なんでも雑談「「健康」で気をつけている事☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「健康」で気をつけている事☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-08 11:03:45
 削除依頼 投稿する

義父が胃がんになりました。
最初62歳の時、前立腺がん、68歳で大腸がん、そして75歳で胃がんです。
健康には人一倍気を使い、お酒もたばこもやらず、早寝早起き、体もよく動かし、何より食事には野菜タップリ、魚、大豆、米、乳製品なんでもバランス良く考えて摂っていました。なのに、、、本人は次々に病気になりショックを受けています。今回は少々、深刻です。。。飲み薬も副作用がキツイらしく止めてしまいました。
私も、あれだけ健康に気をつけていながら病気になるなら、これから先、何を信じていったらいいのか不安になります。


皆さんは、特に気をつけている事ってありますか?

[スレ作成日時]2008-10-26 23:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

「健康」で気をつけている事☆

59: 匿名さん 
[2024-06-25 23:33:37]
友人も親戚も断捨離。
役立たずだし
特に義理家族は面倒なだけ。
関わるのも嫌だ。

自分の家族だけでいい。
60: 匿名さん 
[2024-09-01 19:59:21]
■ 健康寿命を延ばすための 『 転倒防止』講座、
 絶対に知っておくべき「三つの重大ポイント」
 
 ▼簡単にできる「 ながらトレーニング 3選 」
 ▼最新研究、「二重課題 トレーニングとは?」
 
 字形医科大学 付属病院、 安保雅博教授
61: 匿名さん 
[2024-09-01 20:04:11]
部屋にこもらず適度な運動ですね!
コロナも5類になりしたから!
62: 匿名さん 
[2024-09-01 20:19:51]
ストレスためないこと!

嫌な事は吐き出すこと
63: 匿名さん 
[2024-09-01 20:30:05]
私70歳ですけど、最近若い人達から何食べているの?とか何飲んでいるの?と気かれます。
答えることは食事はバランスよく、肉多い、野菜だけもダメ、トマト、牛乳は毎日、夏はバナナ毎日食べます。バランスが大事です。高橋英樹の食卓の写真みたらトマトがしっかりありました。
飲み物は夏は柑橘類のオレンジジュース中心、冬はココアです。あるテレビ番組で、寒い冬、ヨーロッパの朝ごはん映していて、毎日無糖のココア飲んでいたようなので、それ以来ココア飲んでいます。
64: 匿名さん 
[2024-09-01 21:56:19]
ココアは砂糖抜きですか?
ちょっと、甘味料を入れたら飲みますけど・・・
無糖というのはチョッとねぇ・・・・
65: 匿名さん 
[2024-09-01 22:12:57]
生きてるだけで丸儲け。
入院されたらわかりますよ。笑
66: 匿名さん 
[2024-09-01 23:03:16]
足腰弱って施設にでも入ったら345の思うつぼだから毎日歩いてる。

食費もケチらない。
野菜、肉魚、納豆╋酢タマネギ
牛乳、、、
これからは塩分にもっと気を付けよう
67: 匿名さん 
[2024-09-01 23:50:12]
飲尿
68: 匿名さん 
[2024-09-05 06:53:26]
飲尿
69: 匿名さん 
[2024-09-05 06:53:41]
放尿
70: 匿名さん 
[2024-09-05 06:53:56]
頻尿
71: 匿名さん 
[2024-09-06 22:57:40]
飲尿
72: 匿名さん 
[2024-09-07 06:29:36]
睡眠6時間は取ること
73: 匿名さん 
[2024-09-07 13:10:15]
良く寝たって病気は避けられないからね。
不摂生が長生きして、健康オタクが短命な理不尽。
74: 評判気になるさん 
[2024-09-07 13:45:39]
>>64 匿名さん
そのテレビ番組ではココアを鍋に入れて、かき回していました。調べるとそういう食べ方が本来みたいですね。あえて食べ方といいました。自分は食べるんじゃなくてお湯を入れて飲む方法しかしません。時々はミルク入れます。

75: 匿名さん 
[2024-09-07 14:02:54]
最強の食べ物は何ですかと聞かれたら私はミルクと答えます。
何故ならあの生まれてきた弱い赤ちゃんがミルクだけ飲んで一カ年生きるんですよ。その栄養は並大抵じゃないと思います。モンゴルの遊牧民も食べ物ないからヤギや牛だけのミルクだけらしいと聞きました。
自分はそう思ったので牛乳摂取強化しました。今までの二倍は飲んでいます。気のせいか体重増えました。高齢になると栄養の摂取、吸収大事です。
二番目は卵だと思います。
76: 口コミ気になるさん 
[2024-09-08 00:41:24]
>>75 匿名さん
今の粉ミルクにはビタミンミネラルが添加されてるから栄養価高くなったんです。
母乳だけで育てるなら母親が必要量の栄養摂取出来ていることが必須。
乳製品の摂取にはマグネシウムの摂取も不可欠。
卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素が少しでも全て含まれてる完全栄養食品ですが
脂質の摂り過ぎ特にオメガ6過多も動脈硬化など病気を引き起こします。
だからオメガ3の魚介類を積極的に摂って下さい。
大豆食品は発酵された味噌と醤油と納豆だけを適量に。
食物繊維も厚生労働省の推奨量は摂取すること。
なぜならまずは腸内環境が良くなければ栄養素の吸収率を下げるからです。
日本医療のビジネス化で病気になる人多すぎるので口コミ広げて下さい。
77: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 00:45:37]
>>76 口コミ気になるさん
因みに糖の摂り過ぎはがん細胞の栄養にもなるのでご注意を。
がん治療食に断糖食(ケトジェニック)があるのはそのためです。
78: 通りがかりさん 
[2024-09-08 11:03:45]
バナナとご飯好きで糖尿病になった親が糖質制限食とマグネシウムで完治目前になってきましたよ。
糖尿病治療食はタンパク質の消化吸収能力が低い人に急激な高タンパク食させるので、
クレアチニン値上がって次は腎臓病になり兼ねない心配しました。
主治医が教えないからタンパク質の分解酵素ビタミンB6入りB群サプリも食後に飲ませるの苦労中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる