プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
375:
匿名
[2012-07-07 12:14:00]
|
377:
匿名さん
[2012-07-07 14:12:05]
少なくても「環境」で三井が勝る事は無い、残念だけどね。
キャナルの分譲物件が何故運河沿いに建てられてるか考えな。 |
378:
匿名
[2012-07-07 18:29:10]
BEACONさん総会があり、公開空き地からBEACONさんへの敷地の通り抜けについては、採決保留となったそうです。
理由は、特別決議案件になり採決の要件が厳しいためとのことです。 |
379:
契約者370
[2012-07-07 18:50:05]
>>370です。
みなさんお返事ありがとうございます。 >>371さん >>372さん “小道”があるんですね。 【サブエントランス】 知りませんでした……。 更にキャナル巡回バス!? 豊洲までの運賃は200円ですか?? パンフレットを何度も見ているはずなのに、まだまた知らないことがあるようです。 この前書き込みされていて初めて「布団乾燥室」の存在も知りましたから(汗) 家に帰って図面を見てみます。 通勤は…… 850m@辰巳橋 9分ちょい 890m@辰巳桜橋 9分弱 意外にも、そんなに距離は変わらないのですね。辰巳桜橋はかなりの回り道だと思っていました。30秒差位なら、気分によって使い分けられますね。 ただ、>>374さんの「夜が暗くて心配」ということも考慮すると朝は辰巳橋、夜は辰巳桜橋かな。 考えただけでワクワクしますね~★ 野村から次の連絡はまだかなぁ。 |
380:
契約済みさん
[2012-07-07 20:52:11]
キャナル巡回バスは100円ですよ。
|
381:
匿名
[2012-07-07 22:29:00]
りんかい線は、乗車料金が高いので、バックアップルートとして利用すればいいかなと思ってます。運行見合わせなどで発行される振り替え乗車券あれば無料となるし。欲を言えば、東京メトロ、都営地下鉄、そしてりんかい線にゆりかもめ、すべて経営統合して、東京メトロの料金適用してもらえれば、助かりますけどね。
|
382:
匿名さん
[2012-07-07 22:30:28]
キャナル巡回バスはイオン裏手の乗り場から乗るバスのことでしょうか?
|
383:
匿名
[2012-07-07 22:34:10]
えっ!?200円じゃなかったかに?
|
384:
契約済みさん
[2012-07-07 22:38:54]
豊洲01系統なら200円です。
ただ、土日は運行がないので定期は1月と5日で4000円と安いですが。 |
385:
匿名
[2012-07-07 22:43:53]
2つのルートは同じくらいですが、辰巳桜橋を渡る方が気持ちがいいです。ただ台風などの暴風雨の時は桜橋は風当たりが強く使えません。通行止めにもなります。生協で買い物したい時も辰巳橋ルートが便利です。
|
|
386:
匿名
[2012-07-07 22:48:38]
キャナルコート巡回バスのバス停はビーコンさんのエントランス前あたりか東雲橋交差点が近いですが運行が平日の朝夕だけです。
|
387:
匿名
[2012-07-07 22:48:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
388:
契約済みさん
[2012-07-07 22:55:26]
有楽町方面に行くなら、豊洲駅利用がいいですね。
通勤定期代も違うので会社からの交通費は近いほうからしか通常出ないし… また、豊洲辰巳間は意外に乗車時間があるので、徒歩時間の長短だけではくらべられないかと。 辰巳のメリットは座って行けることかな?豊洲も時間や乗車場所を選べば座れます。 |
389:
住民さんA
[2012-07-07 23:11:37]
辰巳のメリットは、最悪でも豊洲に着いたら座れることと、歩いて気持ちいいこと。
夏場は海風&アスファルト無しであまり汗だくにはならない。 凄く急ぐときは豊洲かな? あと、帰り道は豊洲下車が多いです。 @現近隣住人 |
390:
契約済みさん
[2012-07-07 23:59:45]
巡回バス200円でしたっけ?すいませんでした。定期買って往復利用すると100円くらいになりますが利用者は多いと聞きましたよ。
|
391:
匿名
[2012-07-08 00:23:40]
バスは雨の日はたまに乗れない時がありますよね。下手したら10分待ちもあります。
停留所の間隔が狭いから1つ前の停留所に行くのもいいかも。 |
392:
契約済みさん
[2012-07-08 01:13:18]
都バスだから200円ですよ!朝はキャナル循環、帰りは来たバスに乗ればイオンは通りますから大丈夫!
|
393:
契約済みさん
[2012-07-08 01:20:47]
住宅エコポイントはもうここの購入者にはもらえないのでしょうか?
|
394:
匿名さん
[2012-07-08 09:14:56]
辰巳桜橋の角度が逆だったら4〜5分は短縮できそうですね… 辰巳駅から出て橋入口から真っ正面にプラウドが見えるので、距離としてはすごく近く見えるんですけどね〜
|
395:
契約者370
[2012-07-08 09:46:26]
>>370&>>379です。
みなさんお返事ありがとうございます! それにしてもよくご存知ですね。 近所からの住み替えの方が多いのでしょうか。 >>385さん、>>389さん 辰巳桜橋の方が気持ちいいという情報ありがとうございます! 景色も含めると、私も辰巳桜橋を渡りたいなという気持ちです。 ただ、距離が気になってしまうんです。 以前のお答えで、辰巳橋と辰巳桜橋の差は30秒程度と教えていただきました。 しかしやはり、>>394さんもおっしゃっている通り、橋の向きが……。改良工事をして、プラウドタワーに伸びる橋をもう一本かけてもらえないかなぁ。 バスも考えてみます。 100円ならば気軽に利用できますが、200円だと少し考えてしまいます。 こちらのイオンは、無料バスがあるんでしたっけ?あればそれを利用するのも手かな。 |
ただキャナルコート外ということで、一体感のある開発と想いやりが薄れ、建築許可があるからというだけで巨大なタワーマンションを建築となると既存物件に居住されている方の日照阻害や圧迫感などをより受ける方々に対して、最大限配慮いただければ良かったなと。
キャナルエリア外であっても、キャナルコートに準拠したデザインで建築されれれば、更に一体感を醸成できただろうにと少し残念です。
今、2者択一で選べと言われも免震構造は、プラウドタワー東雲にはない強みとも感じますが、結局は、プラウドを選択するとは思っています。