旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 03:17:55
 

アトラス志村三丁目のスレパート6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

[スレ作成日時]2012-04-29 15:02:04

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】

41: 匿名さん 
[2012-05-01 13:59:34]
区役所前にアトラスシリーズができるとか板橋版でみたけど、たぶんオール電化じゃないんでない?オール電化がだめなひとはそっちをチェックしたらどうでしょ?
42: 匿名さん 
[2012-05-01 14:07:36]
アトラス区役所前だとアトラス志村三丁目より高額になるでしょうから、
予算が足りるかどうか心配です。
43: 匿名 
[2012-05-01 14:56:10]
役所前は確かに高いだろうね
ここがこんなに質が良いのに手が出しやすい金額なのは
旭化成が所有していた土地と言うのもあるからね
ここぐらいの質を保ち区役所前なら高くなるのも考えなくてもわかる
質を落として値を下げてくるかとも考えられるけど
旭化成はそうしないだろうし
そう考えると、待つか待たないか難しいかけひきになるね
市場も色々変わるし
年々住宅控除下がる一方だし
固定資産税減税も確か終わったよね
区役所前は不確かだけど2~3年後完成予定…
詳しい情報が出るのもかなり先
天秤にはかけれないかけになるだろうな
44: 匿名 
[2012-05-01 15:08:07]
そもそも区役所前は本当なのでしょうか…
45: 匿名さん 
[2012-05-01 15:50:06]
本当ですよ
46: 物件比較中さん 
[2012-05-01 15:55:54]
>>39

この安さには最初目を丸くした一人です。まさかこのレベルで予算に見合うとは思わず、参考程度に見るつもりが今では住みたいマンション個人的ランキングで3位内ですよ。

即入居可能であることも都合が良く、早めの引越しを希望している我が家としてはもう少しいろいろ回って決まらなければ、ここしかないだろうといった話になっています。既に内容には納得がいっているのであとは他物件があるかどうかですね。
47: 匿名 
[2012-05-01 16:37:43]
我が家もこちらにする予定で動いてます
ほんとは最上階が良かったんですが
ここのマンションを知ったときにすでに遅くて…
ただ、ここを見ると他のマンションだと物足りないと言う感じになります
ここより高いのに物が良くなかったりと
納得のいくものに出会えません
こちらは今のところ選んでる部屋で納得してます、
ただ、高速は気になるところですが、妥協したくないので
48: 匿名さん 
[2012-05-01 17:22:54]
>41
震災後の着手でオール電化あるんでしょうか?
マンションコミュニティで「オール電化」検索して見てください。
完成物件の検討版しかヒットしません。
造る方も売れないから造ってないんですよね。

このマンション高速の隣だから完成後も残っていると思ってましたが、オール電化も大きな逆風だったようですね。
49: 匿名さん 
[2012-05-01 17:30:42]
検索したら未完成ありました。
着手は震災前みたいだけど・・・・
51: 匿名さん 
[2012-05-01 20:17:35]
>>50 それはまずないよ、これからも出ることもあります。自分は販売や建築にはかかわりはありませんが、取引先に建設業界があります。オール電化は今は落ち気味ですが、便利さと安全さでまた増え始めると予想されています。電化製品に節電対策が搭載されているものがたくさん普及されており、電気代がお得になりつつあることと、震災で火事になった原因がガスもあるため、東北方面はこの建て替えや修理の際にオール電化へと変更される方が増えています。今回の震災では電力会社の問題で電気を使うことが躊躇されオール電化は一時おとりましたが、今後、起こりうる可能性がある震災に備えオール電化を取り入れようとされているところも実はあります。オール電化は今ある在庫で終了などあり得ないですね。
52: 匿名さん 
[2012-05-01 20:24:29]
今後のオール電化は
・プロパンガスエリア
・戸建
だけになるでしょう。
53: 匿名さん 
[2012-05-01 20:31:08]
>震災で火事になった原因がガスもあるため

ほとんどが漏電ですけどね。
55: 匿名さん 
[2012-05-01 21:09:41]
 電気が安いのはガスや石油を使わなかったから(一部、太陽光、水力等ありますが)で、原子力が復活するか原子力に代わるエコエネルギーが見つかればオール電化マンションも建設されるでしょう。
 原子力災害で地球温暖化があまり言われなくなりましたが、エコエネルギーの実用化も急務ですからね。
56: 匿名さん 
[2012-05-01 21:17:49]
>>53

また、何をいってるのか…
ほとんどがガスが原因でしたよ
もちろん漏電もあるけど
58: 匿名さん 
[2012-05-01 22:07:21]
数百年先のエネルギーのはなしをされたら困惑してしまいます。
59: 匿名さん 
[2012-05-01 22:38:15]
電力の話は専用のスレにいってやってください
60: 匿名さん 
[2012-05-02 10:50:29]
>53
>56
東日本大震災での火災は従来型と津波型とがほぼ半数。
従来型は揺れで倒れたストーブ等の火災・・ガス起因もあったでしょう。
津波方は流された車等からの燃料発火火災・・発火には漏電もあったでしょう。
ガスも電気も原因のほとんどであるとの表現は適切ではありませんよ。

61: 匿名さん 
[2012-05-02 13:10:06]
GW前半に棟内MRを見られた方いますか?
人の入りはどうでしたか。
62: 匿名さん 
[2012-05-02 13:44:59]
第2次販売は今月上旬予定ですが何の発表もないので延期でしょうか?
63: 匿名さん 
[2012-05-02 14:09:50]
>>61

結構来ていらっしゃいましたよ
4月とか、平日でも、お昼前後はよくみにこられるようです
自分が来館する時、誰かしら見にこられてる方に会いますね
65: 匿名さん 
[2012-05-02 22:07:08]
短時間居ただけで空気が悪いと感じるものなのかな?
住んでないと分からないと思うけど
67: 匿名さん 
[2012-05-03 02:59:24]
ここほど付近住民が出てきてフォローするマンション珍しいね
だから眉に唾付けちゃうんだけど
68: 67 
[2012-05-03 03:07:09]
ついでに言っとくと64も眉唾かな。
環八等主要幹線行っても空気が悪いとすぐに感じるところはなかなかないよ。
いつも渋滞しているとかじゃないとね。
69: 匿名さん 
[2012-05-03 05:48:36]
>>63
>自分が来館する時、誰かしら見にこられてる方に会いますね

MRに仕事で来館されてるんですか?
それとも知人が住んでるとか?
70: 匿名さん 
[2012-05-03 06:34:29]
>>69

契約を進めてるので4月からちょくちょくうかがってるんです
ここは、1年ぐらいかけて色んなMR 探し歩きましたが
そのなかでも納得のいくものに出会えたと思っています
71: 匿名さん 
[2012-05-03 07:13:57]
どこのMRも結構客がいますよ。
でも残戸数はなかなか減らない。残り少なくなるとなおさら
需要はあるけど、要求にマッチしなくなってくるんだよね。
72: 匿名 
[2012-05-03 07:52:37]
1年探してここで納得って、どんなMR見てきたんですか?興味がわいちゃいます。
74: 匿名さん 
[2012-05-03 08:34:26]
次回更新予定/平成23年4月30日予定

営業もダレテきましたね。残り幾つになってるか楽しみだ。
76: 匿名さん 
[2012-05-03 10:24:08]
道路沿いはもう慣れたもので、今まで見てきた似た環境が割高だったと思ってしまう良心的お値段。駅までフラットであるポイントは価値には貢献しないでしょうがシンプルで好感です。不満な点が見つからないことが最も良いことで、住人さんがたの満足のいっているご意見は納得です。

志村三丁目に住まうならこちら以外には考えられない想いですね、物件に惚れるとはこういう気持ちなのかと初めての体験ですよ。
78: 匿名さん 
[2012-05-03 10:31:21]
ラウンドワンに高速、環八住環境としてはいまいちですね
81: 匿名さん 
[2012-05-03 11:06:09]
>>76
同感です

私も、ここをみてから他の物件をみても
他の物件に疑問を感じてしまいます
たくさんの物件を見てきましたが
間取りがありふれていたり
値段と物がつりあわなかったり
デザインにここより高いのにデザインや場所に妥協しなくちゃいけなかったり
最初は高速横というので気が乗り気ではありませんでした
旦那が評判が良いからと背中を押すので見た程度でしたたが
それが、今では第一候補
確かに高速横は気になるけど、ここ以外が考えられないほどの魅力がありました
旦那と私の希望も一致しているので、前向きに動いています
87: 匿名さん 
[2012-05-03 14:00:27]
>81
一年間見てきてここ以外が考えられないほどの魅力があったのに売れ残り物件掴みます?
88: 匿名さん 
[2012-05-03 14:47:58]
私も他を検討していましたが、現地モデルルームをみて圧倒的に素晴らしかったので買うことにします。
いろいろいう方もいますが、現物をみると他物件が霞んでしまったのが正直なところです。
89: 匿名さん 
[2012-05-03 14:51:04]
この安さなら184戸即日完売しても良さそうに思えるけど、この辺の人にしたら割安感は無いんですかね?
90: 周辺住民さん 
[2012-05-03 14:58:26]
とりあえず、ここで買うことにしましたって書き込んでる人が全員本当に契約してたらもう残ってないはずなので、ガセの方も何割かいるって事ですよね。
91: 匿名さん 
[2012-05-03 15:04:56]
確かに、ここ見るとね…今、ここ見たあと、シティハウス板橋蓮根とか、グランシンフォニアとか見たけど全然違うんですよね。共用部分も部屋も圧倒的にここのモデルルームが物がよくて。それに見学者の私どもにも挨拶してくださる住人さん。気持ちがよかったです。
94: 匿名さん 
[2012-05-03 15:10:15]
モデルルームは飾ってますからね。
96: 匿名さん 
[2012-05-03 17:05:03]
>88
現地じゃないときのMRそんなにひどかったの?
97: 匿名さん 
[2012-05-03 18:30:18]
現地じゃないモデルルームもかなりよかったですよ
現地はパピリオンのようにオプションインテリアついてませんが
それでも素敵でした
リアルに実物が見れて現地は現地で良かったです
100: 匿名さん 
[2012-05-03 19:28:55]
志村坂上のプラウド4棟でこの辺りの需要は食い尽くしたのでは?
101: 匿名さん 
[2012-05-03 19:30:42]
GW明けにモデルルームに行く予定です。
マンション界隈は何もしらないので、読ませていただきいろいろとわかりました。
環境が悪いようですね。
今も線路+4車線の幹線道路沿いに住んでいますので、かなり免疫はあると思うのですが・・・
ある意味楽しみです。

学区の小学校と中学校の評判、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
102: 周辺住民さん 
[2012-05-03 20:13:52]
101さん
小学校は少し遠くなるけど志村第六小学校は校舎がキレイになってから人気のようです。
またサンシティの為に作られた緑小学校も板橋区内では常盤台小学校と並んでお受験学校です。
通学圏内だったらその二校のどちらかを選択されるのがよいと思います。
中学校からは、可能ならば私立が良いと思います。
志村第四中学校は区内で一、二を争う位に評判が悪い中学校です。
公立ならばギリギリ歩いて通える範囲で中台中学校か志村第三中学校でしょうか。
志村第三は評判は悪くないし校舎もキレイですが校庭が狭いです。
103: 匿名さん 
[2012-05-03 23:25:26]
志村第四中は評判悪くないですよ
挨拶もきちんとされる方々ですし
学力も近辺では上の方です
吹奏楽部も金賞常連ですし
毎年、遠方からも通われる子もいらっしゃり
希望者で抽選になるようです
第三中学校もとても良い学校です
学力も部活も四中と同じレベルです
ただ、校舎が立て替えたばかりなのでキレイです
女の子でしたら四中の方が可愛くて人気があります
上記のかたの一部は違います
ここら辺の公立にいかれてるこは塾に行かれてる子がほとんどなので
とにかく学力が高いです
因みに身内に四中、三中訳あって別々ですが
通ってました
104: 匿名さん 
[2012-05-03 23:30:19]
>102
四中は評判悪くないですよ。どちらかと言うと良い方です。いつの時代ですか?あと、緑小受験校ではありませんから。一部は当てはまりますが、半分近く違いますので…
105: 匿名さん 
[2012-05-03 23:33:27]
103です

女の子でしたら四中が可愛くて人気です ×

女の子でしたら四中の方が制服がかわいいからと女の子からは人気です ○

すみません
変な意味にとらわれそうなので訂正しておきました
106: 匿名さん 
[2012-05-03 23:43:49]
中学校は私立でも公立でも正直、どっちでも対して変わらないよ
要は子供本人のやる気次第
私立にいっていても、勉強についていかれなきゃどうにもならないし
公立に行っていても、有名大学にいくごもっとも沢山いる
自分のいとこは志村第三に通っていたけど兄弟みな高校から早稲田
107: 匿名さん 
[2012-05-04 00:18:42]
アトラスからは小学校も中学校も歩いて通える範囲に選べるほどあるのは魅力だと思いますね。
108: 周辺住民さん 
[2012-05-04 00:40:14]
話ずらしてすみません。
四中は三田線から見える変な形の校舎、耐震はしてるんだろうけど見るたびに崩れそうで不安です。

23区で歩いて行ける範囲に複数校ないところなんてあるんですか?
109: 匿名さん 
[2012-05-04 00:53:24]
23区で歩いて行ける範囲に複数校ないところの方が珍しいです。
110: 匿名さん 
[2012-05-04 01:30:16]
>>108場所によってはありますよ
中学校は電車通学は良くても
基本自転車通学がダメだから
徒歩圏内だと1校しかないとか
111: 匿名さん 
[2012-05-04 07:02:09]
>>91
いくらここのモデルルームのものが良くても土地や周辺環境は自分では変えられないですからね。
112: 匿名さん 
[2012-05-04 07:37:11]
皆さん、ありがとうございます。
土地勘のない者にはとても有難い情報です。

途中越境はできないので、学区である志村坂下小学校に通うことになります。
中学は志村第四中学校が学区ですが、越境可能です。

志村坂下小学校の情報、お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。


113: 匿名さん 
[2012-05-04 07:53:11]
今からじゃ駐輪場も駐車場も空いてないんだろうな
114: 匿名 
[2012-05-04 08:48:41]
駐輪場は未契約住戸分は空いていますよ。多分二台分は確保されています。 駐車場もハイルーフとか高さ制限のある所は満車ですが、普通車の所なら空きあると思いますよ~
115: 匿名さん 
[2012-05-04 10:59:49]
坂下小も小学校のなかでは評判いいですよ
普通の小学校です
今、耐震工事してます

志村第四中学校も評判は板橋の公立中学校の中では
人気で、評判も良いですその為抽選になる年があるくらいです
というのも、学力的にも部活動にも上の方で
進学するに辺り人気の先生も多くいると聞いてます

中学校に関しては、子供がやりたい部活動で
その部活動が強いところを選ぶ人が最近多い傾向です

116: 匿名さん 
[2012-05-04 17:35:32]
>114
全部で2台なら無いに等しい
残戸数×2台なら、先に入居している人たちを欺く営業行為
どっちなの
117: 匿名 
[2012-05-04 20:01:48]
営業ではありませんが、残が2でなく、1住戸につき1~2台だと思います。入居済み住戸で3台目に漏れた方はいたみたいですが、希望者は2台までは借りられていると思います。レンタサイクルがあることや、専用庭に置いている家庭もあるので入居済みで駐輪場を借りていない方もいると思います。駐輪場については、未契約住戸の分は残しておくと入居前に書面で通達がありましたよ。
駐車場ですが、ハイルーフ車は空いてないと思います。うちの車はハイルーフの所でないと入らないサイズなのですが、場所を替えてもらえないか管理会社に聞いたらもう空いていないと言われました。普通車の所はわかりませんが、近くに月極たくさんあるのであまり困らないと思いますよ。
118: 匿名 
[2012-05-04 20:23:48]
入居済みですが、北側の駐輪場はほぼ半分空いてるけど、未入居用に確保してる分だと勝手に理解してますが。違うのかな?
120: 匿名さん 
[2012-05-04 20:39:39]
あれ?おかしいね。南側住居だけどベランダ全然黒くならないよ?
方角どちらの部屋ですか?
121: 匿名さん 
[2012-05-04 21:15:50]
黄砂では
124: 匿名さん 
[2012-05-04 21:56:21]
115さん、ありがとうございました。
評判が良さそうなので一安心です。
あとは子どもの学年が1クラスでないことを祈るばかりです。

板橋区は子ども医療費が小6までなのが残念ですね・・・




125: 匿名さん 
[2012-05-05 01:33:09]
>>124
板橋は子供支援が充実してます
だから、私も板橋に越しました
私立の幼稚園に行かせましたが全額返ってくるほどです
所得額高い人でも3分の1は返ってきます

あと、子供の医療費は
中学3年卒業まで免除です
小6までではありません
女の子であれば子宮けいガンのワクチンも無料でした

小学校も児童数が多く坂下小はほとんどが3クラス以上です
126: 匿名さん 
[2012-05-05 08:18:06]
>>125
貴重な情報ありがとうございました。
板橋区は手厚いですね。
坂下小学校のクラスも多いと伺ってホッとしました。

モデルルームに行くのが楽しみです!

127: 匿名さん 
[2012-05-05 20:54:03]
板橋温泉スパディオに行ってきました
お風呂がたくさんあり気持ちよかったです
http://www.spadio.com/

近場にリフレッシュできる施設がたくさんあるのはメリットですね
ここを本気で検討したいという気持ちに傾いてきました
128: ご近所さん 
[2012-05-05 21:24:25]
>>127

初めてスパディオってあるのを知りました
少しお高めですね
他にもありますよ
こちらのマンションなら、「さやの湯」がかなり近くて私はオススメです

http://www.sayanoyudokoro.co.jp/

こちらは、岩盤浴もあり温泉も掛け流し
入館料+温泉平日800円 土日祝日1000円
岩盤浴 700円
レンタルタオル 300円

と、格安なんです
それにとても清潔感があって1度いったらハマリます
その他、食事処やマッサージ施設や美容関係の施設が併設されており
どれもお得なプランがあります
とにかく、お肌がツルツルになるし、清潔感があって我が家は家族で良く行きます
良かったら、行ってみてください

我が家も、こちらのマンションさやの湯から近いというのもあっていいなと思ってます
129: 匿名さん 
[2012-05-06 00:24:06]
さやの湯、自分も大好き
よく、岩盤浴に行くよ
都心だと岩盤浴3000以上するところばかりだけど
清潔でしかも700円は安いよね
岩盤浴だけでは使用できないけど
それでも温泉ついて1500円
疲れがたまったら行ってる
ここのマンションからはかなり近いよね

こういった娯楽施設か近くにあるのは自分的もポイント高い
130: 周辺住民さん 
[2012-05-06 00:31:58]
さやの湯いいですよね。
スパディオはさやの湯出来てから行ってないです。
さやの湯の方が、安くて浴場もゆったりですから。
岩盤浴は、はじまってからすぐに妊婦になったため二回位しか利用出来ませんでしたが、休憩スペースもゆったり作られていてよかったです。
131: 匿名さん 
[2012-05-06 08:24:20]
岩盤浴いいですね!

アトラスの近くにTSUTAYA、大きい書店、文房具屋など、
あるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください
132: 匿名さん 
[2012-05-06 09:49:53]
TSUTAYAはセブンタウンにあります
文房具はサミットの通りで環八通りの交差点のところに
専門店があります
大体のものが揃うので
学生さんがかなり買いに来てます
大きな本屋は西台までいかないとないです
ダイエーか、文教堂でしょうか
駅で言うと2駅先ですが
そんなに遠くないので、私は自転車でよくいきます
133: 匿名さん 
[2012-05-06 10:18:26]
132さんありがとうございます

セブンタウンとはショッピングモールかなにかですか?
セブンタウンも文房具もアトラスから歩いて行ける距離と考えてよいですか?

全く土地勘がないので、こういう日常のことが気になってしまいます
本屋も文房具も子どもには必需品なので・・・



134: 周辺住民さん 
[2012-05-06 11:36:58]
133さん
文房具屋は歩けますがセブンタウンは徒歩だと少し距離があります。
自転車なら近いと思える距離です。
セブンタウンはショッピングモールというには少し小規模ですが、UNIQLO、ビバホーム、赤ちゃん本舗、ABCマート、31やミスド、くら寿司があり近場で便利なスポットというところです。
135: 匿名 
[2012-05-06 11:45:09]
ビバホームにも文房具ありますよね。
絵の具や色鉛筆など補充用のバラ売りも充実してるし、イオンなどのスーパー系より安かったりします。
さきほど話題になっていた、さやの湯の向かいにあるイズミヤも古い小さなショッピングセンターですが、文房具や本屋含め、生活用品は一通り置いてます。
ダイソーとマックが入ってます。
136: 匿名さん 
[2012-05-06 16:23:36]
いろいろと情報ありがとうございました
明日モデルルームに行くので、マンション周辺も歩いてみたいです



137: 匿名さん 
[2012-05-06 17:17:52]
イズミヤはひととおりのものは拘らなければ揃うのでなにかと便利ですね。中に郵便局も本屋もあるし。
138: 匿名さん 
[2012-05-07 15:54:00]
モデルルーム行ってきました
高速そばということだったので、どんな物件かと思いましたが
許容範囲でした

73㎡3LDKのお部屋でも十分満足しましたよ





139: 匿名さん 
[2012-05-07 16:01:04]
ここ、明和地所の物件と似た造りですね。
140: 匿名さん 
[2012-05-07 20:16:13]
我が家も現地MRに行ってきました
ここを検討するにあたりこちらのスレを何度もみていましたが
行ってみると、ここで騒がれてることが意味不明だなと思うような素敵なマンションでした
家族全員、好評価でした
高速横ですが高速横というのが気にならないほど…
この、ゴールデンウィークかなりの来場者さんがいましたね
主人は高速横は無だろって言っていたんですが
実物みて、質の良さが他と違うので検討してもいいといいだしました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる