なんでも雑談「「健康」で気をつけている事☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「健康」で気をつけている事☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 12:28:47
 削除依頼 投稿する

義父が胃がんになりました。
最初62歳の時、前立腺がん、68歳で大腸がん、そして75歳で胃がんです。
健康には人一倍気を使い、お酒もたばこもやらず、早寝早起き、体もよく動かし、何より食事には野菜タップリ、魚、大豆、米、乳製品なんでもバランス良く考えて摂っていました。なのに、、、本人は次々に病気になりショックを受けています。今回は少々、深刻です。。。飲み薬も副作用がキツイらしく止めてしまいました。
私も、あれだけ健康に気をつけていながら病気になるなら、これから先、何を信じていったらいいのか不安になります。


皆さんは、特に気をつけている事ってありますか?

[スレ作成日時]2008-10-26 23:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

「健康」で気をつけている事☆

51: 匿名さん 
[2024-06-25 02:18:23]
48 それは理想論。嫌なことはしない、ストレスフリーでいられるんだったら苦労しない。 50へ。それも綺麗事!社会生活をしてたら怒りたくなることって多々ある。
52: 匿名さん 
[2024-06-25 02:29:50]
健康のためにはストレス予防が大事とかいうけどそれってキレイゴトだろ。。キレイゴト抜きで言うなら社会、日常生活を過ごしてたらストレスって嫌というほどある。。
53: 職人さん 
[2024-06-25 11:05:36]
ストレスがr大敵
54: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-25 15:25:56]
佃煮食べること
55: 匿名さん 
[2024-06-25 16:03:16]
>>51 匿名さん

48だけど 私はストレスフリーだよ

人にどー思われようが構わないからかな。
もうお金はあるから
健康と自由だけあればいいんだ。

ストレスフリーは健康寿命と関係するから
命を縮める事はしないんだ
56: 匿名さん 
[2024-06-25 22:23:31]
人間関係が1番ストレスらしい
57: 匿名 
[2024-06-25 22:25:34]
だからさ、人の断捨離が一番!!
58: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-25 23:29:48]
そうそう、もう人の断捨離しちゃったよ。
縁を切って清々した!
59: 匿名さん 
[2024-06-25 23:33:37]
友人も親戚も断捨離。
役立たずだし
特に義理家族は面倒なだけ。
関わるのも嫌だ。

自分の家族だけでいい。
60: 匿名さん 
[2024-09-01 19:59:21]
■ 健康寿命を延ばすための 『 転倒防止』講座、
 絶対に知っておくべき「三つの重大ポイント」
 
 ▼簡単にできる「 ながらトレーニング 3選 」
 ▼最新研究、「二重課題 トレーニングとは?」
 
 字形医科大学 付属病院、 安保雅博教授
61: 匿名さん 
[2024-09-01 20:04:11]
部屋にこもらず適度な運動ですね!
コロナも5類になりしたから!
62: 匿名さん 
[2024-09-01 20:19:51]
ストレスためないこと!

嫌な事は吐き出すこと
63: 匿名さん 
[2024-09-01 20:30:05]
私70歳ですけど、最近若い人達から何食べているの?とか何飲んでいるの?と気かれます。
答えることは食事はバランスよく、肉多い、野菜だけもダメ、トマト、牛乳は毎日、夏はバナナ毎日食べます。バランスが大事です。高橋英樹の食卓の写真みたらトマトがしっかりありました。
飲み物は夏は柑橘類のオレンジジュース中心、冬はココアです。あるテレビ番組で、寒い冬、ヨーロッパの朝ごはん映していて、毎日無糖のココア飲んでいたようなので、それ以来ココア飲んでいます。
64: 匿名さん 
[2024-09-01 21:56:19]
ココアは砂糖抜きですか?
ちょっと、甘味料を入れたら飲みますけど・・・
無糖というのはチョッとねぇ・・・・
65: 匿名さん 
[2024-09-01 22:12:57]
生きてるだけで丸儲け。
入院されたらわかりますよ。笑
66: 匿名さん 
[2024-09-01 23:03:16]
足腰弱って施設にでも入ったら345の思うつぼだから毎日歩いてる。

食費もケチらない。
野菜、肉魚、納豆╋酢タマネギ
牛乳、、、
これからは塩分にもっと気を付けよう
67: 匿名さん 
[2024-09-01 23:50:12]
飲尿
68: 匿名さん 
[2024-09-05 06:53:26]
飲尿
69: 匿名さん 
[2024-09-05 06:53:41]
放尿
70: 匿名さん 
[2024-09-05 06:53:56]
頻尿
71: 匿名さん 
[2024-09-06 22:57:40]
飲尿
72: 匿名さん 
[2024-09-07 06:29:36]
睡眠6時間は取ること
73: 匿名さん 
[2024-09-07 13:10:15]
良く寝たって病気は避けられないからね。
不摂生が長生きして、健康オタクが短命な理不尽。
74: 評判気になるさん 
[2024-09-07 13:45:39]
>>64 匿名さん
そのテレビ番組ではココアを鍋に入れて、かき回していました。調べるとそういう食べ方が本来みたいですね。あえて食べ方といいました。自分は食べるんじゃなくてお湯を入れて飲む方法しかしません。時々はミルク入れます。

75: 匿名さん 
[2024-09-07 14:02:54]
最強の食べ物は何ですかと聞かれたら私はミルクと答えます。
何故ならあの生まれてきた弱い赤ちゃんがミルクだけ飲んで一カ年生きるんですよ。その栄養は並大抵じゃないと思います。モンゴルの遊牧民も食べ物ないからヤギや牛だけのミルクだけらしいと聞きました。
自分はそう思ったので牛乳摂取強化しました。今までの二倍は飲んでいます。気のせいか体重増えました。高齢になると栄養の摂取、吸収大事です。
二番目は卵だと思います。
76: 口コミ気になるさん 
[2024-09-08 00:41:24]
>>75 匿名さん
今の粉ミルクにはビタミンミネラルが添加されてるから栄養価高くなったんです。
母乳だけで育てるなら母親が必要量の栄養摂取出来ていることが必須。
乳製品の摂取にはマグネシウムの摂取も不可欠。
卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素が少しでも全て含まれてる完全栄養食品ですが
脂質の摂り過ぎ特にオメガ6過多も動脈硬化など病気を引き起こします。
だからオメガ3の魚介類を積極的に摂って下さい。
大豆食品は発酵された味噌と醤油と納豆だけを適量に。
食物繊維も厚生労働省の推奨量は摂取すること。
なぜならまずは腸内環境が良くなければ栄養素の吸収率を下げるからです。
日本医療のビジネス化で病気になる人多すぎるので口コミ広げて下さい。
77: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 00:45:37]
>>76 口コミ気になるさん
因みに糖の摂り過ぎはがん細胞の栄養にもなるのでご注意を。
がん治療食に断糖食(ケトジェニック)があるのはそのためです。
78: 通りがかりさん 
[2024-09-08 11:03:45]
バナナとご飯好きで糖尿病になった親が糖質制限食とマグネシウムで完治目前になってきましたよ。
糖尿病治療食はタンパク質の消化吸収能力が低い人に急激な高タンパク食させるので、
クレアチニン値上がって次は腎臓病になり兼ねない心配しました。
主治医が教えないからタンパク質の分解酵素ビタミンB6入りB群サプリも食後に飲ませるの苦労中です。
79: 匿名さん 
[2024-09-08 15:40:42]
毎日百回のヒンズースクワット
80: 匿名さん 
[2024-09-08 17:03:34]
寿命は決まっている。
何しても無駄だよ。
81: 会社経営者 
[2024-09-08 17:29:47]
そうでもない。笑
82: 匿名さん 
[2024-09-08 17:32:39]
そうでもない(笑)
83: 匿名さん 
[2024-09-08 17:34:49]
癌家系
84: 匿名さん 
[2024-09-08 17:43:28]
シコシコシコシコシコシコ
85: 匿名 
[2024-09-08 20:25:04]
ズンズンズンズンドコ、きよし!!
86: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 20:34:01]
>>80 匿名さん
嘘はついてないけど本当のことも言わない巧妙な手法で病気にさせれば、
儲かる利権のための愚民政策が成功してる証拠ですね。
アメリカでは大人用の食品にもビタミンミネラル添加されてるグラノーラとかは売ってる。
但し亜鉛と鉄など同時に摂取すると互いに吸収を阻害し合うビタミンミネラルもあるから、
全て混ぜる添加の仕方は逆効果なんだよ。
例えば牡蠣とレバーを同時に食べてはいけないし、
動物性ビタミンAは過剰摂取になりやすいので、
人参とか過剰摂取した分は排出される植物性β-カロテンを選ぶこと。
87: 匿名さん 
[2024-09-08 22:24:12]
民間療法意味なし
88: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 23:24:35]
>>87 匿名さん
もちろんボッタクリの自由診療には行かない方が良いですよ。
血液検査は患者側からFe項目も追加お願いすれば保険診療で受けられます。
だからといって保険診療の医者は薬学中心で栄養知識が足りないのか雑にしか教えないから患者が間違えて
一つの疾患は治っても新たな疾患になるので製薬会社が儲かる仕組みになってる。
だから血液検査結果の見方も含めて自分で調べて信憑性ある情報を実践するしかない現状。
特に厚生労働省のHPに載ってる上限量は守ることです。
89: お石さん 
[2024-09-10 10:25:09]
民間療法ね~、ネット情報を偉そうに言う患者には、一線引き用心する。
転がってる嘘ばかりの情報をうのみにして、熱く教えてくれるんだもの(笑)
ハイハイそうですかぁ、でもねお金は大事にしましょうって言います。

日本の医療費薬費は膨大に膨れ上がり、病院も医療者も大して儲かってないからね。
反ワクや社会派の人の言う陰謀論は、大体が嘘。
↑メンタル疾患の人が多い為そこは曖昧に。

医療医師に不満なら、遠慮なくどしどしセカンド・サード・オピニオンしてほしいですよ。頼んでもないし嫌々来るのも辛いでしょう。

出来る治療は全力でする、が、我々は神でも祈祷師でもない。治らない症例は歴然と少なからずあるんですよ。
悪性脳腫瘍の再発・予後は1カ月(間違いなくもうすぐ死ぬ)の患者が
「絶対に世界初第一号の完治の例にして治してよ、病院の先生総動員して海外からも呼んできて助けて下さい。論文にしてよ、先生を偉くして恩返ししたい」と病室で大泣きされたときは絶句したよ。そんな単純なシステムでもないし。
「その意気込みで全力で頑張ります!」僕はそう力強く言いました。
90: 匿名さん 
[2024-09-10 10:58:44]
お医者さんなの?
91: 匿名 
[2024-09-11 07:10:29]
医者に出された薬を飲**とやな。
92: 匿名さん 
[2024-09-11 20:39:47]
体のすべての機能をまんべんなく使うようにしています
わたしの持論ですが 使用しなくなった体の部位から
故障していくように感じます(性機能も含む)


93: 匿名さん 
[2024-09-11 22:00:16]
末期の患者はそうなるよ、メンタルボロボロって言うよ。
94: 匿名さん 
[2024-09-11 23:29:58]
藁をもすがる思い。
95: お石さん 
[2024-09-12 09:16:50]
この時代でも不治の疾病は少なくありません、期待しないで下さい。
96: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-13 19:11:30]
>>89 お石さん
ほらね「栄養学」の話してるのに末期患者の話へと論点ズラしてるお医者様ですよ。
私は「製薬会社が儲かる仕組み」とも言ってるのに病院も医療者も大して儲かってないと更に論点ズラしてますね。
医療者は儲かってないのに製薬会社(特に外資系)は儲かってる理由が
製薬会社の営業から積極的処方お願いされる薬価の高い新薬処方が多いからでしょう。
日本医療の闇は他にも医療ジャーナリストだけじゃなく
元看護師や現看護師・薬剤師・
病院勤務してた栄養士の暴露も増えました。
私も元看護師の友人から聞いてますからね。
因みに今の私の主治医はビタミン剤・ミネラル剤も効くって言ってますし
家族の主治医は定期的な血液検査と大雑把でも食事指導してくれますよ。
97: 匿名さん 
[2024-09-13 21:48:27]
ああ、反ワクのひとね
98: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-14 01:11:09]
>>97 匿名さん
私は反ワクチンじゃないですよ。
栄養療法教えてる人には反ワクもいるけど反ワクじゃない人もどちらもいるんです。
ただワクチン接種後の死亡者で副反応認定された人増えたでしょう。
メディアが放送しないのは隠蔽体質国のまま。
だからm-RNAワクチン打たせる前は遺伝子検査が必要だと思いますね。
なぜなら遺伝子との関連も言われてるから。
99: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-14 02:40:30]
>>96 口コミ知りたいさん
お医者様とか社会的に上位層の男性は時代の変化に弱い傾向にあるそうですよ。
特に50代から上の世代。
だからイノベーションは社会的に下位層の人や若い人が起こす傾向にあるってメディアが言ってます。
でも年の功で経験値の高いお医者様にお伺いしたいです。
コロナのm-RNAワクチン接種後の死亡者で副反応認定された人は遺伝子との関連が強いのでしょうか?
なぜならオリンピック選手も一人接種後に亡くなってますよね。
ということは免疫力の高低は関係がなさそうなので教えて頂けると助かります。
100:    
[2024-09-14 14:16:57]
反ワクのひと面白い
ワクチンがWi-Fiみたいに波及すると信じてるんだって
一回転して尊敬するわ(笑)
101: 匿名さん 
[2024-09-14 14:19:12]
>>99
基本的なことで失礼ですが、そもそも免疫力と言う概念事項は存在しません。
謳ってる人は民間のインチキ療法ですよ。
102: 匿名さん 
[2024-09-14 20:15:56]
反ワクの人や陰謀論信者、反社会派の人には馬の耳に念仏でしょう。
抗がん剤もWi-Fiみたいに飛んでいくんでしたっけ。
つまるところ、病院に行かない、医療を受けないという選択肢もあります。
選ぶのはご自身、ただし狂った思想を広げないことは大事です。
103: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-14 22:50:41]
>>101 匿名さん
厚生労働省のホームページに例えばビタミンDの場合は
「身体が食料品やサプリメントからカルシウムを吸収するのを助けることによって強い骨を維持します。
更にその他多くの意味において身体にとって重要な栄養素で【 免疫系が体内に侵入してくる細菌やウイルスを撃退するために不可欠 】です。」と
掲載されてますけど
なぜお医者様が厚生労働省に掲載されてる情報もインチキだと否定されるのでしょうか?
今の私の主治医はビタミン剤ミネラル剤も効くって言ってますよ。
但し保険適応での処方は出来ないから市販のを買って下さいと言われました。
具体的には脂溶性ビタミンB1のベンフォチアミンの処方お願いしたときです。
この人本当はお医者様じゃなくて製薬会社の人じゃない?
104: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-14 23:00:14]
免疫系ってなんですか?
105: 匿名さん 
[2024-09-14 23:13:35]
ミネラルとかサプリとか処方する病院って、避けた方がいいですよ。
106: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-15 01:26:33]
>>103 口コミ知りたいさん
食物繊維・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルについては厚生労働省のホームページに詳しく載ってます。
サプリメントの効果と過剰摂取によって起こる症状などは主にアメリカでの研究結果情報として載ってます。
>>87 匿名さん
>>89 お石さん
>>101 匿名さん
製薬会社に雇われてる工作員だとしても
国が掲載してる情報を「嘘」「インチキ」だとSNSや掲示板で偽情報を流す行為こそが
偽計業務妨害罪と
信用毀損罪に該当するので
証拠のスクショ提示して警察に通報しますね。
詐欺犯罪です。
107: 匿名さん 
[2024-09-15 11:38:31]
不安が強いんだね、お大事に。
108: 職人さん 
[2024-09-15 19:59:58]
反ワクの人って貧しくて頭が悪いんですって、お気の毒だわ。
109: 匿名さん 
[2024-09-16 23:50:48]
>>101 匿名さん
「働く細胞」ってアニメでやってたよ 免疫さん
110: 匿名さん 
[2024-09-17 09:22:11]
アニメは信用できるもんね、医者なんかより
111: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 23:22:51]
免疫上げたら長生きできるの?どのくらい?
112: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-18 15:29:46]
毎日お経をよんでいます
113: 匿名さん 
[2024-09-18 15:58:17]
上上の騒音で気が変になりそうです
114: 匿名さん 
[2024-09-18 23:12:54]
毎日納豆食べて免疫上げて今日の健康見て屁をこきます
115: 匿名さん 
[2024-09-19 00:08:24]
腸内フローラ育てています
116: 匿名さん 
[2024-09-19 11:41:58]
騒音は止められないから引っ越すのが一番だ
117: 周辺住民さん 
[2024-09-19 12:28:47]
病気みたいよ、どこ行ってもクレーマー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる