分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

534: 匿名さん 
[2012-07-05 13:28:55]
>>529 の書き込みがあっても、
まだ延々とスレチを展開しているのは
箕面市関係者か森町スレが盛り上がって欲しくない他物件営業かのどちらかだな

まぁ、関係者乙!ってとこだ
535: 匿名さん 
[2012-07-05 14:05:28]
534
それと、
森町を諦めて違うところを検討しているが、
気になって仕方ない人も。
536: 匿名 
[2012-07-05 19:18:23]
森町を諦めるって・・・

いくらなんでもそれはないわ(笑)
537: 匿名さん 
[2012-07-06 09:05:45]
井戸端会議的に・・・

まだまだある空き地(宅地ではなく)
みんな何が来て欲しい?

「国循!」っていうネタは無しの方向で

私はホームセンターに来て欲しい
生活用品じゃなくて、工具とか材料が豊富にあるヤツ
ハンドクラフトの材料と工具が欲しいので、ほんとはハンズがいいんだけど・・・
538: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 11:58:20]
ドラッグストア、開業医、図書館、本屋。
医者はときわ台で事足りてるけど、徒歩圏にあるとやっぱり助かるよね。

うちは小さい子供がいるから、西松屋とか赤ちゃん本舗、ベビーザらスも大歓迎。
539: 匿名さん 
[2012-07-06 12:27:04]
>>538
本屋いいですね
どうせなら、自然科学系とアウトドア系に特化した本屋とか面白そう
540: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 12:28:05]
確かに便利施設あったら嬉しいけど、ドラッグストアとかコーナンとかスーパーの店構えって
何となく森町の風景に似合わない気がするなぁ。
何ができるとしても外観は森町になじむ外観にしてほしいものです。
541: 匿名さん 
[2012-07-06 14:56:28]
今一番あってほしいものは飲食店かなあ。ハンバーグレストランがあれば絶対行くなあ。
542: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 16:07:47]
ディスカウントストア ジャパン
543: 匿名さん 
[2012-07-06 17:50:11]
ハンバーグ食べたくなってきた
544: 親同居さん 
[2012-07-06 18:17:59]
びっくりドンキー行こっ
545: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 20:09:07]
何にしても、違法な路駐が増えないような店だったらいいな。
546: 匿名さん 
[2012-07-06 23:57:23]
よっしゃ!みんなで森町盛り上げていこうぜ!!あんま深く考えずにさ!でもこっちに来たとたんに、子供が明るくなったな!これは間違いない。多分そう感じてる親御さんは多いと思うよ。これが自然って力なんだよ。
547: 匿名さん 
[2012-07-07 12:06:41]
子供は多いですね。
都市部では少ない、3人、4人兄弟の家庭も多いみたいです。
子供にとっての環境が良いのはもちろん、
環境を良くしようという大人も多いです。
548: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 13:47:01]
何かお店が増えるとうれしいような気がする反面、何も出来ず、いまのままで同じ価値感を持つ人が少しずつ増えていけばいいなぁとも思う。複雑…
549: 入居予定さん 
[2012-07-07 19:01:24]
僕も三田とかけやき坂とか1年くらいかけて比較検討しましたけど、森町に決めてもうすぐ入居予定です。
決めた決め手は、建築条件無しで建てれて土地も大きく何よりも他の家がおしゃれな家が多かった事ですかね?
子供も私立に行かそうと思っていたけど、小中一貫校の可能性も感じたし、延伸するとかしないとか有料道路の値段がどうのとかどうでもいい。田舎暮らしが良いっていうのもあるし、都会にもすぐに行ける。三田もそうやけど、ちょっと通勤が不便。ちなみに通勤は淀屋橋です。ただの田舎では無い気がしたからですね。ちなみに彩都は検討しなかったですね、
550: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 21:50:39]
>548さん
そうなんです…
土地がだんだん売れていくことが、街の発展には良いとは知ってますが、
本当は空き地のままがいいな、そんなに人は増えなくていいのに、と感じる自分がいます。
単純にバスが混むとかそんなことではなくて(いや、そんなことも少しある…)、このスローで贅沢な時間を過ごすことの出来る環境(住民の方、なんとなく分かりますよね?)が失われるのではないかという、漠然とした危機感はあります。
551: 周辺住民さん 
[2012-07-07 22:06:37]
いつも思う。
森町は別荘地にしたらきっといい立地条件だろうなって。
通勤便利じゃなくても、スーパーもなくても、
トンネル代かかっても、たまに来る別荘ならあまり負担じゃないし、
遠くに旅行をする事を考えれば安いものだろうな。

トンネル通っていきなり広がる自然がいい。
夏涼しいなら、避暑地に最適。
冬寒くったって良いじゃない?

どうでしょう。
552: 匿名さん 
[2012-07-07 22:10:37]
それだと至近距離にあるときわ台や光風台も別荘地扱いになるが、なんか違う気がする。
553: 匿名さん 
[2012-07-07 22:38:31]
第三区域に牧場なんかあったら素敵だと思いますね。森町ブランドのハムやチーズとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる