旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 03:17:55
 

アトラス志村三丁目のスレパート6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

[スレ作成日時]2012-04-29 15:02:04

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】

401: 匿名さん 
[2012-05-18 19:59:44]
何も気付かないのは嘘だよ!
多少揺れたよー。
402: 匿名さん 
[2012-05-18 20:00:42]
仕事していて会社は結構揺れたが、自宅に帰って家族のもんに聞いてみたが、同じく知らなかった。震災以来、揺れとかに敏感になっていたが、入居して依頼そういったストレスはなくなりましたね。
405: 匿名さん 
[2012-05-18 20:07:04]
地震に怯える事がなくなるのはポイント高いですね
うちはここの存在を知らず他の物件を買いました
ここに住める方が正直うらやましいです
406: 匿名さん 
[2012-05-18 20:08:52]
西側の3階にすんでます。
揺れというか、下からの振動はほんの少しだけ感じました。
407: 匿名 
[2012-05-18 20:16:46]
上階ですが、夕飯のしたくしてたからか下からの震動にも気づかず、フジのニュースを流してて、深刻そうに速報流してるので、シャンデリアのクリスタルを確認しましたが、ゆれてるような形跡もありませんでした。そんなに揺れたんですか?
409: 匿名さん 
[2012-05-18 20:23:09]
ほんの少しって書いてあるでしょ?
揺れに敏感な人もいるでしょうに。

免震を、過信しすぎ。
410: 匿名さん 
[2012-05-18 20:36:42]
過信してないのでは?実体験を載せられてるだけなので。
423: 匿名さん 
[2012-05-18 23:06:39]
関東物件ランキング9位になってます。
人気が出てきたみたいですね。
424: 匿名さん 
[2012-05-18 23:24:03]
凄いな

426: 匿名さん 
[2012-05-19 00:24:58]
免震はよさげだけど免震の修繕費用を答えられない営業に不安を感じました。
まだ歴史が浅いから不明なんですと。よくそんな状態で販売できるなと感じました。
他の免震MSも同じなのかしらね。もしかしたら私の営業がハズレだったのかもしれませんが
免震の交換費用に何億かかるか聞いたかたいらっしゃいますかね。
とりあえず万の値じゃ交換できないってことぐらいの情報はあるのですが
427: 匿名さん 
[2012-05-19 01:01:20]
うちの主人の働いているビルが免震で、縦揺れが凄かったけど横揺れは感じなかったと言ってました。
自宅は耐震ですけど、縦揺れは感じませんでしたけど横揺れは多少感じましたね。
建物の構造などで揺れ方が違うのですね。
428: 匿名さん 
[2012-05-19 01:18:21]
>426
交換費用を考えると南棟以外は免震にしなくて良かったかもね?
3階建で免震だなんて趣味の領域。
仮に数億かかるのなら、ここは戸数が少ないと思う。
429: 匿名さん 
[2012-05-19 05:49:49]
最近ではメンテナンスのほとんどかからない、パッシブ型制震構造がメインじゃないでしょうか。
430: 匿名さん 
[2012-05-19 06:26:48]
制震だけじゃ震度6以上は耐えられないそうです
これからは免震を取り入れてかないと
今後起こりうる地震に耐えられるか厳しくなると
先日、テレビで専門家の方がおっしゃってましたね
今回の震災では制震を取り入れてるマンションでも
結構、家財の被害が結構出たそうです
431: 匿名さん 
[2012-05-19 06:31:25]
パッシブ制震で良く使われている制振柱では
大地震の時以外は揺れの軽減作用はなく何の役に立ちません
多少のメンテナンス費用がかかったとしても
揺れの影響を受けない免震が安心安全です
432: 周辺住民さん 
[2012-05-19 06:54:21]
>426

以前、モデルルームで営業さんに交換費用はいくらかかるか聞いてみました。
最初は「まだ歴史も浅く、将来のことなのでそのときの交換費用を予測するのは難しい」といわれましたが
いまの相場でこの物件規模だといくらかかるか聞いたら「数億ではきかないと聞いている」といってましたよ
長期修繕計画には交換費用は入ってないそうです

>428

確かに、低層階まではやりすぎでしょうね
この戸数では1戸あたりの費用負担が高すぎてお金払えない人が出てきそうで不安が多いですね

よく言われてる高速脇立地より、免震のコスト不安のほうがよっぽど
この物件のデメリットじゃないでしょうか?
434: 匿名さん 
[2012-05-19 11:24:15]
金額より命が大事
交換時期なんて70〜80年と言われてますよね
今住んでる人に降りかかる可能性は少ないかましれません
そのころには修繕費用もある程度たまってますし
我が家が聞いた時と話しが全然違いますよ
修繕費には幾分か含まれてると聞いてます
交換費用がいくらになるかは予測でしかないが
ある程度積立らるようなプランがされてると聞いております
確かに、金額がわからない以上持ち出しがあるかどうかも不明ですよね
でも、どこを買うにしろある程度のリスクを伴う覚悟はないと
新築なんてまず買えないでしょ
435: 匿名さん 
[2012-05-19 11:36:35]
>433

ここは、契約時に全金額の10%を納めプラス諸費用200超ぐらい一括で払えてる方々ばかりだから、そんなに低所得ではないと思う。知人がいるが、かなり高所得だ。子ども私立に行かせてる方も多いと聞いた。そもそも、きつきつで買う御宅なんてそんにいと思う。まえ、自分もMRに言ったことあるが、地縁の方が多いと聞いた。子供の学校が近隣だからとか、長年住んでるからとか、親の近くだからとか。好まれてきてる方もいるみたいだが。自分も地縁組、検討中。
438: 匿名さん 
[2012-05-19 11:51:03]
445: 購入検討中さん 
[2012-05-19 12:56:33]
>440
大京系のマンションは頭金2割。
5000万のマンションとして現金1千万。

ここのマンションで現金1000万準備できる人は多いのかな?
都内最安ラインのマンションでは高所得者の住人は少ないと一般人は考えると思いますよ。
446: 申込予定さん 
[2012-05-19 12:59:58]
免震装置は建物に対する保険です。
修繕費用の高さが論点になっていますが、大きな地震が起きて
建物が損傷した際の修繕費用、場合によっては建て替え費用よりは
安く見積もれるのでは。
地震は起こらないに越したことはありませんが、いざという時の
備えです。
生命保険や疾病保険、保障内容で掛け金が違うのは当たり前。
より良い保障では大きなお金がかかります。
それが納得出来なければ買わなければいいだけ。
448: 匿名さん 
[2012-05-19 13:33:48]
これ、いいですね。


「まずは見てください。旭化成の免震×環境創造型マンション」キャンペーン

【2012年5月12日(土)~2012年6月30日(土)】
対象 : 2012年5月12日(土)~6月30日(土)に新規でご来場された方
ご来場特典 : 次のいずれかをプレゼント
A : グルメカード1,000円分
B : ラウンドワン割引カード「クラブカード」+旭化成グッズ(サランラップ+ジップロック)
「初夏の新生活、応援キャンペーン」

【2012年5月12日(土)~2012年6月30日(土)】
対象 : 2012年5月12日(土)~6月30日(土)にご契約、且つ9月末までにお引渡しをお受けいただける方
内容 : 50万円のインテリアオプション券をプレゼント
449: 匿名さん 
[2012-05-19 13:39:23]
>446

まさにそな通りだと思います
免震ってタワマンばかりで高所恐怖症のものには手を出せません
ここを知るのが遅かったですが低層・中層階でも取り入れられてると知り
急いでMRに行った口です

>445
大京系で頭金なしで購入してる方結構知ってます
我が家は、それ以上用意しますが

451: 匿名さん 
[2012-05-19 14:05:05]
>440

>契約金用意すれば契約できるところとは少なからず違うと思う ある程度貯蓄がないと用意できないだろうし

どこのマンションを買う人でもある程度貯蓄はあるのでは?
何も特別なことだとは思いませんが。
453: 匿名さん 
[2012-05-19 14:10:30]
>450

戸数に対して共有施設が多いのは同感です。
水盤、機械式駐車場、免震、電気自動車用充電など。
せめて400戸くらいあれば問題なさそうですが。
454: 匿名さん 
[2012-05-19 14:20:35]
頭金云々よりローン組まなきゃ買えない人がほとんどでしょ。
庶民的なマンション購入する人で今後の経費を検討しない人はいないよね
456: 匿名さん 
[2012-05-19 15:06:12]
さじ× すじ○

そういえば、今日前通ったら見学者らしき人が何組かいた
結構来場者多いみたいだね

458: 匿名さん 
[2012-05-19 15:31:36]
残数減ってますよ
魅力がなけりゃランキングの上位にも入らないと思います

あと、検討材料にもならない書き込みはやめていただけませんか?
何時も同じことしか言えてないし
459: 匿名さん 
[2012-05-19 17:15:13]
>450さん
11年目からどのくらい修繕積立金が上がるんですか?
460: 匿名さん 
[2012-05-19 17:38:08]
>450

 そうそう具体的な金額が知りたいです。
462: 匿名さん 
[2012-05-19 18:38:24]
461さん、ありがとうございます。タワマン並の上がり方ですね。
元々の設定が低すぎるのか、共有施設が多いから仕方ないんでしょうね。
一時金の徴収は何年毎でしたか?
463: 匿名さん 
[2012-05-19 18:41:51]
最終的に18000でしたよね
書き方がちょっと勘違いされますよ
これぐらいは、どこも同じです
何十件か見てきましたが
まだ、安い方ですよ
戸数が少ないところはもっとです
人それぞれの好みでしょうが共用施設が充実してるのが
魅力で、好まれる方もたくさんいます
余分な共用が無くても、5年10年で上がって行きます
共用施設が充実してるのが好みの方々は月々の負担も了承できますが
やはりそうでないと思われるならば他に行くしかないんではないでしょうか
ただ、マンションは管理費、修繕費の値上がりはどこもあります
468: 匿名さん 
[2012-05-19 18:52:07]
同区で小戸数物件は
共用施設がないのに
初期28000〜11年後で18000プラス
大型でも
初期25000〜11年後で15000プラス

というのをよく見てきた
マンションであればどこも同じ
出る時は高額になるが
それが嫌なら戸建にすれば良いだけ
472: 匿名さん 
[2012-05-19 18:59:48]
>470
初期は管理費こみの値段だった
あとは同じ
473: 匿名 
[2012-05-19 19:02:32]
私のマンションは、修繕だけで12000で10年後?には17000ですよ。共用施設は集会所ぐらいです。大体どこも値上がりかたは同じだと思う。ここは平均的だと。とくにムキになるほど問題視するほどではないかと…。
475: 匿名さん 
[2012-05-19 19:07:52]
マンションだと管理費、修繕費、高い部屋だと最終的に合わせて45000円ってのも聞いたことあるよ。
それが嫌で戸建と思うが、戸建だと修繕の規模にもよるがもっとかかったりもする
値上がりしたとしても、修繕に向けての積立だと思えば安いもんだよ。
476: 匿名さん 
[2012-05-19 19:10:08]
自分も値上がりシュミレーション?みたいなもの見ましたが、
特におかしいとは思いませんでしたよ
他の物件とたいして差はありませんでした
478: 匿名さん 
[2012-05-19 19:15:13]
貶めたい意図がある人の読み取り方と、前向きに検討したりそれなりに評価してる人の読み取り方に差があるようにしか思えない。
ところでまた現地モデルルームが変わるらしいと聞きました。もう変わったのかな?
480: 匿名 
[2012-05-19 19:19:59]
また、ネガの同じはなしの繰返し立ったようだな

>>478
広告が新しくなってました
現地見ましたが中庭、緑が豊富で素敵でした
482: 匿名 
[2012-05-19 19:21:58]
たぶん、あまりマンションのことを知らないで値上がり見てビックリしたんでしょう
どこも似たり寄ったりなのにね
485: 匿名さん 
[2012-05-19 19:40:52]
管理費や修繕は5年ごとに見直すのが一般的だから
いま議論しても。。
486: 購入検討中さん 
[2012-05-19 19:54:45]
>483
免震マンションの問題は免震システムが正常に動作する事を前提に設計されているから
ダンパー破損している状態では通常のマンションより地震耐久性が大きく劣る事。

本心でダンパー破損している状態で余震が発生したら目も当られない状況になる。

億単位の修理費用を簡単に準備できると思えないですしね。
だから営業マンも修理費用はわからないとごまかしてる。
488: 匿名さん 
[2012-05-19 20:26:22]
>487
貴方には免震の修理費用の金額を営業から教えてもらったという事ですね。
具体的に提示して下さい。

どうせ提示できないと思いますが。
490: 匿名さん 
[2012-05-19 20:32:31]
>486

営業では免震の修理費用のことは本当に分からないんじゃないでしょうか?
493: 匿名さん 
[2012-05-19 20:39:29]
>>488

いつ金額だといいましたか?

きちんと免震について説明がありました
曖昧にはされませんでしたよ
詳しいことは差し控えます
だって成りすましや荒らしが湧いてる中話せませんよね
494: 匿名さん 
[2012-05-19 20:54:10]
>488
やはり具体に提示できなかった。

後、文書の内容も理解できないのですか?
営業は免震システムの修理、交換費用を説明できない。
億単位の金額がかかるのにね。

免震マンションは免震システムが正常に動作しなければ
免震以外のマンションより大きく地震耐久性が劣る。

修理するのに億単位をすぐに徴収できますか?
各戸100万単位の徴収になるのですよ…


具体的に説明してあげました。
495: 匿名 
[2012-05-19 21:01:45]
100万だったとしても一度で徴収するわけないでしょう。
浦安の液状化被害にあったマンションの修繕も数億かかかるみたいだけど、修繕積立金月々1万くらいの値上げと最近読みましたよ。チラ読みでしたので詳細は知りませんがね。
497: 匿名 
[2012-05-19 21:10:39]
そもそも、一括で払うわけがない
それをあたかも、高額請求されるかのようなニュアンスで書き込みする荒らしさん。誹謗中傷と嫌がらせの繰返し。このスレは検討スレとして、流れてないね

そんなに批判してる人がなんのためにここにいるのかホントに理解できませんね
500: 匿名さん 
[2012-05-19 21:27:04]
>免震以外のマンションより大きく地震耐久性が劣る。

こちらのマンションは定期的に免震装置の点検、メンテナンスが行われるため
そんな心配はいらないと思います

あと、数万で命の危険が和らぐなら
安いでしょう
私のように免震を好みこちらを検討中のものからしたらそう思います
少ならからずこちらを選ぶ人はそう思ってるかと思います

住まいは時に命の危機に追いやる場合もありますが
それが、他と比べで軽減されるなら安い保険料です
501: 購入検討中さん 
[2012-05-19 21:34:26]
>495,497
同一人物?
修理しないと地震性能が大きく劣るんだよ。
わかりやすく説明すると修理が完了するまで耐震偽装マンション状態が続くという事。

だから一括徴収が必要となる。何年も耐震偽装状態のマンションには住めないでしょう。
ただ、現実的には厳しいから大きな問題と494は言っているんだと思うよ。

浦安のマンションとは大きく内容が違う。
494の書き込みは検討者には有り難い書き込みだと思う。

502: 匿名さん 
[2012-05-19 21:42:29]
もう少し現状と運営の流れとか勉強した方がいいよ
一括なんてまずあり得ませんから
503: 購入検討中さん 
[2012-05-19 21:44:11]
>500
メンテナンスではなくてダンパー等の故障を議論しています。
営業マンは、修理、交換費用はわからないと言っています。

世間一般では億単位の金額が必要と言われています[現実、億単位の修理代になってる模様]

このマンションの月々の支払いには修理、交換の積み立ては含まれていません。
修理が必要時は別途徴収の必要がある。

504: 匿名さん 
[2012-05-19 21:44:53]
でもまぁ結局のところ、住人になってから、あるいはなろうとしている人の問題であって、住む気の無い人があれこれ心配する必要はない話かな。
住んでる人、住もうとしてる人はいざ問題に直面したら粛々と向き合って必要なお金を出すでしょう。浦安のマンション住人さんだって自分たちのマンションのためにそうしてるのでしょう。
506: 匿名 
[2012-05-19 21:47:17]
>>500さん

ホントにそうだと思います
ホントに検討してるものからしたら
かなり納得する話です
507: 購入検討中さん 
[2012-05-19 21:57:20]
>502
一括は私も無理だと思う。
それはみんな理解済みだと思いますよ。


問題なのは修理完了まで耐震偽装状態続くという事、そしてその状態が10年近く続く。
[10年月々一万の値上げをした場合]

まぁこのマンションの規模なら管理組合で銀行から億単位は貸してもらえると思うけど
銀行から借りた場合月々3万程度値上げになりそうだけど。

月々3万の値上げは厳しくない?支払いできない住戸も出てきそうだし。
510: 匿名さん 
[2012-05-19 22:31:32]
モデルルーム変更の話が埋もれてしまいましたが、今までのモデルルームの買い手がついたってことですかね?
511: 購入検討中さん 
[2012-05-19 22:40:15]
>508
免震システムの修理が必要な時どのように対応するの?

免震システムが壊れたまま住むという事ですか。
修理しないと耐震偽装マンションと同じで命の危険もあるのに。

修理は積み立てに含まれていないのですよ?

512: 匿名さん 
[2012-05-19 22:46:30]
いつから、ここの免震装置壊れたことになってるの?

そんな議論したいなら免震専用のスレでやってよ
購入の意思もない購入検討者さん
議論はスレチです

>510
そういうことなんじゃないの?
じゃなきゃそうならないでしょ
いいなと思ってた部屋
この間行ったら契約済になってたし
減ってはいるみたいだね
513: 匿名さん 
[2012-05-19 22:51:57]
修繕費って言ってるけど、正確には修繕積立金です。その積立をどう使うかじゃないですか?毎月使い尽くすわけじゃないし。修繕費に全く含まれてないわけではないそうですよ。

いつまでも、同じ話し繰り返しても意味もないですし
510の言うとおり、専用スレで議論して欲しい
この話題は前から何度も出てて
またかよって嫌気が差す
検討してるものは重々承知ですから

他に、検討に必要な話題ないの?
518: 匿名さん 
[2012-05-19 23:08:07]
じゃあまず本震で免震装置が壊れてしまって、余震が来たら命懸けで住まなくてはならなくなったマンションの事例を挙げてほしいな。
そこでどのくらいの修繕費がかかることになったのかも含めて。
ここだけじゃなく東京の免震付きマンションはいずれもまだそんな状況に陥ったことが無いのだから、何を話しても推測にしかならない。それではこのマンションを候補から外す決め手にはならないんだよね。
521: 匿名さん 
[2012-05-19 23:24:04]
>518
免震マンションができてからまだ都内は大きな地震はなかったと思いますが..

ただ免震で壊れたマンションで修繕の為追加で各戸一括100万程度徴収されたマンションは聞いたことはあります。
お金より命の方が大事だったのか、金持ちしか住んでいなかったでしょうね。

ここもお金持ちしか住んでいなければ100万程度すぐに徴収できるんじゃないですか?
お金がかかりますが壊れてのすぐに修理できるようなら免震はベストだと思いますよ。
527: 購入検討中さん 
[2012-05-19 23:44:32]
このマンションの免震だと一億程度では住まないでしょうね。
営業マンは流石に言えないよ。
修理の度に100万各戸追加で必要ですとは。

修理しないと住み続けると命に関わる可能性があるとはいえないでしょうし。

529: 購入検討中さん 
[2012-05-19 23:49:22]
>526
検討者からしたら免震の修理や交換に関する事は重要。
オール電化の先行き不安があるのに、他にリスクを抱えていいのか検討しないといけません。
530: 匿名さん 
[2012-05-19 23:53:57]
今日前を通ったら、受付とか賑わってて、結構見に来てるんですね。
以前は色々、収納口座とかのイベントされてましたが
最近はそういったイベントは無いのかしら?
現地になると難しくなるんでしょうね


531: 購入検討中さん 
[2012-05-19 23:56:08]
>528
このマンションの免震システムは運用にリスクがあるという事は確定しましたから
次移ってもいいかもしれませんね

532: 匿名さん 
[2012-05-19 23:58:38]
震災きて崩れてなくなるよりはぜんぜんましだとおもう
その方が金額高いだろうしね

迷惑してる方がいるようなんで
議論は免震スレでやるに同意


534: 購入検討中さん 
[2012-05-20 00:10:32]
>532
これまでの書き込みみました?
本震で免震に修理が必要状態なってしまうと一般耐震マンション以下ですよ。

下手すれば余震で崩れてしまう可能性もあるという事が問題なんですよ。
修理する為に一括徴収現実的には厳しいです。
535: 匿名さん 
[2012-05-20 00:15:35]
マンションパビリオン取り壊されてましたね

>>530
現地になると実際に住まわれてる方がいるので
外野向けのイベントはできないでしょうね

536: 購入検討中さん 
[2012-05-20 00:16:10]
>533
まだこのマンションの免震リスクについて議論必要?
リスク回避方法あれば教えて欲しいです。

537: 匿名さん 
[2012-05-20 00:22:51]
>534

それもあなたの推測でしかないでしょ
必ずしもそうなるかどうかもわからないことで
何時までも議論し続けるのもどうかとおもいます
どうしても自分の意見を通したくてムキになってますが…
しまいには偽装マンションとか言い出すし

まあ、自分の中で確定し解決したんなら終わりで良いんじゃないでしょうか
同じ話を繰り返していても何も解決しません
538: 匿名さん 
[2012-05-20 00:25:49]
地震が起きたら一時金払って直せばいいんじゃないの?
539: 匿名さん 
[2012-05-20 00:28:05]
ここは議論の場でも、個人の推測を押し固める場でもない
540: 匿名さん 
[2012-05-20 00:49:04]
>モデルルーム変更の話が埋もれてしまいましたが、今までのモデルルームの買い手がついたってことですかね?

モデルルーム使用住戸って、普通は最後に安く売るんじゃないですか?
ここはモデルルームも販売住戸になってて、それが売れたら次のモデルルームを作るんですか?

昨日はスレが賑わってたんですね。
読み返すのに時間がかかりそうです(笑)
541: 匿名さん 
[2012-05-20 01:54:59]
以前、住民スレだったかで、モデルルーム引越作業中の営業担当が、モデルルーム作るとその部屋を気に入って購入される方がいるので、すでに3度目の引越と書かれていたのを読んだことがありますよ。
かなり前のことなので、次のモデルルーム移動が何度めかはわかりませんが。今度は何階でしょうかね。

542: 匿名さん 
[2012-05-20 01:57:02]
↑すみません。営業担当が書いたのではなく、営業担当がそのように言っていたのを聞いたと書かれていたという意味です。誤解されそうなので訂正しておきます。
543: 匿名さん 
[2012-05-20 02:05:54]
それ、私も聞きました
営業から
実物を見たら、想像しやすく同じ間取りが売れていくと
現地できて立て続けに3回は引っ越ししたみたいです
今になってはもう何回もしてるんでしょうね
先日、何部屋かえらんでみましたが
そのうちの一つが契約されたようでまた悩み直しです
544: 購入検討中さん 
[2012-05-20 08:12:48]
免震修理費用はいくらかかるのか何故営業はいわないのでしょうか
全世帯が100万払えないでしょう
547: 匿名さん 
[2012-05-20 12:21:05]
検討者からしたら住民さんの書き込みは参考になりますよ。
同じ話題ループしてるネガ書き込みよりずっと。
でももうすっかり住民板は機能してないとこ見ると、マンション専用掲示板へ移動しちゃったようですね。
549: 匿名さん 
[2012-05-20 13:07:38]
同じ話の繰り返し
住人への誹謗中傷
悪質ですね

専門機関に連絡させていただきました
550: 匿名さん 
[2012-05-20 13:14:28]
>>547
同感です
何より、リアルな情報が得れますからね
住人さんが書かれてることを踏まえて検討していましたが
ここの荒らしのせいで、書き込みされなくなって困ってます
住人さんが話されてること試しにMRで話して見たことがありますが
どれも事実でした
人の悪口や批判を平気で言えるネガの話を誰が信じるのでしょうか?

真剣な質問を問いかけて
何時も真剣に回答してくださるのは
近隣の方と住人さんだけです

ほんと、同じ話しの繰り返し嫌気がさします
昨夜終わったことをまた同じ方が繰り返してますよね
嫌がらせとしか思えません
552: 匿名さん 
[2012-05-20 13:52:22]
スーモでオール電化校長とは書かれてませんでしたよ
嘘ついてるのはあなたじゃん
553: 匿名さん 
[2012-05-20 13:52:55]
好調です
554: 匿名さん 
[2012-05-20 14:29:31]
オール電化が好調というか、オール電化が増えているとの書き込みは見た覚えがあります。
555: 匿名さん 
[2012-05-20 14:33:26]
これから建てる滝野川のタワーはオール電化ですね。
558: 匿名さん 
[2012-05-20 15:37:22]
滝野川は震災前からの企画ではありません
559: 匿名さん 
[2012-05-20 15:55:43]
>557
入札はずいぶん前でしたし。
ここと違って大規模だし震災前には決まってたことでしょう。
560: 匿名さん 
[2012-05-20 16:03:40]
滝野川のHP見たけど、利便性や高さをアピールしてるけど、オール電化とは謳ってませんね。
561: 匿名さん 
[2012-05-20 19:19:32]
単純な疑問だが、管理組合で共用部に対する地震保険に入ってしまえばいいんでしょ。免震ダンパーが破損するぐらいの揺れなら、免震でない建物にも相当な被害がでるはず。ということは保険料も非免震のマンションと比較して高くなるとは思えない。
562: 匿名さん 
[2012-05-20 20:13:40]
その通りです。
ここも、管理組合が立てば地震保険へ入るとおもいます。
564: 匿名さん 
[2012-05-20 21:04:24]
地震保険って入ってもあんまりメリットなさそうですね。
567: 匿名さん 
[2012-05-20 21:37:44]
地盤が良かったら免震にする必要なかったのかも?
568: 匿名さん 
[2012-05-20 21:47:56]
3階建の免震は必要ないかもしれないし、無駄に思うのは自由だが、既に売れてしまって他人が居住済みの棟についてあれこれ議論してもしょうがないよ。余計なお世話様と言われるだろうよ。
571: 匿名さん 
[2012-05-20 22:03:19]
杭を交換するとは>>566は書いてないけど
574: 匿名さん 
[2012-05-20 23:39:48]
3階建てまで免震は板橋区ではないだろうから売りやすいことを考えてセールスポイントとしてやったんでしょう。
メインテナンスや交換にいくらかかろうとデベは売ったら終わり。
デベ系列管理で保守費用で儲かる。
美味しい仕事です。
577: ご近所さん 
[2012-05-21 12:07:25]
昨日は、住人さん向けのイベントがあったのかしら。
とても、感じのよさそうなマンションですね。

近隣のものからしたら、旭化成の工場があった頃は、雰囲気が暗い感じでした。ですが、こちらのマンションできて周りがとても感じ良く明るくなり、とても嬉しく思ってます。

579: 匿名さん 
[2012-05-21 12:55:59]
>578
管理規約は、管理組合の元、総会で住人の了承が得れれば追記は可能です。そんなことも知らないのでしょうか?修繕に関しては自分たかにも降りかかることですので、反対される方はあまり考えられないでしょう。

あと
同じ話を延々とされることで、迷惑されてる方々もいらっしゃるようですね。そろそろ、いい加減になされたらどうでしょうか?迷惑行為ですよ。
議論は、専用のとこらでやってくださいと言われてましたよね?
そんなに、疑問視してるならMRへ行って、思う存分、営業と話し合ってください
580: 匿名さん 
[2012-05-21 13:09:19]
>577さん
私も近所に住んでますが同意です。
よくロイヤルホストを利用しますが、ここのマンションができてから店内から眺める風景がかなり雰囲気良くなったねと、同じく近隣に住む友人達とも話していました。
マンション前の歩道も広く綺麗になり嬉しいですね。
582: 匿名さん 
[2012-05-21 13:22:41]
規約の変更、しかも一時金の徴収なら簡単にはいかないと思います。
583: 匿名さん 
[2012-05-21 13:30:30]
>>581
>>582

推測でしかないことを延々と議論する暇がありましたら
MRへ行って思う存分納得の行くまで営業に問題を投げかけて見てください
ここは、議論する場ではない

営業は答えてくれない…答えられない…
そんなことはありません
問題視することを
ここで述べてることを直接伺ってください
納得するまで伺ってくればいいじゃない

585: 匿名さん 
[2012-05-21 13:49:12]
本当に、免震の話題はもう結構です。ここで推測の話を聞いても何一つ参考にならないし、結局誰にも結論付けはできないからループになってるだけでしょう。
住人板も見てきましたが、旭化成は住人向けにも色々イベント企画などされていて、売っておしまいのデベとはちょっと違うようですね。
住人がとても満足しているようだし、近隣にも評判良いみたいだし、ここのネガレスと現実との間にかなりギャップがあるように感じます。
587: 匿名さん 
[2012-05-21 14:28:03]
>>580 マンションの存在がそのように周辺に好影響を与えるのは喜ばしいことですよね。うちの地域でも似たような事例がありますよ。

たしかにここは綺麗なマンションですから、傍から見ても好感ぞ抱く人が多そう、
夜なんてライトアップも所々ありますし、ちょっとした"何とか萌え"の対象になってもいいぐらいの綺麗さなんじゃないですか??

昼と夜の見た目が一変することも魅力的だと思います。
594: 匿名さん 
[2012-05-21 19:58:20]
>593
削除は管理会社が規約違反にあたるものと判断して削除するって書いてあります。規約を読まれてます?削除されるということはそれ相応の事柄じゃないのでしょうか?

削除=買ってはいけないマンション…
200近い戸数が少ない戸数…
支離滅裂すぎて……意味不明です
596: 匿名さん 
[2012-05-21 20:50:21]
ムキになり検討とは関係ない話を繰り返すのはおやめください
迷惑にしかすぎません
削除されるにはそれなりの理由があります
選ばれて、判断するのは管理会社です
597: 匿名さん 
[2012-05-21 20:58:36]
削除されたのは検討を阻止しようとする意図があるとしか思えない書き込みばかり。
検討者からしたらサイト管理会社の措置は納得の結果ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる