なんでも雑談「1カ月生活費はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 1カ月生活費はいくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-11 10:27:35
 削除依頼 投稿する

我が家は毎月9万円を生活費として渡していますが、妻から「こんな金額では惨めな生活しか送れない」と文句を言われています。
皆さん1ヶ月の生活費は幾らですか?
ちなみに我が家の家族構成は、夫婦2人(子供なし)。
毎月の住宅ローンや公共料金の支払い等は私の口座から引き落としになるため、生活費=食費(外食は含まず)及び妻の交際費です。

[スレ作成日時]2006-05-03 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

1カ月生活費はいくら?

81: 匿名さん 
[2006-05-08 00:29:00]
>80
マンション?
82: 匿名さん 
[2006-05-08 00:31:00]
お金持ちの買い物の仕方ってどこから出てきたの?
支離滅裂な会話が多い気がw
83: 匿名さん 
[2006-05-08 00:32:00]
71のスレ主さんの文章読みましょう。

>58、60 お金持ちの方は群れて買い物に行く事がない様ですので、そのような事はありません。
 それと店の名前ではなく、肉は何処、魚は何処と、自分の舌で選択されていますね。
84: 匿名さん 
[2006-05-08 00:34:00]
>82

読解力ないね
85: 匿名さん 
[2006-05-08 00:36:00]
なんだか井戸端会議みたいな会話になってるよ
86: 匿名さん 
[2006-05-08 00:40:00]
うん、そうだね。
まあ一ヶ月の生活費はいくらっていう話なんだから井戸端会議そのものでしょ。
87: 匿名さん 
[2006-05-08 00:55:00]
59です。
やはり考え方の違いなんですねー。結婚前は一人暮らしをしていたので、
手を抜かなくても午前中には家事はすべて終わってしまいます。
その後は夕方まで自分の時間ですが、子供もまだ授からないのですべて自分の時間です。
他の奥様も同じなのかなと思ってました。
実家は自営業の為、母は家事・育児・仕事を普通にこなしてましたので
私の中では、仕事をしていない事=養ってもらっている(扶養家族) なのです。
一昔前なら家事も手仕事なので、感謝してもらいたいと言うのは分かるのですが
現在家事は楽になっても、旦那の仕事は昔も今も同じ。(のんびりと仕事はしていないはず)
負担は旦那の方が比率的に多くなっていると思います。
卑下するわけでは無いですが、私は今の生活が出来る事に本当に感謝してます。
なので最近「感謝されて当然」と自分の権利ばかり主張している奥様が多いなーと感じてしまいます。
あーこんな事書くと批判が多そうですね…
上流社会に縁の無い中〜下流社会の人間なので聞き流してください。(^_^;
88: 匿名さん 
[2006-05-08 00:57:00]
素晴らしい
わがままばかり言ってる女はやがて愛想つかされますよ
89: 匿名さん 
[2006-05-08 08:27:00]
>>71
「群れて買い物に行く」のは庶民でもかなり時間に余裕が無いとしませんよ。
私が言いたいのはお稽古やサークルのお友達とランチのあと「立ち寄る」ことです。
そういう事って多いですよ、勿論入り口で解散ですけど。


90: 匿名さん 
[2006-05-08 08:40:00]
>>87
貴女の仰っていることは正しいと思います。
でも他の意見も間違えては居ないと思うんです。
スレ主さんの家庭は中流か上流か判りませんが身近に「上流」を感じる環境なのでしょう。

>>88
貴男みたいな方ばかりだと慎ましく生活している女性がもっと幸せになれるのにと思います。
50代になったとき「隣の奥さんはエレガントで素敵だな、指先まで綺麗だ」なんて言う男が
どれだけ多いか・・そりゃね、若いときから食器洗いもしないでエステばかり行っていたもの。
と愚痴っている我が母は所得の多い夫を持ったキャリアウーマンでした。

91: 匿名さん 
[2006-05-08 08:44:00]
>>87
>感謝されて当然」と自分の権利ばかり主張している奥様

そうなのかな〜。
そうではなく、やはり感謝して当然と思うだんなさんがまだ多くて、その時に反論して言っている
場合が多いんじゃないかな?
自分が先にだんなさんに感謝してよ言っているわけではないと思うけど。
そう思いませんか?
だってね、ここ読んでても養ってるとかやっぱり思う男の人って多いじゃない。
やはり感謝ってお互い様だから、きっと59さんのだんなさんは59さんに感謝しているんだと
思います。そういうのが良い夫婦ですよね。
きっと色々なだんなさんがいるんですよ。そう思いませんか??

あと家事は家の大きさにもよると思うけど・・・。
92: 匿名さん 
[2006-05-08 08:59:00]
感謝してもらいたいなんて誰も言ってないし。
感謝するのがおかしいなんて誰も言ってない。
感謝はするもんでしょ。

まあ、養ってもらってると自分で思うのは勝手だけどそうやって自分の価値観を
押し付けると、女性が女性の足をひっぱる典型になるよ。
男受けする発言する人ってたいてい女の人の足をひっぱってる。
93: 匿名さん 
[2006-05-08 08:59:00]
一人暮らしは全部込みで9万で生活できるよ
94: 匿名さん 
[2006-05-08 09:00:00]
>>92
もっと慎ましく生きなさい
95: 匿名さん 
[2006-05-08 09:02:00]
>90sann
がまともだと思う。
やっぱり立場によって全然違うから。
田舎と都心っていうだけで生活も価値観も違うしね。
96: 匿名さん 
[2006-05-08 09:03:00]
94さんに迷惑かけているわけでも稼いでもらっているわけでもないのに
大きなお世話。
自分は何なの?
97: 匿名さん 
[2006-05-08 09:04:00]
そうやってすぐむきになるところを直しなさい
98: 匿名さん 
[2006-05-08 09:05:00]
貧乏人。
99: 匿名さん 
[2006-05-08 09:06:00]
えらそーに。自分も反応しないように。
100: 匿名さん 
[2006-05-08 10:56:00]
>01
うちの場合ですが。
生協の週一の宅配に月4万から5万。これは食費と生活用品のみ。
それ以外に普通のスーパーで、主に週末に買う食費や日用品が月3万はしてると思います。
うちはクレジットカードが多いですが、これが月10万以上で
この中にスーパーの買い物が入っているので大体こんなものかと。(生協は別)
週末の半分は外食していてこれはも別です。
夫が夜遅いため夜のご飯は週日はおかず2品くらいです。

うちはスレ主さんのところより年収はありますが、高給スーパーが近所にあるようなところ
ではないし、ミネラルウオーターなんかスーパーの安売りのときに買いだめする生活ですが
それでもこんなものなので9万で交際費などのお小遣いも含めてってやっぱり少ないんじゃない
かと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる