マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-09-21 09:20:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

8641: マンション検討中さん 
[2024-08-26 00:20:09]
最初の不動産大暴落は、晴海フラッグあたりではないかと
いつ頃来るんだろう?
楽しみで仕方がない
早く来い来い、大暴落
8642: マンション検討中さん 
[2024-08-26 06:50:12]
>>8641 マンション検討中さん

一般的に下がる時は郊外からやな。
8643: 匿名さん 
[2024-08-26 08:16:25]
>>8641 マンション検討中さん

棺桶に入ってもずっと待つことになると思うよ
8644: 匿名さん 
[2024-08-26 20:06:28]
>>8639 ご近所さん
マンションを3回売れば1億くらいの利益出そうだね
8645: ご近所さん 
[2024-08-27 12:31:22]
まあ、残念なことに、マンションの暴落までは無いことが、みんなの書き込みでわかってきましたね。
多少の上下はあるものの、新築が、今までの半額で売り出されるような事はない。

ほとんどの人が 投資目的ではなく居住目的で購入しているので、
マンション投資は考えないほうがよさそう。

実際に3~5年前は、会社にまで 投資でのマンションの購入を
売り込む電話がひっきりなしにかかってきたけど、
もう、そういう電話もぱったりと来なくなった。
詐欺まがいのマンション投資は、ほぼ成功する人は無く、
借金が増えるだけの人も多いため、結局手放す人も。
ローンを組んでまで投資でマンションを買うものではないこともわかってきた。

ただ、・・・ ただ・・・ 日本で地震国じゃないですか。
それだけが心配
8646: 匿名さん 
[2024-08-27 12:38:10]
>>8645 ご近所さん
地震が心配でしょうがない人は、一生賃貸で暮らせばいいだけ。リスクを取らない代わりに、(リスクを取ってる)大家を儲けさせればいいだけですよ。
8647: 匿名さん 
[2024-08-27 17:49:16]
ワンルームマンション投資とハワイのタイムシェアは典型的な詐欺ビジネス。
引っかかった奴は、もれなく大損します。
8648: マンション検討中さん 
[2024-08-27 21:28:06]
>>8647 匿名さん

俺様はマンション買え派だがね、
はっきり言うがワンルームマンション投資は難しいし、運も必要になる
漏れなくかは定かではないが、近寄らん方がええ
ハワイは知らん
8649: マンション検討中さん 
[2024-08-28 06:29:00]
大暴落には餅ついて凧を飛ばして遊びましょ
早く来い来い不動産大暴落
8650: マンコミュファンさん 
[2024-08-28 08:10:48]
>>8649 マンション検討中さん

来ないものを待ち続ける気分ってどんな感じ?
8651: 職人さん 
[2024-08-28 11:11:46]
「物価想定通りなら緩和調整」と日銀副総裁
共同通信 8/28(水)
https://nordot.app/1201342082731376854

日銀の氷見野良三副総裁は28日、甲府市で講演し、物価上昇率が日銀の想定通りなら「金融緩和の度合いを調整していくというのが基本的な姿勢だ」とし、利上げの時期を探る考えを示した。
8652: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-30 16:35:37]
不動産は上がるけど金利は低いままというのは不自然なので年内に追加利上げがあるに一票。経済成長して物価高、不動産高、そして金利高が自然な姿。
8653: マンション検討中さん 
[2024-08-30 21:58:40]
何度も言われてるけど物価上昇抑えるために金利上げるんだよ
8654: 名無しさん 
[2024-08-31 00:34:30]
まあ金利政策は急激なインフレやデフレを抑えて安定させるためのものであって物価が高けりゃいいってもんじゃないからね
8655: マンション掲示板さん 
[2024-08-31 20:36:48]
何も理解してないことに驚愕した
日本大丈夫か?
8656: マンション検討中さん 
[2024-09-01 19:20:08]
MEGAQUAKE 巨大地震 “軟弱地盤” 新たな脅威
今夜9時 NHK
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/N9Y178QY9Y/
8657: ご近所さん 
[2024-09-02 15:03:27]
9月に入りやっと 1300種 商品の値上げについて 
人件費分の値上げが始まった。
これがもっと人件費分の値上げがされれば、 少し田だけど
給与も上がるかもしれない。 
当然 この流れであれば、 マンションも値上げの可能性はある
8658: マンション検討中さん 
[2024-09-02 22:06:09]
三菱UFJ、三井住友、みずほの3メガバンクは今秋以降、住宅ローン金利(変動型)を引き上げる見込み
8659: 評判気になるさん 
[2024-09-03 05:35:24]
基本的に都内マンション相場は安泰だが、個別事情としてタワマンは心配
タワマンの眺望なんて飽きるし、今はただの流行り
苦しいと思うが
8660: ご近所さん 
[2024-09-03 09:24:09]
タワマンは眺望も楽しみの一つであるが、
やっぱり上の方の階に マンションを買えた 優越感
これに浸りたいからだと思うが

俺は、買えなかった人だから、 それはうらやましいし、
***だって思う。 ただ、そのタワマン購入者については
悪く言うことは 絶対にしたくない。 それをしたら、人間的に***になるから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる