プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
381:
匿名
[2012-07-07 22:29:00]
りんかい線は、乗車料金が高いので、バックアップルートとして利用すればいいかなと思ってます。運行見合わせなどで発行される振り替え乗車券あれば無料となるし。欲を言えば、東京メトロ、都営地下鉄、そしてりんかい線にゆりかもめ、すべて経営統合して、東京メトロの料金適用してもらえれば、助かりますけどね。
|
||
382:
匿名さん
[2012-07-07 22:30:28]
キャナル巡回バスはイオン裏手の乗り場から乗るバスのことでしょうか?
|
||
383:
匿名
[2012-07-07 22:34:10]
えっ!?200円じゃなかったかに?
|
||
384:
契約済みさん
[2012-07-07 22:38:54]
豊洲01系統なら200円です。
ただ、土日は運行がないので定期は1月と5日で4000円と安いですが。 |
||
385:
匿名
[2012-07-07 22:43:53]
2つのルートは同じくらいですが、辰巳桜橋を渡る方が気持ちがいいです。ただ台風などの暴風雨の時は桜橋は風当たりが強く使えません。通行止めにもなります。生協で買い物したい時も辰巳橋ルートが便利です。
|
||
386:
匿名
[2012-07-07 22:48:38]
キャナルコート巡回バスのバス停はビーコンさんのエントランス前あたりか東雲橋交差点が近いですが運行が平日の朝夕だけです。
|
||
387:
匿名
[2012-07-07 22:48:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
388:
契約済みさん
[2012-07-07 22:55:26]
有楽町方面に行くなら、豊洲駅利用がいいですね。
通勤定期代も違うので会社からの交通費は近いほうからしか通常出ないし… また、豊洲辰巳間は意外に乗車時間があるので、徒歩時間の長短だけではくらべられないかと。 辰巳のメリットは座って行けることかな?豊洲も時間や乗車場所を選べば座れます。 |
||
389:
住民さんA
[2012-07-07 23:11:37]
辰巳のメリットは、最悪でも豊洲に着いたら座れることと、歩いて気持ちいいこと。
夏場は海風&アスファルト無しであまり汗だくにはならない。 凄く急ぐときは豊洲かな? あと、帰り道は豊洲下車が多いです。 @現近隣住人 |
||
390:
契約済みさん
[2012-07-07 23:59:45]
巡回バス200円でしたっけ?すいませんでした。定期買って往復利用すると100円くらいになりますが利用者は多いと聞きましたよ。
|
||
|
||
391:
匿名
[2012-07-08 00:23:40]
バスは雨の日はたまに乗れない時がありますよね。下手したら10分待ちもあります。
停留所の間隔が狭いから1つ前の停留所に行くのもいいかも。 |
||
392:
契約済みさん
[2012-07-08 01:13:18]
都バスだから200円ですよ!朝はキャナル循環、帰りは来たバスに乗ればイオンは通りますから大丈夫!
|
||
393:
契約済みさん
[2012-07-08 01:20:47]
住宅エコポイントはもうここの購入者にはもらえないのでしょうか?
|
||
394:
匿名さん
[2012-07-08 09:14:56]
辰巳桜橋の角度が逆だったら4〜5分は短縮できそうですね… 辰巳駅から出て橋入口から真っ正面にプラウドが見えるので、距離としてはすごく近く見えるんですけどね〜
|
||
395:
契約者370
[2012-07-08 09:46:26]
>>370&>>379です。
みなさんお返事ありがとうございます! それにしてもよくご存知ですね。 近所からの住み替えの方が多いのでしょうか。 >>385さん、>>389さん 辰巳桜橋の方が気持ちいいという情報ありがとうございます! 景色も含めると、私も辰巳桜橋を渡りたいなという気持ちです。 ただ、距離が気になってしまうんです。 以前のお答えで、辰巳橋と辰巳桜橋の差は30秒程度と教えていただきました。 しかしやはり、>>394さんもおっしゃっている通り、橋の向きが……。改良工事をして、プラウドタワーに伸びる橋をもう一本かけてもらえないかなぁ。 バスも考えてみます。 100円ならば気軽に利用できますが、200円だと少し考えてしまいます。 こちらのイオンは、無料バスがあるんでしたっけ?あればそれを利用するのも手かな。 |
||
396:
匿名
[2012-07-08 10:08:43]
願望ですが、辰巳橋と辰巳桜橋の間をクロスに架けてもらうといいですね。
更なる願望は、有楽町線 豊洲-辰巳の間にキャナルコート駅を新設してもらうとグッドですが... |
||
397:
契約済みさん
[2012-07-08 14:01:28]
最初の頃は、循環バスは確か100円だったと思います。採算が取れなかったんでしょうかね。
朝と雨の日は利用客がそれなりに居るのですが・・・ 橋は出来れば良いですが、斜めに架けると300m近くなり、多分工費が30億ぐらいはかかるでしょう。船が通るので橋脚を減らし、高さも取らないとならないのでコストが高くつきます。トーア南晴海マンションの手前から真っ直ぐかけるというのはアリかも知れません。いずれにせよ行政を動かす合理的な理由が必要(自費だとビーコンとプラウドの1000戸で1戸あたり300万)ですね。 駅新設は運行中の地下鉄で地上工事のスペースも限られているので、工期10年、軽く500億は掛かると思います。 辰巳駅前駐輪場はまだ余裕があるので、月料金1000円ちょっとで自転車を使うのが現実的と思っています。。 |
||
398:
匿名
[2012-07-08 14:18:59]
>>No397さん
概算でも工期と費用を出せるのは凄いですね。願望が妄想になっています(笑) 豊洲の地下街を晴海通りに並行して作ってもらうのはどうですかね?イオンまで地下道直結で、そのためには昼間人口を増やした人の流れが必要なんでしょけどね、合同庁舎だけじゃ..起爆剤にならず。 江東区がまとめた東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸計画案(日経新聞2011/11/29)、豊洲から寄り道なく錦糸町コースなので、将来に向けて、何か利便性が増すようなネタを探すのはない物ねだりでしょうかね。 |
||
399:
契約済みさん
[2012-07-09 07:38:09]
キャナルコート駅 素敵ですね!
|
||
400:
匿名
[2012-07-09 14:59:10]
>>399さん、キャナルコート駅を素敵とコメントいただき、ありがとうございます。
現実的には、 >>No397さんがコメントされているようにかなりの工期と金額が必要になるようですので、難しいでしょうけど。 東京メトロも行政も投資したらリターンが必要でしょから、近隣の昼間人口がもっと増えるような施設が必要でしょうね。 キャナルコート駅の地上階出口を出たら、プラウド入り口は、すぐそこ!なんてシチェーション、夢の世界です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |