旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 03:17:55
 

アトラス志村三丁目のスレパート6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

[スレ作成日時]2012-04-29 15:02:04

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】

161: 匿名さん 
[2012-05-09 09:37:23]
じゃ、完成してから売る物件はすべて売れ残りじゃん
163: 匿名さん 
[2012-05-09 13:26:50]
確かに売れ残り物件だと思いますが、今のご時世即日完売は珍しいですよ

南側ばかりが残っているのを見ると、物件自体は良いが高速がネックに
なっているのでは?

今現在の住まいも、線路+幹線道路沿いなので音の許容範囲はかなり広い方だと思いますが、
仮住まいではガマンできても、買うとなるとなかなか踏ん切りつきませんね

だからといって、都心に買えるかというと、なかなかそれもできない

どこでどう踏ん切りをつけるべきか、迷いますね
164: 匿名さん 
[2012-05-09 13:31:58]
即日完売しないから売れ残り物件とは誰も書いてないと思いますが、、、
竣工前完売できなかったからなのでは?
165: 匿名さん 
[2012-05-09 17:23:23]
>>164さま

余計なことを申して大変失礼致しました

166: 匿名さん 
[2012-05-09 18:36:12]
高速さえ無ければ完売してるってことだよね
この近辺高速が無くても数年完売できない物件ばかりなのに
それに比べたら良いほうじゃん!
質がいいのは確かみたいだし
167: 匿名 
[2012-05-09 18:45:49]
相変わらず南向き神話は根強いですが、いっそ南をばっさり切り捨てて設計したら
どうだったんでしょうかね。まあ、かなり思い切ったことなので、誰も手をつけた
がらないでしょうけど・・・
168: 匿名さん 
[2012-05-09 20:44:40]
中庭をやめて南側は提供空地にすれば良かったのかも?
170: 匿名さん 
[2012-05-09 22:28:41]
>169
売れる見込みがあるのに売らないデベはないでしょうね。
172: 匿名さん 
[2012-05-10 09:03:53]
竣工して売れ残った物件なんて、いくらでもある。
173: 匿名さん 
[2012-05-10 09:25:28]
そんなエリアでは全然ましな人気具合で売れ行きも悪くないなら良いマンションなんじゃね?
174: 匿名さん 
[2012-05-10 11:45:47]
在庫の多さはこのエリアでここが1番では?
175: 匿名さん 
[2012-05-10 13:32:30]
>>174

それは総戸数が多いからでしょ
それに1番ではないよ
常盤台の○ーデンソ○○ティは竣工してから3年以上たってるが
ここより倍以上残ってるようだし

同じエリアで立地良くて総戸数2ケタの小規模物件でも
竣工して何年もたつのに売れてない物件もあるし

ここはまだ全然マシな方だよ

竣工後の売れ残りを気にするなら
高島通りに出来てるマンションなんてどうなるんだ?
あそこももう少しで竣工?したか、するかだよね


176: ほぼ車生活 
[2012-05-10 14:44:18]
>166

ちなみに高速のインターってここから近いんでしょうか。
近ければそれはマンションにとっていいメリットだと思います。
ただ高速傍というんじゃなくて、傍のおかげで享受するメリットが明確にわかれば購入もしやすいと思います。

道路網は充実しているエリアですし、車ばかりですという僕みたいな立場は喜びますね。
いつも車の方のご意見はどうでしょうか。
177: 匿名さん 
[2012-05-10 15:08:29]
>>176

>>166さんではありませんが
住人のものです
我が家も車が基本の移動なので
こちらのマンションにしてとても便利です

マンションでてすぐ中台インターで高速に乗れるし
インター降りてすぐUターン出来る場所があるので
高速から降りてもすぐ自宅マンションって感じですね
車生活ならかなり便利かも
長距離、高速運転して疲れても
以外と高速横で排気ガスでの洗濯物の汚れや空気の汚れなど心配でしたが
きになるような問題も無いですし
とても快適ですね。これはあくまでも個人の感想ですが
夜の高速綺麗ですし

夜になると駐車場にはたくさん車が止まってます
ですが、日中になるとその車の半分以上がいなくなるので
多分ですが、車移動の方が多いんだと思います
駅からも歩いて近いですし車でもインターから近いですし
とても快適です
178: 匿名さん 
[2012-05-10 15:10:41]
長距離、高速運転して疲れても 降りたらすぐ自宅ってのは気持ち的に楽です

一部抜けてました。すみません
180: 匿名さん 
[2012-05-10 17:14:13]
我が家はオール電化を求めてこちらに行きとどいたものです
オール電化は決して致命的ではないですよ
ちなみにこれから購入へと進めていく段階ですが
我が家みたいにオール電化を求めてる方もいます
まあ、高速は気になりますけどね
ひとそれぞれじゃ ないでしょうか?
高速横でもオール電化でもこれだけ売れているんだし
ホントに不人気物件ならどこかの物件みたいに全く売れてないでしょう
181: 匿名さん 
[2012-05-10 17:55:15]
まったく売れてない物件てどこ?
182: 匿名さん 
[2012-05-10 18:24:16]
>181
全く売れてない物件は知らないけど、売れ行きが悪いのはアトラスと住友の蓮根と坂下くらいでは?
ベリスタは完売だし坂上の大京も売れ行き良いよね。
184: 匿名 
[2012-05-10 20:03:10]
東電が深夜料金安くするって発表したけど、オール電化にはラッキーじゃんと思った。
185: 匿名 
[2012-05-10 20:12:25]
そう。なんだかんだ言って意外とオール電化に逆風とならないんだよね。
187: 匿名さん 
[2012-05-10 20:24:33]
>>182
全然しらないようだね
ベリスタは竣工から1年以上たっても売れずに売れず
大幅に値下げしたから最終的に売れた
レアシスも全然と聞く
アージョもどうなったんだか…
上記にもある常盤台のスミフも…

ここ、売れ行き悪いと位置付けたいみたいだけど
残り30も無いんだし、それほど悪い展開じゃないよ
190: 匿名さん 
[2012-05-10 20:30:13]
値下げなくても、ここのマンションは光熱費が安いと住人が喜んでいるぐらい
もっと安くなるんだね

オール電化、東電のせいで懸念されてるけど
安全性ではとても注目されてるし、省エネ電化製品の普及などでも
意外と、巷では嫌がられてないんだけどね。。。
ここでだけでしょ、あーだこーだ言って騒いでるの
191: 匿名さん 
[2012-05-10 20:32:20]
ガス兼用で合計月々2万ぐらいの人が
オール電化になって1万もしなかったと言ってるぐらいで
多少値上げしても痛くもかゆくもないでしょうね
それに新築マンション買うような人が電力の値上げなんて大してきにしてませんから
193: 匿名さん 
[2012-05-10 20:34:42]
面白いサイトが・・・
http://www.u-doctor.com/ecojouzu/eco.html

従量電灯B
最初の120kWhまで(第1段階料金)     17円87銭
120kWhをこえ300kWhまで(第2段階料金)  22円86銭
上記超過(第3段階料金)          24円13銭

電化上手
毎日午前10時から午後5時まで       28.28円  夏季 33.37円         
毎日午前7時から午前10時までと毎日午後5時から午後11時まで 23.13円
毎日午後11時から翌朝の午前7時まで             9.17円

朝7時からの料金て2段より高いよね
安いのは夜間だけど
夜中に選択掃除できないよね
昼間冷房や床暖房入れたら悲惨
195: 匿名さん 
[2012-05-10 20:40:07]
選択⇒洗濯
198: 匿名さん 
[2012-05-10 20:53:42]
すれの趣旨とは関係ない話が繰り広げられてますが

こちらのマンションは、近くに病院等お勧めなところはありますか?

個人医院でも総合病院でもかまいません

あと、持病持ちがいまして、大学病院では近隣で評判の良いところを教えてください

こちらのマンションゴールデンウィーク中に見に行き、大変気に入りました

もっと早く気付いていればと後悔していますが……

199: 匿名さん 
[2012-05-10 20:59:47]
>新築マンション買うような人が電力の値上げなんて大してきにしてませんから

安いマンション買う層は気にしますよ。
私を含めて。
204: 匿名さん 
[2012-05-10 21:14:16]
電気料金下がったって言うけど新築の家に越してくれば設備も最新だし
家電も効率のいいものに買い換える。別にオール電化関係なく電気代は普通下がります。
ガス併用でも同じく電気代は下がりますのでご安心下さい
205: 匿名さん 
[2012-05-10 21:20:41]
ここに越してきて光熱費が上がったって人もいるようだけど家電製品を買い換えてないのかな?
昼間家に居る人とか多少広い部屋買ったからとか。
207: 匿名 
[2012-05-10 21:25:53]
子供の学校がらみで3月末に急いで引っ越した家庭なんかは、家電買い替えを後回しにしたところもあるでしょうね。
208: 匿名さん 
[2012-05-10 21:54:53]
>>204

住人ですが、我が家は5年ぐらい前に買った電化製品ばかりで
省エネタイプではありませんが
ここにこしてみて、かなり電気代安かったですよ
209: 匿名 
[2012-05-10 21:57:56]
>>205

ここに越して光熱費が上がったって書き込みはどこにもないですよ。ちなみに、言われてるほど安くはなかったとはありますが、ガス代が無いと考えると安くはなったとはあります。書き込みみていると平均的にガス代分ぐらいは浮いてるみたいですね。そう考えると10%値上げ程度なんて大して負担には思われないと思いますよ。
222: 匿名さん 
[2012-05-10 23:06:09]
ここの12階の最上階が欲しかった…
最上階なら買ってもいい
223: 匿名さん 
[2012-05-10 23:07:27]
最上階は安かったから完売ですよ
226: 匿名 
[2012-05-10 23:09:11]
>>223
最上階は高くて手が出せませんでした
228: 匿名さん 
[2012-05-10 23:11:03]
浴室はガスが良いですね。
229: 匿名さん 
[2012-05-10 23:13:15]
最上階は確かに魅力ですよね。3m天井はそうありませんから。確か最上階は、もう初期の当時に完売していたようですよ。途中、1件キャンセルが出たような話が出てましたが、どうやら速売れたか、デマだったか、この間高速通ったら、最上階は電気全部ついていました。
230: 匿名さん 
[2012-05-10 23:15:33]
あの安さで天井高3mじゃすぐに売れちゃいますよ。
231: 匿名さん 
[2012-05-10 23:21:14]
最上階は確か他の階とは値段が数百単位で違ってました
さらに、一軒一軒数百単位で差があったと思います
ここら辺で6千万近い部屋は決して安いとは言わないと思いますよ

個人的には北側が良かったんですが
希望の間取りが無かった…残念
233: 匿名さん 
[2012-05-10 23:29:10]
この地震が心配されてる中、免震は魅力的です
ここ数日、軽い揺れを伴う地震が何度かありました
こういった軽い揺れでもつづくとストレスですよね
やはり免震ついてると私たちが感じていても感じないのでしょうかね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
236: 匿名さん 
[2012-05-10 23:38:31]
北側の超低層階にも免震ついてるのかね?
北側は中庭見れていいけど、日当たり悪そう
237: 匿名さん 
[2012-05-10 23:39:09]
エコキュートの話題からの続きだから自分は興味ありますけど。
238: 匿名さん 
[2012-05-10 23:51:46]
このマンションの先って若木とかサンシティとかですよね
そちら方面も志村三丁目駅を利用しているのでしょうか?
すごい人ですよね、志村三丁目の駅利用者って
フラットな道筋、駅からも近く帰宅の道筋も学校とかあって
人通りが多いので子供一人歩いていても人目について安心ですよね
ただ、そんな人通りが多い道を車が結構通るのが心配です
先日みらべる前で事故ってましたよね
あの通り、時間帯によっては専用道路にしても良いような気もします
239: 匿名 
[2012-05-11 00:15:10]
北側低層部分も免震ついていますよ。日当たりは実際すんでないのでわかりませんが、上から(中庭側)みると午後でも意外に日差しがあるなぁという印象です。
240: 匿名さん 
[2012-05-11 01:05:56]
確か、MR行った時、北側の94平米の部屋が気になったので
営業に聞いたところ、春から夏は昼前から午後3時ぐらいまでは日が入ると言っていましたが
秋から冬にかけての時期は太陽が低いため南側の棟で日があまり照らされないと聞きました
なので我が家は日当たりも重視していたので断念しました
今の時期は多分日が当たるのかもしれませんね
でも3階でも免震がついてるのは魅力的ですね
夜の中庭のライトアップとか眺めれそうですし
免震=高層というイメージがあるんで
3階で免震付きって聞いたことないですが3階で免震って必要?
でも、やっぱこのご時世免震がついてるのはかなり魅力的ですね
242: 匿名 
[2012-05-11 07:41:06]
運が悪かっただけじゃない?
震災前から免震で計画されていたわけだから、そっちの面ではタイムリーな物件だった。
原発事故さえなければオール電化でもここまで色々言われなかったんじゃないかな。
245: 匿名 
[2012-05-11 09:12:48]
>244
同感です
いままで何度同じ話が出たことか…。ただ、批判してストレス発散してるようにしか見えません。検討しているものからしては、かなり迷惑。それに、検討者であろう方の質問のレスは全く無視。何のための検討スレなのでしょうか?ましてや同じ話で検討者の質問が埋もれてます。本当に迷惑です。
246: 匿名さん 
[2012-05-11 09:46:40]
物件検討中の者です

残っている部屋は高速横の南側ばかりですね
価格、ランニングコスト、駐車場代、とてもリーズナブルな物件で
迷いに迷っています

志村三丁目の駅力に不安も感じますが、駅近は魅力的です

オール電化、高速横などネガティブポイントもありそうですが
エントランスからの景色、とても素敵なマンションだと思いました

私のように即決できない方もいらっしゃると思うのですが、
ひっかかる部分ってどこでしょう?

247: 匿名 
[2012-05-11 10:23:34]
>>246

迷っていましたが
この質の良さは捨てれず、前向きに検討しているものです。

気になっていたのは、排気ガスによる汚れですね
音は住みなれてしまえば気にならなくなるのは経験済みなのでいいんですが
どうも、イメージ的によごれるんではないか?という視点から決断できませんでした
というのも、お布団やお洗濯は室内干しをしたくないからです

でも、実際に住んでる方とお話する機会があり
もちろん、すべて完ぺきではありませんが
心配ごとが薄れたのは事実で
それで前向きに動いています

正直今でも何かしら気にしてはいますが
やはりどうしてもここを見て他の物件をみても
劣っている部分が目につくようになりました

オール電化は地震の際の火災が怖くて個人的には問題視していません
使いやすさとかメリットの部分も体験してますし
現在発売中の東雲のプラウドタワーも検討候補でした
そこも、オール電化です
高層マンションや高級マンションではオール電化はまだまだ根強く人気なんですよ
いろいろイベントにも参加してきましたが
ただ、液状化の心配があり断念しました

免震がどうしても捨てれず調べていてここにたどり着きました
高速真横だけは避けようと思っています


248: 匿名さん 
[2012-05-11 11:30:26]
いま売り出してるオール電化物件はオール電化を伏せて売ってますけど。
249: 匿名さん 
[2012-05-11 11:45:48]
>>247さん
私は間取りの問題もあって、南側と南東角で検討中です
今現在の住まいが線路+幹線道路4車線沿いの場所にあり、ベランダは
かなり汚れてしまうのが現状です
あの汚れたベランダを見るとゾッとするので基本洗濯物は部屋干しにしていますが、
たまに外で干しちゃってます
お布団、シーツも出しますが、排気ガスは気になりますね
高速横だともっと汚れるのではという思いがあり、仮住まいなら割り切れますが
買うとなると決断が鈍ります

音のことは私も慣れてしまっているので、さほど気にしていません

まだ2回しか行ってないので、もう少し現地に足を運んでみないと決断できそうにありません

東雲プラウドキャナルタワーも行きました
我が家の交通アクセスからは、はやり東雲は不便だということでやめましたけど・・・
250: 匿名さん 
[2012-05-11 13:04:16]
>>248だから何?どうでもいい話は他でどうぞ

>>249
そこまでの現状にお住まいなら
まだ、こちらのマンションはマシだと思いますよ
251: 匿名さん 
[2012-05-11 13:18:03]
汚れですかぁ
当方南側の上階付近の住人ですが

バンバン洗濯物外に干してますが
汚れも一切ありませんし
今日も天気が良いので全部屋窓全開です
心地よい風が入ってきて気持ちいいです
1カ月も住めば音はなれますねぇホント
ベランダの汚れは黒ずんだりは今のところ全くありません
私も最初は心配していました
中仙道近くに住んでいたため
住宅街でも廃棄汚れすごかったので
高速横なら洗濯者は無理かなと…
でも、まったく問題なかったです
みなさん干されてますよ
特に問題無いと言っています
出来て数カ月は立ってるじょうたいでしょうが…
黒ずみは今のところありません
まあ、信じる信じないは別として
事実を書いてみました

>>249 
南東側はかなり早めに完売していると聞いてますが
開いてる部屋があるんですか?


252: 匿名さん 
[2012-05-11 13:38:28]
収納がとにかくたくさんあるのがいいですよね。最近は部屋を広くするために、収納をウォークイン以外は微々たるもののところが多いんですが、無駄なく開いてるスペースも収納になっていて、いいなと感じました。いくら部屋を広くとっていても、結局タンスとかおいてしまえば同じですからね。見える収納より見えない収納の方がすっきりして逆に広くなるんだと思いました。現地MRおもしろかったです。我が家的にはこの収納が一番のお気に入りです。検討候補ですね。
253: 匿名さん 
[2012-05-11 15:30:32]
東南角って、WICのあるお部屋でしょうかね。我が家は東南なのですが、隣部屋はおそらく空き部屋なので東南でもまだ残っているところがあるのでは??と推測します。夜みると、高速近くの東南角は上層部ほとんど未入居なのかな?と思います。契約済みで未入居なのかわかりませんが、GWも過ぎましたし売れていれば入居していてもいいのかなと思うので。 
254: 匿名さん 
[2012-05-11 16:33:44]
>>253

東南部分の上層階部分のものです
すでに住んでいます
東南上層はすべて埋まってるはずですよ
255: 匿名さん 
[2012-05-11 16:36:33]
そうなんですね。うちも東南です。よろしくお願いします♪
256: 匿名 
[2012-05-11 16:40:08]
>253
東南角の上層階って…マンションでもハイレベルの部分が売れてないわけないじゃない

257: 匿名さん 
[2012-05-11 16:50:30]
>>251さん

249です
お住いのご様子ありがとうございました
住んでいる方のお言葉なら間違いないですね

南東角は2つ空いてるみたいですよ
あとは、南向きと南西向きに空きがあります


>>253さん

南東角はWICありますよ
高速の景色が素敵なお部屋です

東南と南東角って違うんですか?


ペニンシュラキッチン素敵ですよね
南向き住戸だとペニンシュラのお部屋なんですが、
南東角だと独立キッチンなんです

私はペニンシュラキッチンで南東角が
よかったので、部屋決めに迷っています
258: 匿名さん 
[2012-05-11 16:51:31]
たしかに東南上層階は明かりのついてる部屋があまりないですね
引越しがまだなのかな?
259: 匿名さん 
[2012-05-11 16:58:15]
今となってはデメリットも多く物件として魅力が薄い物件ですね
残り物だし値引きもけっこうあるのかもしれないけど今の価格じゃ厳しいですね
260: 匿名さん 
[2012-05-11 16:58:56]
今朝も引越があったようです。
年度はじめと連休中は引越代が高い時期なので、急がない人はこれから引越というケースもあるのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる