京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2

No.101  
by 匿名はん 2006-07-11 12:50:00
廊下側の部屋を寝室にする家も多いと思いますが、1Fまで新聞を取りに行く場合
かえって廊下を通行する人が増えて騒々しいですよ。エレベーターの音もね。

ノーメイクで1Fまで新聞を取りに行く際に、すれ違うおじさんの視線もちょっと
いやかなと感じます。おじさんって適当な格好で廊下を歩く人いますよね。
No.102  
by 匿名はん 2006-07-11 13:10:00
おじさんに限らず、起きぬけの水商売の女の人みたいな格好で、
うろうろされるのもどうかと。
住民が、新聞を取りに行く時間は、比較的遅い時間では?
皆が起きてる6時半から9時ぐらい?
No.103  
by 匿名はん 2006-07-11 13:13:00
新聞の会社によって、ここはいい、あそこはだめ と決められないので
だめなら、すべてだめなほうが良いと思う
No.104  
by 匿名はん 2006-07-11 13:44:00
新聞はインテリが作って***が売る といわれて久しいが、
配達員が、ころころ変わるのは好ましくないですね
No.105  
by 匿名はん 2006-07-11 17:33:00
>>104
2行目はどういう意味?
No.106  
by 匿名はん 2006-07-11 19:30:00
>朝、5時から6時ぐらいに不特定の配達員が行き来すれば、
>窓をすかしておくことはままならないと思います。

マンション住民が行き来したってままならないと思いますよー
雨の日とか寒い季節とか下まで新聞取りに行くのおっくうではないですか?
No.107  
by 匿名はん 2006-07-11 22:28:00
>106さん
新聞を1階まで取りにいくのが邪魔臭いから、セキュリティを甘くして
配達してもらおうってのはいかがなものかと。

住民以外の人間にマンション内をウロウロされるのに比べれば、
住民の人がマンション内を新聞を取りに移動するのは、
我慢できるし、安心できる。

どうして、邪魔臭いからとかいう理由で、せっかくお金払ってまで
稼動させてるセキュリティを甘くさせようとするのか理解に苦しみます。
No.108  
by 匿名はん 2006-07-12 09:11:00
>105
新聞配達員は、アルバイトや、住込みなど、いろいろな方が
いらっしゃいますでしょうが、夏休みのバイトだけとか、
そういった短期のアルバイトの方が年に数回変わられるのが
戸別配達するとしたら、このましくないのでは?
という意味です
No.109  
by 匿名はん 2006-07-12 22:14:00
>>103
もちろん、管理組合が提示するルール・要望を受け容れられるとか
誓約書を提出して頂けるとか、そういう約束ができる販売店さんだけに
許可を出すのですよ。
No.110  
by 匿名はん 2006-07-12 22:23:00
>>100
念のため。勧誘は戸配とは直接関係ないですよ。
新聞朝刊を配達する人が勧誘なんてしないですから。
残念ながらオートロックマンションでも各種の勧誘はやってきます。
No.111  
by 匿名はん 2006-07-13 11:48:00
>>104 >>108
ん?つまりマンション住人367世帯1千人は安全で信用できるが
新聞販売店は***で信用できないし、まして短期アルバイトの人間なんて近づいて欲しくない
って意味なのか?すげえな。
No.112  
by 匿名はん 2006-07-13 12:22:00
うちは契約しても無いのに勝手に新聞入れられたことがあるよ。
そういうのはやだな。
No.113  
by 匿名はん 2006-07-13 14:25:00
>111さんへ
言い方や言い回しのニュアンスは違いますが、
戸別配達を前提として、考えた場合、
住人以外にオートロックの暗証番号などを教えたと仮定して
その人数は最小限のほうが良いのでは?
と、単純に考えただけですよ。
書き方が悪かったですが、新聞配達店が***という意味ではございません。
No.114  
by 匿名はん 2006-07-13 21:41:00
オートロックを暗証番号で解錠するなら
そもそもセキュリティなんか無いに等しいな
No.115  
by 匿名はん 2006-07-13 23:01:00
オートロックは暗証番号では開かないと聞きましたけど。
どこでも完全なセキュリティーは無いのでは。
自分がオートロックをあけてはいる時に後ろから人が一緒に入ってきても、
入らないで下さいとは言えないので。
No.116  
by 匿名はん 2006-07-15 14:50:00
自分は、オートロックを開けているときに他人が入ってこようとしたら、
「自分で入ってください」と必ず言って閉めます。
タイムズ・ピース・スクエアでも、全員に実行してもらいたいものです。

ところで、いくら新聞配達関係者に誓約書を書かせても、犯罪の抑止には
つながらないのではと不安です。
絶対にセキュリティ解除の方法を知られたくないです。

特に共用廊下側に窓があるので不安に思います。
No.117  
by 匿名はん 2006-07-15 15:13:00
まじな話をすると、
おれは配達人より隣近所にどんな人が入居するのかの方がずっと心配で怖い。
新聞配達人が変なヤツだと締め出せばいいだけだが
入居人だとそういうわけにはいかないからな。
No.118  
by 匿名はん 2006-07-16 10:50:00
ペットもきっちり飼育してくれるか心配。
よくペットが逃げ出したりしているから。
No.119  
by 匿名はん 2006-07-16 16:42:00
新聞エレベーターに乗ってポストまで取りに行くのいやなら
マンションなんか住まなきゃいいのに
今からキャンセル料払って 建売買えば。
新聞配達員マンションに入れるなって 言語道断よ。
No.120  
by 匿名はん 2006-07-16 18:31:00
>新聞配達員マンションに入れるなって 言語道断よ。

でも、そんなマンションの方が多いのではないでしょうか。
言語道断って言うほどのことでしょうか。
No.121  
by 匿名はん 2006-07-16 19:47:00
だ・か・ら!
新聞配達をマンション内に入れるなんてダメなの!
管理規定がそうなってるんでしょ?
新聞勧誘だってひどくなるでしょ!
No.122  
by 匿名はん 2006-07-16 20:44:00
新聞は宅配に限る。
No.123  
by 匿名さん 2006-07-17 00:21:00
No.124  
by 匿名はん 2006-07-17 08:33:00
ニュースなんてテレビやネットで読めるのに
なぜわざわざ新聞買うか理解不能。
新聞読みたい人は1階まで取りに行けよ!
No.125  
by 匿名はん 2006-07-17 09:37:00
>123さん
特に理由もなく、犯罪を犯す人が増えてきている昨今、
必要以上に、他人を自分たちのテリトリーに入れないようにする
反応は当然のことだと思いますよ。

少々ヒステリックな文面は気になりますが、
みな、自己防衛のための意見です。
お察しください。

>124さん
新聞を買うか、買わないかは自由です。
ネット上の新聞に記載されていない、情報もたくさんあります。
現在ここでの議論は、新聞を自分で、一階までとりに行くのか、
配達させるのかの議論であり、新聞を購入する人を非難する場ではございません。
荒れるような書き込みは控えたほうがよいかと思います。
板が荒れちゃうと、せっかくの意見交換の場がもったいないです。

脱線しそうな雰囲気でしたので、たまらず横槍を入れてしまいました。
No.126  
by 匿名はん 2006-07-17 12:09:00
暗証番号を他の人に教えるなんて言語道断って言ってるに・・・
意識の低い人ってどこにでもいるんですね(苦笑)
No.127  
by 匿名はん 2006-07-17 12:20:00
廊下側の部屋で窓を開けて寝れないなんて、冗談じゃないですよ!
No.128  
by 匿名はん 2006-07-17 20:15:00
新聞取らない人には少しでも不安が膨らむ事
理解しなさいよ。
新聞配達員に限らず部外者の立ち入りは
極力避けるべきなのよ。
No.129  
by 匿名はん 2006-07-17 20:52:00
他に専用スレがあるし、ここで新聞ネタはやめにしませんか?
反対派の人の意見は過去ログも読んでなくループ化しているし
どうやら自分が新聞を購読してないから反対してるのが本音のようです。
そもそも人の意見に耳を傾ける姿勢がありません。
議論になってないし無駄です。
No.130  
by 匿名はん 2006-07-17 21:28:00
どうして新聞購買者に迎合しなければならないのよ
自分の都合で購買を決めたなら
毎日ポストまで取りに行きなさい。
No.131  
by 匿名さん 2006-07-17 21:38:00
No.132  
by 匿名はん 2006-07-17 21:55:00
 私はそちらとは違うマンションに住んでいるので、利害は無いのですが。
確かにせっかくのセキュリティですから、いくら新聞屋さんという特定の
方でも、単にその人がどうこうというだけではなく。その配達時間に紛れ
こむ事も可能性としてはない訳ではなし。今はいろんな犯罪が起こります
から。セキュリティ面で気にされている方の気持ちはわかります。
 想像するに、新聞取りに行く問題は、朝食の前後に旦那さんが新聞に
目を通す習慣があり、朝ご飯の用意やら大変な時に、表まで取りにいかな
あかんという事もあるのではないでしょうか?これが毎朝だと大変です。
私は目覚めが良くて余裕があって新聞を読みたければ取りに行きます。
その間、女房はご飯を作っているわけですし。ちょっと歩くだけで、体内
リズムが覚めて良いですわ。呑み助なんで、そういう気分にならない時は
結局、朝飯もパスですから、新聞読むまでもありません。ただしこれは、
考え方の一例なので、人によっては、戸口まで届けて欲しいという人も、
もっと多いと思います。これが集合住宅の難しいところ。でもどちらかに
ルールを決めないと仕方ないならば、私はセキュリティーを期待するかな。

  
No.133  
by 匿名はん 2006-07-17 22:13:00
どなたか、洗面所の戸などを引き戸に替えたりしようと考えてる人いませんか?

No.134  
by 匿名はん 2006-07-17 22:21:00
開けたままにできるし、
洗面所は引き戸の方が便利そうですね。
No.135  
by 匿名はん 2006-07-17 22:28:00
管理組合が戸別配達を認めなくても、一部の住人がオートロックを解除するなど
戸別配達がなしくずし的に行われる例はあります。
その場合、販売店と誓約書を交わしてないので配達人や勧誘のマナーが悪くても
改善を申し入れることが難しくなります。
あらかじめ販売店とルールを決めて誓約書をとっておいた方が
セキュリティ上も安全という考え方があります。参考まで。
No.136  
by 匿名はん 2006-07-18 01:25:00
もし一部の住民が勝手にセキュリティ解除の方法を販売店側に教えたとして、
配達人等が犯罪を起こしたりすれば、損害賠償等というかたちで、セキュリティ
解除の方法を教えた住民の責任も問われることになるのかな?
そうなるくらいなら、135さんの書かれた方法のほうがましかも・・・です。

自分は、新聞を購読しようと考えていますが、セキュリティのことを考えると
1階まで取りに行く方がいいのですが・・・
No.137  
by 匿名はん 2006-07-18 10:22:00
>133・134さん
私は最初から洗面所の開き戸は納得行きませんでしたが、
販売の方に言わせると「騒音の問題で開き戸にしました。」と言われました。
今住んでいる所の洗面所は当然引戸ですが確かに騒音は少しあります。
でも気にする程の騒音ではないですが、
やはり気にする方も居ると思うので仕方がないのでしょうか?
引戸に替える案もありますが、
私が購入した住戸は戸袋部分が確保されていないので少し無理があるかも知れません。
しかし洗面所の戸を開き戸にするって珍しい!
No.138  
by 匿名はん 2006-07-18 11:15:00
>137さん
騒音って引き戸を開け閉めする音のことですか?
No.139  
by 匿名はん 2006-07-18 11:27:00
引き戸にしたら、バケツとか大きなものの出仕入れがしにくいのでは?
開き戸なら、両方開ければ簡単
No.140  
by 匿名はん 2006-07-18 12:33:00
さっきマンションギャラリーに電話しました。
担当者が異動になったとのことでした。
予想していなかったので、驚きました。
引渡しまで当然のように同じ担当者だと、根拠もなく思い込んでいましたので。
新しい方が前任の方同様ちゃんとやってくれるか心配です。
No.141  
by 匿名はん 2006-07-18 14:30:00
>137さん
確かに私が住んでいるマンションも引戸の戸車がゴロゴロ!
又は、閉める時って勢い余って結構音がします。
でもハンガー戸や消音戸車など色々対策はあると思うけどやはりコストかな?
No.142  
by 匿名はん 2006-07-18 14:31:00
>139さん
No.143  
by 匿名はん 2006-07-18 18:45:00
>>139
引き戸に改修したら施工方法によっては有効間口が狭くなるとの指摘でしょう。
開き戸の発言を見るとタイムズを検討されている方ではない様ですね。
No.144  
by 匿名はん 2006-07-18 22:08:00
自分でもどこか施工会社に依頼すれば引き戸へのリホームが出来ると
思うのですがいくらぐらいでできるか知っている方いますか?
No.145  
by 匿名はん 2006-07-19 15:20:00
たぶん20万ぐらいあれば、どこのリフォーム店でもしてくれるのでは?
No.146  
by 匿名はん 2006-07-23 06:46:00
本日、第2街区の重説を受けに行ってきます。
抽選にならずによかった。
再来年の春に引っ越しです。
幼稚園探そう。どこか評判のいい幼稚園知ってますか?
No.147  
by 匿名はん 2006-07-23 08:53:00
鯰江幼稚園、野江幼稚園が評判いいですよ:;*(人´∀`)
制服が可愛いのは蒲生幼稚園かな。でも鯰江幼稚園は2年保育でお弁当持参です。
セントラルだとマンション内保育がすぐあるのでいいですね☆
No.148  
by 匿名はん 2006-07-23 11:28:00
有償オプションですが、第二弾の申し込みとかあるのかご存じの方おりませんか?
第一回の申込書のものだけではたりないものがたくさんあると思います。
(モデルルームで、そもそもオプションでもそろえられない旨の表示のある設備が実施にありましたが、
そろえられない設備で固められたモデルルームというのも問題だと思うのですが。)
No.149  
by 匿名はん 2006-07-23 16:13:00
148です。「実施に」は「実際に」の間違いでした。
No.150  
by 匿名はん 2006-07-26 12:54:00
昨日案内書届きましたよ、インテリア等の分が内容見て色々とあるので驚きです
と言うか幾らでもお金がかかりますね。見てるとあれもこれもとしたくなります。
皆様もどれ位まで検討するのか教えてください、私もまだ到着したてなので、
よく見て又書き込みます。
No.151  
by 匿名はん 2006-07-30 01:15:00
保守っ。
No.152  
by 匿名 2006-07-30 05:59:00
第二街区の重説今日いきます。やっとここで重ならずにいけた・・・道のりは長かった・
No.153  
by 匿名 2006-07-30 06:00:00
↑だけど興奮して←何でやねん! なんだか眠れない・・・いやほんまに
No.154  
by 匿名はん 2006-07-30 09:01:00
よくわからんけど、おめっとさん。w
No.155  
by 匿名 2006-07-30 23:05:00
>154さん
ほんっとにうれしいです。ところで154さんもTPS買われたのですか?今オプション設定で悩んでます
No.156  
by 匿名はん 2006-07-30 23:59:00
155さん
私はファースト購入者ですが、オプションより色を悩んでしまいました。
パソコンで色合いや、イメージをみたかったのですが、そのソフトが今回のMRのパソコンに
入ってないらしく想像で頑張りました。まだちょっと内覧会が不安です・・・。
No.157  
by 匿名はん 2006-07-31 00:01:00
幼稚園、蒲生幼稚園にしようか悩んでいますが、ほかにも蒲生の方いらっしゃいますか?
No.158  
by 匿名はん 2006-07-31 15:40:00
ファースト購入者です。現在上の子が野江幼稚園に通っています。
引き続き野江に通園予定です。
第2街区完成時には下の子も野江幼稚園に…。
たくさんお友達がいるといいなぁ。って思います。

…想像通りオプションって高いですね。
No.159  
by 匿名 2006-07-31 18:57:00
>156さん
納得いく部屋になればいいですね


うちも入居時には上が幼稚園。どこにしよう。2年保育だと枠がせまいだろうな。働きたいから私立で完全給食延長保育有り長期休業中も預かってくれるってそんな都合のいいところないかな・・・


うちもウッドデッキにしたいと主人がいってますが高すぎ。コーナンにお世話になろうかな。
No.160  
by 匿名 2006-08-01 00:27:00
鯰江幼稚園の方はいらっしゃらないのでしょうか?金銭的な面で公立にしかやれそうにありません・・評判はどうでしょうか?
No.161  
by 匿名はん 2006-08-01 09:56:00
鯰江幼稚園、悪くは無いですよ
ですが、私立のほうが良い点が多いです
小学校に入学した時に解りますが、
私立の子はひらがなが書けますが、公立は書けません
親の生活水準が違う為、遊び方も違います
もし、お金に余裕があれば、私立に行かすのも良いかなって考えてます
No.162  
by 匿名はん 2006-08-01 10:13:00
158さん、野江幼稚園には鯰江小学校区のお子さんはどのくらいいらっしゃいますか?
No.163  
by 匿名はん 2006-08-01 21:49:00
158です。ごめんなさい。人数・割合は良く知りません。
うちの子は夏休みホームクラスに入っているのですが、今それも休みに
なってしまっているので、お盆明けに始まったら先生に聞いてみますね!

野江幼稚園は、幼稚園に入る前の子供対象で園庭開放を行っているので
参加されてみるのもいいと思いますよ。

あと、決まったバス停があるわけではなくて、毎年出来る限り自宅近くに
停まれるようにバスのコースを考えてくれます。

上の子が幼稚園に入る時近くの幼稚園をいくつもまわって検討しましたが、
下の子が小さかった我が家には野江幼稚園が色んな面で、
柔軟に対応してくれると言うのがすごく魅力でした!
No.164  
by 162 2006-08-01 23:23:00
158さん、ありがとうございます。
実際に行ってみて気に入っておられるのですね。
幼稚園はそれが一番大事だと思うので参考になります。
一度見に行ってみますね。
No.165  
by 匿名はん 2006-08-02 14:49:00
内覧会のとき皆さんは業者に頼まれますか?
No.166  
by 匿名はん 2006-08-02 14:50:00
頼まない
No.167  
by 匿名 2006-08-03 00:48:00
うちも頼みません。
No.168  
by 匿名はん 2006-08-04 22:55:00
うちも頼みません。多分チェックシートをネットでおとして自分でやります。
でも、気持ちが浮き足だってきちんと見れないかもしれないので、親か友達に
付いていってもらうかも・・・。
No.169  
by 匿名 2006-08-04 23:27:00
チェックポイントを抑えていってもプロが見ないとわからない部分もあるのでしょうか?見ていただいて例えば問題があった場合修復可能な部分ならいいですが修復不可能な問題があった場合頭金放棄して解約しかないですよね・・・だとしたら結構高いお金を払ってまで業者に頼む勇気がないです。。。
No.170  
by 匿名 2006-08-07 00:27:00
おいおい!消費税20年春までに上がったらアップ分3パーセント払わなきゃいけなくなるよう 大泣    90万も・・・ ただでさえ金利上昇で損した気分なのに最悪!!
仕方ないよって言われればそれまでだけど・・・なんか存した気分。。。
セントラル契約した人不安ではないですか?
No.171  
by 匿名 2006-08-07 00:29:00
平成21年度までに3%アップって話だけどまでにっていつだろう。。。19年?20年?
No.172  
by 匿名はん 2006-08-08 23:53:00
契約後に追加で消費税分支払う?
意味がわからないのですけど・・・
重要事項に含まれているのですか?
No.173  
by 匿名はん 2006-08-09 00:23:00
鯰江幼稚園の園庭開放に行ってきましたよ。園庭が狭い以外は特に気になる所はなっかたです。9月から第2水曜に来年入園予定者の園庭開放&サークルが始まるので一度見に行かれてはどうですか?申し込みが必要だったので一度問い合わせしてみて下さいね。
No.174  
by 匿名はん 2006-08-09 08:31:00
消費税の扱いは契約書に書いてるんじゃないの?
例えば:税率が変更になった場合は、最終資金決済時の税率でいただきますとかさ。
No.175  
by 匿名 2006-08-10 01:13:00
>172さん
きっちり重要事項にも含まれていますし確認もしました。入居までの間に消費税が上がった場合は上がった分払わねばならないらしいです。
No.176  
by 匿名 2006-08-10 01:14:00
平成21年には今より3%アップすることは決定してますし
No.177  
by 匿名はん 2006-08-16 23:41:00
昨日久しぶりに現地を見たら外観はだいぶ出来上がってましたよ。
セントラルの基礎の方も順調みたいだし完成が待ち遠しいですね。
ファースト入居後もセントラルその後はスイートと工事が続きますがそれだけがちょっと心配ですね。
まあうちはまだ共働きなので平日の昼間は家にはいませんが。
No.178  
by 匿名はん 2006-08-17 20:56:00
同じ条件(間取り、向き、階)でセントラルはファーストより値上がりしたんでしょうか?
No.179  
by 匿名 2006-08-18 13:37:00
>178さん
さあ・・・ファーストと比較したわけじゃないのでわからないですが同じ南向きでも下層階は日当たりの面でかなり影響をうけそうです。
No.180  
by 匿名はん 2006-08-23 15:01:00
セントラル購入しました!
なんか板の元気が無くなってきましたね。
1年半後の入居ですけど今から楽しみですね。
No.181  
by 匿名 2006-08-23 18:38:00
皆さんやはりお子さんを持つ方が多いのでしょうか?うちには入居時に4歳と2歳になる子供がいますがマンション内で仲良くなれるかちょっとドキドキ・・・幼稚園は鯰江に決めてます。

けど正直入居がまだまだ先の事で実感わきません
No.182  
by 匿名はん 2006-08-23 21:09:00
私もセントラル購入しました。
入居時は3歳の子供がいるので、大阪信愛女学院幼稚園に入園しようかと計画しています。
男の子ですが。
No.183  
by 匿名はん 2006-08-23 21:11:00
大阪信愛幼稚園の評判は、どうなんだろう?
No.184  
by 匿名はん 2006-08-23 21:41:00
158です。
野江幼稚園の先生に聞いたところ、一番近い成育小学校の園児が一番多くて
その他はバスが結構色々まわっているのでバラバラだそうです。
なので、私の推測では2割くらい?一学年90〜100名程なので、
20人前後ではないかと思います。
年長になると、おおまかに小学校ごとにクラス分けされるので
仲良しさんが出来ていいと思います。

信愛は、噂ですが行事などの親の服もすごく大変だと聞きました・・・
遠足も同行の母親は、ジーンズとスニーカーはダメだそうです。
私はとても無理です・・・
No.185  
by 匿名 2006-08-24 00:55:00
結構子育て世帯の方がいて安心しました。幼稚園は2年で入れるとしたら私立は難しいですかね?入学金がいたい・・・
No.186  
by 匿名 2006-08-24 09:37:00
うちはいまマンションから近いところにすんでるから無理してでも私立に年少から入れたほうがええんかな?迷う・・・
No.187  
by 匿名はん 2006-08-24 10:20:00
ベランダタイルにお金おかけるなら、子供のために私立に入れようと思います
No.188  
by 匿名はん 2006-08-24 12:03:00
私も同じ考えです。子供の為、2年より3年保育でいきたいと。
私立なら年間35万円〜40万円。
市から補助もありますよ。
No.189  
by 匿名 2006-08-24 22:05:00
子供のために私立?じゃあ公立へ入れようとしている方は子供の為を考えてない事になるのでしょうか?少し悲しいですね・・・
No.190  
by 匿名 2006-08-24 22:07:00
大阪は公立より私立のほうがいいのでしょうか?今まで考えもしませんでしたが公立に通わせてる子供は偏見の目でみられてしまうのでしょうか?
No.191  
by 匿名はん 2006-08-24 22:16:00
公立、私立それぞれのメリットはあると思いますが、
我家は下の子が小さかった為、バスと給食が希望で、
家で十分に遊んであげられないと思い3年保育の私立にしました。
幼稚園に行くと、生活リズムが良くなって子供もすごくしっかりするので
3年にして良かったと思います。
No.192  
by 匿名はん 2006-08-25 12:47:00
公立と私立とどちらが良いという問題ではなく、
私立に行かせたいけど、金がかかるとか言ってる人に、
「ベランダタイルにするからあんたは公立に行きなさい」と
子供に言ってはしくないな
No.193  
by 匿名はん 2006-08-25 12:51:00
よく聞く話ですが、私立の幼稚園を卒園して、公立の小学校に入学すると、
服装や、会話の内容などカルチャーショックを受けるみたい
No.194  
by 匿名はん 2006-08-25 13:43:00
大阪市内は公立の幼稚園が少なく、私立に通っている子が多いので
193さんの言われるような事は少ないのでは?
No.195  
by 匿名はん 2006-08-25 14:09:00
私立幼稚園のレベルや質にもよりますね
No.196  
by 匿名はん 2006-08-25 16:08:00
公立幼稚園や、一部のレベルの高い?幼稚園が少数派で、普通?の私立幼稚園が多数派ということになるんじゃないかな?
No.197  
by 匿名 2006-08-26 04:12:00
蒲生幼稚園の評判はどうですか?特に何に力を入れているかを知りたいです。

野江幼稚園は自転車で送迎できそうな距離ですか?やはりバスになりますか?

うちはこの2つで迷っています。
No.198  
by 匿名はん 2006-08-26 14:08:00
野江幼稚園まで自転車なら5分位じゃないでしょうか?野江駅からすぐなので。
ちなみに、野江幼稚園はどちらかと言うと蒲生四より北側関目方面の人が多く、
蒲生幼稚園は南側鴫野方面の人が多いような気がします。
No.199  
by 匿名 2006-08-26 14:39:00
198さんありがとうございます。参考になります

ところで蒲生・野江ともに願書配布時と提出日は徹夜で並ばれる方がいるのでしょうか?今すんでる区の私立幼稚園では願書配布時に徹夜で並ばれるとのことでしたので心配です。幼稚園によっては提出日に徹夜されるところもあるようですが。

よろしければ情報お持ちのかたがいましたら教えてください。
No.200  
by 匿名はん 2006-08-26 15:20:00
蒲生幼稚園は分かりませんが、野江幼稚園は願書配布時は
午前中に行けば十分もらえると思います。

提出日は私は夜中から並びましたが、朝一番の人も入園されていましたよ!
でもその年によるかもしれませんので、説明会などで
今年の状況(願書の配布数など)を確認された方がいいかな?と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる