こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
121:
匿名
[2012-05-28 22:38:39]
箕面森町から大阪北部の副都心 千里中央へ出るのに、わざわざ萱野でバスと電車乗り継がなくてはならなくなる北急延伸計画には反対します。
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122:
匿名
[2012-05-28 22:42:58]
>そりゃぁ今年度は測量・地盤調査をするわけですから大阪府は予算計上しないでしょう。
>そこは箕面市が出すべきです。問題は来年度以降では。 苦しいな(笑) |
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123:
匿名
[2012-05-28 22:44:54]
修正版
箕面森町から大阪北部の副都心 千里中央へ現在はバス直通で行けるのに、 わざわざ萱野でバスと電車乗り継がなくてはならなくなる北急延伸計画には反対します。 |
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124:
匿名さん
[2012-05-28 22:48:16]
建通新聞は五大誌ではないよ!!
業界最大部数で官公庁すら読んでようが五大誌が最高!! 朝日新聞の報道??日経新聞の報道?? えっ!?朝日や日本経済新聞って五大紙なの?? 読んでません!! 中計に出てない!! |
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125:
匿名
[2012-05-28 22:57:02]
営業さんそんなに無理しなくてもいいです
森町住民にとっても営業さんにとっても 北急延伸は起死回生どころか逆に不便になるということが判明しましたので このまま計画倒れになってくれたほうがいいです。 |
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126:
匿名さん
[2012-05-28 23:02:45]
維新が動けば大阪が変わる。
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127:
匿名さん
[2012-05-28 23:03:28]
延伸賛成~
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128:
匿名
[2012-05-28 23:05:12]
森町住民が今より不便になる延伸反対!\(◎o◎)/!
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129:
匿名
[2012-05-29 00:04:33]
なんとなく延伸って本格的に実現しそうなんだな…
と、反対派の必死さを見て思った。 一番の勝ち組は萱野住民っぽいが。 |
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130:
匿名さん
[2012-05-29 00:06:54]
一番のマケ組は千中の営業と高値買いの人だな
森町はどっちとも言えず |
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131:
匿名
[2012-05-29 00:38:38]
130
そやね。 延伸が今後どう転ぼうが、一度「延伸するかも」という話が盛り上がってしまえば千中側にとってはかなり致命的。 延伸を心配しながら物件を選ぶなんてあり得ん。 |
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132:
匿名さん
[2012-05-29 01:03:58]
部長ブログ@箕面市役所
>新たな事業スキームの採用により、市の負担も現実的なレベルに近づいています。 現時点での試算では、地方負担分を府市>で折半するとすれば箕面市の負担額は約80億円と見込まれ、市がこれまで鉄道延伸のために積み立ててきた基金30数億円を>差し引くと、残りは40~50億円程度で、学校 1 校分の建設事業費と同規模になります。 決して小さな規模ではありません>が、鉄道が100年先を見据えた長期的な効果をもたらすスーパーインフラであることを考えれば、現実的な範囲にあると言え>るのではないでしょうか。 また、運行開始後の市のリスクを心配される声をお聞きすることがありますが、運行は鉄道事業>者が行なうため、市は初期投資として建設費の一部を負担するのみで、運行にかかるランニングコストを負担することはあ >りません。 これを見ると、阪急のメリットが無いと計画が進みそうに無いですね。 |
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133:
匿名さん
[2012-05-29 01:09:19]
必死で気にしてるんやな、しかしw
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134:
匿名
[2012-05-29 01:12:30]
>132
いやいや、これ本当に箕面市ってゆうか公の自治体のブログ?こんなに具体的なことになってるとは知らなかったけど これを見る限り延伸の壁は資金面も含めてほぼ解決してるぞ? 千里中央、マジでヤバイな。。 運良く延伸無かったとしても風評に耐えられるのか?? |
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135:
匿名さん
[2012-05-29 01:17:19]
132よ、わざわざ裏目に出る情報を出してくるとは、お主、延伸賛成派と見た。
土建屋の新聞で止めておけば良いものを。わざとらしい。 |
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136:
匿名さん
[2012-05-29 01:21:37]
余りに必死すぎて、穿った見方しか出来ない結果が、これですね。
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137:
匿名さん
[2012-05-29 06:48:35]
でも森町からバス乗って萱野なんかで降ろされたら最悪ですね。バスの萱野止まり勘弁して。
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138:
匿名さん
[2012-05-29 07:04:20]
なんで? 梅田へ出るのに11分も早くなるのに森町住民が反対するわけないじゃん。(笑)
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139:
匿名さん
[2012-05-29 07:23:16]
電車賃上がるよ、定期券あるお父さんだけでしょ、帰り千里中央で用事とか寄り道しにくくなるし、寄り道したけりゃ萱野でお金落とせ?森町主婦はバスと電車乗り継いで高くなった交通費払って千中へ出るな。箕面市内の萱野で買い物しなさいってことになる。
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140:
匿名
[2012-05-29 07:46:15]
>>なんで? 梅田へ出るのに11分も早くなるのに森町住民が反対するわけないじゃん。(笑)
決めつけは良くないです。 早くなるだけだったらいいと思ってたけどけど。運賃上がるよね? それはやむを得ないとしても バスが全部萱野止まりになるのは知らなかったです 萱野経由で今までどおり千里中央まで行ってくれるのなら賛成。 でもバスがすべて萱野止まりの計画なら 森町住民のかなりの人が不便になる、困る人が出てくる。 |
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141:
匿名さん
[2012-05-29 08:30:34]
延伸の話は別にして、国循の移転は船場に決まってほしいわ。JR千里丘~岸辺あたりの渋滞は凄いよ。救急車で運ばれている間に渋滞に巻き込まれてぽっくりいってしまいそうやわ。船場の方がいろんな意味でポテンシャルが高いと思うが。一箕面市民の意見です。
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142:
匿名さん
[2012-05-29 08:45:45]
運賃が上がるのがいやだという森町の意見もわかるが、長い目で見れば延伸が実現した方が箕面全体が活気づくはずだが。おそらく萱野、船場あたりが今より便利になるはず。千里中央に行く必要がなくなるよ。
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143:
匿名さん
[2012-05-29 09:05:44]
僻地森町は延伸には全く関係ないだろ。
船場、萱野が勝っただけ。 千里中央、残念ながら終了~!この先廃れるだろうな。 ヤマダの地下は掘れないだの都市伝説にあぐらかいてたからね。 もっと大胆に反対運動してりゃ、中止の世論も盛り上がっただろうにな。 後の祭り。 |
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144:
匿名
[2012-05-29 09:20:23]
いずれにしても、それらは仮に延伸が実現した場合の話。
現実は北急延伸は暗礁に乗り上げたまま。 知事選で倉田市長が橋下さんに盾突いたからね・・・ |
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145:
匿名
[2012-05-29 09:39:14]
また朝から僻地スレまで来て
気にし過ぎやわ自分 |
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146:
匿名
[2012-05-29 11:06:19]
連絡協議会なんて造って仲良くやってたのは昨年末の知事選迄ですよ
知事選で倉田市長が維新の会を裏切ってからは大阪府が参加を見送り 機能不全に陥っています。 何ども言うように 40年来の悲願 北急延伸が橋下・倉田タッグで大きく動いた しかし何を血迷ったか知事選での倉田市長の裏切り とうぜん裏切りの代償として府(松井知事)にハシゴを外された(予算計上見送り) 昨年までは構想として中計に載せていた阪急Gも今年度の中計では削除 でもこのままでは自身の選挙(8月)を戦えないので箕面市の一人芝居だけが続く。 |
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147:
匿名
[2012-05-29 11:07:28]
連絡協議会なんて造って仲良くやってたのは昨年末の知事選迄ですよ
知事選で倉田市長が維新の会を裏切ってからは大阪府が参加を見送り 連絡協議会は機能不全に陥っています。 何ども言うように 40年来の悲願 北急延伸が橋下・倉田タッグで大きく動いた しかし何を血迷ったか知事選での倉田市長の裏切り とうぜん裏切りの代償として府(松井知事)にハシゴを外された(予算計上見送り) 昨年までは構想として中計に載せていた阪急Gも今年度の中計では削除 でもこのままでは自身の選挙(8月)を戦えないので箕面市の一人芝居だけが続く。 |
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148:
匿名さん
[2012-05-29 12:09:43]
大阪府の今年度予算にない?当然だよ、橋下というより松井知事にとったら倉田箕面市長は対立候補(倉田池田市長)を応援した敵対勢力だからね。ま、圧力かけられ土壇場で逃げたんだけどね〜
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149:
匿名さん
[2012-05-29 12:47:19]
反論ネタに困って知事選のオハナシをドヤ顔で書いてるようだが、
ココを見る人はふつーにググれる能力を持ってますよ。 箕面市長の応援云々が誤報だったってことはすぐにわかってしまうと思けど。 自分で傷口を広げなさんな。 そんな暇があれば千中の駅にでも行って、延伸反対のビラでも撒いた方がよくね? |
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150:
匿名さん
[2012-05-29 12:51:18]
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151:
匿名
[2012-05-29 13:27:39]
大阪府池田市長の倉田薫氏(63)の府知事選(27日投開票)出馬に賛同したとされる府内30首長のうち、21人が名前の公表に同意したことがわかった。 倉田氏側は近く、21人の名前を発表し、確認団体が発行するビラなどに掲載する方針。一方、橋下徹・前知事率いる「大阪維新の会」幹事長の松井一郎氏(47)側は、切り崩しのため「推薦」「中立」を誓う署名集めに乗り出した。 倉田氏側によると、公表に同意したのは大阪、寝屋川、箕面、八尾、豊中、枚方、富田林、大東、羽曳野、門真、高石、藤井寺、泉南、交野、大阪狭山、島本、豊能、... 読売新聞
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152:
匿名さん
[2012-05-29 13:29:50]
>倉田氏側によると
がミソね。 ほら、ググれは他にも出るだろ。 情報操作が下手だな。 |
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153:
匿名さん
[2012-05-29 13:34:36]
大阪府池田市長の倉田薫氏(63)の府知事選(27日投開票)出馬に賛同したとされる府内30首長
のうち、21人が名前の公表に同意したことがわかった。 倉田氏側は近く、21人の名前を発表し、確認団体が発行するビラなどに掲載する方針。一方、橋下徹・ 前知事率いる「大阪維新の会」幹事長の松井一郎氏(47)側は、切り崩しのため「推薦」「中立」を誓う 署名集めに乗り出した。 倉田氏側によると、公表に同意したのは大阪、寝屋川、箕面、八尾、豊中、枚方、富田林、大東、羽曳野、 門真、高石、藤井寺、泉南、交野、大阪狭山、島本、豊能、能勢、忠岡、熊取、千早赤阪の計21市町村長。 倉田氏は、池田市を除く府内42市町村長の3分の2(28人)を上回る30人の賛同が得られたとして 出馬を決意したが、首長の名前は明らかにしていなかった。 |
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154:
匿名
[2012-05-29 13:43:35]
http://ameblo.jp/yakumo381/entry-11088532613.html
倉田箕面市長の風見鶏ぶりは単なる『誤報』などと一言で済ませるような類ではなさそうですよ。 少なくとも、知事選で不可解な言動をしたこと、 そして結果、松井知事が就任してから北急延伸に対して大阪府が手のひらを返したような態度に一変したことは紛れもない事実です。現に調査費の計上すら土壇場で見送られてしまったのですから。 |
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155:
匿名
[2012-05-29 13:45:51]
2011.11.25 00:25
27日投開票の大阪府知事選をめぐり、箕面市の倉田哲郎市長は24日、地域政党「大阪維新の会」幹事長、松井一郎氏(47)の演説会に参加し、前池田市長、倉田薫氏(63)が世話人代表を務める「市町村長連合と府民の会」から「脱会する」と宣言した。その一方で、会合後の取材には「脱会の手続きは取らない」と述べた。 倉田市長は、知事選では両陣営に檄文(げきぶん)を送った16人の府内首長の1人。知事選告示後は倉田氏の演説会に参加し、「市長、府議会、知事を維新が押さえるとブレーキがきかなくなる」と支持を呼びかけていた。 だが、この日の演説会では、維新が掲げる大阪都構想への賛意を改めて表明、「このタイミングを逃せば、絶対都構想は実現しないと思った。もう決別するしかない」と市町村長連合からの脱会に言及した。 さらに、自身も来年8月に選挙を控えていることに触れ、「ここまで言うのには、僕もリスクを負っている。もう一心同体」と、松井氏への支持を呼びかけた。これに対し、倉田陣営幹部は「正式な連絡は受けておらず、脱会したという認識はない」と話している。 知事選には共産推薦の弁護士、梅田章二氏(61)らも立候補している。 |
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156:
匿名さん
[2012-05-29 13:49:04]
誤報なんかじゃないですよ〜
どっちつかずの対応して双方から不信感を買っただけですわ(笑) |
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157:
匿名さん
[2012-05-29 14:02:50]
大阪府から見たら箕面市など単なる「点」にしか過ぎない
首尾一貫 松井一郎を応援した市長が大勢いるのに こんな風見鶏みたいに信用おけない市長の進める延伸なんかに 府のお金出したら、他の市長が怒るでしょうに。 延伸は当分おあずけ、当然の報い。 |
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158:
匿名
[2012-05-29 14:38:22]
市の試算によると仮に延伸した場合、
萱野周辺の経済効果は年間73億円にも達するそうです。 でもこれって森町など市北部のバス便は豊中市である千里中央に行かせず箕面市である萱野でバスを足止めにして、 箕面市へお金を落とさせようという算段です。 一方で同じ箕面市でも小野原などは萱野だけでなく従前どおり千里中央・北千里へのバス便も残しておくというもの。 著しく不公平ですよね、差別じゃないでしょうか? 森町住民も今までどおり千里中央へのバス便を残した上で萱野にも経由するなら北急延伸は悪くないと思うのですが 森町など一部の地域だけ萱野止まりにされイオンで買い物を強いられ、 萱野と箕面市の経済効果に貢献せよなんて不公平極まりないと思います。 |
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159:
匿名さん
[2012-05-29 15:17:07]
なぜ、そんなに千里中央に固執しているのかが分からない。たいした店もないと思うが。小野原はバスしか手段がないので残すのは当たり前。
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160:
匿名さん
[2012-05-29 15:26:41]
>158
こんなところで吠えて見たところで萱野の勝ちは変わらんよ。税金なんてまんべんなく公平に使われてると思ってる時点で大甘。そこを萱野は勝ち取ったわけ。 恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。 反対派からどんな反応があるか楽しみです。 それまでせいぜいレスを伸ばしてくれ。 まだ、かろうじて「***」の遠吠えでは無い分、気が楽だろw |
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161:
匿名さん
[2012-05-29 15:57:47]
そうそう。千里中央よかイオンのほうがお店もいっぱいあって映画も見られる。今のバス定期は帰り道はイオンで途中下車できないので使い出がない。
値上げってったで通勤定期なら自分の財布は痛まんので、森町勤労住民としては大歓迎ですわ。 希望が丘⇆萱野路線も実現するよう今からアクションしておいたほうがよくね? |
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162:
匿名
[2012-05-29 18:12:31]
>>160
>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。 根拠も示さず同じことばっかり言っても、なーんにも響かない 府の予算書見てみ?他所の新線計画は乗ってるよ 阪急Gの中計には昨年版には載ってたけど今年はどうして削除されたの? 讒言でごまかさないで、教えて欲しいな〜 |
||
163:
匿名さん
[2012-05-29 18:23:07]
バスの行き先が千中でも萱野でもどっちでもいい。北千里か山田(阪急沿線)に接続する便が欲しいな。
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164:
匿名さん
[2012-05-29 18:30:16]
千里中央と萱野じゃえらい違い。銀行も図書館もLABIもないじゃん。
モノレールで空港行くのも2回乗り換えで不便になるし。 よその住宅地もすべて萱野発着になるならともかく・・・ 小野原などは3WAY(千里中央・北千里・萱野)で便利になって 箕面新町だけが萱野止まりはヒドイ話しだ。 |
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165:
匿名さん
[2012-05-29 18:38:30]
ごめんな、千中の銀行も図書館もLABIも使いません。使う人にとったら大変やね。
空港も使わないし・・・ ホント千中でも萱野でもどっちでもイイから、阪急沿線への便が欲しい。 空港と言えば・・・空港も廃止なるし(笑) 延伸議論をなぞるなら、倉田市長は、延伸と空港廃止賛成を橋下さんと取引したのに、11市協が空港廃止反対になってるね。 なんか、倉田市長ってすべてのはしごをはずされてるように見えるわ。 |
||
166:
匿名さん
[2012-05-29 18:43:40]
延伸が決まっても開通は早くて5~6年後。それと並行して町の整備もするやろ。誰かが言ってるように萱野は便利になって千里中央が廃れるよ。LABIとか空港は普通の人は年に何回も利用しないから。
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||
167:
匿名さん
[2012-05-29 18:48:26]
たしかに。
8月の再選は微妙。有力な対立候補が現時点で居ないのが幸いだが。 だから必死で延伸スルスル一人芝居を演じてる。 |
||
168:
匿名さん
[2012-05-29 18:49:28]
>倉田市長ってすべてのはしごをはずされてるように見えるわ。
たしかに。 8月の再選は微妙。有力な対立候補が現時点で居ないのが幸いだが。 だから必死で延伸スルスル一人芝居を演じてる。 |
||
169:
匿名さん
[2012-05-29 18:57:09]
>166
>延伸が決まっても開通は早くて5~6年後。それと並行して町の整備もするやろ。 >誰かが言ってるように萱野は便利になって千里中央が廃れるよ。 >LABIとか空港は普通の人は年に何回も利用しないから。 早くて5〜6年後はないわ、 阪急の2015年度(2016年3月迄)の計画にないから チョー早くて9〜10年後です でも人口減少時代に突入するから事業化へのタイムリミットはあまり残されていない。 維新の松井一郎氏が知事のあいだは厳しいけどね・・・ |
||
170:
匿名さん
[2012-05-29 18:58:39]
萱野にとっては、棚ボタやな。延伸無くても現状維持。
千中にとっては、死活問題。 延伸無くても、永遠に疑念が残る。 千里中央、かなり不利だが大丈夫か? 今すぐは無くても、10年後、20年後に延伸しない保証はある? ぶっちゃけそんなとこに住まいを探そうとは思えんね。 |
||
171:
匿名さん
[2012-05-29 19:05:25]
>萱野にとっては、棚ボタやな。延伸無くても現状維持。
現状維持は無い。 今の萱野は「延伸あるかも期待値」折り込み済み もし「無い」ということがいずれ確定すれば ただの171沿いのバス便郊外SCに成り下がる。 棚ぼたは言い過ぎ。 |
||
172:
匿名さん
[2012-05-29 19:37:42]
>もし「無い」ということがいずれ確定すれば
な? これまでの反対派の言い分から見て 矛盾してること書いてるだろ? 萱野は悪くても現実維持なんだって。 千中、諦めたまえ。 |
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173:
匿名さん
[2012-05-29 19:48:44]
>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。
だから讒言はいいから早く根拠を答えろよ(笑) |
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174:
匿名さん
[2012-05-29 19:52:45]
話題変えるなよ(^^)
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175:
匿名さん
[2012-05-29 20:03:58]
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176:
匿名さん
[2012-05-29 20:09:19]
>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。
そら、根拠なんてあるわけないから答えられるわけないよね〜 単なる希望的観測で投稿するのやめてくださいね。 2ちゃんねるじゃないんで・・・ |
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177:
匿名さん
[2012-05-29 20:16:56]
176
延伸して欲しく無いという希望的観測を書いてみました |
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178:
匿名さん
[2012-05-29 20:17:37]
千里ニュータウンの人口と変わらん箕面が何言ってるの? 大笑い
萱野の乗降客3万7000もどうやって集めるんや |
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179:
匿名さん
[2012-05-29 20:22:19]
萱野でも千中の住人でもないが、今家を買うなら萱野に買います。
千中にそれほど魅力なし。 |
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180:
匿名さん
[2012-05-29 20:23:32]
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181:
匿名さん
[2012-05-29 20:33:37]
177〜180
・・・そんなバレバレの一人芝居までして誤魔化さなくても 根拠もなく単なる希望的観測で 「>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。」 って言っちゃいましたって、ひとこと云えばいいでしょうに・・・ |
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182:
匿名さん
[2012-05-29 20:37:24]
>180
公務員さんですか? は〜は〜 参りました。 維新に政権取ってもらってね延伸しましょうね。 維新が箕面ォ変える。(公務員改革あり) 会社もほとんどない萱野が電車が通れば3万7000人の乗降客くるんですね。 ちなみに緑地公園の乗降客と一緒ですね。緑地公園2キロ周辺人口は4万人ですがね。 |
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183:
匿名さん
[2012-05-29 20:41:45]
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184:
匿名
[2012-05-29 20:41:48]
>会社もほとんどない萱野が電車が通れば3万7000人の乗降客くるんですね。
くるんじゃないですよ、森町線とか千里中央行き直通バスを勝手に萱野止まりに足止めするんです。 |
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185:
匿名さん
[2012-05-29 20:46:57]
184
意味が少し分かりづらいのですが。。 萱野まで延伸している前提では? |
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186:
匿名
[2012-05-29 20:52:23]
あのね〜これ前にも言ったと思うけど
大きく動き出していた計画が知事選のシコリでハシゴ外され「暗礁に乗り上げた」状態。 賛成派の名誉のためにも決して延伸計画がなくなったわけじゃないって言ってるでしょ? 本来存在した計画の中身すら否定したら身も蓋もないでしょう? |
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187:
匿名
[2012-05-29 21:00:27]
|
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188:
匿名さん
[2012-05-29 21:12:05]
千中から萱野って地上を走るんだね。
地下通すよりも安く済むって書いてあるわ。 |
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189:
匿名
[2012-05-29 21:12:43]
これも何ども言いますが延伸反対派でもなければ
千中住民や不動産屋でもない 御堂筋線沿線ですらない 分かりやすい対立構図としてどうしても抵抗する千中関係者に仕立て上げたいみたいだけどね 訳あってこの件に少々詳しいから目に余る誤った延伸ネタについ反応しちゃうだけ 「せっかく大きく動き出した延伸計画が知事選のシコリで暗礁に乗り上げた状態 少し動きが見えるのは市長選を真近に控えた箕面市が一人芝居しているから。」 ホントこれに尽きるのです。 |
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190:
匿名さん
[2012-05-29 21:47:41]
相変わらず頭いいが、最近きもさが勝ってるぞ!
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191:
匿名
[2012-05-29 22:28:52]
実社会ではそんなにきもくは有りません、チョイきも程度です(#^.^#)
|
||
192:
匿名さん
[2012-05-29 23:03:14]
質問です。もうすでに出ている話ならすいません。こんな資料があるのですが、これは阪急側がある程度延伸を視野に入れているということではないのですか?日付は2012.3.7なので。
http://www.mlit.go.jp/common/000194212.pdf#search='北大阪急行 延伸 阪急' |
||
193:
匿名さん
[2012-05-29 23:11:15]
191。そうか〜 ちょいきも位ならよくいるな。「こいつ、ちょっと変わってるな」って感じだろ?でも話が長いと「結局何が言いたいんだよ!?」ってなって内容が入ってこないから気をつけなよ!
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194:
匿名
[2012-05-29 23:30:43]
192
これは従来の延伸計画の概要そのものですね。計画年度は入ってないでしょう? でも大阪府の平成24年度予算の確定(3月末)をもって とりあえず中期計画(5月24日公開)からは外さざるを得なかったんでしょう 中計には他線区の高架事業など長期的な構想も参考で盛り込んでいるのに北急延伸は削除されました 府の対応が微妙になってきてるのに中計に盛り込んで株主総会に出せないですからね。 |
||
195:
匿名さん
[2012-05-29 23:38:16]
194
予算さえ付けば即延伸? |
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196:
匿名
[2012-05-29 23:59:04]
195
そう単純ではないです。 鉄道事業を行うのは阪急G(北急)ですからバス事業も含めたトータルでの採算性が どうなるかです。それには国循の誘致も集客には必須でしょう。 松井知事云々の政治的要素は別として 大阪府が予算化するということは少なくとも線路は敷設するということです。 でも線路を敷設して北急が電車を走らせてくれなかったら話にならないので 予算化の時点では阪急Gの採算性の課題も払拭され延伸の合意を得たということになるでしょう。 採算性等の不確定要素は知事選前から懸念されていたことなのですが それに加えて知事選のシコリが話をややこしくしてしまったのです。 |
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197:
匿名さん
[2012-05-30 08:29:42]
194, 196さん
わかりやすい回答ありがとうございます |
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198:
匿名
[2012-05-30 08:57:13]
いえいえ(^^)
当面、国循誘致の行方がどうなるかを注視しましょう(^^)(^^) |
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199:
匿名さん
[2012-05-30 09:32:16]
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200:
匿名さん
[2012-05-30 10:31:18]
たしかに。阪急側は採算性が取れないため全く乗り気がないという反対派の主張は違いますね。
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201:
匿名
[2012-05-30 10:47:32]
全く乗り気がないまでは言ってないでしょ
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202:
匿名
[2012-05-30 10:57:53]
200
あんたもシツコイね・・・ いま国循誘致の発表を固唾をのんで待つ状況でここでゴチャゴチャ言ってても始まらないでしょう? そして、そもそもここに反対派なんていないって、 こんなとこで反対論ぶったところでなんにもならんでしょう? 反対派がいるなら、それこそアンタの言うとおり駅前でビラでも配ったほうがマシですよ |
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203:
匿名さん
[2012-05-30 11:45:23]
202さん
延伸反対の人は大勢いますよ。 何を根拠にいないと仰るのか理解に苦しみます。 延伸による資産の目減りを補填でもしてくれますか? |
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204:
匿名
[2012-05-30 12:00:49]
>>そして、そもそもここに反対派なんていないって、
この森町板で反対論をぶつようなアホな反対派はいないって意味が分からんか? ここで否定して延伸止めれますか? 資産の目減り止めれますか? そんな意味ないことしても仕方ないでしょう? だから近々国循からの発表あるからそれまでくらい大人しくしとき。 |
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205:
匿名
[2012-05-30 12:04:44]
前述しましたように国循の決定で箕面市40年来の悲願である北大阪急行延伸計画の方向性が判ると思います。
発表を楽しみに粛々と待ちましょう(^^) |
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206:
購入検討中さん
[2012-05-30 17:01:15]
けやき坂と箕面森町とを比較検討しています。
土地の値段、大阪市内(梅田、本町)へのアクセス時間、近隣の施設環境等々似た点も多く 自分の中でどちらか決めかねております。 もし、森町にお住まいで購入前にけやき坂と比較検討された方が いらっしゃいましたら、最終的に森町に決めた決め手を教えて下さい。 よろしくです。 |
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207:
入居済み住民さん
[2012-05-30 18:16:01]
値段的に競合しますので検討対象に入れましたが、川西能勢口までバス20分というアクセスが、家内の職場から遠くなるので検討から外れました。また自動車での大阪へのアクセスも渋滞がよく発生するので、時間が読みづらい点もマイナスでした。
しかし、昨今の大阪の府政には絶望していますので、今、購入するなら絶対兵庫県民を選択するでしょう。 |
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208:
入居済み住民さん
[2012-05-30 18:40:20]
私は逆に大阪府民でいたいので、森町にしました。
それと川西は渋滞があるので、バスの遅れにも不安を感じました。 森町ならまず渋滞でバスが遅れる事は考えにくいですし。 また、けやきは街開きからかなり経っており、今後商業施設や病院ができる可能性は ほぼないかなと感じますが、森町は新しい街なので今後の発展いかんでは そういう施設ができる可能性がまだあるかなと考え選びました。 |
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209:
匿名
[2012-05-30 23:18:09]
私も昨年けやき坂と箕面森町を比較検討いたしました!
結果、箕面森町にした一番の理由が、ハイキングができる 里山が すぐそばにあったことです。 |
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210:
匿名
[2012-05-31 00:22:08]
けやき坂は広くて安いですね。
価格帯も森町と似ていると思います。 ただ大阪市内までのアクセスを考えると 川西駅前までは一本道で頻繁に混むため 計算しにくいです。 買い物も近くにミニスーパーはありますが それなりの品揃えの買い物になると周りにないため 不便かもしれません。 |
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211:
入居済み住民さん
[2012-06-01 11:26:52]
会社の後輩で能勢電鉄から心斎橋まで1時間半近くかかって通ってくる後輩がおり、森町にしました。まあ、森町からでも結局15分ぐらいしか変わらないことが判明しましたが御堂筋線が使えるという利便性は大きいのかなと。クルマもやはり新御堂筋・阪神高速池田線が楽に使える森町が便利なんじゃないですかね。買い物など、暮らしの利便性はけやき坂のほうが高そうだし、街としての成熟度はけやき坂かな。ウチは小さな子供がいるので病気になったときは森町はちょっと大変。そのあたりも考慮に入れられると後悔のない家選びができると思いますよ。
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212:
匿名さん
[2012-06-01 12:57:05]
森町近くにいい小児科や内科、評判のいい病院などありませんか?
小さい子どもがいるので知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? |
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213:
入居済み住民さん
[2012-06-01 14:00:29]
ヴィソラ内にあるサカモトさんは、先生もテキパキしていいですよ。調剤薬局が異様に遅いのは、難ですが。あと、つちたにこどもくりにっくも、先生は怖いけど、腕がいいと評判です。ヴィソラからクルマで5分ぐらいところにあります。
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214:
匿名さん
[2012-06-01 16:00:51]
ありがとうございます。
ときわ台のほうはどうですか? 地図の上では小川内科というとこも近そうですけどどうなんでしょうか? |
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215:
入居済み住民さん
[2012-06-02 07:53:40]
内科なら照葉の里病院の方が近くて便利では。
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216:
匿名さん
[2012-06-02 08:02:12]
ピースガーデンではなく、大阪府が売り出している方で大規模に工事が行われてますよね。(鉄板で囲まれているところ)
ここも宅地の工事だと思いますが、 ピースガーデンではなく、こちらの完成を待つメリットはあるのでしょうか。 |
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217:
入居済み住民さん
[2012-06-02 08:51:07]
高台にあるのて見晴らしがよく、車の騒音がないので静かなのがメリットです。大阪の美しい夜景や、大阪湾まで見渡せます。デメリットは坂を登ることかな。
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218:
匿名さん
[2012-06-02 10:25:33]
国循移転先「箕面が大半」有識者委が報告書
改めて6月2日の新聞に載ってますよ。 |
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219:
匿名
[2012-06-02 11:13:14]
手前に大きな山々があると思っていたのですが、本当に大阪の夜景や、大阪湾まで見えるのですか? 手前の山々よりも森町の標高が高いということでしょうか? |
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220:
匿名さん
[2012-06-02 11:27:36]
本当に見えるよ。大阪っていうより猪名川、伊丹方面。夜景見ながらワイン飲んでるよ!ロマンチックだろ〜♪
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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