7/12午前11時30分、札幌市立病院近くをバスで通っていた時、けたたましく救急車のサイレンが鳴り響きました。
車道は大変な混みようでどうなるのかしら?とバスの中から見ているとマンション新築現場の車両出入り口にいた警備の方が
素早く車道に出て、渋滞している車を誘導し、救急車を通していました。その見事なまでの素早い行動と身のこなし、
停止させた車に向かっての丁重な礼。バスに乗り合わせた見知らぬ方たちと「プロの技を見ましたね」「どこの建設会社?」
「エクセシオールというマンションなのね」一気に宮川建設さんのイメージアップに繋がったように思いました。私はバスを降りてからも清々しい気持ちで
一日を送ることができました。
[スレ作成日時]2005-07-13 14:03:00
お見事!これこそプロだよ。
24:
匿名さん
[2024-06-25 15:58:16]
|
その人、個人がすごいんだよ。
日本人の悪いくせ。
すぐ集団的に人を見る。
「あの人、ドコの大学?***大出身?」
とか。
県民性とか。
人を見ないで所属を見る。
田舎思考。
集団思想。
会社に入ってまでまだ先輩後輩文化。会社を辞めても死ぬまで続く。
「お前、俺の後輩だろ?なぁ、頼むよ!」と。
一生ドレイ。
学生時代なぜか出会った事もない人なのに同じ学校卒ってだけで命令を聞かなければいけないアホ文化。
1秒でも先に産まれた方が偉くたとえどんなバカでもそいつの命令を聞かないといけないというアホ文化。
昔から個人を尊重しない。集団。グループを優先させる。
高度経済成長からずっと会社のドレイ。それで人生を終える。
年功序列。終身雇用とかね。
世界と逆行。