こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
123:
匿名
[2012-05-28 22:44:54]
|
124:
匿名さん
[2012-05-28 22:48:16]
建通新聞は五大誌ではないよ!!
業界最大部数で官公庁すら読んでようが五大誌が最高!! 朝日新聞の報道??日経新聞の報道?? えっ!?朝日や日本経済新聞って五大紙なの?? 読んでません!! 中計に出てない!! |
125:
匿名
[2012-05-28 22:57:02]
営業さんそんなに無理しなくてもいいです
森町住民にとっても営業さんにとっても 北急延伸は起死回生どころか逆に不便になるということが判明しましたので このまま計画倒れになってくれたほうがいいです。 |
126:
匿名さん
[2012-05-28 23:02:45]
維新が動けば大阪が変わる。
|
127:
匿名さん
[2012-05-28 23:03:28]
延伸賛成~
|
128:
匿名
[2012-05-28 23:05:12]
森町住民が今より不便になる延伸反対!\(◎o◎)/!
|
129:
匿名
[2012-05-29 00:04:33]
なんとなく延伸って本格的に実現しそうなんだな…
と、反対派の必死さを見て思った。 一番の勝ち組は萱野住民っぽいが。 |
130:
匿名さん
[2012-05-29 00:06:54]
一番のマケ組は千中の営業と高値買いの人だな
森町はどっちとも言えず |
131:
匿名
[2012-05-29 00:38:38]
130
そやね。 延伸が今後どう転ぼうが、一度「延伸するかも」という話が盛り上がってしまえば千中側にとってはかなり致命的。 延伸を心配しながら物件を選ぶなんてあり得ん。 |
132:
匿名さん
[2012-05-29 01:03:58]
部長ブログ@箕面市役所
>新たな事業スキームの採用により、市の負担も現実的なレベルに近づいています。 現時点での試算では、地方負担分を府市>で折半するとすれば箕面市の負担額は約80億円と見込まれ、市がこれまで鉄道延伸のために積み立ててきた基金30数億円を>差し引くと、残りは40~50億円程度で、学校 1 校分の建設事業費と同規模になります。 決して小さな規模ではありません>が、鉄道が100年先を見据えた長期的な効果をもたらすスーパーインフラであることを考えれば、現実的な範囲にあると言え>るのではないでしょうか。 また、運行開始後の市のリスクを心配される声をお聞きすることがありますが、運行は鉄道事業>者が行なうため、市は初期投資として建設費の一部を負担するのみで、運行にかかるランニングコストを負担することはあ >りません。 これを見ると、阪急のメリットが無いと計画が進みそうに無いですね。 |
|
133:
匿名さん
[2012-05-29 01:09:19]
必死で気にしてるんやな、しかしw
|
134:
匿名
[2012-05-29 01:12:30]
>132
いやいや、これ本当に箕面市ってゆうか公の自治体のブログ?こんなに具体的なことになってるとは知らなかったけど これを見る限り延伸の壁は資金面も含めてほぼ解決してるぞ? 千里中央、マジでヤバイな。。 運良く延伸無かったとしても風評に耐えられるのか?? |
135:
匿名さん
[2012-05-29 01:17:19]
132よ、わざわざ裏目に出る情報を出してくるとは、お主、延伸賛成派と見た。
土建屋の新聞で止めておけば良いものを。わざとらしい。 |
136:
匿名さん
[2012-05-29 01:21:37]
余りに必死すぎて、穿った見方しか出来ない結果が、これですね。
|
137:
匿名さん
[2012-05-29 06:48:35]
でも森町からバス乗って萱野なんかで降ろされたら最悪ですね。バスの萱野止まり勘弁して。
|
138:
匿名さん
[2012-05-29 07:04:20]
なんで? 梅田へ出るのに11分も早くなるのに森町住民が反対するわけないじゃん。(笑)
|
139:
匿名さん
[2012-05-29 07:23:16]
電車賃上がるよ、定期券あるお父さんだけでしょ、帰り千里中央で用事とか寄り道しにくくなるし、寄り道したけりゃ萱野でお金落とせ?森町主婦はバスと電車乗り継いで高くなった交通費払って千中へ出るな。箕面市内の萱野で買い物しなさいってことになる。
|
140:
匿名
[2012-05-29 07:46:15]
>>なんで? 梅田へ出るのに11分も早くなるのに森町住民が反対するわけないじゃん。(笑)
決めつけは良くないです。 早くなるだけだったらいいと思ってたけどけど。運賃上がるよね? それはやむを得ないとしても バスが全部萱野止まりになるのは知らなかったです 萱野経由で今までどおり千里中央まで行ってくれるのなら賛成。 でもバスがすべて萱野止まりの計画なら 森町住民のかなりの人が不便になる、困る人が出てくる。 |
141:
匿名さん
[2012-05-29 08:30:34]
延伸の話は別にして、国循の移転は船場に決まってほしいわ。JR千里丘~岸辺あたりの渋滞は凄いよ。救急車で運ばれている間に渋滞に巻き込まれてぽっくりいってしまいそうやわ。船場の方がいろんな意味でポテンシャルが高いと思うが。一箕面市民の意見です。
|
142:
匿名さん
[2012-05-29 08:45:45]
運賃が上がるのがいやだという森町の意見もわかるが、長い目で見れば延伸が実現した方が箕面全体が活気づくはずだが。おそらく萱野、船場あたりが今より便利になるはず。千里中央に行く必要がなくなるよ。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
箕面森町から大阪北部の副都心 千里中央へ現在はバス直通で行けるのに、
わざわざ萱野でバスと電車乗り継がなくてはならなくなる北急延伸計画には反対します。