分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

493: 匿名さん 
[2012-07-04 21:45:24]
しかしな、大多数の人は延伸はするもんだと思ってるよ。だって、延伸しないって阪急が言ってないんだよ。
494: 匿名 
[2012-07-04 22:15:02]
で、『 延 伸 は ほ ぼ 確 実 で し ょ う 。』 の 根 拠は ?

ど う な り ま し た か ?

話 し そ ら さ な い で 下 さ い ね 。
495: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 22:17:44]
もうほんとこのやりとりいいよ。
頼むから他所でやってくれ。こないだ別板紹介してくれてたやん。
延伸するかしないか船場に移転するかしないか、結局ここにいる人間には分からんのだから。
建設的な意見交換するならまだわかるが、罵り合うだけならほんと出て行ってくれ。
ここはあくまで森町スレだ!関係ない奴がひとんちで暴れるな。
496: 匿名さん 
[2012-07-04 22:23:25]
探してみたら根拠ありました!
新聞記事ですが、工事が始まってるのはこのことのようです!

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120210700013.html

少し前のものですが、消されてないということは進行中なのでしょう。さあ、これからですね!
萱野にとっても新駅はとても嬉しいです。
梅田や難波から乗り換えなしで移動が可能になりますよ!
497: 周辺住民さん 
[2012-07-04 22:23:28]
>>493
>>しかしな、大多数の人は延伸はするもんだと思ってるよ。
>>だって、延伸しないって阪急が言ってないんだよ。


阪急は延伸しないとは言ってないが
するとも言ってない

そして国循委員会は

「 延 伸 も 提 案 通 り の 計 画 で 実 施 で き る か 現 時 点 で 懸 念 が あ る 」

と報告している。
498: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 22:28:09]
そうそう。もっと森町に関する有意義な情報を聞きたくないですか?
自治会の活動はどうですか、とか、近所づきあいはどうですか、とかお買い物はどこへいきますかとか。
500: 匿名さん 
[2012-07-04 22:32:51]
新聞記事になってるってことは確度は高いな。。
501: 匿名 
[2012-07-04 22:40:09]
そら、延伸の根拠なんてあるわけないから答えられるわけないよね〜
502: 匿名 
[2012-07-04 22:45:17]
>探してみたら根拠ありました!


ということは、やっぱり根拠もなく『延伸はほぼ確実でしょう。』などと書き込んでいたということですね

そのネタ古いし(#^.^#)
503: 匿名さん 
[2012-07-04 22:46:14]
新聞記事は根拠では無い??
504: 匿名 
[2012-07-04 22:50:04]
「探してみたら」ってことは
『延伸はほぼ確実でしょう。』と投稿した時点では探す前ってことだろ?
投稿した時点ではテキトーに希望的観測を書き込んだってこと。
505: 匿名さん 
[2012-07-04 22:54:01]
そもそも、その半年近く前の建通新聞記事を間に受けている人いないですよ(笑)
506: 匿名さん 
[2012-07-04 22:54:46]
そもそも、その半年近く前の建通新聞記事を真に受けている人いないですよ(笑)
507: ご近所さん 
[2012-07-04 22:58:08]
>>探してみたら根拠ありました!
>>新聞記事ですが、工事が始まってるのはこのことのようです!

>>http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120210700013.html

>>少し前のものですが、消されてないということは進行中なのでしょう。さあ、これからですね!
>>萱野にとっても新駅はとても嬉しいです。
>>梅田や難波から乗り換えなしで移動が可能になりますよ!



違いますよ。この人わかってて今さらこの記事引っ張って来てるんですよ〜
確信犯。
だって後にも先にもこれしかないんだもの(笑)


508: 匿名さん 
[2012-07-04 22:59:45]
新聞記事は根拠では無い??
509: 匿名さん 
[2012-07-04 23:05:25]
新聞記事というか、

半年前の建通新聞の記事ね(^^)
510: 匿名さん 
[2012-07-04 23:08:44]
半年前の建通記事が根拠だというならどうして根拠を問われてスグに出さなかったんだ?
苦しまぎれにコレ出すしか仕方なかったんだろ???
511: 匿名さん 
[2012-07-04 23:25:31]
理由は様々だろうが、
その数行の記事の内容でも何とか打ち消そうと
必死なのは伝わるよ…
第三者が記事みたら、ああ延伸するんだなって思うけど。
512: 匿名さん 
[2012-07-04 23:43:03]
打ち消そうもなにも打ち消されてますよ。

建通記事にある基本設計・地盤調査は事業化の是非を束縛するものではありません。

これが行われたから事業化されると決まったわけでもなんでもないものです。

世の中には基本設計・地盤調査だけを終えて予算化されずに終わってしまう事業は星の数ほどあります。

現に箕面市ホームページにも平成26年度着工を『 目 指 す 』とあります。

今だに着工されてなどいないのです。

あと、フツー新線計画の事業決定を一紙がスクープすると他紙も遅ればせながら後に続きます。

北急の延伸なら確実に大手紙が一面記事を飾るでしょう。

2月14日の建通記事に大手紙が続報を打たなかったのはその程度の記事と言うことです。

唯一の拠り所の建通記事まで否定してゴメンナサイネm(_ _)m
513: 匿名 
[2012-07-04 23:51:56]
測量や調査は当事者の判断でいくらでも出来ます。
それをもって「進捗している」なんて大間違い。
とにかく事業化の大前提となる国・大阪府の今年度予算に北急延伸など全く計上されてないし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる