マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-09-21 09:20:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

8621: マンション検討中さん 
[2024-08-18 14:55:52]
社会の底辺にいる貧乏人たちの共通点は、外国人に仕事を奪われたとか、外国人の不動産購入で家が買えなくなったとか、そんな文句を言うことだ。たまたまこの土地に生まれただけで偉そうにしているが、そんな暇があるなら、自分の実力を高めて、その波に乗るべきだろう。俺は10年前からその傾向に気づいて、今では東京に3件の不動産を持っていて、平均で15~20万円くらいで貸している。政府の立場から見れば、金を落としてくれる外国人に比べて、お前たちはこの国に何の貢献もしていない、価値のない失敗者だと判断されている。自分の失敗を他人のせいにする奴は、負のオーラをまき散らすだけだから、絶対に関わるべきではない。俺の周りには多くの海外の友人がいるが、お前らみたいな愚痴ばかりの奴はいない。
8622: マンション掲示板さん 
[2024-08-18 15:18:35]
築浅も築古も中古在庫全く売れてないよー
誰も買わない(ToT)
8623: 評判気になるさん 
[2024-08-18 15:43:23]
>>8622 マンション掲示板さん

普通に売れてます。
売れない物件は条件の悪い物件です。
そんな物件誰も欲しがらないでしょう。

よってマンション相場は下がりません。
8624: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-18 15:44:14]
>>8621 マンション検討中さん

このような現実と妄想の区別がつかなくなった書き込みがある限り、マンション相場は下がりません。
8625: マンション検討中さん 
[2024-08-18 18:09:52]
ゆでがえるたち
いい湯加減ですなあ
8626: 匿名さん 
[2024-08-18 20:22:54]
2008年に立てたスレか。今見ると笑い話にしかならないな。そのスレに影響を受けて、少しでもマンション購入を躊躇した人は損しているし、購入自体を諦めて「崩壊」を信じ込んだ人は本当に気の毒だ。
8627: 通りがかりさん 
[2024-08-18 20:52:57]
>>8626 匿名さん

自業自得だよ
マンションってのは打算で買うのではなく、堅実な計画の下で実需で買うもんだ
8628: 評判気になるさん 
[2024-08-19 07:24:43]
植田総裁やる気だな
多分米大統領選までにもう1回あるぞ
8629: ご近所さん 
[2024-08-19 13:04:41]
だから、石原慎太郎が、都知事の時に、
尖閣諸島を東京都が買いますって話になるんだよな。
国は全く日本の土地管理をしない。
今度の自民党の総理が誰なるかによっても
変わってくるだろうなぁ。そろそろ日本人以外の
不動産購入についての厳しい判断をするべき。

自衛隊敷地の近く、国境付近の島、無人島、
原発近くの土地、国立公園や世界遺産の近くの土地、などなど
そういう大切な所土地など購入できない制限を設けるとか、
都内のマンションであれば 危険地帯でない所であれば、
購入してもよいのかもしれないと思うけど。
一定の土地を占領させないことだよな。
8630: 通りがかりさん 
[2024-08-19 22:48:38]
>>8627 通りがかりさん

まあ欲しい時に買えば良い。
タイミングなんてどうせわからん。
8631: マンション掲示板さん 
[2024-08-20 16:52:10]
>>8629 ご近所さん
尖閣ほど重要な石油埋蔵域でさえそうやからな
アメリカがメキシコの石油奪いまくったように中国が日本の石油奪うんやろな
8632: マンション掲示板さん 
[2024-08-21 12:54:02]
日銀は年内にも利上げ、金利差縮小で135円の円高想定-明治安田生命
8633: ご近所さん 
[2024-08-22 09:00:07]
円高になるかどうかは 11月の大統領選の後でないとわからないだろうよ。
8634: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-22 09:14:35]
>>8633 ご近所さん

どっちでも円高路線は変わらんよ
ただそうなってもマンション相場は上がるけど
8635: 匿名さん 
[2024-08-23 05:48:42]
中古マンション相場がまた上がりました
今後も上がるんでしょう
8636: ご近所さん 
[2024-08-23 09:33:27]
物価が上がれば おのずと他の物も値上がりします。
マンションも値上がりするでしょう

ここで問題は、年金だの
年金の貰える額は増えないから、物価高に対応ができないため
国民年金のみ老人や、年金支払っていなかった人は、
本当に厳しい生活になるだろう。これから。
年金暮らしの老人で賃貸では暮らせない人が
こけから大量にでそうです。
8637: 職人さん 
[2024-08-23 10:56:16]
8月23日財務金融委員会
植田総裁の答弁
「日銀の見通しどおり進めば25年から26年に中立金利に達する」
「中立金利とは2%+自然利子率」
8638: 評判気になるさん 
[2024-08-23 12:27:00]
>>8637 職人さん

きたああああああ
8639: ご近所さん 
[2024-08-23 15:34:26]
2%だと 1億預ければ 200万/年 くらいになるのかな。
であれば、1億銀行に預けて年金年200万もらえれば 年/400万で生活になるから
だいぶ楽になるんだけどな。
8640: 評判気になるさん 
[2024-08-24 08:27:45]
円高も来ましたー
発言だけでこれだから9月期待

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる