なんでも雑談「エリート奥さま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エリート奥さま
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-07 10:44:40
 削除依頼 投稿する

友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
彼女は、彼の性格がどうこうというより、彼の会社がどうこうという話しか出てこないのですが、彼とではなく彼の会社と結婚したいとしか思えません。
銀行員=勝ち組の頂点だと思っている様です。
ちなみに彼女は、他企業の人を**にしたりかなり見下した発言をしています。
彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もない様なのですが。。
とにかく、私程の女が下界の人とは結婚できない 的発言が多くて、
腹ただしいのですが、それでも、もしその彼とうまくいったら、
実際エリート妻?ですし、彼女の勢いはおさまらないと思います。
エリートの奥様はこんなかんじなんでしょうか?
また、エリートって一部上場企業の会社の人をさすんでしょうか?
やはり銀行っていうのはトップなんでしょうか?
そんなに違うものですか?

[スレ作成日時]2008-06-16 22:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エリート奥さま

82: 匿名さん 
[2008-06-22 01:43:00]
マスコミに引っ張りだこな大学教授が必ずしもエリートとは限らないよ。
大学教授ってったって、正統なルートで雇われた教授もいれば、マスコミ出身・サラリーマン出身教授、縁故コネ採用教授なんかもいるしね。
教授ってったってピンキリ。
研究者・学者としてのエリートと言えない教授のほうが多いです。
マスコミにしょっちゅう登場して、本も売れたりして副収入があっても、国立なんかだと年収1500万もいかないしね。

業績もロクになくて研究者として使えなくても、副収入があって年収1500万超えてる大学教授はエリートで、業績や受賞歴もあり、研究者として評価されていても、副収入がなく年収1500万未満の大学教授はエリートじゃないってこと?
83: 匿名さん 
[2008-06-22 07:03:00]
男は経済力は一番大切。それはたしかですが。。
経済力があっても、マザコン、DV、理屈っぽいなど性格的に難がいろいろある人も多く
問題がなく結婚できる様な、経済力のある人にめぐり合って
結婚してもらうのは至難の業でしょうね。
ですからほとんどの人が庶民におさまり
「お金がない生活なんて耐えられない〜」
なんていいながらお金のない生活を強いられているわけです。
それに、いい男と結婚したいなら、
競争率も激しいでしょうから内面も外見も磨かないとね。
自分の条件も頭に入れて、鏡見て発言しないと。
男だって損な結婚はしたくありませんから。
84: 匿名さん 
[2008-06-22 09:12:00]
凄いスレですね。思わず投稿したくなりました。

私は銀行員で海外勤務も留学経験もありますが、正直申しまして
銀行員がエリートなんて一度も思ったことがありません。
どなたかがおっしゃっていましたが、銀行員は単なるサラリーマンですよ。
本当のエリートの方は世の中に沢山いらっしゃいます。
それは職業云々ということではないと思います。

この女性は世の中を知る必要がありますね。中身がない女性としか言いようがありません。
その点に気づいて、その彼氏がこの女性と結婚しないことを祈ります。
85: 匿名さん 
[2008-06-22 10:11:00]
皆さん定義がずれてると思うんですけど。 ここでのエリートは社会的エリートについて話してるのであって、人間的エリートを話してる訳じゃないのでは?

そもそも日本の給料格差って必ずしも社会的格差と比例してないですよね? バスの運転手が年収800万とか海外ではありえないですし、警察官の年収が600万だとか・・・。アメリカの警察官の20代の年収は250万程度です。あれだけ危険な業務をこなしてです。この差はいったい何なんでしょう。テレビ局のタレントアナウンサーが年収数千万がごろごろしてます。

社会的貢献度と給料って他の世界はある程度、比例してるのが普通なんですけどね。それだけ無駄なお金の流れを作ってるのが日本ということです。公務員にしても民間より給料や福利厚生が良いですよね? それって公務員という仕事よりお金目当てが殆どだと思います。そういう人達に国家権力を与えてる国が日本なんですよ。

そこには企業内労働組合が邪魔してるのでしょうね。外国では企業外労働組合なのである程度一般的評価が反映され易いという利点があるのでしょう。
そこを踏まえて考えたら年収は別にして大学教授は一応社会的エリートということになるでしょう。

また銀行員の話が出てますが、そもそもホワイトカラー職って本当は少ない筈なんですが、日本は農業を捨てて食料を全て外国に依存してます。農地改革が行われる前までは、自給率90%近くあったのが、いまでは10%未満になっています。農業を馬 鹿にする傾向があるけれどそのつけが、食の安全を脅かしてる原因にもなっているんです。

間違った事をすれば結局自分達に降りかかってくるということですね。
86: 匿名さん 
[2008-06-22 13:15:00]
ん?ちょっとおっしゃりたい意味がわからなかったのですが、

>社会的貢献度と給料って他の世界はある程度、比例してるのが普通なんですけどね。

警察官は社会的貢献度が低く、給料が高すぎると言いたいのでしょうか?たぶん250万円にしたら、なり手がいないでしょうね。

>公務員という仕事よりお金目当てが殆どだと思います。そういう人達に国家権力を与えてる国が日本なんですよ。

国家権力を与えられているかどうかわかりませんが、国の中枢に近いキャリアの国家公務員は、お金目当てなどで働いてはいません(と信じています)。それだけ優秀な人なら、お金目当てならもっと収入のよい仕事についているはず。
87: 匿名さん 
[2008-06-22 17:49:00]
面白いスレですね。

私は
エリート奥様になりたくないし、エリートの奥様にもなりたくない。

気持ち良く仕事ができて、十分な給料が得られて
大好きなパートナーが支えてくれて
パートナーも私も健康で
幸せかな、とも思うのですが
料理上手なメイドがいれば、もっといいな。
88: 匿名さん 
[2008-06-22 18:08:00]
メガバンク程度ではエリートなんて言ってたら恥かきますよ〜

銀行だったら投資信託系だと結構いいかも

でもいまだと外資のほうが断然いいですね

銀行はストレスフルで残業も多いし、家族サービスがあまり期待できませんが
それでもしっかり家庭を切り盛りできるしっかりものじゃないと嫁は務まりません
89: 匿名さん 
[2008-06-22 20:30:00]
もっと給料を貰おうとすれば、リスクを背負って結果を出さないと無理ですので、リスク無しで給料貰おうとすれば公務員と考えてる輩が多いと思います。

なのでもっと収入を少なくしてお金に余り困ってなく経済的圧力のない人達の中で社会の為に働こうと思う人達が公務員になるべきだと思う。それか人数を今の半数以下にし然程重要でない仕事を全て民間にしもっとも重要とされる分野だけ公務員の仕事にし給料を今の倍にするかどちらかでしょうね。

警察官は社会的貢献度は高いでしょうけれど何時命がなくなるかわからない職業なので単なる給料目当てなら勤まらないかと。ある意味犯罪者と近い所で仕事する訳だから、一般より裕福な環境で生活してる人に勤まる訳がない。
90: ↑ 
[2008-06-23 02:27:00]
なるほど、社会の底辺はこんな人達に支えられているんだな。
91: 匿名さん 
[2008-06-23 11:59:00]
30歳のバツイチを相手にするということは、
その銀行員も30歳過ぎということでしょうか。
本当にいい男はその年までには、身を固めているのではないですか?

銀行員の妻はエリートだという妄想は捨てたほうがいいですね。
どなたかが言われるように、所詮サラリーマン、ピンキリです。
銀行員のおこす事件もちらほらありますよね。

「割れ鍋にとじ蓋」というじゃありませんか。
もし、その女性がその銀行員と結婚したら、
その銀行員もその程度ということでしょう。
92: 近所をよく知る人 
[2008-06-23 16:34:00]
エリートと呼ばれる人って、競争社会でストレスも多いし、プライドも高い。
金銭的に恵まれていても、家になかなか帰れなかったり、イライラしてたり……。
その奥さんって、それをうまくコントロールしてあげなくちゃいけないから、思ってるより、大変ですよ。
93: 匿名さん 
[2008-06-24 08:00:00]
本当にいい男は、結婚しないでしょうね。ヤンキーとか結婚早いじゃないですか?
94: 匿名さん 
[2008-06-24 10:57:00]
本当にいい男は、既に結婚している。
それと、いい男にするか否かは、あんたたち次第だと思うけど。
95: 匿名さん 
[2008-06-24 15:14:00]
早くに結婚するいい男もいれば、晩婚、生涯独身を貫くいい男もいると思います。
いい男の定義なんて、人それぞれじゃないでしょうか。
自分がいい男と思う人が、必ずしも他人にとっていい男でないということです。

>エリートと呼ばれる人って、競争社会でストレスも多いし、プライドも高い。
エリートじゃなくたって、ストレスが多い人もいますし、プライド「だけ」は高いの人もいますからねえ。
職種次第かもしれません。
96: 匿名さん 
[2008-07-01 00:59:00]
スレ主さま、

めくそはなくそ、になられないようにね。

それから、素朴な疑問なんですが、「友達」なんですか?

それとも、憎たらしい嫌な奴で顔を見るのもいやな、ただの赤の他人ですか?
それとも、そんな人間を「友達」と呼ばなければいけないくらい「友達」いないのでしょうか。
97: >96 
[2008-07-03 00:33:00]
女友達ってムツカシイようで‥たとえ憎み合っていても友達の振りしますもんね。
98: 匿名さん 
[2008-07-03 11:43:00]
生活水準が変わってくると、話も難しくなるんじゃないですか?

何処に行ったとか何を買ったとか。何か好きな趣味があって共通の趣味を通してお友達に
なった場合は別でしょうけれど。
99: 男性 
[2008-07-03 12:26:00]
女性の世界も大変だなぁ。。。
100: ちびこ♪ 
[2008-07-03 15:40:00]
大変だね〜
101: 入居予定さん 
[2008-07-03 21:09:00]
収入に差がつくと、ねたまれたりします。だから、高級車には乗らないようにしたり
宝石も目立たないようにしたり、いろいろ気を使いますね!
日本人特有の村社会のなごり?出るくいは、打たれるですから・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エリート奥さま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる