こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
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[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
441:
匿名
[2012-05-12 12:36:18]
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442:
匿名
[2012-05-12 13:41:29]
広い土地が売れなかったのは、吹っかけた金額にしたからです。
2千〜3千万の土地が一番顧客がついたのでしょう。 ならば不便すぎる北部は、土地を広めにしても2千万代の価格にしておけば、さらによく売れるはず。広いからと、無駄に高くするから悪いのです。 中々売れなかった80坪の土地が余所に転売され2千万代に下がったとたん、変形地にも関わらずすぐに売れましたよ。 北部で、2〜3千万で、擁壁仕上げをした70坪の土地を売り出したから赤字になるんですか? 赤字になるからうちっぱなしですか? |
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443:
匿名
[2012-05-12 13:50:47]
いずれにしても西4丁目が山手台史上最も速いペースで分譲を終えたことは
覆しようのない事実です。 |
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444:
匿名
[2012-05-12 15:33:43]
一番売れ行きよかったのは東一丁目じゃないですか?
建て売りでごまかす軒数も少なかったですね。 |
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447:
匿名
[2012-05-12 17:15:02]
売れたとか売れないとか好調とか不調とか主観的な事は本質ではありませんね。
宝塚市民や麓の地元住民や自治会、山手台南部住民に説明していた山手台開発の理念(緑の多さと色褪せないまちなみ・景観の美しさを何よりも重視した日本中がお手本とするまちづくり)や計画を阪急はきちんと守るのか?が論点ですから。 まちなみや景観に優れ魅力が劣化しない事(石を使った擁壁、建築協定、緑化協定)、もとの山林に近い緑視率の高さがもたらされるゆったりとした拘りの区画割り、高品位で秩序ある開発等を掲げて市民や地元を説得して、本来開発してはいけない市街化調整区域で保全対象であった長尾のやまなみを無理矢理開発できる区域に変更して山を削ったのですから、社会の公器として最後まで責任を持って誠実に約束を守らなければいけなのは当たり前ですよね。 |
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448:
いつか買いたいさん
[2012-05-12 18:00:24]
今の論点は阪急に対して貴方は何をしたのか?
どうするのか?じゃないんでしょうか… |
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450:
匿名
[2012-05-12 19:16:21]
市民や地元の貴重な景観資源でもともとは保全対象で開発できなかった山を削らせて
いただくからには、どこのニュータウンよりも景観が美しく、どこのニュータウンより まちなみが魅力的で、どこのニュータウンよりも緑が多い日本中がお手本とするほど 素晴らしい理想の永住環境住宅街をつくるための開発と言ってきたのに、あとからどこの ニュータウンよりも手を抜いて、将来の景観の事なんて全く考えていない20年もすれば 100%醜くなって誰もがこんな街には住みたくないと思うコンクリ打ちっぱなしで 小さい区画割で道路から見える緑も少ない手抜き開発している事が、議論の肝ですよね。 |
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451:
匿名さん
[2012-05-12 19:21:02]
>>440
そうですね。西4丁目は地勢(西下がりの谷間で低地、西側も東側も高い尾根で日照時間が短い)が良くない上に手抜きでコストダウンしまくって不調が予想されていましたから、営業力に期待してハウスメーカーや業者に多く転売しました。最初から半分以上の区画をハウスメーカーや業者に割り当てていたので、一見通常より早いペースで売れたように見えた、ただそれだけの事です。実際は現在もまだ完売していないし、割引しても売れなかった区画(幹線道路沿いなど)は建売にして仲介市場に出したりごまかしています。 |
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452:
匿名さん
[2012-05-12 19:33:48]
石積みやコンクリート擁壁を自然石で化粧した擁壁
新品時の景観:+30 30年後の景観:+30~50(※場合によっては経年で魅力を増す) コンクリ打ちっぱなし擁壁 新品時の景観:-10 30年後の景観:-100 15~20年経過した自然石の擁壁 http://farm9.static.flickr.com/8005/7130935997_4d9479cc55_o.jpg 15~20年経過したコンクリ打ち放し擁壁 http://farm8.static.flickr.com/7040/7130929141_5e14b5629e_o.jpg http://farm9.static.flickr.com/8144/7001437374_751e3a9ca4_o.jpg (上段部分) |
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453:
匿名
[2012-05-12 19:37:32]
>451
違うでしょ、 コレ昨年の貴方の書き込みでしょ。真逆のこと言ったら駄目。他にもあるよ。 ↓↓ No.3 by 匿名 2011-07-11 11:34:34 いうても西4丁目、関西の大規模分譲地の中ではかなり売れているほうですよね。 山手台の中で地勢あまり良くないほうという指摘もあるけど完売は近そう。 No.5 by 匿名 2011-07-12 00:33:09 何だかんだと売れていますね。 東側がどんな感じになるか、楽しみでもあり、不安でもある。 |
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454:
匿名
[2012-05-12 19:38:33]
皮肉なことに
コンクリート打ちっ放しの西4丁目が山手台史上で最も売れ行き好調だった、 というのが笑えますね。 |
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455:
匿名
[2012-05-12 19:57:50]
>>452
http://farm9.static.flickr.com/8005/7130935997_4d9479cc55_o.jpg 擁壁は魅力的だけど、手すりが錆びまくっているのに放置されているのは良くないですね。 まぁこれは住民の責任ではなく、税金とってるのに手入れをけちっている市役所の問題ですが。 殆どの購入検討者が訪れるであろう山手台北公園の展望台の手前の地面が、汚くえぐれたまま 放置されている点も気になります。 |
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456:
匿名
[2012-05-12 20:00:29]
山手台開発の理念や市民に説明していた内容はどこにいったのでしょうか?
阪急さんは、使命感、責任感をとても重視しているらしいです(笑) http://suumo.jp/jj/guide/shosai/JJ081FD001/?ar=060&hp=053501022 阪急不動産 / 阪急電鉄 原点は電鉄グループの使命と責任 “期待を超える”ものづくりを目指して 「鉄道を軸に沿線地域の日常生活と密着している以上、不動産を売って終わ りにはできない」。これが、電鉄グループの不動産会社が他と最も異なる特 色であり、長所である。それだけに電鉄グループとしての使命感、責任感に はゆるぎないものがあり、顧客にとっては大きな信頼につながっていると言 える。関西の電鉄グループの雄「阪急阪神ホールディングス」は100年余りの 長きにわたり貫いてきたこの企業姿勢を崩すことなく、これからの時代に即 した住まいづくりへと、新しいチャレンジを続けている。 「住宅地」の礎を築いた、まちづくりのパイオニアとして、信頼を裏切らない品質を追求 “鉄道を敷き、沿線で住宅地を開発する”という民間鉄道業界のビジネスモ デルを確立した阪急グループ。まちを拓き、住まいを築く。そして暮らしを 育てる。このビジネスモデルは100年以上の歳月を重ねた今も脈々と受け継が れている。地域に根を張り、お客様の暮らしに寄り添う企業であるため、お 付き合いは日々の生活を通じて続いてゆく。そのため信頼を裏切らない品質 を提供するという責任を伴う。 「住宅は人生最大の買い物。それゆえに、品質でお返ししたい」 |
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457:
匿名さん
[2012-05-12 20:17:06]
4丁目が山手台の中でも人気だったのは、バランスの良さでしょ。
土地を買うのに、擁壁がどうとか微々たることを気にする人は少数派ってことですね。 私も石垣の古臭い町並みは遠慮したい一人ですし、4丁目の路線を継承してほしい。 |
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458:
匿名
[2012-05-12 20:21:08]
自分たちが儲けが出て、買い手が買える値段の分譲地をつくる為なら、家余り時代
にいくらでも山を破壊して使い捨て(安い、土地小さい、緑少ない)のローコスト 分譲地をつくり続けて地域と将来に迷惑をかけていいいという考えが正常だと思っ ているのは、悪徳業者だけ。 いい加減に 「買い手がいる=顧客が満足している=ニーズがある=社会的に正しい」 という論法を社会悪丸出しの開発の正当化に用いるのをやめろ。 家が余っている時代でなくても、山の上の方を削って、小さい区割りにしてうちっ ぱなしコンクリで埋め尽くす行為がまともなわけないし、社会的責任を果たしてい るわけないだろ。 日本中がお手本とする美しいまちづくりの為の開発と一貫して言い続けてきたのに、 ある時からいきなり正反対の開発をはじめて、まともだと認められるわけないだろ。 まぁ仕上げ無しのコンクリ擁壁が経年でどうしようもなくまちを醜くする致命傷に なる事を分かりやすく指摘されても、値段さえ安くて先住民のいない分譲地ならば あとはどうでもいい、景観なんてどうでもいいという自己中でエゴの塊のような人 間は民度が低いから、山手台は景観も治安もまちの価値もお先真っ暗だろうな。 |
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459:
匿名
[2012-05-12 20:31:31]
>>457
愚かで浅はかでお粗末な煽り、荒らしはやめられたほうがよいと思いますよ。 http://farm8.static.flickr.com/7040/7130929141_5e14b5629e_o.jpg 確実に醜くなるこのようなコンクリむきだし擁壁が好みなどという日本人はほぼいません。 綺麗な清流より、コンクリートで固めた真っ黒なドブ川のほうが好みだというぐらいの マイノリティです。 ただ単に汚れる前の新品コンクリむきだし擁壁の外観に騙されて、買ってしまう情弱の 顧客が一定の割合で存在するので、売り逃げ前提の事業としてはコンクリむきだしでも 成立するというだけです。 市民や地元の貴重な景観資源でもともとは保全対象で開発できなかった山を削らせて いただくからには、どこのニュータウンよりも景観が美しく、どこのニュータウンより まちなみが魅力的で、どこのニュータウンよりも緑が多い日本中がお手本とするほど 素晴らしい理想の永住環境住宅街をつくるための開発と言ってきたのに、あとからどこの ニュータウンよりも手を抜いて、将来の景観の事なんて全く考えていない20年もすれば 100%醜くなって誰もがこんな街には住みたくないと思うコンクリ打ちっぱなしで 小さい区画割で道路から見える緑も少ない手抜き開発している事が、議論の肝ですよね。 |
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460:
匿名
[2012-05-12 20:34:30]
自然石をふんだんに使って日本屈指の美しいまちづくりを行いますと一貫して謳って確約してきたのは阪急ですから、醜悪なコンクリうちっぱなし路線を擁護するのはいくらなんでも無理がありますよ(笑)
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
by 匿名 2011-07-11 11:34:34
いうても西4丁目、関西の大規模分譲地の中ではかなり売れているほうですよね。
山手台の中で地勢あまり良くないほうという指摘もあるけど完売は近そう。
No.5
by 匿名 2011-07-12 00:33:09
何だかんだと売れていますね。
東側がどんな感じになるか、楽しみでもあり、不安でもある。
これらはおそらく、
前後の文脈から今まったく真逆のこと言われている方の当時の書き込みだと思われます。
都合良くご主張が変わるのでしょう。
いずれにしても西4丁目が山手台史上最も速いペースで分譲を終えたことは
覆しようのない事実です。