線沿線ですらない 分かりやすい対立構図としてどうしても抵抗する千中関係者に仕立て上げたいみたいだけどね 訳あってこの件に少々詳しいから目に余る誤った延伸ネタについ反応しちゃうだけ 「せっかく大きく動き出した延伸計画が知事選のシコリで暗礁に乗り上げた状態 少し動きが見えるのは市長選を真近に控えた箕面市が一人芝居しているから。」 ホントこれに尽きるのです。 |
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190:
匿名さん
[2012-05-29 21:47:41]
相変わらず頭いいが、最近きもさが勝ってるぞ!
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191:
匿名
[2012-05-29 22:28:52]
実社会ではそんなにきもくは有りません、チョイきも程度です(#^.^#)
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192:
匿名さん
[2012-05-29 23:03:14]
質問です。もうすでに出ている話ならすいません。こんな資料があるのですが、これは阪急側がある程度延伸を視野に入れているということではないのですか?日付は2012.3.7なので。
http://www.mlit.go.jp/common/000194212.pdf#search='北大阪急行 延伸 阪急' |
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193:
匿名さん
[2012-05-29 23:11:15]
191。そうか〜 ちょいきも位ならよくいるな。「こいつ、ちょっと変わってるな」って感じだろ?でも話が長いと「結局何が言いたいんだよ!?」ってなって内容が入ってこないから気をつけなよ!
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194:
匿名
[2012-05-29 23:30:43]
192
これは従来の延伸計画の概要そのものですね。計画年度は入ってないでしょう? でも大阪府の平成24年度予算の確定(3月末)をもって とりあえず中期計画(5月24日公開)からは外さざるを得なかったんでしょう 中計には他線区の高架事業など長期的な構想も参考で盛り込んでいるのに北急延伸は削除されました 府の対応が微妙になってきてるのに中計に盛り込んで株主総会に出せないですからね。 |
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195:
匿名さん
[2012-05-29 23:38:16]
194
予算さえ付けば即延伸? |
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196:
匿名
[2012-05-29 23:59:04]
195
そう単純ではないです。 鉄道事業を行うのは阪急G(北急)ですからバス事業も含めたトータルでの採算性が どうなるかです。それには国循の誘致も集客には必須でしょう。 松井知事云々の政治的要素は別として 大阪府が予算化するということは少なくとも線路は敷設するということです。 でも線路を敷設して北急が電車を走らせてくれなかったら話にならないので 予算化の時点では阪急Gの採算性の課題も払拭され延伸の合意を得たということになるでしょう。 採算性等の不確定要素は知事選前から懸念されていたことなのですが それに加えて知事選のシコリが話をややこしくしてしまったのです。 |
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197:
匿名さん
[2012-05-30 08:29:42]
194, 196さん
わかりやすい回答ありがとうございます |
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198:
匿名
[2012-05-30 08:57:13]
いえいえ(^^)
当面、国循誘致の行方がどうなるかを注視しましょう(^^)(^^) |
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199:
匿名さん
[2012-05-30 09:32:16]
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200:
匿名さん
[2012-05-30 10:31:18]
たしかに。阪急側は採算性が取れないため全く乗り気がないという反対派の主張は違いますね。
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201:
匿名
[2012-05-30 10:47:32]
全く乗り気がないまでは言ってないでしょ
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202:
匿名
[2012-05-30 10:57:53]
200
あんたもシツコイね・・・ いま国循誘致の発表を固唾をのんで待つ状況でここでゴチャゴチャ言ってても始まらないでしょう? そして、そもそもここに反対派なんていないって、 こんなとこで反対論ぶったところでなんにもならんでしょう? 反対派がいるなら、それこそアンタの言うとおり駅前でビラでも配ったほうがマシですよ |
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203:
匿名さん
[2012-05-30 11:45:23]
202さん
延伸反対の人は大勢いますよ。 何を根拠にいないと仰るのか理解に苦しみます。 延伸による資産の目減りを補填でもしてくれますか? |
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204:
匿名
[2012-05-30 12:00:49]
>>そして、そもそもここに反対派なんていないって、
この森町板で反対論をぶつようなアホな反対派はいないって意味が分からんか? ここで否定して延伸止めれますか? 資産の目減り止めれますか? そんな意味ないことしても仕方ないでしょう? だから近々国循からの発表あるからそれまでくらい大人しくしとき。 |
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205:
匿名
[2012-05-30 12:04:44]
前述しましたように国循の決定で箕面市40年来の悲願である北大阪急行延伸計画の方向性が判ると思います。
発表を楽しみに粛々と待ちましょう(^^) |
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206:
購入検討中さん
[2012-05-30 17:01:15]
けやき坂と箕面森町とを比較検討しています。
土地の値段、大阪市内(梅田、本町)へのアクセス時間、近隣の施設環境等々似た点も多く 自分の中でどちらか決めかねております。 もし、森町にお住まいで購入前にけやき坂と比較検討された方が いらっしゃいましたら、最終的に森町に決めた決め手を教えて下さい。 よろしくです。 |
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207:
入居済み住民さん
[2012-05-30 18:16:01]
値段的に競合しますので検討対象に入れましたが、川西能勢口までバス20分というアクセスが、家内の職場から遠くなるので検討から外れました。また自動車での大阪へのアクセスも渋滞がよく発生するので、時間が読みづらい点もマイナスでした。
しかし、昨今の大阪の府政には絶望していますので、今、購入するなら絶対兵庫県民を選択するでしょう。 |
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208:
入居済み住民さん
[2012-05-30 18:40:20]
私は逆に大阪府民でいたいので、森町にしました。
それと川西は渋滞があるので、バスの遅れにも不安を感じました。 森町ならまず渋滞でバスが遅れる事は考えにくいですし。 また、けやきは街開きからかなり経っており、今後商業施設や病院ができる可能性は ほぼないかなと感じますが、森町は新しい街なので今後の発展いかんでは そういう施設ができる可能性がまだあるかなと考え選びました。 |
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209:
匿名
[2012-05-30 23:18:09]
私も昨年けやき坂と箕面森町を比較検討いたしました!
結果、箕面森町にした一番の理由が、ハイキングができる 里山が すぐそばにあったことです。 |
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210:
匿名
[2012-05-31 00:22:08]
けやき坂は広くて安いですね。
価格帯も森町と似ていると思います。 ただ大阪市内までのアクセスを考えると 川西駅前までは一本道で頻繁に混むため 計算しにくいです。 買い物も近くにミニスーパーはありますが それなりの品揃えの買い物になると周りにないため 不便かもしれません。 |
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211:
入居済み住民さん
[2012-06-01 11:26:52]
会社の後輩で能勢電鉄から心斎橋まで1時間半近くかかって通ってくる後輩がおり、森町にしました。まあ、森町からでも結局15分ぐらいしか変わらないことが判明しましたが御堂筋線が使えるという利便性は大きいのかなと。クルマもやはり新御堂筋・阪神高速池田線が楽に使える森町が便利なんじゃないですかね。買い物など、暮らしの利便性はけやき坂のほうが高そうだし、街としての成熟度はけやき坂かな。ウチは小さな子供がいるので病気になったときは森町はちょっと大変。そのあたりも考慮に入れられると後悔のない家選びができると思いますよ。
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212:
匿名さん
[2012-06-01 12:57:05]
森町近くにいい小児科や内科、評判のいい病院などありませんか?
小さい子どもがいるので知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? |
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213:
入居済み住民さん
[2012-06-01 14:00:29]
ヴィソラ内にあるサカモトさんは、先生もテキパキしていいですよ。調剤薬局が異様に遅いのは、難ですが。あと、つちたにこどもくりにっくも、先生は怖いけど、腕がいいと評判です。ヴィソラからクルマで5分ぐらいところにあります。
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214:
匿名さん
[2012-06-01 16:00:51]
ありがとうございます。
ときわ台のほうはどうですか? 地図の上では小川内科というとこも近そうですけどどうなんでしょうか? |
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215:
入居済み住民さん
[2012-06-02 07:53:40]
内科なら照葉の里病院の方が近くて便利では。
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216:
匿名さん
[2012-06-02 08:02:12]
ピースガーデンではなく、大阪府が売り出している方で大規模に工事が行われてますよね。(鉄板で囲まれているところ)
ここも宅地の工事だと思いますが、 ピースガーデンではなく、こちらの完成を待つメリットはあるのでしょうか。 |
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217:
入居済み住民さん
[2012-06-02 08:51:07]
高台にあるのて見晴らしがよく、車の騒音がないので静かなのがメリットです。大阪の美しい夜景や、大阪湾まで見渡せます。デメリットは坂を登ることかな。
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218:
匿名さん
[2012-06-02 10:25:33]
国循移転先「箕面が大半」有識者委が報告書
改めて6月2日の新聞に載ってますよ。 |
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219:
匿名
[2012-06-02 11:13:14]
手前に大きな山々があると思っていたのですが、本当に大阪の夜景や、大阪湾まで見えるのですか? 手前の山々よりも森町の標高が高いということでしょうか? |
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220:
匿名さん
[2012-06-02 11:27:36]
本当に見えるよ。大阪っていうより猪名川、伊丹方面。夜景見ながらワイン飲んでるよ!ロマンチックだろ〜♪
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221:
匿名
[2012-06-02 12:14:59]
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222:
匿名
[2012-06-02 12:15:49]
場所はどの辺なのでしょうか?
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223:
e戸建てファンさん
[2012-06-02 12:42:09]
大阪府の土地のメリットは建築条件なしの土地がある(あるであろう)ですかね。
ピースガーデンは建てられるメーカーが決まってますからね。 |
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224:
匿名さん
[2012-06-02 12:50:53]
トンネル抜けたところの工事は高速道路を作ってるとあった気がしますが、トンネルとどこをつなぐ高速道路になるのですか?
地図を見ても直線的には京都丹羽道路の亀岡ICとかですがそこから分岐するのですかね? |
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225:
匿名さん
[2012-06-02 13:53:35]
いえいえ。グリーンロードの出口からトンネルで茨木北部へ抜けて高槻で名神高速と合流します。反対方向は川西を抜けて西宮北で中国道と合流します。
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226:
匿名さん
[2012-06-02 17:02:19]
そうなんですね、勘違いしてました。
わざわざありがとうございます。 |
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227:
匿名さん
[2012-06-02 19:21:25]
国循の移転は本当に船場に決まるかもですねぇ。
そうなると今船場にあるものが森町に移るかもって話を聞いたんですが何が来るんでしょうか? |
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228:
匿名さん
[2012-06-02 21:59:25]
パチンコ屋?
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229:
匿名さん
[2012-06-03 07:01:50]
ピースガーデン内に阪急バスの乗り入れは行われる予定はあるのでしょうか。
現地へ行かれて話を聞かれた方かいれば教えて下さい。 |
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230:
入居済み住民さん
[2012-06-03 08:03:39]
227さん
国循の場所如何ではなく元から船場にある物流機能を森町第三区域に 持ってこようとしてるみたいですね。新名神のインターのすぐ近くに。 ただ第三区域がどうなるかは流動的なようですが。 229さん ピースガーデンにもバスは乗り入れますよ。どの辺りか分からないけど バス停になる場所ももう作ってあるみたい。 |
||
231:
匿名
[2012-06-03 08:33:44]
箕面森町地区の自治会費は、1か月どれくらいですか?
|
||
232:
匿名さん
[2012-06-03 09:06:16]
231
人口も少ない新しい町だと自治会発足時は資金を集める必要があるから恐らくかなり高額になる可能性があります。 そこを覚悟するか、彩都などのようにほぼ成熟した町で安定した費用を負担するかは購入者次第です。 私はそんな自治会費すら高額かつ不安定な可能性のある町は検討にも値しませんけど。 |
||
233:
匿名さん
[2012-06-03 09:21:19]
森町も彩都も近くにインターができると、物流基地を誘致したいみたい。
どちらにしても、地下鉄の延伸が待ち遠しい。 |
||
234:
匿名
[2012-06-03 09:38:19]
231へ あなたの意見を聞いているのではありません!自治会費がどれくらいか聞いているのです。また、箕面森町を選んで住もうと考えている方らは、不便だとか、土地の価値が下がるとか、そんな事を意識していません!あなたの低い思考といっしょにしないでください!
|
||
235:
匿名
[2012-06-03 09:46:22]
232へ あなたの意見を聞いているのではありません!自治会費はどれくらいか聞いているのです!また、箕面森町を選んで住もうと考えている方らは、不便だとか、土地の価値が下がるとか、そんなくだらないないことを意識していません。あなたの低い思考といっしょにしないでください!
|
||
236:
匿名さん
[2012-06-03 10:17:07]
自治会費?¥300/家庭/月だよ。232、お前不毛な書き込みはやめろ!
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237:
入居済み住民さん
[2012-06-03 11:02:35]
自治会費は月300円で半年単位で払います。そこから防犯灯の光熱費なども支払われています。特に高額というほどでもないと思いますよ。(笑)
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||
238:
匿名さん
[2012-06-03 11:09:10]
>235
232さんじゃないですが、利便性や資産価値を意識した土地購入はだれもが考えることと思いますよ。 それをくだらない低い思考と考えるほうが、思慮が浅いと思います。 箕面森町を選んだ多くの人は予算の関係と思いますが、その人たちは思考が高いのですか? |
||
239:
匿名さん
[2012-06-03 11:23:25]
238
なんか、話をそらしたい感が満々ですね。 利便性や資産価値がどうこうではなく、成熟した町の良さを説明したつもりだったのですけどね。 箕面森町はもう自治会があるとは知りせんでしたが、彩都の安定性に匹敵するのかは疑問ですよ。 私が言いたかったのは、彩都を含む他の地域も対象に含めることが不可欠では無いかと言うことです。 |
||
240:
匿名さん
[2012-06-03 11:34:59]
239。余計なお世話ですね。そもそも家を買う時は普通色々な場所を検討するのが当たり前でしょう。何を伝えたいのかが分からないんですよ。。。
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241:
匿名
[2012-06-03 12:06:47]
236へ 最初からそう答えろよ!
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242:
匿名さん
[2012-06-03 12:21:34]
241 俺の最初の回答だよ!!♥
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||
243:
匿名さん
[2012-06-03 15:00:45]
初めてきたのでなぜココで国循の議論がなされているかはよく分からないが、
箕面船場地区が優勢ということでその記事をば。 2012/6/2 読売新聞『国循移転先 箕面が有力』 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120602-OYT8T00106.htm その記事の元ネタとなったであろう国循建替検討委員会の報告 www.ncvc.go.jp/iinkaihoukokusyo.pdf |
||
244:
匿名さん
[2012-06-03 15:43:38]
千中
涙目。。 |
||
245:
匿名
[2012-06-03 15:54:49]
千中や国循の話題は板違いだろ。
|
||
246:
匿名さん
[2012-06-03 21:40:35]
船場のどこに建てるんだろう?そんな場所あったっけ?新駅の前ってことは新御堂筋沿い?
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||
247:
匿名さん
[2012-06-03 22:08:55]
箕面市のホームページにプレゼンテーション資料がアップされてますよ。
|
||
248:
匿名
[2012-06-03 22:53:30]
だいぶ前からあるね
|
||
249:
匿名さん
[2012-06-04 00:09:30]
あっという間に延伸の条件が揃ってきたな。
反対派は吹田を推してたが243の記事によって打ち砕かれた感は否めず。 これから萱野の地価は右肩上がりだろうな。 まだこの段階で売る奴はいないか。 |
||
250:
匿名さん
[2012-06-04 11:30:03]
船場の方が条件がいいのは明らか。政治的な力が働かなければ吹田になることは無いと思うが。
|
||
251:
匿名さん
[2012-06-04 12:32:30]
現時点では箕面市の政治力が勝っている印象だ。
船場は糸へんの集積地というイメージが強いから、なんかまだしっくりこないな。 |
||
252:
匿名さん
[2012-06-04 13:34:40]
延伸はないな
橋下徹大阪市長は25日、大阪(伊丹)空港の周辺11市でつくる「大阪空港周辺都市対策協議会(11市協)」から、大阪市の脱会を検討することを表明した。 維新市長誕生しても無理っぽいな。 |
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253:
匿名さん
[2012-06-04 14:13:03]
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254:
入居済み住民さん
[2012-06-04 16:55:08]
なんか無理やり森町vs千里中央って図式にしたいみたいだけど、無理があるなぁ。千里中央が仮に始発駅じゃなくなっても、もともと持っている千里中央の街としての成熟度や洗練されたブランドイメージ、実際の住みやすさや利便性など、ほとんどの価値は失わない。森町にしても、伸延はほとんどメリットないし、資産価値がそれだけで上がることは思えない。貴重な情報だとは思いますが、答えのない不毛なやりとりは、できれば別のスレに移ってやってほしい。
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255:
匿名さん
[2012-06-04 22:10:12]
上記、千里中央の資産価値の話だけが意図的に抜けている件
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256:
匿名さん
[2012-06-04 22:33:16]
255
そこが大問題なのにね。 現実から目をそらし過ぎ。 |
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257:
匿名さん
[2012-06-05 00:17:53]
最大の問題は始発で座れなくなる件のようだが。他スレでもその話題になると狼狽ぶりが酷い。
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258:
入居済み住民さん
[2012-06-05 06:49:02]
255、256、257
そろそろ、別スレでも立てて他所でどうぞ。 千中の話はもういいから。 |
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259:
匿名
[2012-06-05 07:19:36]
森町は山の向こう側ですからほとんど恩恵はありません。
千里中央行きのバスが無くなるだけ |
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260:
匿名さん
[2012-06-05 18:56:56]
258、259が逆ギレで必死な件
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261:
匿名さん
[2012-06-05 19:48:44]
電車が座れるかどうかなどという瑣末なことより、 箕面市自体がどんどん活性化することを歓迎すべきでしょう。箕面市というのは人口12万の都市で、そこに計画人口1万人の森町ができて彩都みのおもできるんです。働き盛りの子育て世代の大量流入がどれほど市政に大きい影響を及ぼすかは想像が付くでしょう。箕面市は中学校まで完全自校調理の給食で、他市とは教育へのお金の掛け方が違います。大阪市は文化センターをどんどん廃止するので、文化事業団体は他市への避難を始めています。そういった良識ある市民の受け皿に箕面市がなっていけばいいと大阪市は思いますね。
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262:
入居済み住民さん
[2012-06-05 21:31:22]
近隣公園前バス停って面白いね。
行きはたくさん乗るのに、帰りに降りる人は皆無。 こんな事がなくなるよう、是非とも早く増便して欲しいね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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