旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 03:17:55
 

アトラス志村三丁目のスレパート6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

[スレ作成日時]2012-04-29 15:02:04

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】

No.1  
by 匿名さん 2012-04-29 19:37:20
今し方地震がありましたね
私が住んでるマンションはミシミシと音を建てて
長い時間強い揺れでしたが
アトラスはどのような感じでしたか?
No.3  
by 匿名さん 2012-04-29 23:07:49
>>1

全く、揺れませんでした
地震は地震速報で知るぐらいです
No.5  
by 匿名さん 2012-04-30 00:15:48
デメリットと言えるのは高速くらいでしょ?
No.8  
by 匿名さん 2012-04-30 03:30:45
うちもかなり揺れた
地震気づかないほど全く揺れなかったなんて
かなりうらやましい
No.9  
by 匿名さん 2012-04-30 07:34:23
ゲーテッドってどういう意味ですか?
No.10  
by 匿名さん 2012-04-30 10:12:29
光熱費かかなり安くなってるようですね
どうしてもデメリットと位置づけたい人がいるみたいですが
十分メリットだと思います
本当に不人気だったらこんなに売れてはいないでしょう
ここで不人気というならこの近辺のスミフとかどうなるんでしょうな
どうみても他会社の営業ですね
No.13  
by 匿名さん 2012-04-30 11:45:41
資産価値としてはどうなのだろうか?
中古市場でオール電化マンションが敬遠されるようになるか?
耐用年数が同じとしてエコキュートの交換費用とガス給湯器の交換費用にどれくらい差があるか?
ちょっと不安になりませんか?
No.15  
by 匿名 2012-04-30 12:36:17
ここは屋上を有効利用できるような造りになってるみたいだから、屋上緑化やソラファームのスペースにも太陽光パネル増設したり、もうちょっと色々できそうだけどね。
No.16  
by 匿名さん 2012-04-30 12:36:39
以前賃貸の戸建てのオール電化に住んでましたが
戸建てほど太陽パネルの意味ありません
それに、太陽パネルで補えない電力はもちろん電力会社から受給
蓄電タンク満タンにしようとするので
無駄に電気代が高くなります
毎月電力売っても月3万以下になったことがありません
今は都内のオール電化マンションに住んでますが
とても快適ですよ
月々、1万ぐらいですし
都内で戸建てで太陽パネルつける意味がありません
だって都内て戸建てで電力とれるほど日当たりが良いところなんて
あまりないですよね、こんな密集地では
こちらのマンションは回りに邪魔になる建物がないし
日当たりが良いので、たくさん電力がパネルから補えそうですね
No.17  
by 匿名さん 2012-04-30 13:22:22
>どれくらい料金上がるのでしょうね
家庭用は10%って東電が発表したそうですね。それも原発稼働前提です。
オール電化優遇料金継続では国民は納得しないでしょう。
No.20  
by 匿名さん 2012-04-30 13:26:36
大邸宅から65㎡くらいに転居したんでしょ
No.22  
by 匿名さん 2012-04-30 16:02:09
たしかに
床暖房にIH、湯沸しまでプラスして安くなるってどんな節電やったらなるんだろう
No.23  
by 匿名さん 2012-04-30 16:13:35
生活(住んでない)してないのでは?
No.25  
by 匿名 2012-04-30 16:39:42
夜中に湯沸かしすれば今のところ安くなる。夜中の電気代が安いうちだけだろうけど。
No.26  
by 匿名さん 2012-04-30 18:17:08
あと10年もすれば「オール電化?そういえば一時期そんなのあったよね」と忘れられるのでは?
No.27  
by 匿名さん 2012-04-30 23:18:55
16ですが嘘ではありませんよ
感動郊外戸建ての80平米から75平米の都内マンションへ
因みにこちらのマンションではありません
専業主婦なので日中家にいます
昼夜とIH で調理
使い方はかわりません
節約は確かに心がけてはいましたが
どちらも同じでした
こちらのマンションのか他もかなりお安くなってると結構な方がおっしゃってますよね
それと同じように安くなりました
戸建ての発電パネルはかなりデメリットですが
マンションのオール電化は快適ですよ
どうしても嘘だといちづけたい
こちらのマンション叩きの方がいるみたいですが
こちらのマンションの住人さんがあっしゃってるのが物語られてるとおりです
No.28  
by 匿名さん 2012-04-30 23:20:22
感動→関東
No.29  
by 匿名 2012-04-30 23:42:59
自分の妹夫婦も広島の方だけど、戸建てを新築した時にに発電ソーラーパネルを取りつけたけど、毎月同じく2~3
万かかるのに耐えかねて、通常仕様にしたいと相談したら、ついている以上変えられないとなり、取り外し工事、ガス工事。確かガスタンク式っていうのかな?長年負担に思うぐらいならと工事費で10 0万近くかけて工事した。まんざらうそでもないよ。物によるんじゃない?マンションの住人が納得して契約してるんだから、買うわけでもない人にはオール電化だろうが関係ないんじゃない?
No.30  
by 検討中 2012-05-01 01:00:41
我が家もこちらに見学に行きました
とても、ここら辺のマンションで比べたら個人的には一番気に入っています
オール電化も経験があるため問題がありません
オール電化は始まった当初と現在では使用するものが違うので
電気代がかなり違いますよね
我が家は子供のころ火災を経験しています
その経験上ガスが怖く、オール電化住まいで引っ越しをしていました
普及しはじめた当時のものでは結構高めでした
その3年後に引っ越したマンションでは同じ使用料で月2万3千→1万8千円にまで
落ち着きました
マンションに搭載されているものの違いと、当時省エネの電化製品へと少しずつ買い換えたからというのもあります
今回のマンションはもちろん一生の分譲として買う予定ですが
その当時よりはるかにマンションに搭載されているものが良いのと
住民さんの話からして、現在より安くなるのではと推測しております
家族に建設業界のものがいるためオール電化の現在の状況は良く把握しております
確かに、いま懸念され気味ですが、今後の電化製品や市場の進化によってはまた人気が出る可能性もあるし
オール電化だからと資産価値が急激に下がることはまず考えにくいとのことでした
たとえ、資産価値がさがったとしても何十年住む予定ですので特に気にしません
今のご時世、オール電化がマイナスととらえられる方がいるのも仕方ないでしょうが
実際のところたいしたマイナスではないもんなんです
多分、こちらでオール電化を批判してる方は住まわれたことが無いんでしょうね
No.34  
by 匿名さん 2012-05-01 02:01:23
深夜電力割引はそのうちなくなるだろうから、そうなったらオール電化の方がものすごく電気料高くなるよ。
No.35  
by 匿名 2012-05-01 08:30:04
住人はそれを踏まえて買ってるんだからいいんじゃない
住まないやつには関係ない話
必死に電力の話になってるけど
東電や電気の話は、日頃のストレスをここであてがうのは
そろそろいい加減にしてくださいな
電力や東電の話がしたいならそれようのスレで語ってください
スレ違いです。
No.36  
by 匿名さん 2012-05-01 09:44:44
検討版は住民のためではなく、プラス意見マイナス意見を購入者が吟味して判断するためにあります。
偏ったPR意見には反論が必要ということで叩いているわけじゃないですよ。
(本気で叩いている人もいるみたいですが)
購入検討者が偏った意見を真に受けて購入し後で違っても誰にも文句が言えませんからね。
パート5の851でオール電化は安いとの口コミが発端での議論です。
No.37  
by 匿名 2012-05-01 11:18:04
36 違うと思いますよ
発端は住人さんが喜んでるのをみて
面白くないと思った荒しさんですよね
定期的に見てましたが


因みにオール電化が安いと言うのは
住人板の住人さんの1ヶ月使用料が安かったというのが
すべてを物語ってるんじゃないですか?
住人さんたちが喜んでいるのをみて
過剰な批判が始まっております

私はこちらの検討板の情報は
誰がなにをかかれても信用しません
叩きたいがためにデマを流されていたり
煽りばかり
住人板は経験談やリアルな情報が得られますからね
下手なせんでんともないですし
悪いところも良いところもリアルに知れますから
残念ながらここは、検討板として活躍してないと思います
No.38  
by 匿名さん 2012-05-01 13:07:23
住人の情報もマンションをよく見せようとする人の書き込みって考え方もできるし
結局どちらも真実は分らないですよね。住民さんからしたら早期完売して欲しいものね
No.39  
by 匿名さん 2012-05-01 13:29:17
安いマンションのわりには良くできたマンションだと思うよ。
立地とオール電化を気にしない人なら買うのもアリなんじゃない。
完成在庫が豊富だから、契約済めばすぐに住めるし。
No.40  
by 匿名 2012-05-01 13:43:54
価格考えるとがんばってる物件だと思う。
同じ条件でオール電化じゃないマンションがすぐ近くに建つのなら議論なるだろうが・・・
No.41  
by 匿名さん 2012-05-01 13:59:34
区役所前にアトラスシリーズができるとか板橋版でみたけど、たぶんオール電化じゃないんでない?オール電化がだめなひとはそっちをチェックしたらどうでしょ?
No.42  
by 匿名さん 2012-05-01 14:07:36
アトラス区役所前だとアトラス志村三丁目より高額になるでしょうから、
予算が足りるかどうか心配です。
No.43  
by 匿名 2012-05-01 14:56:10
役所前は確かに高いだろうね
ここがこんなに質が良いのに手が出しやすい金額なのは
旭化成が所有していた土地と言うのもあるからね
ここぐらいの質を保ち区役所前なら高くなるのも考えなくてもわかる
質を落として値を下げてくるかとも考えられるけど
旭化成はそうしないだろうし
そう考えると、待つか待たないか難しいかけひきになるね
市場も色々変わるし
年々住宅控除下がる一方だし
固定資産税減税も確か終わったよね
区役所前は不確かだけど2~3年後完成予定…
詳しい情報が出るのもかなり先
天秤にはかけれないかけになるだろうな
No.44  
by 匿名 2012-05-01 15:08:07
そもそも区役所前は本当なのでしょうか…
No.45  
by 匿名さん 2012-05-01 15:50:06
本当ですよ
No.46  
by 物件比較中さん 2012-05-01 15:55:54
>>39

この安さには最初目を丸くした一人です。まさかこのレベルで予算に見合うとは思わず、参考程度に見るつもりが今では住みたいマンション個人的ランキングで3位内ですよ。

即入居可能であることも都合が良く、早めの引越しを希望している我が家としてはもう少しいろいろ回って決まらなければ、ここしかないだろうといった話になっています。既に内容には納得がいっているのであとは他物件があるかどうかですね。
No.47  
by 匿名 2012-05-01 16:37:43
我が家もこちらにする予定で動いてます
ほんとは最上階が良かったんですが
ここのマンションを知ったときにすでに遅くて…
ただ、ここを見ると他のマンションだと物足りないと言う感じになります
ここより高いのに物が良くなかったりと
納得のいくものに出会えません
こちらは今のところ選んでる部屋で納得してます、
ただ、高速は気になるところですが、妥協したくないので
No.48  
by 匿名さん 2012-05-01 17:22:54
>41
震災後の着手でオール電化あるんでしょうか?
マンションコミュニティで「オール電化」検索して見てください。
完成物件の検討版しかヒットしません。
造る方も売れないから造ってないんですよね。

このマンション高速の隣だから完成後も残っていると思ってましたが、オール電化も大きな逆風だったようですね。
No.49  
by 匿名さん 2012-05-01 17:30:42
検索したら未完成ありました。
着手は震災前みたいだけど・・・・
No.51  
by 匿名さん 2012-05-01 20:17:35
>>50 それはまずないよ、これからも出ることもあります。自分は販売や建築にはかかわりはありませんが、取引先に建設業界があります。オール電化は今は落ち気味ですが、便利さと安全さでまた増え始めると予想されています。電化製品に節電対策が搭載されているものがたくさん普及されており、電気代がお得になりつつあることと、震災で火事になった原因がガスもあるため、東北方面はこの建て替えや修理の際にオール電化へと変更される方が増えています。今回の震災では電力会社の問題で電気を使うことが躊躇されオール電化は一時おとりましたが、今後、起こりうる可能性がある震災に備えオール電化を取り入れようとされているところも実はあります。オール電化は今ある在庫で終了などあり得ないですね。
No.52  
by 匿名さん 2012-05-01 20:24:29
今後のオール電化は
・プロパンガスエリア
・戸建
だけになるでしょう。
No.53  
by 匿名さん 2012-05-01 20:31:08
>震災で火事になった原因がガスもあるため

ほとんどが漏電ですけどね。
No.55  
by 匿名さん 2012-05-01 21:09:41
 電気が安いのはガスや石油を使わなかったから(一部、太陽光、水力等ありますが)で、原子力が復活するか原子力に代わるエコエネルギーが見つかればオール電化マンションも建設されるでしょう。
 原子力災害で地球温暖化があまり言われなくなりましたが、エコエネルギーの実用化も急務ですからね。
No.56  
by 匿名さん 2012-05-01 21:17:49
>>53

また、何をいってるのか…
ほとんどがガスが原因でしたよ
もちろん漏電もあるけど
No.58  
by 匿名さん 2012-05-01 22:07:21
数百年先のエネルギーのはなしをされたら困惑してしまいます。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-01 22:38:15
電力の話は専用のスレにいってやってください
No.60  
by 匿名さん 2012-05-02 10:50:29
>53
>56
東日本大震災での火災は従来型と津波型とがほぼ半数。
従来型は揺れで倒れたストーブ等の火災・・ガス起因もあったでしょう。
津波方は流された車等からの燃料発火火災・・発火には漏電もあったでしょう。
ガスも電気も原因のほとんどであるとの表現は適切ではありませんよ。

No.61  
by 匿名さん 2012-05-02 13:10:06
GW前半に棟内MRを見られた方いますか?
人の入りはどうでしたか。
No.62  
by 匿名さん 2012-05-02 13:44:59
第2次販売は今月上旬予定ですが何の発表もないので延期でしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2012-05-02 14:09:50
>>61

結構来ていらっしゃいましたよ
4月とか、平日でも、お昼前後はよくみにこられるようです
自分が来館する時、誰かしら見にこられてる方に会いますね
No.65  
by 匿名さん 2012-05-02 22:07:08
短時間居ただけで空気が悪いと感じるものなのかな?
住んでないと分からないと思うけど
No.67  
by 匿名さん 2012-05-03 02:59:24
ここほど付近住民が出てきてフォローするマンション珍しいね
だから眉に唾付けちゃうんだけど
No.68  
by 67 2012-05-03 03:07:09
ついでに言っとくと64も眉唾かな。
環八等主要幹線行っても空気が悪いとすぐに感じるところはなかなかないよ。
いつも渋滞しているとかじゃないとね。
No.69  
by 匿名さん 2012-05-03 05:48:36
>>63
>自分が来館する時、誰かしら見にこられてる方に会いますね

MRに仕事で来館されてるんですか?
それとも知人が住んでるとか?
No.70  
by 匿名さん 2012-05-03 06:34:29
>>69

契約を進めてるので4月からちょくちょくうかがってるんです
ここは、1年ぐらいかけて色んなMR 探し歩きましたが
そのなかでも納得のいくものに出会えたと思っています
No.71  
by 匿名さん 2012-05-03 07:13:57
どこのMRも結構客がいますよ。
でも残戸数はなかなか減らない。残り少なくなるとなおさら
需要はあるけど、要求にマッチしなくなってくるんだよね。
No.72  
by 匿名 2012-05-03 07:52:37
1年探してここで納得って、どんなMR見てきたんですか?興味がわいちゃいます。
No.74  
by 匿名さん 2012-05-03 08:34:26
次回更新予定/平成23年4月30日予定

営業もダレテきましたね。残り幾つになってるか楽しみだ。
No.76  
by 匿名さん 2012-05-03 10:24:08
道路沿いはもう慣れたもので、今まで見てきた似た環境が割高だったと思ってしまう良心的お値段。駅までフラットであるポイントは価値には貢献しないでしょうがシンプルで好感です。不満な点が見つからないことが最も良いことで、住人さんがたの満足のいっているご意見は納得です。

志村三丁目に住まうならこちら以外には考えられない想いですね、物件に惚れるとはこういう気持ちなのかと初めての体験ですよ。
No.78  
by 匿名さん 2012-05-03 10:31:21
ラウンドワンに高速、環八住環境としてはいまいちですね
No.81  
by 匿名さん 2012-05-03 11:06:09
>>76
同感です

私も、ここをみてから他の物件をみても
他の物件に疑問を感じてしまいます
たくさんの物件を見てきましたが
間取りがありふれていたり
値段と物がつりあわなかったり
デザインにここより高いのにデザインや場所に妥協しなくちゃいけなかったり
最初は高速横というので気が乗り気ではありませんでした
旦那が評判が良いからと背中を押すので見た程度でしたたが
それが、今では第一候補
確かに高速横は気になるけど、ここ以外が考えられないほどの魅力がありました
旦那と私の希望も一致しているので、前向きに動いています
No.87  
by 匿名さん 2012-05-03 14:00:27
>81
一年間見てきてここ以外が考えられないほどの魅力があったのに売れ残り物件掴みます?
No.88  
by 匿名さん 2012-05-03 14:47:58
私も他を検討していましたが、現地モデルルームをみて圧倒的に素晴らしかったので買うことにします。
いろいろいう方もいますが、現物をみると他物件が霞んでしまったのが正直なところです。
No.89  
by 匿名さん 2012-05-03 14:51:04
この安さなら184戸即日完売しても良さそうに思えるけど、この辺の人にしたら割安感は無いんですかね?
No.90  
by 周辺住民さん 2012-05-03 14:58:26
とりあえず、ここで買うことにしましたって書き込んでる人が全員本当に契約してたらもう残ってないはずなので、ガセの方も何割かいるって事ですよね。
No.91  
by 匿名さん 2012-05-03 15:04:56
確かに、ここ見るとね…今、ここ見たあと、シティハウス板橋蓮根とか、グランシンフォニアとか見たけど全然違うんですよね。共用部分も部屋も圧倒的にここのモデルルームが物がよくて。それに見学者の私どもにも挨拶してくださる住人さん。気持ちがよかったです。
No.94  
by 匿名さん 2012-05-03 15:10:15
モデルルームは飾ってますからね。
No.96  
by 匿名さん 2012-05-03 17:05:03
>88
現地じゃないときのMRそんなにひどかったの?
No.97  
by 匿名さん 2012-05-03 18:30:18
現地じゃないモデルルームもかなりよかったですよ
現地はパピリオンのようにオプションインテリアついてませんが
それでも素敵でした
リアルに実物が見れて現地は現地で良かったです
No.100  
by 匿名さん 2012-05-03 19:28:55
志村坂上のプラウド4棟でこの辺りの需要は食い尽くしたのでは?
No.101  
by 匿名さん 2012-05-03 19:30:42
GW明けにモデルルームに行く予定です。
マンション界隈は何もしらないので、読ませていただきいろいろとわかりました。
環境が悪いようですね。
今も線路+4車線の幹線道路沿いに住んでいますので、かなり免疫はあると思うのですが・・・
ある意味楽しみです。

学区の小学校と中学校の評判、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
No.102  
by 周辺住民さん 2012-05-03 20:13:52
101さん
小学校は少し遠くなるけど志村第六小学校は校舎がキレイになってから人気のようです。
またサンシティの為に作られた緑小学校も板橋区内では常盤台小学校と並んでお受験学校です。
通学圏内だったらその二校のどちらかを選択されるのがよいと思います。
中学校からは、可能ならば私立が良いと思います。
志村第四中学校は区内で一、二を争う位に評判が悪い中学校です。
公立ならばギリギリ歩いて通える範囲で中台中学校か志村第三中学校でしょうか。
志村第三は評判は悪くないし校舎もキレイですが校庭が狭いです。
No.103  
by 匿名さん 2012-05-03 23:25:26
志村第四中は評判悪くないですよ
挨拶もきちんとされる方々ですし
学力も近辺では上の方です
吹奏楽部も金賞常連ですし
毎年、遠方からも通われる子もいらっしゃり
希望者で抽選になるようです
第三中学校もとても良い学校です
学力も部活も四中と同じレベルです
ただ、校舎が立て替えたばかりなのでキレイです
女の子でしたら四中の方が可愛くて人気があります
上記のかたの一部は違います
ここら辺の公立にいかれてるこは塾に行かれてる子がほとんどなので
とにかく学力が高いです
因みに身内に四中、三中訳あって別々ですが
通ってました
No.104  
by 匿名さん 2012-05-03 23:30:19
>102
四中は評判悪くないですよ。どちらかと言うと良い方です。いつの時代ですか?あと、緑小受験校ではありませんから。一部は当てはまりますが、半分近く違いますので…
No.105  
by 匿名さん 2012-05-03 23:33:27
103です

女の子でしたら四中が可愛くて人気です ×

女の子でしたら四中の方が制服がかわいいからと女の子からは人気です ○

すみません
変な意味にとらわれそうなので訂正しておきました
No.106  
by 匿名さん 2012-05-03 23:43:49
中学校は私立でも公立でも正直、どっちでも対して変わらないよ
要は子供本人のやる気次第
私立にいっていても、勉強についていかれなきゃどうにもならないし
公立に行っていても、有名大学にいくごもっとも沢山いる
自分のいとこは志村第三に通っていたけど兄弟みな高校から早稲田
No.107  
by 匿名さん 2012-05-04 00:18:42
アトラスからは小学校も中学校も歩いて通える範囲に選べるほどあるのは魅力だと思いますね。
No.108  
by 周辺住民さん 2012-05-04 00:40:14
話ずらしてすみません。
四中は三田線から見える変な形の校舎、耐震はしてるんだろうけど見るたびに崩れそうで不安です。

23区で歩いて行ける範囲に複数校ないところなんてあるんですか?
No.109  
by 匿名さん 2012-05-04 00:53:24
23区で歩いて行ける範囲に複数校ないところの方が珍しいです。
No.110  
by 匿名さん 2012-05-04 01:30:16
>>108場所によってはありますよ
中学校は電車通学は良くても
基本自転車通学がダメだから
徒歩圏内だと1校しかないとか
No.111  
by 匿名さん 2012-05-04 07:02:09
>>91
いくらここのモデルルームのものが良くても土地や周辺環境は自分では変えられないですからね。
No.112  
by 匿名さん 2012-05-04 07:37:11
皆さん、ありがとうございます。
土地勘のない者にはとても有難い情報です。

途中越境はできないので、学区である志村坂下小学校に通うことになります。
中学は志村第四中学校が学区ですが、越境可能です。

志村坂下小学校の情報、お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。


No.113  
by 匿名さん 2012-05-04 07:53:11
今からじゃ駐輪場も駐車場も空いてないんだろうな
No.114  
by 匿名 2012-05-04 08:48:41
駐輪場は未契約住戸分は空いていますよ。多分二台分は確保されています。 駐車場もハイルーフとか高さ制限のある所は満車ですが、普通車の所なら空きあると思いますよ~
No.115  
by 匿名さん 2012-05-04 10:59:49
坂下小も小学校のなかでは評判いいですよ
普通の小学校です
今、耐震工事してます

志村第四中学校も評判は板橋の公立中学校の中では
人気で、評判も良いですその為抽選になる年があるくらいです
というのも、学力的にも部活動にも上の方で
進学するに辺り人気の先生も多くいると聞いてます

中学校に関しては、子供がやりたい部活動で
その部活動が強いところを選ぶ人が最近多い傾向です

No.116  
by 匿名さん 2012-05-04 17:35:32
>114
全部で2台なら無いに等しい
残戸数×2台なら、先に入居している人たちを欺く営業行為
どっちなの
No.117  
by 匿名 2012-05-04 20:01:48
営業ではありませんが、残が2でなく、1住戸につき1~2台だと思います。入居済み住戸で3台目に漏れた方はいたみたいですが、希望者は2台までは借りられていると思います。レンタサイクルがあることや、専用庭に置いている家庭もあるので入居済みで駐輪場を借りていない方もいると思います。駐輪場については、未契約住戸の分は残しておくと入居前に書面で通達がありましたよ。
駐車場ですが、ハイルーフ車は空いてないと思います。うちの車はハイルーフの所でないと入らないサイズなのですが、場所を替えてもらえないか管理会社に聞いたらもう空いていないと言われました。普通車の所はわかりませんが、近くに月極たくさんあるのであまり困らないと思いますよ。
No.118  
by 匿名 2012-05-04 20:23:48
入居済みですが、北側の駐輪場はほぼ半分空いてるけど、未入居用に確保してる分だと勝手に理解してますが。違うのかな?
No.120  
by 匿名さん 2012-05-04 20:39:39
あれ?おかしいね。南側住居だけどベランダ全然黒くならないよ?
方角どちらの部屋ですか?
No.121  
by 匿名さん 2012-05-04 21:15:50
黄砂では
No.124  
by 匿名さん 2012-05-04 21:56:21
115さん、ありがとうございました。
評判が良さそうなので一安心です。
あとは子どもの学年が1クラスでないことを祈るばかりです。

板橋区は子ども医療費が小6までなのが残念ですね・・・




No.125  
by 匿名さん 2012-05-05 01:33:09
>>124
板橋は子供支援が充実してます
だから、私も板橋に越しました
私立の幼稚園に行かせましたが全額返ってくるほどです
所得額高い人でも3分の1は返ってきます

あと、子供の医療費は
中学3年卒業まで免除です
小6までではありません
女の子であれば子宮けいガンのワクチンも無料でした

小学校も児童数が多く坂下小はほとんどが3クラス以上です
No.126  
by 匿名さん 2012-05-05 08:18:06
>>125
貴重な情報ありがとうございました。
板橋区は手厚いですね。
坂下小学校のクラスも多いと伺ってホッとしました。

モデルルームに行くのが楽しみです!

No.127  
by 匿名さん 2012-05-05 20:54:03
板橋温泉スパディオに行ってきました
お風呂がたくさんあり気持ちよかったです
http://www.spadio.com/

近場にリフレッシュできる施設がたくさんあるのはメリットですね
ここを本気で検討したいという気持ちに傾いてきました
No.128  
by ご近所さん 2012-05-05 21:24:25
>>127

初めてスパディオってあるのを知りました
少しお高めですね
他にもありますよ
こちらのマンションなら、「さやの湯」がかなり近くて私はオススメです

http://www.sayanoyudokoro.co.jp/

こちらは、岩盤浴もあり温泉も掛け流し
入館料+温泉平日800円 土日祝日1000円
岩盤浴 700円
レンタルタオル 300円

と、格安なんです
それにとても清潔感があって1度いったらハマリます
その他、食事処やマッサージ施設や美容関係の施設が併設されており
どれもお得なプランがあります
とにかく、お肌がツルツルになるし、清潔感があって我が家は家族で良く行きます
良かったら、行ってみてください

我が家も、こちらのマンションさやの湯から近いというのもあっていいなと思ってます
No.129  
by 匿名さん 2012-05-06 00:24:06
さやの湯、自分も大好き
よく、岩盤浴に行くよ
都心だと岩盤浴3000以上するところばかりだけど
清潔でしかも700円は安いよね
岩盤浴だけでは使用できないけど
それでも温泉ついて1500円
疲れがたまったら行ってる
ここのマンションからはかなり近いよね

こういった娯楽施設か近くにあるのは自分的もポイント高い
No.130  
by 周辺住民さん 2012-05-06 00:31:58
さやの湯いいですよね。
スパディオはさやの湯出来てから行ってないです。
さやの湯の方が、安くて浴場もゆったりですから。
岩盤浴は、はじまってからすぐに妊婦になったため二回位しか利用出来ませんでしたが、休憩スペースもゆったり作られていてよかったです。
No.131  
by 匿名さん 2012-05-06 08:24:20
岩盤浴いいですね!

アトラスの近くにTSUTAYA、大きい書店、文房具屋など、
あるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください
No.132  
by 匿名さん 2012-05-06 09:49:53
TSUTAYAはセブンタウンにあります
文房具はサミットの通りで環八通りの交差点のところに
専門店があります
大体のものが揃うので
学生さんがかなり買いに来てます
大きな本屋は西台までいかないとないです
ダイエーか、文教堂でしょうか
駅で言うと2駅先ですが
そんなに遠くないので、私は自転車でよくいきます
No.133  
by 匿名さん 2012-05-06 10:18:26
132さんありがとうございます

セブンタウンとはショッピングモールかなにかですか?
セブンタウンも文房具もアトラスから歩いて行ける距離と考えてよいですか?

全く土地勘がないので、こういう日常のことが気になってしまいます
本屋も文房具も子どもには必需品なので・・・



No.134  
by 周辺住民さん 2012-05-06 11:36:58
133さん
文房具屋は歩けますがセブンタウンは徒歩だと少し距離があります。
自転車なら近いと思える距離です。
セブンタウンはショッピングモールというには少し小規模ですが、UNIQLO、ビバホーム、赤ちゃん本舗、ABCマート、31やミスド、くら寿司があり近場で便利なスポットというところです。
No.135  
by 匿名 2012-05-06 11:45:09
ビバホームにも文房具ありますよね。
絵の具や色鉛筆など補充用のバラ売りも充実してるし、イオンなどのスーパー系より安かったりします。
さきほど話題になっていた、さやの湯の向かいにあるイズミヤも古い小さなショッピングセンターですが、文房具や本屋含め、生活用品は一通り置いてます。
ダイソーとマックが入ってます。
No.136  
by 匿名さん 2012-05-06 16:23:36
いろいろと情報ありがとうございました
明日モデルルームに行くので、マンション周辺も歩いてみたいです



No.137  
by 匿名さん 2012-05-06 17:17:52
イズミヤはひととおりのものは拘らなければ揃うのでなにかと便利ですね。中に郵便局も本屋もあるし。
No.138  
by 匿名さん 2012-05-07 15:54:00
モデルルーム行ってきました
高速そばということだったので、どんな物件かと思いましたが
許容範囲でした

73㎡3LDKのお部屋でも十分満足しましたよ





No.139  
by 匿名さん 2012-05-07 16:01:04
ここ、明和地所の物件と似た造りですね。
No.140  
by 匿名さん 2012-05-07 20:16:13
我が家も現地MRに行ってきました
ここを検討するにあたりこちらのスレを何度もみていましたが
行ってみると、ここで騒がれてることが意味不明だなと思うような素敵なマンションでした
家族全員、好評価でした
高速横ですが高速横というのが気にならないほど…
この、ゴールデンウィークかなりの来場者さんがいましたね
主人は高速横は無だろって言っていたんですが
実物みて、質の良さが他と違うので検討してもいいといいだしました
No.141  
by 匿名さん 2012-05-07 21:11:47
志村坂下小学校は集団登校ですか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください
No.142  
by 匿名さん 2012-05-07 21:19:38
>>140
空気の悪さくらいしかネガティブポイントはないですからね。
No.143  
by 匿名さん 2012-05-07 21:36:21
>>142
140です

>空気の悪さくらいしかネガティブポイントはないですからね

本当にここで叩かれてる意味が分からないほどでした
デメリットを感じる部分も確かに高速がなって思いましたがそれぐらいでしたね
現地MRが始まった当初は中庭が質素だということをここで書かれていましたが
実際見たら、とても素敵でした
当時は時期的に葉が無かったからかと思いますが
現在結構葉が茂っていてとても緑が豊富で癒されました
住居内に住人だけが楽しめる庭があるっていいですよね!
エントランス前も階段付近の木の緑がとても素敵でした
今度、夕方ぐらいに夜の風景を見せてもらう予定です
空気の悪さも特に感じなかったんですよね
高速横をすごく気にしていた主人も意外と…って言っていました
No.144  
by 物件比較中さん 2012-05-07 22:47:00
GWにMRに行かれた方、ぶっちゃけ値下げの話とかされました?
周辺の完成済みは結構値引きはじめているようなので、ここはどうかなと。
No.145  
by 匿名さん 2012-05-07 23:47:01
ここの物件って、看板プレート持ったバイトが路上に立ったりしてないし
マンションに垂れ幕とか下げないし

逆にイメージがいいね
No.147  
by 匿名さん 2012-05-08 02:02:51
先着順じゃないものもありますから
No.148  
by 匿名さん 2012-05-08 02:04:25
2次の販売開始予定が6月上旬に延期になってますね。
年初から販売延期を繰り返しており、いっこうに売り出す気配が見えません。
先着順が減らないことには売り出さないんでしょうね?
No.149  
by 匿名さん 2012-05-08 02:14:46
>147
先着順26戸減ってないと思ったけど、他にも売れ残りあるってこと?
ここできにいったって書いてる人たちも結果的には買ってないってこと?
No.150  
by 匿名さん 2012-05-08 02:51:50
恐らくそうでしょうね
No.151  
by 匿名さん 2012-05-08 03:06:59
気に入っても複数住戸買える方は少ないでしょうから。
No.152  
by 匿名さん 2012-05-08 03:59:02
ネットの情報は常に新しいとは限らない
ネットでしか情報得られないの?
No.153  
by 匿名さん 2012-05-08 04:33:21
ゴールデンウィークかなり賑わってましたから
6月販売開始ならゴールデンウィーク客はそこら辺狙うだろうね

路上案内人も垂れ幕もしない
その裏には余裕が感じられますね
もしくは焦ってなく値下げもしてないみたいだし
ある程度長期戦なのではないかと思います
No.154  
by 匿名 2012-05-08 05:38:29
きにいったというより気に入って欲しいということでしょうね。
No.155  
by 匿名さん 2012-05-08 15:16:58
マンションのモデルルーム来場者成約率って、だいたい約5%くらいですから、GWで100組の来場者があったとしたら5戸くらいは売れるのでは?
No.157  
by 匿名さん 2012-05-08 22:32:49
あと、これだけ売れてるんであれば、不人気物件ではないんじゃない?
No.159  
by 匿名さん 2012-05-09 00:49:51
先着順以外って、まだ販売してないんだから
売れ残りって訳じゃないよな
自分の言ってること自分で理解してんのか?
支離滅裂過ぎてて言ってることが不確かなことだということがよくわかりました
No.160  
by 匿名さん 2012-05-09 02:41:53
完成、引き渡し前に売れていない物件は、売れ残りです。
No.161  
by 匿名さん 2012-05-09 09:37:23
じゃ、完成してから売る物件はすべて売れ残りじゃん
No.163  
by 匿名さん 2012-05-09 13:26:50
確かに売れ残り物件だと思いますが、今のご時世即日完売は珍しいですよ

南側ばかりが残っているのを見ると、物件自体は良いが高速がネックに
なっているのでは?

今現在の住まいも、線路+幹線道路沿いなので音の許容範囲はかなり広い方だと思いますが、
仮住まいではガマンできても、買うとなるとなかなか踏ん切りつきませんね

だからといって、都心に買えるかというと、なかなかそれもできない

どこでどう踏ん切りをつけるべきか、迷いますね
No.164  
by 匿名さん 2012-05-09 13:31:58
即日完売しないから売れ残り物件とは誰も書いてないと思いますが、、、
竣工前完売できなかったからなのでは?
No.165  
by 匿名さん 2012-05-09 17:23:23
>>164さま

余計なことを申して大変失礼致しました

No.166  
by 匿名さん 2012-05-09 18:36:12
高速さえ無ければ完売してるってことだよね
この近辺高速が無くても数年完売できない物件ばかりなのに
それに比べたら良いほうじゃん!
質がいいのは確かみたいだし
No.167  
by 匿名 2012-05-09 18:45:49
相変わらず南向き神話は根強いですが、いっそ南をばっさり切り捨てて設計したら
どうだったんでしょうかね。まあ、かなり思い切ったことなので、誰も手をつけた
がらないでしょうけど・・・
No.168  
by 匿名さん 2012-05-09 20:44:40
中庭をやめて南側は提供空地にすれば良かったのかも?
No.170  
by 匿名さん 2012-05-09 22:28:41
>169
売れる見込みがあるのに売らないデベはないでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-10 09:03:53
竣工して売れ残った物件なんて、いくらでもある。
No.173  
by 匿名さん 2012-05-10 09:25:28
そんなエリアでは全然ましな人気具合で売れ行きも悪くないなら良いマンションなんじゃね?
No.174  
by 匿名さん 2012-05-10 11:45:47
在庫の多さはこのエリアでここが1番では?
No.175  
by 匿名さん 2012-05-10 13:32:30
>>174

それは総戸数が多いからでしょ
それに1番ではないよ
常盤台の○ーデンソ○○ティは竣工してから3年以上たってるが
ここより倍以上残ってるようだし

同じエリアで立地良くて総戸数2ケタの小規模物件でも
竣工して何年もたつのに売れてない物件もあるし

ここはまだ全然マシな方だよ

竣工後の売れ残りを気にするなら
高島通りに出来てるマンションなんてどうなるんだ?
あそこももう少しで竣工?したか、するかだよね


No.176  
by ほぼ車生活 2012-05-10 14:44:18
>166

ちなみに高速のインターってここから近いんでしょうか。
近ければそれはマンションにとっていいメリットだと思います。
ただ高速傍というんじゃなくて、傍のおかげで享受するメリットが明確にわかれば購入もしやすいと思います。

道路網は充実しているエリアですし、車ばかりですという僕みたいな立場は喜びますね。
いつも車の方のご意見はどうでしょうか。
No.177  
by 匿名さん 2012-05-10 15:08:29
>>176

>>166さんではありませんが
住人のものです
我が家も車が基本の移動なので
こちらのマンションにしてとても便利です

マンションでてすぐ中台インターで高速に乗れるし
インター降りてすぐUターン出来る場所があるので
高速から降りてもすぐ自宅マンションって感じですね
車生活ならかなり便利かも
長距離、高速運転して疲れても
以外と高速横で排気ガスでの洗濯物の汚れや空気の汚れなど心配でしたが
きになるような問題も無いですし
とても快適ですね。これはあくまでも個人の感想ですが
夜の高速綺麗ですし

夜になると駐車場にはたくさん車が止まってます
ですが、日中になるとその車の半分以上がいなくなるので
多分ですが、車移動の方が多いんだと思います
駅からも歩いて近いですし車でもインターから近いですし
とても快適です
No.178  
by 匿名さん 2012-05-10 15:10:41
長距離、高速運転して疲れても 降りたらすぐ自宅ってのは気持ち的に楽です

一部抜けてました。すみません
No.180  
by 匿名さん 2012-05-10 17:14:13
我が家はオール電化を求めてこちらに行きとどいたものです
オール電化は決して致命的ではないですよ
ちなみにこれから購入へと進めていく段階ですが
我が家みたいにオール電化を求めてる方もいます
まあ、高速は気になりますけどね
ひとそれぞれじゃ ないでしょうか?
高速横でもオール電化でもこれだけ売れているんだし
ホントに不人気物件ならどこかの物件みたいに全く売れてないでしょう
No.181  
by 匿名さん 2012-05-10 17:55:15
まったく売れてない物件てどこ?
No.182  
by 匿名さん 2012-05-10 18:24:16
>181
全く売れてない物件は知らないけど、売れ行きが悪いのはアトラスと住友の蓮根と坂下くらいでは?
ベリスタは完売だし坂上の大京も売れ行き良いよね。
No.184  
by 匿名 2012-05-10 20:03:10
東電が深夜料金安くするって発表したけど、オール電化にはラッキーじゃんと思った。
No.185  
by 匿名 2012-05-10 20:12:25
そう。なんだかんだ言って意外とオール電化に逆風とならないんだよね。
No.187  
by 匿名さん 2012-05-10 20:24:33
>>182
全然しらないようだね
ベリスタは竣工から1年以上たっても売れずに売れず
大幅に値下げしたから最終的に売れた
レアシスも全然と聞く
アージョもどうなったんだか…
上記にもある常盤台のスミフも…

ここ、売れ行き悪いと位置付けたいみたいだけど
残り30も無いんだし、それほど悪い展開じゃないよ
No.190  
by 匿名さん 2012-05-10 20:30:13
値下げなくても、ここのマンションは光熱費が安いと住人が喜んでいるぐらい
もっと安くなるんだね

オール電化、東電のせいで懸念されてるけど
安全性ではとても注目されてるし、省エネ電化製品の普及などでも
意外と、巷では嫌がられてないんだけどね。。。
ここでだけでしょ、あーだこーだ言って騒いでるの
No.191  
by 匿名さん 2012-05-10 20:32:20
ガス兼用で合計月々2万ぐらいの人が
オール電化になって1万もしなかったと言ってるぐらいで
多少値上げしても痛くもかゆくもないでしょうね
それに新築マンション買うような人が電力の値上げなんて大してきにしてませんから
No.193  
by 匿名さん 2012-05-10 20:34:42
面白いサイトが・・・
http://www.u-doctor.com/ecojouzu/eco.html

従量電灯B
最初の120kWhまで(第1段階料金)     17円87銭
120kWhをこえ300kWhまで(第2段階料金)  22円86銭
上記超過(第3段階料金)          24円13銭

電化上手
毎日午前10時から午後5時まで       28.28円  夏季 33.37円         
毎日午前7時から午前10時までと毎日午後5時から午後11時まで 23.13円
毎日午後11時から翌朝の午前7時まで             9.17円

朝7時からの料金て2段より高いよね
安いのは夜間だけど
夜中に選択掃除できないよね
昼間冷房や床暖房入れたら悲惨
No.195  
by 匿名さん 2012-05-10 20:40:07
選択⇒洗濯
No.198  
by 匿名さん 2012-05-10 20:53:42
すれの趣旨とは関係ない話が繰り広げられてますが

こちらのマンションは、近くに病院等お勧めなところはありますか?

個人医院でも総合病院でもかまいません

あと、持病持ちがいまして、大学病院では近隣で評判の良いところを教えてください

こちらのマンションゴールデンウィーク中に見に行き、大変気に入りました

もっと早く気付いていればと後悔していますが……

No.199  
by 匿名さん 2012-05-10 20:59:47
>新築マンション買うような人が電力の値上げなんて大してきにしてませんから

安いマンション買う層は気にしますよ。
私を含めて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる