我が家はWOWOW契約をしており、最近、調子がおかしいこともあり、映らない時が多々ありました。
しかし、今日は朝から全く映らず、WOWOWだけじゃなく、BS全てです!!
他の居住者の方にも聞いてみたところ皆同じ状況で映っておりません。
管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)
見たい番組もあったのにひどすぎませんか?
管理会社にもよるのでしょうか?
即対応してくれないところって普通ですか?
怒りの矛先が見つからず、イライラしてます。
これくらいの問題って休み明けの対応レベルでしょうか?
[スレ作成日時]2012-04-29 22:39:02
BSアンテナ
1:
匿名さん
[2012-04-30 01:06:52]
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2:
元販売屋さん
[2012-04-30 02:28:43]
普通ですよ
ってか業者が動かないからどうしょうもない 担当者のせいでもなく社会の問題 管理会社が留守電じゃないだけマシじゃない? 休日に呼ぶなら3倍〜5倍払えよ ってアンテナ業者は言うと思う 管理会社のフロントじゃテレビ見られるようにするとこまでの対応はやれんよ |
3:
匿名さん
[2012-04-30 03:37:41]
管理会社に修理能力はないので、
業者が休みならどうしようもありません。 あきらめて下さい。 |
4:
匿名さん
[2012-04-30 03:40:06]
管理会社も基本的に休みなので管理組合(理事会というか、実質理事長)が
動くしかありませんね。 高額の修理代を払ってでも休日対応してくれる業者を探せたら、 早く直るかも知れませんが、期待しないほうがいいでしょう。 |
5:
匿名
[2012-04-30 03:41:02]
時々調子が悪い時点で業者を呼んで
連休前に対応しておけばよかったのにね。 |
6:
理事長経験者
[2012-04-30 06:07:47]
この掲示板ってデベか管理会社の関係者しか書かないの(笑)
竣工後何年ですか? 二年以内なら、即時修理をデベに要求できます。 それ以降なら管理組合に修理の責任はありますが、 365日24時間対応を管理会社はうたっているはずなので、 すぐに対応するように強く要求しましょう。 電話だけコールセンターで受け付けて即時の一次対応もしないようなものを 24時間対応とは呼びません。ちゃんと対応しないようなら、 管理会社の変更を考えてもいいと思います。今回はアンテナ関連ですが、 他の緊急用件でも、そういう会社は業者の休日等を言い訳にして、 すぐには動いてくれないと思います。 |
7:
匿名さん
[2012-04-30 06:36:38]
下請業者も中堅どころだと連休中は対応できないでしょうが、ブースターの調査等なら街の電気工事店でもできますよ。
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8:
匿名さん
[2012-04-30 09:31:57]
ブースターがどこにあるか図面がないことには。。。
やっぱり管理会社にいきつく |
9:
匿名さん
[2012-04-30 09:44:20]
管理員室の鍵は理事長も持っていますよ。そもそも竣工図を保管するのは管理組合です。
何もしない管理組合はこういうときにお手上げ。普段のツケが回って来てるわけで、諦めましょう。 |
10:
匿名さん
[2012-04-30 10:03:08]
>管理会社にもよるのでしょうか? 即対応してくれないところって普通ですか?
アパートではありません。 管理会社は関係するのは理事長に委託された事項に限ります。 アンテナ関係の保守管理は理事長の業務です。 理事長が修繕を含む保守管理の予算さえ計上してあれば、 理事長の管理者としての共用部分の保存する権限と義務で現状恢復の即決が出来ます。 理事長がテレビアンテナの不具合を自覚していなければ貴方の専有部分内部の不具合ですから貴方自身がテレビの買い替えを含む自費で修理業者を手配することになります。 |
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11:
匿名
[2012-04-30 12:25:03]
即決したところで業者が見つからなければ直せない。
で、>>3に戻る。 |
12:
元販売屋さん
[2012-04-30 13:48:56]
そえそう業者が動かなければどうしょうもない
デベとか管理会社の社員なんかを無理矢理呼んでも何も知らないので何にもできません 文句が言いたければ呼べば? ただ単に担当者に嫌われるだけですがね これは深夜の漏水なども同じ 対応する業者があれば向こうが手配するだろうけどこういう大型連休はどうしょうもない |
13:
匿名さん
[2012-04-30 14:00:55]
10
よく読め スレ主は別の住民も見れないといっている だから専有部分ではない |
14:
匿名さん
[2012-04-30 14:10:59]
12
共用部の漏水も連休中は手をこまねいているのか。維持管理委託契約を知らないんだろうが、まともな管理組合なら、緊急時の対応策を押さえている。 まあ他所のダメマンションが困ろうと知ったことじゃないが。 |
15:
匿名さん
[2012-04-30 14:43:30]
12は元販売屋?
プロの発言とはとても思えない稚拙な書き込みばかりだが。 他スレ見ると、某爺と同じことを発言してるな。 |
16:
匿名さん
[2012-04-30 15:28:14]
アンテナの故障だから、管理会社に頼るしかない。
理事長の責任とかいう声もあるが、普通なら理事長が対応できるレベルの話ではない。 確かにGWなんで、業者を捕まえられないかもしれないが、この管理会社の対応はとてもサービス業とは思えない。 見つからなかったとしても、会社として本来は動くべきだと思う。 担当がいないは理由にならない。 その担当者と契約しているわけではないからだ。 私なら上司を出せとゴネますけどね。 こういう対応するのが基本なら、管理会社の変更を考えたほうがよいと思いますね。 |
17:
匿名さん
[2012-04-30 15:29:13]
故障のタイミングが悪かったね
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18:
匿名さん
[2012-04-30 15:34:08]
アンテナセットが 4,000円くらいで売っているよ(修理が済んだらネットで転売でもすればいい)
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19:
マンション住民さん
[2012-04-30 16:24:03]
皆様ありがとうございました。
今日の昼ごろですが、ようやく映りました。 築15年の100世帯のマンションですが、やはり 理事長宅へ苦情が殺到したのではないかと思われます。 私みたいに直接電話された方もいるかもしれません。 昨日の時点では連休後対応との事でしたが、今日になってましたので。。。 それにしても、丸一日経ってからの対応。 遅すぎます。 今の管理会社は、"専任の担当者"がいて窓口となってるようなのですが、 それも良し悪しって感じです。 以前、水道関係(水漏れ)で対応お願いしたときも、折り返しの電話が丸一日かかってました!! それに担当者もすぐ変わられるので、(別件で)以前の話をしてもわかりませんの一転張り・・・ということもありましたし。 正直、管理会社を変えて欲しいと願わずにはおれません。。 |
20:
匿名さん
[2012-04-30 17:27:26]
>正直、管理会社を変えて欲しいと願わずにはおれません。。
管理会社の問題ではなく理事長の問題です。 |
役員ならディベから管理会社への引継書類を確認できる立場にある筈ですが、下請会社等、トラブル発生時の連絡先を調べて対応することは可能です。施設を管理しているのは管理組合であって、管理会社には管理を委託してはいるが、管理組合自身が動くことに支障ありませんし、緊急時は皆そうしています。
また、管理会社の担当が不在だからではなく「営業所として対応せよ」と所長を動かすことも可能でしょう。
スレ主さんが役員でないなら、勝手に管理会社に連絡してはなりません。役員に対応を要請しましょう。