こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
326:
匿名さん
[2012-06-24 07:57:12]
あんたの先見の明がないだけ
|
327:
匿名さん
[2012-06-24 09:18:15]
森町発千里中央行きのバスは現状でも満杯なんです。長時間立って乗らなきゃならないし、積み残しが出ることもあります。阪急バスに増便を交渉していますが、千里中央のバスターミナルがもう過剰飽和でなかなか増便が難しいとのこと。
二期の発売も始まり、森町の人口はこれからどんどん増えるし、ということで新駅は森町の発展のネックなのです。 |
328:
匿名さん
[2012-06-24 10:07:46]
|
329:
匿名さん
[2012-06-24 10:49:40]
328さん
ご迷惑をお掛けしております。新駅ができましてもおそらく千里中央発は残ると思いますので千里中央の皆様の利便性にはあまり影響がないかと存じます。しかし、不幸にも電車でお立ちになる場合もあろうかと思いますが、その折には「e戸建」という名札をお付けいただければ、席をお譲りしますのでご遠慮なくお申し付けください。(笑) |
333:
匿名さん
[2012-06-24 20:32:01]
|
334:
匿名さん
[2012-06-24 21:11:42]
結果論だが、
箕面市だけで延伸わっしょいとやってただけなら到底今のような状況になり得なかったと思う。 伊丹廃港に絡む例の決議や循環器誘致、それに加えて今の市長の行動力があっての流れなんだとしみじみ感じる。 もちろん延伸に反対の意見もあると思うが、それら意見が集まる前に既成事実をスピード感をもって積み上げた結果がこの状況ではないか。 大手のマスコミが伝えなかったことも間違い無く功を奏している。(見える形で反対運動が起きると自ずと事業のスピードは格段に落ちざるを得ない) 箕面在住の私でさえこの流れは予想外なのだから、直接の当事者で無い千里中央等、御堂筋沿線の方は寝耳に水であったと憶測する。 |
335:
匿名さん
[2012-06-24 21:52:40]
|
336:
匿名さん
[2012-06-25 03:36:55]
半分も千中始発が残るのだろうか?新大阪止まりの電車の様子を見ると、一回車庫に入れてからまた出すんだよね。そんな暇があれば、萱野中央まで行ったほうが早い気もするが、よく分からない。鉄ちゃんの見解を聞きたいなー。
|
337:
匿名さん
[2012-06-25 04:44:20]
数十年、北摂に住んでいますが、本当に延伸の話がここまで進むなんて箕面市長の行動力・スピード感は凄いなぁと。なるほど、延伸しても千里中央発があれば良いですね。始発駅じゃなくなったとしても千里中央は素敵な街だし、価値は下がらないと思うのですが・・・やはり甘いですか?森町にとっても、より電車が近くまで来た方が絶対に良いと思うのですが・・・そんな簡単な話じゃないのでしょうか?
|
338:
匿名さん
[2012-06-25 07:21:34]
延伸賛成です、
|
|
339:
匿名さん
[2012-06-25 12:40:26]
千里中央はまあ皆さんの仰る通りとして、桃山台や緑地公園の資産価値も下がりますか?
|
340:
匿名さん
[2012-06-25 18:16:59]
全然影響ないでしょうね。ヴィソラへ買い物や映画に行きやすくなるぐらいです。
|
341:
匿名さん
[2012-06-25 18:20:07]
そうすると千中だけが座れなくなって資産価値も下がるということだね
所詮328みたいな暴言吐いてるおっさん連中だからざまあみろってとこだな |
342:
入居済み住民さん
[2012-06-25 19:21:53]
始発駅じゃなくなるぐらいで、千里中央の資産価値は下がりませんよ、絶対。どうも、千里中央、森町の双方の感情を悪くしたい人がいるみたいですが、千里中の住民や森町住民で、そんな幼稚な人はたぶん、あなたをのぞいてはいませんよ、ね、341さん。
|
343:
匿名さん
[2012-06-25 23:09:12]
残念。どっちの住民でもないよん。千中をスッ高値で買ってこんなとこまで出張ってご苦労なことだ。
早く寝て明日の出勤にでも備えなさい。 |
344:
匿名さん
[2012-06-26 00:13:34]
延伸には全く興味は無いが延伸したとしても萱野や森町の地価が上がるとは限らない。残念だが下がる要因の方が多いと思う。
治安も悪くなり、終バスに間に合わず帰ることの出来ない人間の溜まり場にもなりかねない。タクシーの長い列で渋滞も頻発する。 そんな街に誰が済みたいと考えるのか。 千里中央はよそからの流入が減り、更に落ち着いた街になる気がする。 千里中央を叩くのは一向に構わないが、これまで散々恩恵を受けてきたくせに手の平を返したようなバッシングは品位を疑う。 |
345:
匿名さん
[2012-06-26 00:14:57]
あらあら顔真っ赤
早く寝なさい |
346:
匿名さん
[2012-06-26 00:15:34]
千中の恩恵ってなんだ?
町長か駅長か何かなのか? |
347:
ビギナーさん
[2012-06-26 00:56:28]
ちょっと鉄が入ってるものだが、新大阪止まりが千里中央まで行くことはない。
新大阪止まりは大阪市交通局が組んだダイヤ。江坂以北は北大阪急行が組んだダイヤ。 だから新大阪止まりというのは、地下鉄側が「採算上の都合で新大阪~江坂は運行しません」と言ってるようなものである。 千里中央始発は残るよ。千里中央は阪急百貨店やら、千里阪急やらある。北大阪急行の親会社は阪急電車。 親会社の意向ってもんもあるだろ。しかも7分おきに長編成の車両走らせても、採算とれないだろ。 延伸部分は15~20分ヘッド、ラッシュ時は10~15分ヘッドを予想。 |
348:
匿名さん
[2012-06-26 01:02:14]
一度も千里中央から電車に乗ったことがないのなら別ですが、通勤や買物で利用してるでしょう?
それを恩恵と言いませんか? 恩を仇で返すのですか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報