なんでも雑談「1カ月生活費はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 1カ月生活費はいくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-11 10:27:35
 削除依頼 投稿する

我が家は毎月9万円を生活費として渡していますが、妻から「こんな金額では惨めな生活しか送れない」と文句を言われています。
皆さん1ヶ月の生活費は幾らですか?
ちなみに我が家の家族構成は、夫婦2人(子供なし)。
毎月の住宅ローンや公共料金の支払い等は私の口座から引き落としになるため、生活費=食費(外食は含まず)及び妻の交際費です。

[スレ作成日時]2006-05-03 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

1カ月生活費はいくら?

61: 匿名さん 
[2006-05-07 22:31:00]

「そうですね」は58さんに対してです。
62: 48 
[2006-05-07 22:32:00]
旦那様が一日中のんびり仕事にだけ没頭できるのは奥様のおかげでしょう。
そして、奥様がのんびり家事にだけ専念できるのは旦那様のおかげ。
でも、旦那様の仕事には給与というわかりやすい評価が付くけど、
奥様の仕事には評価が付きにくいから、奥様の方が不安な気持ちにも、
惨めな気持ちにもなりやすいと思います。そこを判ってあげて欲しいなと…
63: 匿名さん 
[2006-05-07 22:33:00]

>59
です。
64: 匿名さん 
[2006-05-07 22:37:00]
自分の趣味に没頭してるとは限らないと思うけど。
自分の趣味のお金とはどこにも書いてなかったし。
友人で、料理やら掃除やらに没頭する人がいますが、だんなさんにそんなにがんばらなくていい
と言われるほど忙しく働いてしまうそうです。
専業主婦が暇というけど随分人によって違いそうです。

まあ、あと私も庶民だからそうそうわからないけど上流社会ならまた全然ちがうでしょうね。
(スレ主さんのところがそうだという意味ではないです)
上流の下くらいのとある知人は自分でシャンプーしたことないそうです。(いつも美容院)
ベランダに自分で洗濯物を干す生活は考えられないと言ってました。
でもだんなさんは別に養っているという感覚もないようです。

感謝はお互いにするものだと思うけど養ってやっていると押し付けるものではないでしょうし
養ってもらっていると卑下することもないと思いますが。
そもそも養うっていう言葉のイメージが悪いですね。
65: 51 
[2006-05-07 23:13:00]
48さんは、まともなこと言ってると思うけど。
>>62
>旦那様が一日中のんびり仕事にだけ没頭できるのは奥様のおかげでしょう。
>そして、奥様がのんびり家事にだけ専念できるのは旦那様のおかげ。
お互いが支え合ってると思う。
お互い尊重するなら奥さんにも自由になるお金を渡すべきと思う。
スレ主さんは、生活費以外に小遣いとか衣服費などを払ってるみたいだからそれを含めて
生活費として渡してみたらどうですか。要するに奥さんの自由になるお金を増やすことです。
逆の事を考えて下さい。女房に管理されて自由になる金がない自分。
俺は一度も経験ないので、いやですが。
66: 匿名さん 
[2006-05-07 23:19:00]
女はちゃんと立場わきまえた方がいいと思う
67: 匿名さん 
[2006-05-07 23:35:00]
66
はスルーで
68: 匿名さん 
[2006-05-07 23:36:00]
>67
もっちろん〜
69: 匿名さん 
[2006-05-07 23:36:00]
わがままな女が多いから旦那は浮気をするわけです
70: 匿名さん 
[2006-05-07 23:38:00]
成人したら、ある程度自由になるお金は必要ですね。
基準はわかりませんが。
71: 匿名さん 
[2006-05-08 00:04:00]
スレ主です。
>「養ってあげている」ではなく、「生活費は男が稼ぎ、妻はその範囲内でやりくりをする」という 感じかな。
 結婚当初は共稼ぎでしたが生活費は私が払い、妻の収入は彼女が自由にしていました。
>55「自分は小遣い使いたいほうだい」にはしていません。
 昨年は住宅ローンの繰上げ返済(160万円)や2週間ハワイ旅行(120万円)に消えました。
>58、60 お金持ちの方は群れて買い物に行く事がない様ですので、そのような事はありません。
 それと店の名前ではなく、肉は何処、魚は何処と、自分の舌で選択されていますね。
72: 匿名さん 
[2006-05-08 00:09:00]
いいですね
群れるというのは情けないですからね
73: 匿名さん 
[2006-05-08 00:17:00]
58ですが
群れていくのではなく、買い物に入っていく姿を見られるとか、店前でご近所さんに会う
とかということです。
>店の名前ではなく、肉は何処、魚は何処と、自分の舌で選択されていますね
いずれにしろ、安さが売りのスーパーで買い物するならそれもできないってことですが
それでも構わない?あるいは何か言われたりして奥さんが惨めな気分になることはない?

ローンがあったり貯金をするために、生活費を増やせないというなら
はっきり数字に出してみせたらどうでしょう?生活費しか渡さないという仕方だと
奥さんも納得できないでしょうし。
あるいは逆に自分がお小遣い制にして奥さんに家計管理をしてもらったらどうですか?
家計を預かるとなると無駄遣い(をもししているなら)できなくなるかもしれないし、貯金に
はげむようになるかもしれません。
一度してみて奥さん次第でもし自分がしたほうが良いと思えばまた戻せばいいのだし。
74: 匿名さん 
[2006-05-08 00:19:00]
>>58さん
見栄を張ってちゃいい人生は送れんよ
75: 匿名さん 
[2006-05-08 00:20:00]
お金もちの買い物の仕方を説明されるくらいだから
やっぱり買い物も地区相応にしたほうがいいんじゃない?
そう言っておきながら、家の買い物はスーパーでってみじめでしょ・・。
76: 匿名さん 
[2006-05-08 00:21:00]
58だけど。
別に私が見栄はってるわけじゃないけど。勘違いしないでね。
でもスレ主にとって見栄ならやめたらいいんじゃない?
でもなんでそれならほんと、お金もちの買い物の仕方を知ってるんだか。
77: 匿名さん 
[2006-05-08 00:25:00]
女性は文章書くのが下手ですね
ちゃんとまとめてから書きましょう
78: 匿名さん 
[2006-05-08 00:26:00]
それは、リロードすると新しいレスがはいっているからなの。
まとめる前に一つづつレスしてるのよ。わからない?
79: 匿名さん 
[2006-05-08 00:27:00]
男性も文章書くの下手ですね
ま、ここだけかもしれないけど。(と書いておこう)
80: 匿名さん 
[2006-05-08 00:28:00]
買い物に行くといっても、安いところも高いところも時間があれば
覗いてみる。興味ありますし。
でも近所のうわさなんて考えたこともなかったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる