こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
101:
匿名さん
[2012-05-27 12:28:45]
98。お前だよ!!って突っ込み待ってただろ?君は頭が良くてきもいから、GTOのテッシーでキャラ決定だな!
|
||
102:
匿名さん
[2012-05-27 12:59:18]
|
||
103:
匿名さん
[2012-05-27 15:03:10]
>99
89さんじゃ無いですか、地下鉄が延伸したら、森町から千里中央行きのバスは無くなりますよ。 延伸の目的のひとつが、千里中央に集中するバス路線の見直し、渋滞緩和ですから、 千里中央行きのバスを残せば意味が無いです。 協議会の資料も箕面市のHPも森町からのバスは萱野までしか行かないですよ。 千里中央までは、バスと地下鉄で料金があがるのは間違いないですが、乗り継ぎ料金等で 出来るだけ圧縮するように検討されてます。 現在の計画では、171号線以北の地域からは萱野どまりの予定です。 小野原、間谷方面だけは、萱野、北千里、千里中央の3駅のバス便が残る計画です。 このあたりは、ネットで検索すれば、資料が色々見つかりますよ。 個人的には、延伸は森町にとってメリットあるかどうか微妙です。 |
||
104:
匿名さん
[2012-05-27 17:36:08]
森町にとってたいしたメリットもデメリットもないので、「延伸スレを立ててそこでやってくれ」と前から言ってるんです。
|
||
105:
匿名さん
[2012-05-27 19:49:58]
|
||
106:
匿名
[2012-05-27 22:06:05]
おとーさんは梅田往復で定期券アリだからいいけど、
奥さんや家族のこと考えると萱野なんかで乗り換えは不便過ぎます。 イオンと映画館しかないしつまらないです。 デパートや図書館やヤマダ電機でにぎわう千里中央へバス直通で行きたいです。 御堂筋線延伸できるといいなと軽く考えていましたが考え変わりました 私にとってはデメリットばかりです 反対できるものならしたいです。 |
||
107:
匿名さん
[2012-05-28 00:24:23]
|
||
108:
匿名
[2012-05-28 06:59:42]
延伸が計画に無いだけ・・・
|
||
109:
匿名
[2012-05-28 09:58:13]
|
||
110:
匿名さん
[2012-05-28 11:25:56]
病院が決定したら、新駅誘致に自動的になりますか?
|
||
|
||
111:
匿名
[2012-05-28 11:44:26]
現在は北急(阪急G)にとって採算性が最大の障害となっていますが、国循が本当に出来るのなら乗客増が見込めるので前向きになる可能性はあります。「決め手」というほどでは無いですけどね・・・
ただJR吹田が第一候補地であることに変わりはありません。 一方、国循としては延伸を先に確約してもらわないと後からはしごを外されたらたまったもんじゃない・・・ どなたかが言ってましたが「卵が先かニワトリが先か」状態なのです。 けっきょく国・大阪府がどれだけ調整力を発揮するかでしょう。 藤村官房長官は吹田市選出ですし、大阪府とは前述にあるように知事選のシコリがありますからね・・・ 不確定要素が多すぎてまだまだ予断を許しませんね・・・ |
||
112:
匿名さん
[2012-05-28 11:51:38]
ありがとうございます。
|
||
113:
匿名さん
[2012-05-28 21:55:13]
あのな、中計って長くて5年、大抵3年で新しいの作るって知ってるよな?
今の中計にないから全く計画にないとか、、、 上場会社の経営企画なり事業戦略なりの仕事知ってん? 検討俎上に載ってるものならいちいち全部中計に載ってるとでも思ってんの? |
||
114:
匿名さん
[2012-05-28 22:18:53]
別に延伸に何の興味もメリットも感じてないのでいい加減に別の話題にしてくれや。
しかし、そもそも大阪府と箕面市と阪急と北急と船場の商工会の代表者が集まって、昨年度から北急延伸連絡協議会が開かれてるってのはみなさん知ってのことかいな。そういう会議の中から国循移転の話も出てきたから、吹田操車場跡から箕面船場へとシフトしてるってのが現況やろうに。病院は集客力高いから北急もおいしいやろ。吹田にいってしもたら得するんはJRになってまうからここは阪急のがんばりどこちゃうんかいな。 ま、森町は山の向こうやから、萱野船場がどう変わっても「山の向こうの話」ちゅうことやけどな。 |
||
115:
匿名さん
[2012-05-28 22:23:15]
北大阪急行延伸の採算性について教えてください。確かに国循移転が船場地区にならなければ、あまり乗客の増員は見込めない気がします。ただ、JR岸辺に移転となった場合、現在阪急北千里線を利用して通勤している人や、お見舞いの人がJRにとられて阪急側としては損するような気がするのですが。阪急としては、延伸して客を留めるのが得策では?
もう一点。国循移転は岸辺が第一候補だったのになぜ、誘致先を募集し始めたのでしょうか?何か岸辺に問題でもあるのでしょうか? |
||
116:
匿名
[2012-05-28 22:27:10]
箕面市ホームページ見たらすぐにでも着工しそうな勢いに見せかけてるけど
その割に阪急グループは中計にすら載せて無いし、 大阪府は今年度予算に調査費すら計上していないってことですね(^^) |
||
117:
匿名
[2012-05-28 22:30:33]
市HP確認したら確かに阪急バス森町線は萱野止まりの計画やな・・・
延伸なんかされたら最悪ちゃいますか? |
||
118:
匿名はん
[2012-05-28 22:31:57]
確か岸辺の話は理事長と前吹田市長との深い繋がりから有力になったはず。
ただ前吹田市長が落選したのと、国循が独立法人になった事で仕切り直しとなったと聞いた事がある。 |
||
119:
匿名さん
[2012-05-28 22:34:32]
|
||
120:
匿名さん
[2012-05-28 22:36:44]
そりゃぁ今年度は測量・地盤調査をするわけですから大阪府は予算計上しないでしょう。そこは箕面市が出すべきです。問題は来年度以降では。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報