旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 03:17:55
 

アトラス志村三丁目のスレパート6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

[スレ作成日時]2012-04-29 15:02:04

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】

701: 匿名 
[2012-05-23 18:25:13]
かなり売れましたね
702: 匿名 
[2012-05-23 18:27:24]
>700
そのフレーズお気に入りなんですね(笑)
今まで何度ここで見たことか。そろそれ違う言い回し考えないとさすがにみんな飽きてきてますよ。

SもWも日当たりはかなり良さそうですけどね。Wは広さがちょっと物足りないかなぁ。
703: 匿名 
[2012-05-23 18:39:09]
こことは反して売れていってますね
ゴールデンウィーク来場者が多かったとききました
また、減るのではないかな
この間我が家が行ったとき、検討してた部屋が無くなってたので…
708: 匿名さん 
[2012-05-23 19:39:53]
先着順が売れてるようなので、残りは40-50戸弱くらいですか?
711: 匿名さん 
[2012-05-23 20:08:19]
>705
>『人気マンションでMRにかなり人がきています。竣工前に必ず完売できます。』

自分は見た記憶ないです。
残り10数個との書き込みはありましたが。
712: 匿名 
[2012-05-23 20:13:25]
>711
それは、当時の先着順でしょ
714: 匿名 
[2012-05-24 00:42:58]
こちらの物件は、収納の量が豊富ですね。奥行きもありますし、主張してない。部屋にタンスを奥必要がないぐらいなので、スッキリレイアウトできそうで、かなり気に入りました。我が家は物を見えるところに置くのが苦手なので、必要最低限のものは納めておきたいと考えるので、我が家みたいなものには、見せない収納はあってますね。ここまで、収納があったところは今までではじめてでした。
715: 匿名さん 
[2012-05-24 01:03:02]
>713
この辺だと13万くらいですよ。いくら新築でも20万じゃ借り手はつかないでしょうね。
716: 匿名さん 
[2012-05-24 08:00:34]
朝ズバでオール電化の事でいま放送してます。
板橋でもオール電化戸建は売れてないし、
マンションもガス併用に引越す人が出てるそうです。
717: 匿名さん 
[2012-05-24 08:45:13]
東電管内じゃもう厳しいね。
一般契約よりもオール電化のほうが10パーセント以上も値上げみたいですし
718: いつか買いたいさん 
[2012-05-24 09:26:59]
買うには中々勇気がいる条件なので、賃貸でそこそこの値段ならと思いましたが20万って。
相場丸無視ですね。
定期借家で二年も借りられないのに敷金礼金で4ヶ月分だしそんなに出すなら買うだろうといいたい。
賃貸で高値で出すのも営業が売るための戦略か?
賃貸に出しても高値がつきます。みたいな。
719: 匿名さん 
[2012-05-24 09:50:40]
賃貸で高値で出すのも営業が売るための戦略か?



なわけないでしょw 旭化成関係者が賃貸に出すのにわざわざ購入?ないでしょ。 でも、たしかに高すぎるよね。
720: 匿名さん 
[2012-05-24 10:13:18]
分からないので教えてほしいんですけど、自己居住のための購入ってことでローン組んだ場合
定期借家で二年とかだったら貸しても問題ないんですか?
721: 匿名 
[2012-05-24 13:35:27]
>717

一般契約も同じ値上がりです
722: 匿名さん 
[2012-05-24 16:02:19]
深夜電力は3割アップですよ。
723: 匿名 
[2012-05-24 16:47:10]
>720

契約違反には違いないね。郵便物が届かなかったなんてことがきっかけでバレる事が多いみたい。
724: 匿名さん 
[2012-05-24 19:39:43]
>定期借家で二年も借りられないのに敷金礼金で4ヶ月分だしそんなに出すなら買うだろうといいたい。

敷金40万
礼金40万
仲介手数料20万
2年分の賃料480万
引越代2回で40万

たった2年住むのに600万円超ですか、、、
たしか4300万くらいの住戸でしたよね?
こんなに払えるなら買いますよ(笑)
726: 匿名さん 
[2012-05-27 21:47:21]
やはり震災がここの売れ行きに影響してるんですかね?
727: 匿名さん 
[2012-05-27 23:33:17]
一般も同じように値上げですがね
729: 匿名 
[2012-05-28 01:04:53]
だって、オール電化はもともと深夜の原発からの余剰発電を有効活用しようとしてるものだもんね。
原発の見通しが立たないなら、オール電化を優遇したり料金を割引く意味がなくなってくるからね。
730: 匿名さん 
[2012-05-28 06:42:03]
>728
その差は、実際対したことないですよ
1ヶ月400~700円割り増しになる程度
一般も400円〜
ここのマンションの住人の書き込みみていても
ガス併用の時に比べて、ガス代ぐらいはどこも浮いてるぐらい
対した痛手でもないでしょう
731: 匿名さん 
[2012-05-28 08:49:08]
東電の発表を鵜呑みにしてるまだ人いるんだね。
あれって少ない使用量で概算してるから
実際はもっとあがります。
オール電化は一般よりもさらに割高になるよ
732: 匿名さん 
[2012-05-28 10:30:05]
だとしても、併用よりは合計金額は安いから実際のところ


あと、まだ、決まってないことを無駄に煽るのやめましょう
中には事実と異なることもあるし
733: 匿名さん 
[2012-05-28 20:04:38]
煽るもなにも今オール電化検討するなら避けては通れない話題だと思うけど
先週の朝ズバッだとオール電化は実質32%程度値上げになるって話ですしね
オール電化マンションでガス管通したいって家庭が増えたり
引越しで出ていくことを検討してる人がいるのも分かる気がします。
賃貸ならいいけど分譲なら大きな問題ですから
734: 匿名さん 
[2012-05-28 20:15:17]
>733
私もその番組みました。
オール電化マンションに住んでいる住民さんが、ガス併用に切り替えたくてもガス管がないから切り替えできないので
ガス併用住宅に引越す人が増えていると。
735: 匿名さん 
[2012-05-28 20:28:59]
すみません
こちらの物権を検討しています
ほぼ決定ということで動いていますが
どうしても、避けては通れない問題があるんですが
このマンション近辺で婦人科の評判の良い病院を教えていただけないでしょうか?
できれば大学病院あたりでお願いできればと思います
自分で調べたところ、日大板橋大学病院と帝京大学が両方同じぐらいの距離であるようですが
どちらの病院がお勧めですか?
もしくはどこどこの病院の○○医師とか伏字、イニシャルでもいいのでおすすめがありましたら大変助かります
よろしくお願いします
736: 匿名さん 
[2012-05-28 20:58:14]
大学病院じゃないとだめですか?
少し前にも似たような質問出てましたが、板橋中央総合病院も評判良いですよ。
そこなら電車で1駅、バスでも停留所で5つ目くらいです。
挙げておられる2つの大学病院は評判は わかりませんが、アクセスの面でこのマンションからだと不便ではないかと思います。
私の知り合いには、まず板橋中央総合病院にかかって、そこから東大病院を紹介されてた人もいましたよ。
求めていらっしゃる回答になっていなかったらすみません。
737: 匿名さん 
[2012-05-28 22:48:25]
>>736さん

貴重な情報ありがとうございます
以前にも同じ話題があったとは申し訳ありません
まさか、私と同じご心配をされている方がいるとは思わず
この莫大な量のレスを読み返すことができませんでした

板橋中央総合病院ですか、評判の良い病院が近くにあるのは助かりますね
ただ、私の患ってる病気がちょっと特殊なため
検査等は総業病院でも可能なんですが
治療となると大学病院へ回されるのが分かっているため
あえて大学病院指定で情報を求めました
ただ、ちょっと、娘がいるんですが最近きになる異変があるので
今回教えていただいた板橋中央総合病院の情報助かります
今通っている病院は特に希望のところに紹介状を書くと言われているため
自分で探すしかないんです
板橋日大病院・帝京大学も近くとも交通がって感じですか…車があるので車でできれば通院をと思ってます
ただ、両方とも情報が不足しており、決断に至らないため
地元であるこちらで伺ってみました
病院が良くとも、医師と合わないとなるとこれまた大変で…
なにか、良い情報をお持ちのでしたら、(他の方でも情報をお持ちの方)教えてください

あと、こちらは駐車場は開いてるんでしょうか?
もしくは隣の駐車場でもかまわないんですが、持ち主管理会社はどこかご存知の方いらっしゃいますか?
738: 匿名さん 
[2012-05-29 00:04:52]
深夜電力は50%アップでオール電化はガス併用の4倍の電気使うんだっけ。
概算だけどオール電化ってなんかもう終わったよね
セコセコ使い方工夫するくらいならガス併用の方が楽そうだ。
739: 匿名さん 
[2012-05-29 00:09:38]
デマが飛び交ってますね
深夜電力50パーアップってあり得ませんから
741: 匿名さん 
[2012-05-29 00:34:36]
千円ぐらい割増になっても
痛くはないでしょ
だって、住人さんのの書き込みみてたら平均的ガス代分ぐらい浮いてるほど
光熱費が安くなってるみたいですから
742: 匿名さん 
[2012-05-29 00:40:33]
役所の方でも全電化割引廃止の議論もされてますし、オール電化はいずれなくなっていくんじゃないですかね?
743: 匿名 
[2012-05-29 00:51:42]
737さん
日大と帝京なら、日大がいいです。日大は産科は普通ですが、小児科は都内有数のNICUがあります。施設は帝京がキレイですが、中身は・・。正直、自分はかかりたくないです。 日大はアトラスからなら自転車でも行けます。帝京もちょっとがんばればいけます。一番近いのは坂上にある板橋中央病院で産婦人科は結構有名です。お産ならこっちで充分だと思いますし、婦人科も子宮筋腫などはかなり実績があります。特殊な病気だと総合病気がいいかもしれませんね。日大をお勧めします
744: 匿名さん 
[2012-05-29 08:35:34]
東電のエリアではオール電化が敬遠される流れは当分続くでしょうね
745: 匿名 
[2012-05-29 09:19:11]
関西のオール電化の方がより一層現実的にキツそうだけど、どうなんだろうね?
746: 匿名さん 
[2012-05-29 11:10:41]
これから関西に住もうって人がこのスレにいるなら別だけど、関西のことはあまり関係ないんじゃ?
747: 匿名さん 
[2012-05-29 11:11:30]
わかり切った同じ話ばかりでお腹一ぱい
同じことしか言えんのか
749: 匿名さん 
[2012-05-29 12:19:59]
集合住宅はどこだって住むの大変よ

750: 匿名さん 
[2012-05-29 13:30:16]
メリットデメリットはどこのマンションにもあるけど、ここはメリットとは言えないまでも他のマンションには無い良い意味での気になる要素が色々あるような気がする。だから買わないだろうなと自分では思っていても、ついここを見てしまう。
752: 匿名さん 
[2012-05-29 13:33:28]
>>751
安いのとどんな人が住んでるかは関係ないと思います
755: 匿名さん 
[2012-05-29 14:07:41]
「住民の民度が悪い」?
「住民の民度は良好」の間違いでは?
その証拠に「契約者・住民スレ」5月21日午後から全く投稿がないですよね!!
住民の方はどこへ行ってしまったのでしょうかねー?
住民の方々は着々と「信頼関係」の構築を進捗させています。
親睦会が開催され、日常でも笑顔で挨拶しています。
集合住宅・戸建て関係なく、多かれ・少なかれ、問題はあります。
肝心なことは,【その時】どう問題(課題)と向き合い解決していくかということが重要です。
そういった意味では、まだ約2ヶ月ですが、上出来だと思います。
※最初で最後の投稿にします。それではサ・ヨ・ウ・ナ・ラ~。

756: 匿名さん 
[2012-05-29 14:15:47]
確かに、読んできましたが、とても感じの良いコメントが多いですね。
入居後はどこもトラブルばかりで大荒れですが
ここは比較的、大きなトラブルもなくいい感じかと読み取れましたね。
758: 匿名さん 
[2012-05-29 15:06:59]
>>755 住人です
住人のみなさんは住人専用のコミュニティに移られています
ただ、初期設定等がめんどくさいため、中には参加されてない方もいるようですが
住人スレも全く無視ではありませんが
どうしてもなりすましが多いため、相談事、詳しい話し等は住人専用のコミュニティでやられています
あちらも匿名掲示板ですが、まったく荒れることも無く、みなさんそれぞれ相談事や回答と穏やかに流れていますよ
759: 匿名さん 
[2012-05-29 15:18:10]
>750
この周辺で探してる人にはここの安さは最大のメリットでしょう。
多少のデメリットは目をつぶることも必要でしょう。
760: 匿名さん 
[2012-05-29 15:30:34]
ここも安いんだろうけど
ここよりもっと安いところ近辺にたくさんあるよ

良いものを安う買えるのはいいことだと思う

安くするために質を落としてる物件より
安くても質が良いものとじゃ違うよね

たしかにここはデメリットもあるけれど
メリットもたくさんある
人によって価値観がちがうから
メリットの方が多いと思う人が多いのも事実
だから3分の2以上うれているんだしね
761: ご近所の奥さま 
[2012-05-29 15:51:52]
ラウンドワンがうるさいのと、高速沿いかつ消防署が近いので、一時間に3回くらいはサイレン聞こえます。
762: 匿名さん 
[2012-05-29 15:55:39]
すみませんが、ランドワン近く住んでますけど、ラウンドワンから音なんてしませんよ?消防署は環八挟んで蓮根側だし、こちらのマンションとは関係ないですが…
763: 匿名さん 
[2012-05-29 16:07:26]
消防署最寄でなければ五月蝿くないってことはないですね。
通り道だったら五月蝿いでしょうから。
765: 匿名さん 
[2012-05-29 19:49:50]
ラウンドワンは、ここに限らずそういう人たちのたまり場だから仕方ないですね。
766: 匿名さん 
[2012-05-29 20:39:03]
あまり行かないからうろ覚えだけど、ラウンドワンの駐車場って中に入らないとどんな車がとまってるかなんて見えないんじゃない?
車のナンバーまでわかる人も常連さんかな。
767: 匿名さん 
[2012-05-29 20:57:47]
住民がどうのはどうでもいいですが、
検討中のものとしては夜中の地震でどのくらい揺れたのかが気になります
うちはびっくりして飛び起きるほど揺れましたので
768: 匿名さん 
[2012-05-29 21:51:00]
>>766
確かにそうです、駐車場は中にあるため、ナンバーは駐車場に行かないとわかりません
車が入るところの周りには民家なんてないし

バレバレだな~ここのネガはなりすましや嘘が多いようだね
769: 匿名さん 
[2012-05-29 22:16:03]
昨夜の深夜の地震ですよね?上階周辺の住人です。
昨夜は少し揺れを感じました。
ただ、気付いたのはニュース速報で速報みて部屋にぶら下がってる物をみて
少し揺れているなって程度でした。
座っていた私は体でも少し感じましたが
立ち歩いていた主人は気付かなかったようです。
家鳴りとかも無いですし、寝ていたら気付かなかった程度でした。
771: 匿名さん 
[2012-05-30 17:28:43]
自分も一見すぐ隣にラウンドワンがあるかのように見えていたが、現地に行ってみると違った。
このマンションの西側はどっかの契約駐車場があるから距離的にも離れてるし、ラウンドワンの入り口は環八側だからこのマンションから見えるのは建物の裏側。
西側のマンション内敷地に立ってもアミューズメント施設の隣って感じることは全然なかった。
行ってみないとわからないもんですね。
772: 匿名さん 
[2012-05-30 17:31:19]
ここはラウンドワンの隣ではありませんよ
あと、ラウンドワンの客がうろつくこともありません
本当に近所のものなら実態はわかりますよ
773: 匿名さん 
[2012-05-30 17:43:08]
あのくらいの距離だと隣といっても問題ないのでは。
まあ、真隣ではないけどね。
774: 匿名さん 
[2012-05-30 17:47:06]
ラウンドワンは間に駐車場があるから20メートル離れてますね。
775: 匿名 
[2012-05-30 18:19:51]
近所の者たちからしたら、ここは「ロイホの隣の綺麗なマンション」だよね
777: 匿名さん 
[2012-05-30 19:37:23]
近所の人とちょっとはなれた地域の人では捉え方が違うのですね。
781: 匿名さん 
[2012-05-30 21:05:30]
新規検討者が増えてきたの?
話題がまた振り出しに戻っててびっくり。過去スレ開けたのかと思ったよ(笑)
783: 匿名さん 
[2012-05-30 22:23:29]
>780
ここが後からできたんだから今更どうしようもないのでは。
この立地だからこんなに安いってのもあるんだろうから。
789: 匿名さん 
[2012-05-31 01:01:39]
高速真横
ラウンドワン横
ハザードマップ浸水エリア
地盤の弱さ
オール電化
無駄な共用設備
空気悪い割にしょぼい換気システム
200戸以下の横長マンションなのに免震(維持費が高騰)
 
主観で申し訳ないけどいい点が何もないね、このマンション
790: 匿名さん 
[2012-05-31 01:10:39]
傾斜地に建ってるけど地盤を平らにして免震装置入れてあるの?
791: 匿名 
[2012-05-31 01:58:13]
じゃあ高台や山の手のマンションに免震付ける場合はどうすると思うの?
792: 匿名さん 
[2012-05-31 05:24:39]
住人版にわざとらしい書き込みが4連続で・・・
住人はもう書き込まないようだから誰が書いたのかな?
793: 匿名さん 
[2012-05-31 06:16:14]
>792
ここでオール電化の話題になってたから、それに合わせて反論書いたってだけでしょ?
794: 匿名 
[2012-05-31 07:29:08]
ま、事実ですけどね。ガラケーだとサイバーホーム使えないんですよ。 ガス併用より全然安いですよ
796: 匿名さん 
[2012-05-31 08:14:29]
竣工済みだし買いたい人はすでに買っちゃってるかと。
2軒目を検討中の住民さんはいるのかもしれないけど?
797: 匿名 
[2012-05-31 10:28:48]
>795
残念ながら我が家は第一候補として検討してますよ

我が家にとってはデメリットよりメリットの方が多いので
自分の価値観で判断しないで下さい

平日MR にいってもいつも我が家だけではない出すし
週末はほとんどの営業がでずっぱりの対応で
見学者結構いらっしゃいます

先着が一気に減ったのも分かるといった感じです
ここでいくら同じことばかりネガッても、実際誰も真に受けてません
現地行くとここで言われてることに違いを感じるので
798: 匿名さん 
[2012-05-31 10:41:56]
確かにここと実物かなりのギャップを感じましたね。逆にギャップを感じすぎたことによってかなり好感もてちゃうぐらい(笑)
800: 匿名さん 
[2012-05-31 13:08:30]
住環境としても建物の将来性を考えても
色々と厳しいねこの物件
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる