公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-shirokanedai/index.html
所在地:東京都港区白金台二丁目2番地25他(地番)
交通:都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩3分
南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩15分
山手線 「五反田」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.59平米~111.69平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/
[スレ作成日時]2012-05-02 11:52:52
プラウドタワー白金台
508:
匿名さん
[2013-04-08 22:12:29]
|
509:
匿名さん
[2013-04-08 23:57:41]
値下げしないと変形間取りは厳しいんじゃない?
|
510:
匿名さん
[2013-04-09 04:35:49]
値下げしても厳しいな
|
511:
匿名さん
[2013-04-09 09:07:02]
変形間取りはもちろん、建物自体も風水的によろしくないわな、ここ。
このマンションの欠けのある指摘、ツィッタで呟いてる占い師もいたな、半年位前だけど。 脳科学者がTVで、梁の下や柱の角が自分に向いてると潜在的に危険感じ、体が休めないっていうのやってました |
512:
匿名さん
[2013-04-09 09:31:54]
欠けって気にしてる人、高輪台スレにも見ますけど同一人物ですか?気にする人がそんなにいるとは思わないのですが…
|
513:
匿名さん
[2013-04-10 05:50:41]
まあ気にするのは中国人ぐらいなもんだろう。
|
514:
匿名さん
[2013-04-11 11:23:34]
オーダーメイド全国展開10周年、200棟、3000戸記念事業として作られた
オーダーメイド対応可能マンションという事ですが、有償なのですよね。 無償のセレクトプランの違いは、間取り変更だけでなく内装・設備まで変えられるということですか? 最終の申し込み締め切りはいつ頃までなんでしょう。 |
515:
購入検討中さん
[2013-04-14 01:16:26]
高輪台の方が先に完売しそうな予感・・・
|
516:
匿名さん
[2013-04-14 01:19:17]
ここ最後値下げしそうな予感…
|
517:
匿名さん
[2013-04-14 01:25:40]
プラウドタワー白金台、プラウドタワー高輪台、共倒れしそう。両方とも駅力が無きに等しい高輪台駅が最寄りは大きなマイナス。白金高輪が最寄りなら両方イケてたのに..
|
|
518:
匿名さん
[2013-04-14 11:01:50]
そうですね。実質高輪台駅しか使えないのは、マイナスですね。
|
519:
匿名さん
[2013-04-14 20:57:08]
>517
プラウドタワー高輪台は実際歩いた感じ、五反田までは十分徒歩圏内だと思います。 品川は少しきついけど歩ける距離って感じでしょうか。 日常的な通勤にはやや負担ですが、新幹線から降りて歩いて帰れると思えば良い距離だと思います。 白金高輪駅もあまり使い良くはないですね。少なくとも山手線には大きく劣ります。 プラウドタワー白金台はその意味微妙だとは思います。 あの辺りの地下鉄は色々微妙な性能なので、そこの辺りを納得して買うかどうかがポイントかと。 この一帯の生活を検討する上では、山手線へのアクセス性能は凄く重要ですよ。 以上、元地元住人からの意見でした。 |
520:
物件比較中さん
[2013-04-14 21:35:42]
山手線の中で駅近2分とかでこの金額で買えるのは高輪台駅だから。しょぼい駅で逆に感謝。子育て家族とかお年寄りにはしょぼくても駅近2分は非常にありがたい。今後開発が約束されている品川駅の山側10分圏内の立地の希少性が着目されてなくて感謝。白金高輪なんてメトロの基地という点以外何の面白みもない谷底という個人的評価です。無論価値観は人それぞれですが。
|
521:
匿名さん
[2013-04-14 21:59:36]
普通に考えて価格同じなら港区選ぶだろ。
|
522:
物件比較中さん
[2013-04-14 22:25:47]
港区高輪と品川区東五反田3丁目の路線図見て値段見比べてみたら?普通って何?
|
523:
匿名さん
[2013-04-14 22:30:34]
都営浅草線しか使えない高輪台駅が徒歩2分以内だとしても、多くの場合乗り換えが必要になる。結局は徒歩14、5分になる、階段の上り下りもあるので年寄りにはこたえる。地下鉄はエレベーターも待たされる、場合によっては階段上り下り以上の時間がかかる。
ここから五反田駅までも徒歩10分圏内とは言えない。成人男子の早歩きでうまくいって徒歩12、3は分はかかる。 |
524:
物件比較中さん
[2013-04-14 22:54:38]
ネガの根拠が欲しいだけの人かな?まずファクトはみんな他人の投稿鵜呑みにせず自分で実査してみるんだな。俺は少なくともここのスレのノロマどものチンタラスピードでは歩かない。それと議論するなら論点を明確にするんだな。高輪台駅の批判と駅一般の批判が混同してんじゃねーかな。
|
525:
匿名さん
[2013-04-14 22:58:17]
↑おっ急に口調が荒くなったな。本性出始めたか?
|
526:
匿名さん
[2013-04-14 23:09:30]
|
527:
匿名さん
[2013-04-14 23:15:01]
高輪台が利便性の面から駅力が極めて低いのは紛れもない事実。
浅草線の実質的支線だし、ろくな商業施設もない。 ただ、地盤が極めて強固であることや、新幹線駅15分(10分ではなく)圏内である点は評価できると思う。 白金台アドレスだし、坪300万円台なんだから立地的にはそう変な話ではないでしょう。 問題は、500坪の土地に30階以上のタワーを建てちゃったってことだと思いますがね。 この点は狂気の沙汰としか言いようがない。 |
いい間取りは売れたけど、残りの変な間取りが苦戦中ってことかな。