こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
1:
匿名
[2012-05-05 15:01:04]
|
||
2:
購入検討中さん
[2012-05-21 22:42:41]
そんなことにハラハラしなきゃいけないなんて...
絶対住む気にならんわ |
||
3:
匿名さん
[2012-05-22 00:25:15]
確かにそうだ。でも淡路島よりましではないかw
この辺って、アマゾンとか楽天とか1日で来てくれるんですか。 お使いの方います?興味本位の質問で恐縮ですが。 |
||
4:
入居済み住民さん
[2012-05-22 06:32:43]
宅配は普通にOKですよ。萱野延伸の話題で盛り上がってますが、森町にはあまり影響ないですね。始発駅から15分というので販売には効果あるかもしれません。それより新名神開通のほうがよほど意味があります。神戸、京都に渋滞なしで30分でアクセスできるんですから。彩都も同様ですのでこれから人気がでると思いますね。
|
||
5:
匿名さん
[2012-05-23 14:30:37]
ピースガーデンって売れてるの?
誰か買った人いない? |
||
6:
匿名さん
[2012-05-23 17:31:43]
モノレールの車体広告にピースガーデン車が登場しましたよ。見てビックリ!
|
||
7:
匿名さん
[2012-05-23 22:19:58]
今日はKissの日らしいですよ。むふふ...ふふ...
|
||
8:
匿名さん
[2012-05-24 22:30:05]
そうか。何かほぼ延伸しそうな雰囲気ですね。絶対ありえないって書き込みばっかりだったのに、結局根拠のないうそ?
|
||
9:
匿名さん
[2012-05-24 22:37:50]
ひたすら延伸してほしくない連中が無駄に希望的観測を書いていただけです。やれ箕面市の独断先行だとかね。電車に座りたいとか、分譲マンションを1円でも高くりたいとか、しょうもない理由です。
|
||
10:
匿名
[2012-05-24 22:47:47]
残念でした、
勘違いしてもらっては困るが北急延伸は相変わらずペンディング状態だよ 勘違いして騒いでいるのはなーーんの関係も恩恵も無いこの森町スレ『のみ』。 |
||
|
||
11:
匿名さん
[2012-05-24 23:23:18]
10。 具体的に?
|
||
12:
匿名
[2012-05-24 23:29:51]
たしかに仮に延伸なったら千中までバス直通で行けてたのに、萱野で乗り換えが生じたり、
千中〜萱野の運賃上乗せで梅田までの総交通費が実質値上げになる可能性があるからね。 萱野のヴィソラだけでは用事が済まないですからねぇ イオンでは心許ないですわ。 |
||
13:
匿名さん
[2012-05-24 23:31:15]
確かに大阪全体で見たときに、箕面市は不便すぎると思いませんか。駅が出来たって何ら不思議ではないと思うのですが。
森町への恩恵は、御堂筋線で通勤されている方々には非常にありがたいのではないでしょうか。これから人口は増えて行く訳ですから、バスも増便されます。15分に一本(通勤時間帯)程度になれば、通勤の負担もかなり軽減されると思います。 |
||
14:
匿名さん
[2012-05-24 23:35:23]
12。。苦しいな。
|
||
15:
匿名さん
[2012-05-24 23:37:29]
10は萱野の人を猿呼ばわりした千中の人間。満員の猿電車で座れなくなる事に心底腹ご立腹の模様。まあ資産価値も下がるだろうから必死なんだろう。
森町はいいね!資産価値気にしなくて! |
||
16:
匿名
[2012-05-24 23:39:35]
当事者の北急・阪急は現在のスキームでは採算が取れないとの判断です。
国・大阪府の更なるバックアップがあれば話は別ですが現在の財政状況では 国・府ともにそんな余裕は有りません、財政規模の小さい箕面市だけがいくら頑張っても 限度がありますからね。 |
||
17:
匿名
[2012-05-24 23:40:58]
残念ながら北急延伸はないみたいですね・・・
|
||
18:
匿名さん
[2012-05-25 09:03:40]
延伸の方は着々と進んでいるようですね。
萱野と千里中央間の駅についてもほぼ場所は確定して測量も行われてるとのこと。 進捗状況は随時UPされているみたいなので参考になるとおもいます。 |
||
19:
匿名
[2012-05-25 09:57:18]
延伸計画は進んでなどいないです。
延伸の受益者・当事者である箕面市役所のホームページ「だけ」を見て、 さも進捗しているような幻想を抱いてはいけませんよ。 測量や調査は当事者の判断でいくらでも出来ます。 それをもって「進捗している」なんて大間違いです。 とにかく着工の大前提となる国・大阪府の今年度予算に北急延伸など全く計上されていません 前スレでも散々指摘されたのに今だにこのような何も知らない検討者に間違った期待を抱かせる 書き込みをされることは残念でなりません。 |
||
20:
入居予定さん
[2012-05-25 12:23:22]
19 何だ、妬みの書き込みか、、
|
||
21:
匿名さん
[2012-05-25 12:26:22]
延伸ネタはもうおなかいっぱい
ここでやる話じゃないだろ |
||
22:
匿名
[2012-05-25 12:40:01]
|
||
23:
匿名
[2012-05-25 12:47:54]
|
||
24:
?
[2012-05-25 12:51:46]
人口が減少していき、高齢化していくこのご時世。
どうしてサルでもないのに、箕面の山奥に住みたがるの? 20年後の資産価値、激減しているよ。 |
||
26:
匿名さん
[2012-05-25 20:59:42]
>23
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120210700013.html 箕面市のHPがそんなに信頼できないならこちらの記事はいかが? まあどうせそれは嘘だの幻想だのメジャーな新聞じゃないだの、なんとかして延伸反対の姿勢を貫くんだろな~。 |
||
27:
匿名さん
[2012-05-25 21:04:33]
千中の座れなくなる猿電車呼ばわり住民の我田引水ぶりの痛々しさよ
|
||
28:
匿名さん
[2012-05-25 21:05:57]
朝日新聞まで国循の移転報道してるのに
こういう奴はコンプレックスの塊だな |
||
29:
匿名さん
[2012-05-25 21:10:41]
>箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し
箕面市の独断専行だけで、測量・地盤調査なんて実施出来るとでも思ってるのかね? |
||
30:
匿名
[2012-05-25 21:14:41]
>28
>朝日新聞まで国循の移転報道してるのに >こういう奴はコンプレックスの塊だな 「箕面船場が国循移転の一候補地として浮上した」というだけの報道。 有力候補地がJR吹田であることに変わりはないよね? それが何か??? |
||
31:
匿名さん
[2012-05-25 21:23:13]
君のお猿さんへのコンプレックスはもうわかったからさ
電車座りたいだけのしがないリーマンさん頑張ってね 森町で通勤の必要のない人の方が人間的だろうよ 猿は君ではないのか 我田引水は君だよ |
||
32:
匿名
[2012-05-25 21:27:22]
>26
3ヶ月前の静岡県の土建屋業界の新聞ね(笑) それ前スレでも否定されてたでしょ?また同じ記事出してくんの? ペンディング状態だった北急延伸が本当に進展したのなら大手5大新聞や在阪TV局が大々的に報道しないわけないでしょう? そんなプレス発表・報道ありましたっけ? 大阪府の平成24年度予算の何処に計上されてるの? |
||
33:
匿名さん
[2012-05-25 21:33:30]
阪急や大阪府の了解なく測量に入れると思っているの?
早く電車に乗らないと会社に遅れるよ |
||
34:
匿名さん
[2012-05-25 21:35:04]
静岡県の土建屋業界の新聞とか無知なのか判っててか知らないが
建設業界の人間はおろか国交省の建設事務所の人間も読んでるよ 君が知らないだけだ |
||
35:
匿名さん
[2012-05-25 21:58:16]
ま、北千里線の千里山が始発駅だった時代もあるわけだし、千里山は今でも高級住宅地だから、千里中央だってそんなにさがらないって。取越苦労だよん。
|
||
36:
匿名さん
[2012-05-25 22:00:00]
|
||
37:
匿名
[2012-05-25 22:11:14]
新聞じゃないですよ単なる静岡の土建情報誌です。しかも3ヶ月前の・・・
散々検索してけっきょく3ヶ月前と同じ土建情報誌の『誤報』を持ち出すしかなかったってことは、 この3ヶ月延伸の進展情報など全くなかったって証明です。 屁理屈はいいから本当に進展あったのなら箕面市・土権情報誌以外のソースを示してくださいよ もう一度言いますが、 『これだけ注目されていた北急延伸が本当に着工を前提とした進展があったのなら 大手5大新聞・在阪TV局にによる大々的なプレス発表』 が必ずありますからね。 現在は全く気配もありません。 要するに北急延伸は現在もペンディング状態のままです。 |
||
38:
匿名さん
[2012-05-25 22:12:35]
下がらないとか、別に資産価値の話などしていないのに、コンプレックスありありですな
通勤電車に必死で、資産価値維持に必死で、千中君は涙ぐましいですな お仲間の巣に帰ったら しかし通勤の必要が無いとは言え、ここを買う覚悟は残念ながら私にもないけどね そこまで解脱できないw |
||
39:
匿名さん
[2012-05-25 22:15:18]
誤報って、測量作業に実際入っているんでしょう?
余りいい加減な事ばかり書くと名誉起算で訴えられますよ 建通は建設業界最大の専門新聞ですよ 国交省の建設・公園等の各地域事務所も 総務省の郵政大臣官房も皆読んでますよ 君が知らない無知なだけで はしゃぎなさんな |
||
40:
匿名さん
[2012-05-25 22:19:25]
|
||
41:
匿名
[2012-05-25 22:21:54]
ハーイ、だったらどうして大手5大誌が報じないのかこたえてごらん(^^)
|
||
42:
匿名さん
[2012-05-25 22:22:40]
逆に、箕面市、建通新聞、朝日新聞の各報道内容を 否定する報道が何処かでされているのかね? 君の好きな大手五大新聞に朝日は当然入っているが。 |
||
43:
匿名さん
[2012-05-25 22:27:30]
おっ!41 久しぶりじゃん!!続きは?
|
||
44:
匿名さん
[2012-05-25 22:29:26]
箕面市はおろか、大阪府も、豊中市も、吹田市も、行政担当者は皆建通新聞ぐらい読んでるよ。
君の言うとおりにもし誤報というなら問題にもなるしクレームも当然出るのだろうね。 |
||
45:
匿名
[2012-05-25 22:30:18]
はァ〜朝日で北急延伸報道なんて最近ありましたっけ???
|
||
46:
匿名さん
[2012-05-25 22:32:30]
君が猿電車に座れなくなって資産価値大暴落って載ってたよ |
||
47:
匿名
[2012-05-25 22:33:59]
>箕面市はおろか、大阪府も、豊中市も、吹田市も、行政担当者は皆建通新聞ぐらい読んでるよ。
だったら大手5大誌の編集デスクも当然目を通しているよね? そんな大ニュースどうして続報出さないのかな? ありえないですよねぇ〜 |
||
48:
匿名さん
[2012-05-25 22:37:17]
47。お前プロだな(笑)
|
||
49:
匿名
[2012-05-25 22:46:42]
茶化して誤魔化すしか仕方ないですよね(#^.^#)
まァいくら屁理屈こねても茶化しても真実は一つ いくらネット検索しても北急延伸の報道など出て来ようがありません もし事実なら必ず大々的にプレス発表がありますからね 残念ながら北急延伸計画は暗礁に乗り上げたままです。 |
||
50:
匿名さん
[2012-05-25 22:53:30]
49。 ヨッシャ!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
社会実験(片道400円 往復800円)、取り敢えず今年度は継続が決まって良かったですね。