こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
349:
匿名さん
[2012-06-26 01:03:59]
|
350:
入居済み住民さん
[2012-06-26 05:30:45]
千中の肩を持つわけではないが、延伸したら千中の価値が下がるというわけではないだろう。
千中の価値は、御堂筋沿線であること、新幹線・飛行機へのアクセスが良いこと、市役所・図書館・百貨店・スーパー3軒・専門店街の集積があること、高速道路網へのアクセスが良いこと、それなりに緑もあること、 などが挙げられると思われる。今まではこれに加えて、始発駅で確実に座れる、ということがあったわけだが、これが無くなる(あるいはその確率が減少する)からと言って、即座に価値が下落するとは思いにくい。 |
351:
入居予定さん
[2012-06-26 12:23:58]
347。またお前みたいな、根拠のない事実を書くバカが出てきたな。延伸も市長の選挙の為のリップサービスとか言ってたのはお前か?結局間違いやったやんけ。
|
352:
購入検討中
[2012-06-26 17:30:54]
まあまあ、かやの中央も千里中央も仲良く行きましょうよ。
かやの中央が車で混雑するのも嫌だし、お互い仲良く機能分散すれば良いと思います。例えば千中は百貨店や大型家電店をメインとした商業地域、船場は先進医療地域、かやのは大型映画館や山並み景観を生かしたアミューズメント設備、おいしいレストラン通り等々を充実させてゆく。かやの中央から千中まで接続された北摂の広大な未来都市を建設していって欲しいと思いますが、如何なものでしょうか。 |
353:
匿名さん
[2012-06-26 18:39:04]
ここは森町スレであることをお忘れなく。
|
354:
入居済み住民さん
[2012-06-26 18:58:54]
まともな森町の話題として。
7月から朝のバスダイヤが組み替えされるみたいですね。 9時台を1本減らし代わりに6時台を1本増やして、ラッシュ時の混雑緩和を図るようです。 総本数は増えませんがこの組み替えで少しは混雑が緩和するかな? |
355:
匿名さん
[2012-06-26 23:44:36]
建て替えを検討している国立循環器病研究センターは25日、移転先候補地の一つ、大阪府箕面市に対し、用地確保についての資料提出を求めたことを明らかにした。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/571615 提出期限は7月末のようで、正式決定はまだまだ先か。 |
356:
匿名さん
[2012-06-27 09:13:42]
>>354
変わらないと思うよ これからも人口は増えていくだろうから、 ラッシュ時に1本増便したところで すぐに今の状態になると思う。 それより、幹線道路の環境をどうにかして欲しい。 朝の学校周辺は通勤車両、学校出入り車両、保育所送迎車両、バス、登校児童など入れ乱れてるし、 バス停への送迎車両がやや無理目に合流してきて危ないときがあるし、 ピースガーデンへの出入り車両の見かけるようになってきたし、 そのうち事故おきるわ。 |
357:
匿名
[2012-06-27 09:50:31]
|
358:
匿名さん
[2012-06-27 14:27:49]
建て替えを検討している国立循環器病研究センターは25日、移転先候補地の一つ、大阪府箕面市に対し、用地確保についての資料提出を求めたことを明らかにした。候補地となっている同市船場地区には、現在も個人所有の建物などが複数あり、国循の担当者は「用地確保が可能かどうか見極めたい」としている。
国循によると、提出を求めたのは同市船場地区の土地区画整理事業計画書のほか、事業終了までのスケジュール、周辺の道路計画など5項目。平成26年度の着工を目指す計画の中で、一定期間内に用地確保できるかを検討するといい、7月末までの提出を求めた。 国循によると、移転先としては現在、箕面市のほか同府吹田、茨木両市があがっている。新センターは病床数550床、建物整備費384億円で、29年度のオープンを目指している。 |
|
359:
匿名さん
[2012-06-27 20:56:50]
7月末までに地権者の説得に目処がつかなければ、船場案は無くなるかもしれない?
|
360:
匿名
[2012-06-27 21:36:27]
当初から選定委員会は北急延伸の実現性にも疑問符を付けていたからね。 計画通りの北急延伸と計画通りの用地確保が船場移転の条件ですから (岸辺案はペデストリアンデッキによる岸辺駅直結・用地確保ともに済み) その前提が崩れるとなると船場案は自動的にボツとなり結果、延伸も黄信号が灯るでしょう。 |
361:
匿名さん
[2012-06-27 22:29:03]
どーだろーね。吹田はもっと地権者が複雑らしいから。
|
362:
匿名
[2012-06-27 22:38:53]
はァ〜??
吹田はJR岸辺駅前のUR区画整理地だから既に造成済み(即建築可能)ですよ(^<^) |
363:
匿名さん
[2012-06-27 22:39:46]
国循は延伸は確実とは思っているけど、用地確保に不信感を抱いているのがよく分かる。
まあ相手は会社とパチ屋ぐらいだとは思うけど。 でも内定は貰ったようなもんだと思うよ。 |
364:
匿名さん
[2012-06-27 22:43:01]
362
残念ながら違うんだよ… 当初はそれで推してたんだけどね。 |
365:
匿名
[2012-06-27 22:50:14]
JR操車場の広大な跡地なんだから「地権者が複雑」なわけないだろ。
|
366:
匿名
[2012-06-27 23:16:01]
6月1日付けの委員会報告書では
船場案は「移転の前提となる鉄道の延伸や用地の確保が提案通りの計画で実施できるか現時点で懸念がある」 と、なっている ど こ が 内 定 だ よ w w w |
367:
匿名さん
[2012-06-28 00:26:35]
はい、都合の良いとこだけ抜粋しないで皆に全文をみてもらおうよ。
http://www.ncvc.go.jp/iinkaihoukokusyo-120601.pdf あれあれ?内定どころかほぼ決定っぽく書かれてるよ? 彩都なんて、どうして立候補したの?と言わんばかりに酷評されてるし。 吹田も箕面なんかより2年も前からツバ付けてたつもりだろうけど関係者はこの結果を見て愕然としただろうね。 |
368:
匿名さん
[2012-06-28 00:33:53]
はいはい。箕面で決定ですよ(笑)まあもう少しの間、お好きなように書き込みどうぞ!てか、箕面じゃないって言ってる人、もし箕面になったら何かしてるくれる?それくらいの覚悟でしょうか?
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
恩恵ないな。
何が恩を仇だ見苦しい。
掲示板で我田引水の開き直りほど恥知らずで見苦しいものは無い。