分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

596: 周辺住民さん 
[2012-07-08 22:19:04]


いずれにしても千里中央にしても萱野にしても最寄駅まで気軽にマイカー送迎できないのはトンネル通行料のせいだよな・・・
有料トンネルは箕面森町検討にあたって最大のネックには違いない・・・




597: 匿名さん 
[2012-07-08 22:27:29]
>576
彩都線が1時間に2本で不便って(笑)
彩都西→千里中央
6時台 6本
7時台 7本
8時台 8本
千里中央→彩都西
16-23時 1時間6本
23時台 3本
24時台 1本

森町のバスの本数と比べたら?

それに彩都は去年から、JR、阪急の茨木駅にもバスが出てますよ。
それと、カルフール方面に抜ける道路も建設中で、益々便利になる。
モノレール近辺のお店が移転してるのも、過去の話ですよ。
最近は、お店も増えて便利になってますよ。

小学校に児童が増えている理由を考えたら、人気は明白ですね。

それと、当然だけど、彩都の方が立派な家が多いよ。
598: 周辺住民さん 
[2012-07-08 22:32:28]
彩都のほうが建物・所得レベルすべてにおいてハイグレードなのは言うまでもないね(#^.^#)
599: 匿名さん 
[2012-07-08 22:38:53]
598。常日頃から他人を見下してるっぽいな。態度がデカクて友達いないだろ?
600: 阪神間住人 
[2012-07-08 22:44:38]
こないだたまたま彩都の駅前まで逝ったが
どこがどうハイグレードなのか逆に教えてもらえないかな
あのスカスカ感でグレードとやらで争おうとする姿勢が理解不能
601: 匿名 
[2012-07-08 22:45:07]
>597
580ですがラッシュが過ぎたらって書いてるじゃないですか。ラッシュ時にはそらそれくらいあるでしょ。彩都の方ですか?だったらすみません。モノレールの便数話は無しにします。
602: 匿名さん 
[2012-07-08 22:49:43]
彩都はモノレールに頼らなくても周辺駅へ行き先に合わせてマイカー送迎できるが、

森町はトンネル通行料金がネックとなって送迎しにくいのは確か。バスに頼るのみ。
603: 入居済み住人 
[2012-07-08 22:50:31]
まぁ 彩都の方がいいと思うのは結構なことですが、だからと言って他の場所をとやかく言うのはやめましょう。
両方を検討してる人が(仮に彩都の住人さんが書いたとして)、見たら森町どうこうよりも彩都を敬遠するのではないかと逆に心配してあげます。
私は彩都のスレを見てないですが、森町住人がもし同じようなことを書いてるならショックです。

きっと彩都がハイグレードとか書いてる人は彩都の住人さんじゃないと信じますが…
私が彩都のスレを見ないように彩都の住人さんもこのスレを見る理由なんてないですしね(笑)
まさか森町の営業が逆に嫌悪感を持たせて彩都を諦めさせるとか…(笑)
考え過ぎですかね。
誰かがぼそっと書いておられましたが、こんなみみっちいことで張り合って楽しむ度量の小さい人間にはなりたくないものです(笑)
どこに住むか以前の問題として…

という私の考えはおかしいですか?
604: 匿名さん 
[2012-07-09 00:14:54]
>603さん
その通りです。
が、
“何らか”の目的を持って書き込みをされている人に対しては届かないメッセージでしょうね。
605: 603 
[2012-07-09 00:38:56]
604さん ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりですね(笑)

荒らしに反応してしまうのも荒らしと同じ。
自重せねば…(申し訳ありません)

匿名の掲示板だから仕方ないと諦めるしかないですね…

そんな人生が楽しいのかな?と思ったりしますが、まぁ人それぞれですからね。
住人としては検討されてる方のために、嘘のない情報を提供することのみですね。
少なくとも私が検討する際にも少なからずお世話になったので…
住人の皆さんもよろしくお願いします。
606: 第3者 
[2012-07-09 09:07:26]
まあ有る意味、荒らしがあって、それに真面目に反論してスレが賑やかになる。
今まで森町について何にも知らなかった人は興味を持って現地を訪れる。
その結果、現地が気に入って購入する。というケースも少なからず有るみたい。
だからといって、荒らし大会を推奨しているわけではないので誤解なきよう。
607: 匿名さん 
[2012-07-09 09:14:12]
週末の不毛な議論(笑)が終わったところで・・・

>>553
能勢の府民牧場が無くなったことだし、
スノーピークのキャンプ場と連携すると面白そうですね
あと、温泉かスーパー銭湯みたいなのもよさそう
608: 匿名さん 
[2012-07-09 12:49:39]
とどろみの森クラブに牧場部をつくってもらうとか、楽しいでしょうね。人気のある服部緑地の乗馬クラブがもう手狭なので乗馬コースがあれば大ヒットするかもしれません。新名神で近畿全域からお客を呼べます。
609: 匿名さん 
[2012-07-09 13:05:32]
608
新名神は実現するのかなんて誰にも分からないですよ。
高速道路の無料化も絶望となり、
財政赤字も膨らむ一方のこの時代です。
既存の名神を充実させるのが筋でしょう。
それこそ何十年前から計画だけはあるのに
森町が出来たから急に工事が始まっ
てお客さんが集まる?
そりゃああなた、流石に
虫が良すぎませんか。
610: ご近所さん 
[2012-07-09 15:19:49]
自然温泉に1票。夕陽に映える山並みを眺めながらの露天風呂はたまらんですなー。
欲を言えば、近くにおしゃれなレストランがあれば更に言う事なし。
何ができるのかこれからが楽しみですなー。
611: 匿名さん 
[2012-07-09 16:56:42]
>>609
新名神の高槻~神戸間は2016年完成目標で工事始まってますが。
箕面インターができれば良くも悪くも影響が出てくるでしょう。
個人的には中国道の渋滞緩和を期待してます。
612: 匿名さん 
[2012-07-09 20:59:40]
事業化してるものまでケチ付けだしたか
どうしようもないなこいつは
613: 匿名さん 
[2012-07-09 21:21:32]
お子さんがいる方にお伺いしたいのですが、子供会はどのくらい加入されているんでしょうか。
また、対象は小中学生でしょうか?
614: 匿名さん 
[2012-07-09 21:33:51]
温泉は資金があれば是非やりたい事業だと思うな。光風台、ときわ台の団塊の世代の方々にもゆっくり寛いでもらえる空間を作ってみたいものだ。まあ現実的なとこで言うと散髪屋かな。
615: 匿名さん 
[2012-07-09 23:16:22]
新名神、事業化してても本当に開通するまで一寸先は闇です。しかもそれが数年先のことなら途中で中止になるかもしれませんよ。夢を語るにはリスクが高すぎませんか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる