我が家はWOWOW契約をしており、最近、調子がおかしいこともあり、映らない時が多々ありました。
しかし、今日は朝から全く映らず、WOWOWだけじゃなく、BS全てです!!
他の居住者の方にも聞いてみたところ皆同じ状況で映っておりません。
管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)
見たい番組もあったのにひどすぎませんか?
管理会社にもよるのでしょうか?
即対応してくれないところって普通ですか?
怒りの矛先が見つからず、イライラしてます。
これくらいの問題って休み明けの対応レベルでしょうか?
[スレ作成日時]2012-04-29 22:39:02
BSアンテナ
82:
匿名さん
[2012-05-04 10:58:11]
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83:
匿名さん
[2012-05-04 18:13:12]
>築15年の100世帯のマンションですが、やはり
>理事長宅へ苦情が殺到したのではないかと思われます。 >私みたいに直接電話された方もいるかもしれません。 しかし、住民から理事長宅へ直接電話が殺到するマンション。 文句言うだけで前向きな解決策の提案などは一切無いんでしょう? 恐ろしいし、そういうマンションは避けたいものです。 な、「殺到」したのが「思われます」ですけどね。 |
84:
匿名さん
[2012-05-05 07:00:56]
大袈裟な。テレビ如きは大した問題ではないよ。
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85:
匿名さん
[2012-05-05 07:17:57]
84に同意。BS見れないぐらいで必死すぎ。笑えるw
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86:
匿名さん
[2012-05-05 07:32:36]
81
貴方はさぞ凄いんでしょうね。自分は凄いと日本中に知らしめてるんですね。→大袈裟な(笑) 84,85 価値観は人によって違いますよね?大袈裟かどうかも人によって違います。 このスレの筋から外れたレスが多いですよね。 管理会社の対応が悪かったって話なのに、管理会社に任せっきりだから馬鹿みるんだから。。。 |
87:
匿名さん
[2012-05-05 08:52:39]
>価値観は人によって違いますよね?大袈裟かどうかも人によって違います。
価値観と趣味の区別が出来ない様ですね。 水道、ガス、排水などの生活必需機能のトラブルとテレビが見えないのを同列に見る極楽とんぼ。 |
88:
匿名
[2012-05-05 09:15:22]
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89:
匿名さん
[2012-05-05 09:19:53]
>少なくとも自分が管理組合の役員をやっている時にTVの視聴障害の苦情が発生したら、貴方達のような返答が出来るわけがないでしょう。
出来ますよ。理事長だったら今手配中だから解決は時間の問題ですとね。 |
90:
匿名
[2012-05-05 10:20:16]
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91:
匿名さん
[2012-05-05 11:04:56]
>88さん
>ましてやアンテナから各世帯までの設備は共用でしょ。共用設備に不具合が発生したら直すのが当たり前。 >貴方方のマンションではTVのアンテナがもげようがケーブルが断線しようが直さない方針かも知れませんが… 誰も直さないなんて言ってないと思いますけど。 共用設備なんだから直すでしょう。 ただ、直すにしても、BSアンテナ不具合程度の話なら、 電気・ガス・水道等の生活基盤のトラブルとは次元が違い、 緊急性は低いと個人的には思います。 >90さん >実際にそういう場面に遭遇していない人は何とでも言えますわな。 私は実際には遭遇したこと無いですが、89さんの対応をすると思います。 また、理事長でなく住民だったとしも、スレ主さんのようなヒステリックな考えは持たないと思います。 そもそもの発端が、「見たい番組が見られなかった」っていうことなのもちょっとねぇ。。。 |
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92:
匿名さん
[2012-05-05 11:10:27]
>私は実際には遭遇したこと無いですが、89さんの対応をすると思います。
有難う御座います。常識的に書いたつもりですが貴方も常識人ですね。 |
93:
匿名さん
[2012-05-05 11:47:30]
水とかガスまでの緊急性はない
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94:
匿名さん
[2012-05-05 12:54:52]
ケチ付ける暇はあるんですね
嫌な性格してますわ |
95:
匿名さん
[2012-05-05 17:02:24]
当然の事を言っている人に失礼だよ。
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96:
匿名さん
[2012-05-05 17:36:23]
冷静になれば分かると思うが、
水の漏水→応急処置をとるまで被害拡大→緊急性あり ガス→最悪、爆発事故も考えられる→緊急性あり こういうものと共聴設備を同列に語るのはどうかと思う!! |
97:
匿名さん
[2012-05-05 17:41:12]
同列にして騒いだ人どうですか?
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98:
匿名さん
[2012-05-05 17:56:06]
ここらでスレ主にも再登場願いたいが、
BS見るのに忙しくて出てこれないかな?w |
99:
匿名さん
[2012-05-05 18:11:54]
97
同列にして騒いだ人です(笑) 大体が私は、最初の電話に出た馬鹿な管理会社の姿勢を問題としただけです。 テレビが観られないくらいで騒ぐなと言う人がいるから、人の価値観は違うからって言ったまでです。 当然、緊急性のあるもの、後回しにしてもいいものの区別くらいありますよ。 テレビが緊急性があるかどうか、はっきり言えと言われれば、水道などに比べりゃ少し下がるでしょうね。 何回も言いますが、担当者がいないので分かりませんだったかな。 こんな対応するクソ管理会社は替えられても文句は言えないと思います。 しかも、その後なんとかして処理できてますからね。 それなら最初から処理しろって言いたいだけですよ。 それくらいで管理会社買える必要も無いと思う人もいれば、私のようにダメだと言う人もいます。 替えたら質が下がるからやめたほうがいいといわれる人もいましたが、それは少し話がずれてるかなと思います。 質が下がらないように選んだらいいだけですからね。 BSアンテナが問題じゃないんです。 管理会社の姿勢が悪いと言っているだけです。 そこの担当者と契約してるんですか? 管理会社と契約してるんじゃないですか? だったら、誰であろうと、問題が発生している声を聞いたなら、マンションに見に来いと。 普通のサービス業の人なら、お客さんから呼ばれたら行きますよ。 連休だから行かない!って言い切れる企業もあると思いますが、同等のサービスを提供できる会社が現れたら、乗り換えられるかもしれませんね。 |
100:
匿名さん
[2012-05-05 18:25:57]
テレビくらいの事で管理会社を代えろとはね。
女房は何人変えればいいの? いや、失礼既に逃げられたかな。 |
101:
匿名
[2012-05-05 18:39:27]
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102:
匿名さん
[2012-05-05 18:42:36]
100
よく読めよ。 そこが問題とは言ってないだろう? 女房とか言うくらいだから、ある程度人生下り坂の人っぽいがもう少し読んでからにしてください。 後、勝手に妄想しないでくれ。 子供じゃないんだから。 もう少し高いレベルの話をしましょうよ。 馬鹿みたいに揚げ足取ったり、突っ込みどころじゃないところをいつまでもネチネチ怖いわ(笑) |
103:
匿名さん
[2012-05-05 18:59:32]
102はスレ主じゃないよね?
ならば、直接の当事者じゃないのに、 ここまで管理会社に対して熱くなるのも怖いわ。 もう少し高いレベルの話って? ある意味、あなたも同じ穴のムジナ(笑) |
104:
匿名さん
[2012-05-05 19:02:39]
102
スレ主じゃないよ 同じ穴のムジナってナンデスカ? 熱くなってる対象は、管理会社じゃないよ。 訳分からんこと言う人に対してだよ。 |
105:
匿名さん
[2012-05-05 19:03:29]
連休中だから連休明けというのがそんなに問題な姿勢かね
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106:
匿名さん
[2012-05-05 19:29:32]
>馬鹿みたいに揚げ足取ったり、突っ込みどころじゃないところをいつまでもネチネチ怖いわ(笑)
その通り、こんな事は二度と書かない様にね。 |
107:
匿名さん
[2012-05-05 19:35:44]
>もう少し高いレベルの話をしましょうよ。
管理会社が気に入らんから代えるのが高いレベルの話とは思いません。 |
108:
匿名さん
[2012-05-05 19:50:50]
ってゆうか
テレビなんか携帯でみれる |
109:
匿名さん
[2012-05-05 20:02:02]
105
ごめん。 連休前も連休明けも問題とは言っていない。 もう1回読んで来い。 |
110:
匿名さん
[2012-05-05 20:20:34]
気の抜けたビールだね。
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111:
匿名さん
[2012-05-05 22:11:03]
姿勢論なんか意味ない
やるかやらないかだ!! |
112:
匿名さん
[2012-05-05 22:41:20]
111
言わなくてもできる 言わないとできない どっちがいいよ? |
113:
匿名さん
[2012-05-05 23:40:10]
112
いままでのカキコと関係ない質問だな |
114:
匿名
[2012-05-06 00:00:46]
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115:
匿名さん
[2012-05-06 10:25:01]
レベルの高い管理会社に変更すればいいんだよ
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116:
匿名さん
[2012-05-06 10:28:20]
114
できないんだったら、黙ってりゃいいやん。 できる人もいるし、実際やったことある人もいるし、成功した人もいるし。 貴方にはできないだろうけどさ。 初めから無理言う人には何やっても無理。 |
117:
匿名さん
[2012-05-06 10:32:45]
そそ
問題だけ一人前に言うのがマンション管理の足を引っ張る |
118:
匿名さん
[2012-05-06 10:59:31]
質の悪い掛け合い漫才。
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119:
匿名さん
[2012-05-06 11:38:32]
合いの手まで質が悪い
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120:
匿名さん
[2012-05-06 12:10:28]
(管理費) 第27条 管理費は、次の各号に掲げる通常の管理に要する経費に充当する。
六 経常的な補修費 (理事長) 第38条 理事長は、管理組合を代表し、その業務を統括するほか、次の各号に掲げる業務を遂行する。 2 理事長は、区分所有法に定める管理者とする。 (権限) 第二十六条 管理者は、共用部分並びに第二十一条に規定する場合における当該建物の敷地及び附属施設(次項及び第四十七条第六項において「共用部分等」という。)を保存し、集会の決議を実行し、並びに規約で定めた行為をする権利を有し、義務を負う。 以上から、 理事長=管理者は保存(現状維持の補修)する権利を有し、義務を負う |
121:
匿名さん
[2012-05-06 15:50:08]
常識的範囲内で修繕させればそれでよし
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122:
匿名さん
[2012-05-06 16:51:43]
当たり前のこと。
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123:
匿名さん
[2012-05-06 18:02:07]
>120
に従って、 管理費の内の過去5年間の補修費用の平均を年間予算に計上してあれば、共用アンテナが不具合になった場合それを理事長が確認して、アンテナ設置業者に修理手配をする義務と権限を履行出来るのです。 |
124:
匿名さん
[2012-05-06 18:07:24]
壊れたら修繕すればいいだけ
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125:
匿名
[2012-05-06 18:44:40]
当マンションでは突発的な故障や不具合に対応すべく予備費が年間約200万円が予算化されていて、その範囲内であれば緊急度に応じ理事長決済又は理事会決済で支出してます。
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126:
匿名
[2012-05-06 18:49:44]
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127:
匿名さん
[2012-05-06 19:05:00]
>緊急工事の場合は管理会社を通しません。
通すとか通さないとか....ハードの保守をすべて管理会社と契約してる前提?? うちは、主なハード(共用設備)の契約は組合と業者さん直契約です。 大規模なのでスタッフを要する設備がありますが、それらのスタッフは管理会社との委託契約。 緊急工事なら、まず管理会社をフルに活用すると思います。 理事・理事会がやれる作業ではありません。 第一、GW中だと理事自身がほとんど不在(笑 |
128:
匿名さん
[2012-05-06 19:42:30]
>予備費が年間約200万円が予算化
一般には全修理費の10%を予備費として計上するのは、修理費予算の項目以外の修理又はそれぞれ項目の予算額を超過する場合に備えるものです。 |
129:
匿名
[2012-05-07 15:46:51]
違うね
想定外の緊急性の高い修理にも備えるのが当たり前。 128のところはいちいち一時金徴収してんのかね。 |
130:
匿名さん
[2012-05-07 18:25:26]
128も129も似たようなこと言ってるだけな気が・・・(^^;
はっきりしてるのは、一般管理費内の予備費でしょ? 一時金徴収は関係ないし、一般管理費収入を越えての予備費は不要。(たいてい累積黒字だろうから心配ないし) |
私もこれが原因ではないかと思います。スレ主はどの地域か判りませんがこの連休は天候が荒れ模様でしたので。
電波の発信地と受信地の双方か又はどちらか一方の天候が悪いと、そのような現象が発生します。
当MSも経験がありました。解決策は天候回復を待つのみでした。
参考に、スレ主さんの原因をお知らせ頂けますか?