こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/
[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17
注文住宅のオンライン相談
【箕面森町・大阪】について Part5
304:
匿名さん
[2012-06-22 17:37:50]
|
305:
匿名さん
[2012-06-22 19:12:51]
303
あなただけです ずっとそう言ってるのに |
306:
匿名さん
[2012-06-22 19:25:49]
平成24年6月18日、国立循環器病研究センターへ、箕面市・阪急電鉄株式会社・北大阪急行電鉄株式会社・大阪船場繊維卸商団地協同組合の4者連名で、船場エリアへの早期の移転決定をお願いしました。
http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/senba.html 独り相撲ではではないと思いますが |
307:
匿名さん
[2012-06-22 19:33:28]
独り相撲は303
萱野の人を猿呼ばわりしてた浅はかな千中住人 |
308:
匿名さん
[2012-06-22 19:51:02]
なるほど、今なら船場新駅から病院まで直で行ける通路を作ることもできるよ、と。移転決定が遅れたら延伸計画が先行しちゃうので病院の利便性に支障がでてしまうよ、ということですね。
阪急と連名で覚書がでてますな。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
309:
匿名さん
[2012-06-22 20:30:22]
↓延々とこの内容を否定してたんだぜ。まったく酷いもんだよ。
現在、北大阪急行線延伸と箕面船場エリアの新たな都市拠点の形成に向けて、 国土交通省の支援を受け、大阪府、箕面市、鉄道事業者、大阪船場繊維卸商 団地協同組合の関係者が一丸となって取り組んでいるところです。 北大阪急行線延伸については、すでに大阪府、箕面市、鉄道事業者が共同で 詳細な測量・地盤調査、鉄道基本設計に着手しています。本調査により、 事業費等を精査し、今年度中に基本合意、来年度に事業許可等の諸手続を行い、 平成26 年の工事着手に向け、着々と事業を進めている状況です。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
311:
匿名さん
[2012-06-22 20:54:07]
建通新聞ってのは
随契でも入札でも予算がついてカネが動く 仕事が出る情報が載ってるから皆取ってるんだ ゼネコン、サブコンはもちろん、 発注者サイドの行政の人間も、 設計士も補償コンサルも鑑定士も皆取ってる 都道府県・市町村でも国交省でも総務省でも皆取ってる それをやれデマだなんだと好き放題書いといて 挙げ句「中立の立場だが」とか、いいかげんにしてくれよ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
312:
第三者
[2012-06-22 21:35:06]
|
313:
匿名さん
[2012-06-22 22:12:44]
そもそも13万人の街で端っこにひっそりと駅が一つしかない方が変。延伸は合理的だと思う。これから箕面市は発展すると思うよ。まあ森町住民には御堂筋で通勤してるお父さんにとってはありがたいな!あと森町自体の売れ行きにも間違いなくプラスに働くだろうな。バス25分と15分では印象が全然違うよ。
|
314:
匿名さん
[2012-06-22 22:18:35]
312
もういいから。 |
|
316:
匿名さん
[2012-06-23 08:50:10]
別に反対派という訳ではないです。
税金で鉄道を作るからにはそれなりの理由が必要ということです。 その理由はあまりないと思いますし、千里中央の利用者への配慮が見えないのでは世論の理解を得ないのではないですか。循環器病院だって全ての人が利用するわけではないでしょう。今現在の御堂筋沿線地域の利便だけを損なうのであれば誰だって反対しますよ。 それが大多数の世論です。知らない間にいつのまにか箕面だけで好き勝手に話しが進むのはおかしいです。 |
317:
匿名さん
[2012-06-23 09:52:08]
316。あなたは物事を高い視点から全体図として客観的に見れていない。
あと何故千里中央へ配慮しないといけないんですかね?北大阪急行は千里中央だけのものではないでしょう。延伸が実現すればそれは関係者が需要があると判断した結果でしょう。あなたの仰っている事は、全く理にかなっていませんね。 |
318:
匿名さん
[2012-06-23 10:45:24]
>316
千里中央のバスの乗り入れの多さは尋常じゃないですし、 そのバスの乗り入れを減らし(多くを新駅に集約)、交通網を再編成するのは、 結構メリットが多いですよ。千中でバスが数珠繋ぎってもの珍しくないですし・・・ 延伸計画は、30年ぐらい前からずっと計画がありましたが、 国の補助金の拡大と国循の移転話をきっかけに一気に進んだ感があります。 |
319:
匿名さん
[2012-06-23 11:16:27]
316
一回このスレのコメントを読んで、勉強してから書き込みしましょう。 |
320:
匿名さん
[2012-06-23 11:22:54]
萱野延伸が実現したら、彩都より森町が買いなのかな?
無条件宅地に好きなHMで建てるのが前提なら。 |
321:
購入検討中
[2012-06-23 14:35:06]
森町からかやの中央や千里中央は延長線上にありますが、彩都からかやの中央って車以外でどうやって行けばいいのかしら。
|
322:
匿名さん
[2012-06-23 19:48:51]
モノレールで千中に出てそこから地下鉄では。
|
323:
匿名さん
[2012-06-23 21:30:40]
何が千中住民への配慮だよ
朝リーマンが座れなかろうが、資産価値暴落しようが知ったこっちゃねぇよ |
324:
匿名さん
[2012-06-24 01:50:32]
森町住民にとっても、バスが萱野までしか行かなくなるし、萱野付近の渋滞はきっと今よりひどくなるので、あまりメリットが感じられないのですが。
|
325:
匿名さん
[2012-06-24 07:48:22]
324
そちらのメリットなんて知らないし、そもそも森町中心で考えるのやめなよ。 利用者でも人口でも資産価値でも歴史でも千里中央が上でしょう? 逆に森町や萱野なんかに配慮する必要がどこにある? 座れなくなることがたいしたこと無いように言う人もいるけど、こっちはそれも折り込み済みて購入しているわけ。 パッと出のニュータウン(森町)や万年バス便地域(萱野)が偉そうに延伸を語らないてほしい。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
こんなスレでいくら論議してもなんの情報も出てこんよ。