こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
681:
匿名さん
[2012-05-21 01:01:31]
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683:
匿名
[2012-05-21 06:34:03]
確かにしつこいかもしれませんが、当初の理念を守ろうと訴えてる人に対して、「相手にされてない、何が出来る、約一名」等、ちゃかしたり、最近暴言が過ぎてきています。
黙ってるだけで、北部を懸念しているのは一名ではなく、沢山います。自治会すらなく、まだ住み初めて数年‥目立つ事をして村八分になりたくないですから、私は具体的に何も出来ません。 それに具体的にされてる方がいても、プライベートな事まで知られては困るからこんな所では言わないでしょう。 景観を守ろうとする気持ちは間違っていますか?間違ってないけどしつこいと思うなら、別の言い方があるんじゃないでしょうか? あれだけ調べるって、ある意味すごいですよ。 喧嘩吹っかけたら返ってくるのですから、双方止めればいいじゃないですか? 根本悪いのは誰か?明らかです。 もう双方十分です。 |
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687:
匿名さん
[2012-05-21 07:57:01]
俺もたくさん書いたよ
約1名じゃないよ 住民が動くかどうか それこそ民 度にかかってると思うよ 一握りほどは高いんだけどね あとはかなり低いと思うね |
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689:
匿名
[2012-05-21 08:21:06]
金環日食見れましたね〜!
山手台はすっきり晴れて、登校前の子供達や大人が集まって見ていましたよ〜! |
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690:
匿名さん
[2012-05-21 09:30:08]
東五丁目って最近計画を立てたのかなと思ったら
平成10年には決まっていたんだね http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-08yamateda...'宝塚市山手台 地区協定' |
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692:
匿名
[2012-05-21 09:53:20]
>>675
されていますよ。 1~3丁目は自然石を使った擁壁で分譲されている上で、市が定める地区計画で 道路に面する擁壁は意匠や形態が周辺と調和した擁壁を設けないといけない となっているので、将来つくりかえる場合も基本的に自然石を使う必要があります。 |
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693:
匿名
[2012-05-21 09:54:59]
匿名でも番号とかついてれば、「約一名」とか言われずに済むのにね。
お気の毒。 |
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694:
匿名
[2012-05-21 09:55:29]
しつこく一名といってる人間が一名ですよね。
阪○の営業バレバレw |
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695:
匿名
[2012-05-21 09:57:13]
本当に1名の自演と思うなら、削除依頼すればいいじゃん。
以前、1人芝居だと指摘しているお馬鹿さんの書き込みが削除依頼されて、もろに削除されていたよねw つまり1名の自演だと指摘していた馬鹿が間違いだったというw |
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697:
匿名
[2012-05-21 10:07:01]
683さんが仰っているように1名どころか殆ど全ての既存(3丁目以南)山手台住民は景観意識が高く阪急が理念を守るかどうか高い関心を持っています。
1名だけ云々と書き込んでいる人間は、既存山手台住民が北部地区の景観やまちづくりに興味が無いかのような印象を持たせる工作意図を持って必死にアピールしているだけの事です。 仕上げ無しの手抜き擁壁でも、地元や宝塚市民や既存山手台住民を騙した事にはならないかのような印象操作を行うステマです。 |
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698:
匿名さん
[2012-05-21 10:12:09]
>>696
山手台含め今後の分譲地開発に対して手抜きをやめさせて景観に配慮させるには、市に電話、メール、FAXが一番有効かな。 ただし基本的に行政は業者と癒着しているから、できるだけ多くの個人が強く要望しないといけない。 擁壁の景観ガイドライン策定を急げという意見でもおそらく有効です。 |
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700:
周辺住民さん
[2012-05-21 10:28:13]
石貼りしてもコストは、平均で区画あたり数十万です。
あるいは擁壁の仕上げを義務付けても各世帯の負担は数万(塗装)~数十万です。 数十万でまちなみを著しく悪化させかねないリスクを解決できるのだから安いもんです。 醜くなって誰も住みたがらない街になったら数百万~1000万の損になりますからね。 数十万けちって、数百万の損のリスクをよしとする人なんてどこにも存在しませんよ。 つまりローコスト剥き出しコンクリを積極的に肯定しているのは一般人ではありません。 本当の一般人なら、剥き出しコンクリで分譲するなら、せめて擁壁の美観を維持できる 仕組みを建築協定や地区計画に入れて販売する事をデベロッパーに希望しますからね。 重要なポイントは、コンクリ擁護している自称一般人は、擁壁の仕上げや美観維持を 義務付ける仕組みの導入にも反対しているという事です(笑)正体が分かりますよね |
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701:
匿名
[2012-05-21 10:32:02]
昨日も今日も韓Q不動産の若い営業マン(女性もいますが)が必死に頑張っていますネ
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702:
匿名
[2012-05-21 10:33:19]
サバ読んだらあかんよ〜
公共部分にも施工が必要だから数十万で済むわけないだろw |
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703:
匿名
[2012-05-21 10:34:45]
>石貼りしてもコストは、平均で区画あたり数十万です。
サバ読んだらあかんよ〜 公共部分にも施工が必要だから数十万で済むわけないだろw |
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704:
匿名
[2012-05-21 10:41:14]
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705:
匿名
[2012-05-21 10:41:44]
西宮市名塩さくら台2丁目 売土地
298.17㎡ 1580万円 http://www.wills.co.jp/dbimg/bukken/101139R0118259.jpg http://www.wills.co.jp/dbimg/bukken/101139R0118261.jpg http://www.wills.co.jp/dbimg/bukken/101139R0118265.jpg http://www.wills.co.jp/dbimg/bukken/101139R0118266.jpg 名塩さくら台(もともと阪急が開発して撤退した所)ですら石肌の擁壁を使っていたんですな ちゃんと景観に配慮したまちづくりをしている このままでは山手台北部は名塩以下の恥ずかしい景観配慮無し乱開発住宅街になるなw |
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706:
匿名
[2012-05-21 10:44:47]
山手台南部はバブル期だから特別とか、バブル崩壊したからしゃーないという詭弁は全くの間違いなんですよね。
なぜなら戦前~昭和50年代まで阪急は全ての分譲地で、擁壁に石等を使い一定の景観配慮してきましたから。 |
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707:
匿名
[2012-05-21 10:49:29]
阪急が昭和50年ぐらいに分譲した宝塚市内の大規模分譲地。
逆瀬台 青葉台 売布きよしガ丘 確かにどこも自然石で仕上げた擁壁や間地石擁壁を使って景観に配慮していますね。 山手台西4丁目は、阪急が手がけた大規模分譲地で史上初のコンクリむきだしです。 |
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708:
匿名
[2012-05-21 10:54:08]
山手台西4丁目は、山手台史上最も好評で最もよく売れましたね(^^)
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709:
匿名
[2012-05-21 10:57:57]
山手台全体の公共部分の石貼りなんて殆ど施工済みだから、これから貼らないといけないコンクリート面は知れてる。
新たに造成する公共部分は、阪急オアシスや小中学校みたいに間地石にすれば値段高騰要因にはならないし。 |
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710:
匿名
[2012-05-21 10:59:24]
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711:
匿名
[2012-05-21 11:01:28]
北部はかなりの割合で公共部分のコンクリート擁壁が出来上がっています。間知石積めるところはほとんどないですよ。
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713:
匿名
[2012-05-21 11:07:48]
山手台のドブ(水路)画像
ちゃんとコンクリート部分にはハツリ模様を入れて、下部には石肌の擁壁を使っている ドブですら景観に配慮しているのに、肝心の家が建つ宅地は景観無視した仕上げ無しのムキダシコンクリになるの? |
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716:
匿名
[2012-05-21 11:10:14]
意図的に見ようとしないと見えないドブでもちゃんと景観に配慮
宅地の擁壁は人間の目線の高さ 住宅街で一番目立つ工作物 |
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718:
匿名
[2012-05-21 11:12:46]
山手台は、まちづくりルールの充実によるまちなみの永続性と景観担保を売りにして開発された場所です。
http://www.yamatedai.net/tk/img/concept_link.jpg まちづくりルールが無いってw 無知すぎですね |
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719:
ご近所さん
[2012-05-21 11:16:24]
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720:
ご近所さん
[2012-05-21 11:16:57]
訂正
それは東5丁目の一部(初期)だけでしょ。 |
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723:
匿名
[2012-05-21 11:24:40]
坪100万で買わされて
現在40万 |
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725:
匿名
[2012-05-21 11:31:48]
朝10時頃からの書き込みが勢いよく伸びてますね。
普通のサラリーマンは仕事ですから、出勤した営業マンの反撃でしょうか?! 朝早くからはお客も少ないでしょうから、暇なのですか? 擁壁擁護がかなり口汚く、怖いです。 ‥もう無茶苦茶ですね。 |
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726:
匿名
[2012-05-21 11:36:08]
山手台南部は、結局中古上物もついてきますから、土地65坪でも6千万前後出す事を思うと、結局高いです。
中古を潰して新築たてたり、南部の更地を買おうと思えば、北部とは比べものにならない金額です。 |
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728:
匿名
[2012-05-21 11:38:53]
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729:
匿名
[2012-05-21 11:43:40]
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730:
匿名
[2012-05-21 12:07:38]
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731:
匿名
[2012-05-21 12:12:35]
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733:
匿名
[2012-05-21 12:50:33]
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734:
匿名さん
[2012-05-21 12:52:42]
残念ながら山手台の初期住民でコンクリ打ちっぱなしで買ったという人は皆無です 1人もいません(笑)
山手台で石を使った化粧ひな段の擁壁をテレビCMにまで流してアピールしていたのは他ならぬ阪急ですよw どれだけ暴れても景観を無視したいい加減なまちづくりが肯定される事はないですからね どこよりも美しい住宅街をつくる為に貴重な山なみを壊して開発させていただくといっていたのは阪急ですからね そもそも何が何でも石貼りじゃないと絶対に駄目なんていってる人はいないでしょ 石が望ましいけど石が無理だったら安いタイルでも仕上げ義務付けでもなんでもよいから、初志貫徹で (「全ては美しいまちづくりの為に」という)理念に反しない開発をせよという当たり前の意見が殆ど |
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735:
匿名
[2012-05-21 12:53:09]
みんなあなたのしつこさに腹が立って絡んでるだけだから。 本当にその通り、1人なのか?2人なのか?知らんけど 同じ話を何度も何度も 本当に辟易しています。 ご自身のブログでされればより多くの方と有意義な交流ができると思いますし 具体的な行動を起こしブログで経緯を記載されば、関心が高ければ必ず賛同者が 出てきますので頑張って下さい。 ポイントは 主体性を持って自ら行動することです(新卒相手のの研修で良く言っています(笑)) |
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736:
匿名
[2012-05-21 12:58:53]
理念に反しない開発をせよという当たり前の意見が殆ど その通り、しかしながら確信犯的に理念を放棄しているので、このまま掲示板で ごにょごにょやっても解決しないのでそこまで景観に拘るのであれば、具体的に 動く必要あるのではないか? 今ここです。 ここから、具体的な動きの書き込みが無く半年前の主張を繰り返す方が議論を停滞 させているのでご自身のブログでされたらいかが??? となっています。 |
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737:
匿名
[2012-05-21 12:59:51]
>>724
どこのインチキ情報だよ(笑) 法面やら含まない整形地で西1~2丁目で坪30万の取引はありえない。 どうせ他の地域がデータに入っているというのがおち。 西2丁目の中古物件は土地70坪の築15年程度で平均5000~6000万が相場。 建物価値から逆算すると土地価値は坪50万ぐらい。 山手台初期分譲時と比較して、宝塚全体の地価は半額以下になっているので 相対的な価値は全く下がっていない。 |
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738:
匿名
[2012-05-21 13:10:15]
山手台が坪100万で分譲されていた平成5~6年頃、中山台の土地が坪90万ぐらいだったんだよ。
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739:
匿名
[2012-05-21 13:11:26]
“くらしさいと”見てたら、阪急社員の方々もお仕事頑張っていらっしゃいますよね。
阪急不動産って、やはり信頼できる大手の会社です。 ここでも“広さ・擁壁”だけしか非難は出ていません。 すでに売り終わった1、2丁目には一つも不満は出ていません。むしろ評価されています。 阪急さん、他は完璧ですよ! “広さ・擁壁”なんて、大手阪急さんなら、簡単にできるんじゃないでしょうか?出来ない理由ってなんでしょうか? 社長が嫌がるとか? 今まで通りの開発をしてくだされば、この不毛なやりとりもすぐに終わります。 阪急さんの力で、終わらせてやって下さい。お願いします! |
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740:
匿名
[2012-05-21 13:21:39]
730の家は築17年だからな・・・築20年でほぼ価値としては新築時の0と言われているので、 4180万の59坪だから建物の残存価値が350万ぐらいだとして坪65万ぐらいで売ろうとして いる感じだな・・・ それは売れないな・・・坪50万で建物込みで3300万 このあたりかな?? 坪30万なら建物込みで2120万 だけどちょっと坪30万は見たことないな?どこに出てた?? |
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744:
匿名
[2012-05-21 13:27:19]
山手台開発に懸念されている方々、または擁護したい方々。
私は詳しく写真や資料を提示するような人物ではありませんが、皆さん大変そうなのでスレッドをたててみました。 ご自由にお使い下さい。 |
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745:
匿名
[2012-05-21 13:29:41]
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748:
匿名
[2012-05-21 13:42:28]
お金の問題じゃなく、美観の問題ですよ。
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750:
匿名
[2012-05-21 13:54:45]
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751:
匿名
[2012-05-21 14:10:58]
そもそも山手台を坪100万以上で買った人って南部でもそれほど多くないですよ。
徐々に分譲価格下がっていきましたので、平均は坪80~90万ぐらいです。 それに多くの住民は実は損していません。 バブルのいいときに手持ちの不動産を高値で売って、買い換えた世帯が多数派なので 別に損していないのです。買い替えではなく当時一次取得されたケースでは、損していますが そういった方々は金持ちなので別にダメージ無く気にしてないです。 ちなみに例えば平成5年頃に他の分譲地やニュータウンを買った人は、半額どころじゃないぐらい 下がっているわけですから、山手台はそれらと比べて別に暴落していません。 地価が半値に下がった事を暴落というなら、宝塚の全地域が暴落している事になりますから 無意味な事です。重要なのは相対的価値を維持しているかどうかです。 |
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757:
匿名
[2012-05-21 14:25:44]
そろそろ誰か 阪急に 美観が大切です!!! 貴社は近隣住民との約束を破っている!! コンクリート壁は環境破壊だとか!! 言って欲しいね その足でトヨタに行って 自家用車作ってなにが エコじゃ!! エコをCMで訴えるなら即生産ラインを止めてトヨタは エコを考えて車の生産に反対していますってCM流せ! とかやって欲しいな・・・ |
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758:
匿名
[2012-05-21 14:31:54]
粗悪な物でも価格や販売戦略次第で売れるからね。
実際、市街地を蝕みまくっている無秩序なミニ開発物件でも売れてるでしょ。 言うまでも無く、売れた売れないなんて、当初の理念や公約に反する開発で市民を裏切った事とは何の関係も無いし正当化は出来ない。偽ブランド品が売れるからといって、ブランド品の販売を手がけていた会社が、従来の顧客を裏切り偽ブランド品の販売を始めるようなもの。 |
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761:
匿名
[2012-05-21 14:37:32]
90年代前半に分譲された関西のニュータウンってどこも1/3以下に下がっていますよね。
それらと比べると山手台は異例に高い相対的価値を保っています。 |
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762:
匿名
[2012-05-21 14:43:50]
ここで必死に山手台をディスってるのは僻地ニュータウンや団地やマンション住まいというおちだからねぇ
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764:
匿名
[2012-05-21 14:48:48]
敷地が狭いと土地価格(坪単価ではない)は安くなるに決まってるでしょ
70坪平均の地区で50坪台後半の物件は相場より数百万は安くなるのは当然 売れるかどうか知らないけど、築17年で上物価値が殆ど残ってない 土地58.6坪の中古戸建が4180万で売れたら別に暴落でもなんでもないでしょ 4000万台だから暴落だなんていってる人はおつむが弱すぎるんじゃない |
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766:
匿名
[2012-05-21 14:52:55]
山手台は
>これらの居住地は、宝塚の住宅都市としてイメージをさらに引き上げ、丘陵地における >新しい優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地として景観形成を目指す。 >特に長尾山系の傾斜地にあり市街地の背景となることから、山並みの稜線の保全と緑地 >率向上に加え、豊かな緑の確保のために市街地から眺望したときの緑視率が現状に近い >緑の修復を目指すというところまでこの創造型住宅地ということでちゃんと明記をされ >ています。 こういう理念を掲げて、都市計画が決定され、市街化区域への編入が認められ、開発が許可された経緯があるという事です。 特に景観に優れた住宅を開発して、元の山に近い所まで緑視率を回復できるほど敷地がゆったりとした優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地を創造する為に山を切り開くという名目だったわけですから、今の山手台東北部付近(含ビューノ)の密集打ちっぱなしコンクリ埋め尽くし単なるローコスト手抜きニュータウン状態を見ればありえないという事が誰でも理解できるでしょう。よほど頭が悪くない限り。 |
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767:
匿名
[2012-05-21 14:56:08]
どこよりも緑豊か(別荘地と同等)で美しいまちをつくる為だと地元や市民に説明して、開発禁止区域で保全対象だった山を削る開発の許可を得た。
そして阪急自身は、山手台開発で20年近くずっと 「全ては日本中がお手本とする美しいまちづくりの為に」 と景観を重視すると約束してきた。 それをちゃんと守るかどうか。それだけ 以上。 |
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768:
匿名さん
[2012-05-21 15:17:50]
全く同感です。阪急さんが長年謳ってきた理念をきちんと最後まで守るかどうか、重要なのはその点のみです。
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770:
匿名さん
[2012-05-21 15:21:40]
さて、話題を変えて、
先日の会員向け現地説明会に行かれた方誰かいますか? 予定価格とか出てきました?だいたいどのくらいの価格帯になるんだろう。 |
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771:
匿名
[2012-05-21 15:47:44]
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772:
匿名
[2012-05-21 15:55:44]
1800万~2500万までって感じちゃう? |
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773:
匿名
[2012-05-21 16:09:54]
最後まで守るかどうかは 守らない、守っていないで 決着しているのに、何が重要なんだか。 そんな結論が出ていることが既に重要であるわけがない 今後、そのような開発を続けさせない為に どう行動するかが最も重要。 それぐらいわかるでしょう。よほど頭が悪くない限り。 |
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774:
匿名さん
[2012-05-21 16:19:12]
山本台1-2
中山台1-2 売布ガ丘 山手町 きよしガ丘 泉が丘 開発当初購入層の世代交代時期が引き続いてます 一応駅徒歩圏だし、新しい街と道の広さに拘らなくて 50坪~70坪ならそっち当たった方がお得なのでは? 60坪なら2千万前半で十分買えるでしょう 古家撤去費入れてもね。 擁壁打ち放しじゃないし(笑 当時そこそこの人が買ってる筈だから民 度も山手台に比べれば随分いいでしょう |
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775:
匿名
[2012-05-21 16:56:28]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いくら諭しても分からない人に言っても無駄だった。
>山肌なので遠景は言うまでも無く、
遠景で、コンクリ擁壁と石積み擁壁の区別がつく人はおらんよ。視力3でも無理。
>市の南北幹線で(仮称)宝塚インターや多くのゴルフ場や北部地区へのメインアクセス
>ルートですから、幹線道路から丸見えで目立つ高い擁壁群に、景観配慮が求められるのは当たり前です。
(仮称)宝塚インターやゴルフ場の客のために景観に配慮するってのが笑える。
つまらんことを然も大事そうに断言するから相手にされんのだよ。