こちらは早くもパート7です。
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[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
761:
匿名
[2012-05-21 14:37:32]
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762:
匿名
[2012-05-21 14:43:50]
ここで必死に山手台をディスってるのは僻地ニュータウンや団地やマンション住まいというおちだからねぇ
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764:
匿名
[2012-05-21 14:48:48]
敷地が狭いと土地価格(坪単価ではない)は安くなるに決まってるでしょ
70坪平均の地区で50坪台後半の物件は相場より数百万は安くなるのは当然 売れるかどうか知らないけど、築17年で上物価値が殆ど残ってない 土地58.6坪の中古戸建が4180万で売れたら別に暴落でもなんでもないでしょ 4000万台だから暴落だなんていってる人はおつむが弱すぎるんじゃない |
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766:
匿名
[2012-05-21 14:52:55]
山手台は
>これらの居住地は、宝塚の住宅都市としてイメージをさらに引き上げ、丘陵地における >新しい優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地として景観形成を目指す。 >特に長尾山系の傾斜地にあり市街地の背景となることから、山並みの稜線の保全と緑地 >率向上に加え、豊かな緑の確保のために市街地から眺望したときの緑視率が現状に近い >緑の修復を目指すというところまでこの創造型住宅地ということでちゃんと明記をされ >ています。 こういう理念を掲げて、都市計画が決定され、市街化区域への編入が認められ、開発が許可された経緯があるという事です。 特に景観に優れた住宅を開発して、元の山に近い所まで緑視率を回復できるほど敷地がゆったりとした優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地を創造する為に山を切り開くという名目だったわけですから、今の山手台東北部付近(含ビューノ)の密集打ちっぱなしコンクリ埋め尽くし単なるローコスト手抜きニュータウン状態を見ればありえないという事が誰でも理解できるでしょう。よほど頭が悪くない限り。 |
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767:
匿名
[2012-05-21 14:56:08]
どこよりも緑豊か(別荘地と同等)で美しいまちをつくる為だと地元や市民に説明して、開発禁止区域で保全対象だった山を削る開発の許可を得た。
そして阪急自身は、山手台開発で20年近くずっと 「全ては日本中がお手本とする美しいまちづくりの為に」 と景観を重視すると約束してきた。 それをちゃんと守るかどうか。それだけ 以上。 |
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768:
匿名さん
[2012-05-21 15:17:50]
全く同感です。阪急さんが長年謳ってきた理念をきちんと最後まで守るかどうか、重要なのはその点のみです。
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770:
匿名さん
[2012-05-21 15:21:40]
さて、話題を変えて、
先日の会員向け現地説明会に行かれた方誰かいますか? 予定価格とか出てきました?だいたいどのくらいの価格帯になるんだろう。 |
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771:
匿名
[2012-05-21 15:47:44]
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772:
匿名
[2012-05-21 15:55:44]
1800万~2500万までって感じちゃう? |
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773:
匿名
[2012-05-21 16:09:54]
最後まで守るかどうかは 守らない、守っていないで 決着しているのに、何が重要なんだか。 そんな結論が出ていることが既に重要であるわけがない 今後、そのような開発を続けさせない為に どう行動するかが最も重要。 それぐらいわかるでしょう。よほど頭が悪くない限り。 |
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774:
匿名さん
[2012-05-21 16:19:12]
山本台1-2
中山台1-2 売布ガ丘 山手町 きよしガ丘 泉が丘 開発当初購入層の世代交代時期が引き続いてます 一応駅徒歩圏だし、新しい街と道の広さに拘らなくて 50坪~70坪ならそっち当たった方がお得なのでは? 60坪なら2千万前半で十分買えるでしょう 古家撤去費入れてもね。 擁壁打ち放しじゃないし(笑 当時そこそこの人が買ってる筈だから民 度も山手台に比べれば随分いいでしょう |
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775:
匿名
[2012-05-21 16:56:28]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それらと比べると山手台は異例に高い相対的価値を保っています。