分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

369: 匿名さん 
[2012-06-28 00:43:36]
>366

なんか折角のネタが裏目に出てますよ。。
370: 匿名さん 
[2012-06-28 01:09:03]

読んだけど、決定っぽくはないな。
必要な用地確保が確実になされるということが条件になっている。これがクリアできれば船場で決定だし、クリアできなければ落選する。
要は、今あるビル群を確実に立ち退かせ、新御堂筋周辺のパチンコ屋を確実に移転させなければならない。買収交渉にすごいお金がかかりそうだ…。大丈夫か?箕面市。
371: ビギナーさん 
[2012-06-28 01:10:47]
国循の移転用地の最低条件は交通アクセスです。
367の文書には取り上げられてないが、伊丹空港からのアクセスが良いこと。これは心臓移植での提供臓器の搬送のためです。また国循は阪大とチームを組んでるので阪大医学部の近くが理想的。だから本来なら阪大と中環のある万博記念公園が理想的なんだが、土地がないんだったら船場で決まりだな。新御堂が千里ICから使えるし。

大阪空港の車でのアクセス≧一般救急搬送>外来患者のアクセス で評価されると思う。

ここの病院って意識のある人なかなか受け入れてもらえないけど、死にかけの人はすごぶる対応良いから。
372: 匿名さん 
[2012-06-28 06:37:13]
>371
>・・・国循の移転用地の最低条件は交通アクセスです・・・土地がないんだったら船場で決まりだな。新御堂が千里ICから使えるし・・・


アナタが「土地がないんだったら」と言ってるようにそれは船場案にも当てはまります。
船場の土地が確保できなかったらいくら交通アクセスが良くても移転できません。
当たり前のことですが最低条件は土地の確保です。
来月末までに土地の確保の見通しが立たなければ船場は落選ということ(笑)
373: 匿名さん 
[2012-06-28 07:04:37]
そんなんシロートの我々が論議しててもなんの意味もないわな。そのうち船場に着工て大手新聞が報道するやろ。そんな暇に萱野の土地でも買占めといた方が得なんとちゃうか。
374: 匿名 
[2012-06-28 07:23:13]
もし本当に北急が延伸するとしての話しだが、
御堂筋線の駅前になる可能性があるパチンコ屋などが素直に売却・立ち退きに応じるとは思えんがね〜
少なくとも土地価格は現在の駅遠価格ではなく駅前価格が前提となるわけだし〜
駅前になったら客入りも良くなるわけだしね〜
よほど莫大な価格を提示されないとフツー売らないわな〜
375: 匿名 
[2012-06-28 08:14:35]
>そんなんシロートの我々が論議しててもなんの意味もないわな。
>そのうち船場に着工て大手新聞が報道するやろ。
>そんな暇に萱野の土地でも買占めといた方が得なんとちゃうか。


移転用地も確保出来てないのにアリエヘンわな

用地買収に何十年もかかることって世の中ワンサカあるよ

委員にそこを指摘されてんだよw

あと一ヶ月でできるかな?

まあもう少しの間、お好きなように書き込みどうぞ!てか、箕面で決まりとか言ってる人、もし箕面じゃなったら何かしてるくれる?それくらいの覚悟でしょうか?(^^)

376: 匿名さん 
[2012-06-28 08:34:34]
>375
まずはクグれ。
話はそれからだw
377: 匿名sann 
[2012-06-28 08:48:18]
船場案がポシャれば、北急延伸もポシャる

泣くも笑うもあと1ヶ月w

378: 匿名さん 
[2012-06-28 09:26:04]
千中側としてはこの移転計画が頓挫するのが残された唯一の希望か。でも用地以外は合格ってことは行政の頑張り次第で決まってしまうだろうし。
万一移転がなくなっても延伸が無くなる保証はどこにもないのも厳しい現実。
感情論では御堂筋線を箕面なんて田舎に延伸するなんて勿体無い気はするがこれも時代の流れかな。
379: 匿名 
[2012-06-28 10:02:07]
用地以外は合格じゃないよ、
「延伸も提案通りの計画で実施できるか現時点で懸念がある」
と報告されている。ちゃんと読もうぜw

380: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 12:24:24]
もういいよ。移転、延伸話は。
決まるまで、静かに見守ろうや。
だから、荒れるだけだから正式発表まで話題にするなと言ったのに。。
381: 匿名さん 
[2012-06-28 12:41:59]
ほんと、そうですね(笑)
個人的には色々な情報や意見が聞けて、この流れは嫌いじゃないですけどね。
まぁあまりに乱暴なレスは頂けませんが・・・。
最近、COM1号館のそばで延伸調査がされているみたいですね。
では静かに待ちましょうか(^^ゞ
382: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 13:34:18]
>>356

どうにかして欲しいって、車線を増やしたりして欲しいってこと?
無理なんじゃない?

そういう立地なんだからしょうがないよ。
子供達が多くいるから、運転者側は安全運転を心がけて気をつける。
子供達には親がしっかり躾けておく。
それしかないでしょ。
383: 匿名さん 
[2012-06-28 14:02:58]
オービスつけるとか
信号つけるとか

とか?
384: 匿名さん 
[2012-06-28 18:25:58]
地区センターの交差点は信号がつく予定ですよ。
385: 匿名さん 
[2012-06-28 19:03:17]
>>384
マジで?
386: 匿名さん 
[2012-06-28 19:44:24]
マジで。
387: 匿名さん 
[2012-06-28 21:02:29]
ときわ台からの直線を全力で追い越して
信号で捕まる愉快な人が増えそうだ。
388: 匿名さん 
[2012-06-29 00:57:32]
この前の記事のネタ元と思われる国循の調査要求。
http://www.ncvc.go.jp/pr/release/004132.html

吹田市にこれを提出しなかったところを見ると、今の段階では箕面市のほうが圧倒的に有利と見えます。
吹田市は税金優遇策で振り向かせようとしているけど、船場の地理的優位は変わりませんな。
http://cocoyaku.jp/news/?action_news_detail=true&news_id=5384

こうやって最新の情報をいろいろ発信しているけど、それにしてもよく荒れますね。
"w"を使う人には延伸反対という共通点が見えてきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる