県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
74:
匿名さん
[2012-05-10 22:35:41]
同感だね。この開放感と気持ちののびやかさはほかじゃ味わえないね
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75:
匿名さん
[2012-05-10 22:59:48]
確かにこの環境は首都圏ではなかなかないですね。都心から離れ過ぎれば、単なる田舎で何もなかったり、都心に近ければ、ゴチャゴチャした街だったり。最近は、人口の流入が激しいが、個人的にはマイナーで静かな街であってほしいですね。コストコ出来るって騒いでる人もいますが、微妙ですね。
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76:
匿名さん
[2012-05-10 23:03:20]
いや、田舎でしょ、ここは・・・。このスレッド、検討版じゃなくて、住民の話ばかりになっちゃってるね。そもそも、このスレッドは終わってるはずなんだけどな。どんだけ自慢したいんだろう、都心から遠くもなく近くもなく?
めちゃめちゃ遠いでしょ。 |
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77:
匿名さん
[2012-05-10 23:19:54]
↑同感。人気が出て発展し過ぎたら、ここの街の魅力は半減。最近、朝のラッシュも年々混むようになってきている。前までは座れたのにねぇ。自分勝手って思われるかもしれませんが、これ以上、商業施設もいらんわ。
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78:
匿名さん
[2012-05-10 23:25:01]
デベが高い物件売れば入居数減って人口増加が抑えられるんじゃない?
どの物件もあと200万くらい上乗せすればいい。 |
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79:
匿名さん
[2012-05-10 23:43:09]
そうだな、マンション建てまくっても、日本全体でみれば人口減だし、結局、安売りして質の悪い住民を呼ぶだけ。No.76は単なる僻み。「終わってる」って思うスレに来てわざわざコメントしにくる。しかも、内容が「田舎」だとか、「めちゃくちゃ遠い」とか、説得力が無く幼稚。せいぜい、電車賃高い、とか、都心まで車で出るのが不便、とか、現実的な批判してくれよ。代わりに、言っちゃったけど。
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80:
匿名さん
[2012-05-11 00:55:12]
来春、酒々井にアウトレットモールできますね。日医大からだと、30分もかからないですかね⁈木更津にも出来たし、牛久あみのアウトレットモールは茨城県内からだけの集客ヤバイんじゃないでしょうか?利根川越えた千葉の人達も結構、行ってるみたいですからね。
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81:
匿名さん
[2012-05-11 01:53:28]
バーベキューができる場所がたくさんある、ショッピングモールがでかい、100平米超でも安い、電車賃がめちゃくちゃ高い、車で都心部まで行くのはつらい、高速道路が近くにない、成田空港が近い、収入が低い。
千葉ニュータウンはプラスもマイナスもあって、バラエティ豊かでいいところだ。 |
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82:
匿名
[2012-05-11 07:07:10]
収入は高低あるんだよ。ハイヤーや社用車でのお迎えの住民のいるマンションもあるしなwww
もうここ数年間のような安いのは要らない。それで人口増えても意味ない。 あとは広い戸建てでそれなりの物件価格帯で行って欲しい |
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83:
匿名
[2012-05-11 07:43:57]
おゆみ野というところは、東急が分譲してやはり都内には遠いが千葉都民の街なんですよね。今も価格を維持しているために人口の流入は穏やかですが自然の綺麗な綺麗な街なんですよね。だから、つい最近まで私も知らなかった。
千葉ニュータウン化、安価なマンションをたくさん建てて人口増やして自然をなくしていくと比べて、どちらが住民には幸せなんでしょうね。バブルに入居してバブル崩壊に晒されてそれでも静かに暮らしていた住民たちが、ここ5年くらいの雨後のたけのこのような低価格マンションラッシュに面食らってるのは確かです |
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84:
ご近所さん
[2012-05-11 10:16:46]
83さん
「おゆみ野」は日本住宅公団(現都市機構)が開発しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%86%E3%81%BF%E9%87%8E 東急不動産が開発したのは「あすみが丘」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%8C%E4%B... どちらもいい街です。 |
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85:
匿名さん
[2012-05-11 10:24:46]
ほんと。千葉ニュー本来の住民の願いは賑やかな街ではないよね。
静かでおだやかに暮らせて、いろいろな意味で感覚の違い、価値観の違いがない暮らし だよね。 |
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88:
匿名さん
[2012-05-11 17:26:49]
コジマ、 ビック傘下入り決定 50店閉鎖へ
コジマNEW千葉ニュータウン店は大丈夫かな? |
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89:
匿名さん
[2012-05-11 18:24:30]
あのコジマは規模が中途半端ですよね。
隣駅まで行くと大きい電気屋さん2つあるし、今時電化製品はネットで買ったほうが安いしな~。 ちょっと経営が心配です。 |
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90:
匿名さん
[2012-05-11 18:46:33]
>>86
正直、東北に住みたいと思ったでしょう~。 人はいいし空気もいい。食べ物もうまいし自然も豊か。 仕事でたった2年しか仙台に住めなかったけど、青森とか秋田とかよかったなぁ。 もろ震災にもあったけど…。東京であそこまで助け合うことができるか疑問だなぁ。 仕事や冬場の雪や親類縁者の絡みがなければ今でも移り住みたいよ。 人が人らしく暮せる地域っていいよね。 どんなに便利で高い建物があってもやっぱり自然の恩恵とそこが醸し出す雰囲気には かなわないんだよなぁ。高いとこならビルより山の方がいいし。 ま、価値観は人それぞれだけど。 |
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91:
匿名さん
[2012-05-11 20:21:14]
明日あたりから、464号バイパス一部供用開始のニュースが新聞に載るかもしれないね
西行き、電大西の合流部、渋滞だいじょうぶかな? |
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92:
匿名さん
[2012-05-11 22:58:07]
〉〉89
出店の初期投資が安いため、撤退するときのダメージも少ないので、見切りをつけるのも早いのでは。 |
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93:
匿名さん
[2012-05-11 23:35:41]
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94:
匿名さん
[2012-05-12 00:00:42]
あそこで現物を見て最安値のネット店で買う。
重宝してるんだから撤退しないで欲しいな。 |
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95:
匿名さん
[2012-05-12 09:07:39]
北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)の一部開通について
開通日時 平成24年5月25日(金曜日)午後3時から 白井市谷田地先~印西市印西牧の原駅付近 (1)延長約6.5km (2)車線数:6車線 印西市印旛日本医大駅付近(いには野工区) (1)延長約0.8km (2)車線数:2車線(暫定) http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2012/0511kitachiba-nt.html |
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96:
匿名
[2012-05-12 09:44:23]
千葉ニューから既に造られてる道路な部分開通はするのかな?
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97:
匿名さん
[2012-05-12 19:19:30]
>>96
具体的にどこの部分を指すのか不明で、レスのしようがありません。 |
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98:
匿名さん
[2012-05-13 00:38:24]
CNTは5/21の金環食を観察するのに最適な場所だそうです。
私は日食グラスをネット注文完了しました。 ビッグホップでは観察会が開催されます。 |
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100:
匿名さん
[2012-05-13 11:05:47]
CNTは話題が多いのは確か。うちの近所は新京成の某駅付近だが、商店街も閑散としてるし、若者も減った。だからといって古い街並みはお年寄りには危険な道も多いしな。
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101:
匿名さん
[2012-05-13 15:35:27]
またまた街ネタで許せ!
6月上旬に464沿い、コストコ予定地の反対側くらいかな激安鉄板ビュッフェがオープン。 鉄板ビュッフェGREEN`SKだって。ホームページ見ると自分で焼きそば作ったり お好み焼き作ったり、バーベキューにしたりと質よりは量で、楽しいとは書かれているから 家族でワイワイ、友達とワイワイで選択肢がふえるね。 今はさかのぼること10数年前、あるファミレスが千葉ニュータウンに出店しようかと 現地調査に来て逃げ帰ったという逸話がある。 隔世の感だね。 |
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102:
匿名さん
[2012-05-13 17:13:19]
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103:
匿名さん
[2012-05-13 17:32:09]
そうかもしれない。ちらしでは場所がわかりにくかったので。
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104:
匿名さん
[2012-05-13 20:01:58]
今日は素晴らしい天気
正に風薫る五月 芽吹く緑、千葉ニューでも一番良い季節でした |
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105:
周辺住民さん
[2012-05-13 21:38:53]
えっ⁈業務スーパーができたんですか⁈
嬉しいです。どこに⁈ |
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107:
匿名さん
[2012-05-13 21:53:26]
もう、激安とか食べ放題とかいらないんだけど、やはりそういった店舗が望まれてるって事なんでしょうね。
一幸とか混みすぎだから、それに準じる店がいいんだけど。 |
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108:
匿名さん
[2012-05-13 22:29:20]
そうね、住民は一幸くらいがいいんだけど、色々な地区から来るからね。
シルクバードもランチ1500円くらいだけれど、よく入っているしね。 宮崎亭カフェは良いみたいだね。今の新緑の季節に緑の中でランチも良いかもね。 |
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109:
匿名さん
[2012-05-13 22:30:45]
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110:
周辺住民さん
[2012-05-13 22:42:32]
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111:
不動産業者さん
[2012-05-13 22:46:28]
>>106
簡単なことですよ。 多くの人にとっては魅力ある立地ではないからですよ。 ただ百貨店や高層ビル、都心への距離といったモノサシではなくて、 空気がきれいで空が広い、里山がある、一軒一軒に余裕があり歩道が整備されて道も広い、 そういう人のを好む人にとっては杞憂な魅力的な地域ということです。 ただその絶対数は決して大くないし主流でないから、安いし満足度が高い。 都心に通勤しながら田舎暮らし気分も味わいたい人にとっては◎ってことです。 |
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112:
匿名さん
[2012-05-13 23:03:04]
No.106さん、末尾が一緒だね。オメデトー!前回の登場はNo.76だから。また、出てきてね!
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113:
匿名さん
[2012-05-14 08:11:08]
464号のバイパスは片側2+1車線の3車線らしいが、合流、分岐点以外も、3車線なのでしょうか?並行部分全て3車線だとしたら、牧の原付近の旧道は更に混雑するような…
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114:
購入検討中さん
[2012-05-14 13:00:18]
>>111
なるほど。 首都圏にいて田舎の雰囲気を味わいたい人が、望外の安値でマンションを手に入れることができたので、そのぶん満足度が高いと。 転売を考えず、子弟の教育環境をさほど重視せず、 一生住むつもりであれば(更に言えば、マイカー通勤が可能な人にとっては)、このエリアは買いなのかな? |
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115:
匿名
[2012-05-14 14:01:05]
子供の公的教育は素晴らしいし、子供たちも優秀です。
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117:
匿名さん
[2012-05-14 20:26:38]
北千葉道路が部分的に1車線になっていました。
なんの事前告知もなくビックリです。 危なく事故るところでした。 市役所は何を考えているんだ 事故を起こしたいのか。 |
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118:
匿名
[2012-05-14 20:31:40]
北千葉道路って?
464のこと? |
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119:
匿名さん
[2012-05-14 20:46:37]
そうです。
5/25の前に車線を減らすなんて聞いてないよ。 |
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120:
匿名さん
[2012-05-14 20:57:42]
ここは国道
以前にチラシ入っていたけど? 道路標識を見ながら運転するしかないな まちBBSも参考にしたら とにかく、しばらくは注意して運転した方がいいみたい |
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121:
匿名さん
[2012-05-14 21:01:24]
日曜に中央駅の前で八千代緑が丘のタワマンのチラシ配ってた。
こんな場所まで出張するって事は様々な駅でやってるんでしょうね。 |
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122:
匿名さん
[2012-05-14 21:03:03]
ここの教育機関は普通です。素晴らしいと言い聞かせたいのだろう。優秀ではなく普通です。
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123:
匿名さん
[2012-05-14 21:08:38]
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124:
匿名はん
[2012-05-14 21:41:16]
チラシには今日から車線減らすなんて書いてなかったな
あまりに危険だね |
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125:
匿名さん
[2012-05-15 00:43:16]
教育機関どうこうよりも、ニュータウンってここに限らず、小中学校のレベルはなぜか高いんだよね。学力テストでもだいたい千葉ニュータウン内の学校が、県内一位、二位って感じですね。でも、周辺には高校も少ないし、優秀な生徒はみんな他所の市の学校に通ってますね。原住民のヤンキーみたいのが少ないからでしょうか。
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127:
購入検討中さん
[2012-05-15 10:21:13]
住民が均質で、そこそこのレベルであれば、その地域の小中学校の平均レベルも、それなりに高いと思われる。
あくまでも公立に限った平均値だが。 しかし、千葉や市川や船橋辺りの優秀な生徒は、近くの私立の一貫校に行ってしまうので、残った公立の平均値で比較しても意味がない。 都内や県内の有名校に子供を通わせるには、このエリアは、遠すぎないか。 雄大な自然環境のなかで子供をのびのび育てるには良い環境ではあるが。 このエリアでは、北海道出身者が一番多いというのは、何となく分かるような気がする。 |
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128:
匿名
[2012-05-15 10:30:15]
うちはここから市川にかよわせたけどなんの問題もなかったよ
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129:
匿名さん
[2012-05-15 10:49:03]
そうですか。
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130:
匿名さん
[2012-05-15 21:13:10]
千葉ニュータウンから市川って・・・。さぞ子供は辛かっただろうな。親には言わず我慢してたんだろう。
片道1時間、通勤ラッシュの中で通学ってかなり負担だよ。 |
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131:
匿名さん
[2012-05-15 21:26:54]
>>98
>CNTは5/21の金環食を観察するのに最適な場所だそうです。 >私は日食グラスをネット注文完了しました。 >ビッグホップでは観察会が開催されます。 観測用具ジョイフル2でも売っていました 当日、晴れることを祈る |
||
132:
匿名さん
[2012-05-15 21:29:44]
1時間くらいなんてことないですよ。
私は中学生の頃電車とバスで片道2時間かかりましたが、慣れればどってことないです。 子供はそーゆうのすばやく適応していくもんです。 その中で電車での過ごし方や楽しみみたいなもんも自分で確立していくんですよ。 過保護すぎるともやしっ子みたいな今はやりの草食系になっちゃいますよ。 |
||
133:
匿名さん
[2012-05-15 22:00:13]
2時間の通学、電車やバスの中で勉強できるかもしれないが、部活が全くできなくなる。朝練があってもできない。
通学時間は短いにこしたことはないです。その時間を他のことへ費やせる。無駄です、長距離通学は。 |
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134:
匿名さん
[2012-05-15 22:33:15]
人生経験に無駄なものはありません、きっと。
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135:
ご近所さん
[2012-05-15 22:48:04]
都内にいるころ家の娘は女子高に6年間、1時間弱かけて通ってました。大学も読売ランドまで通ってました。
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136:
匿名さん
[2012-05-15 23:13:45]
なぜ『6車線化』なの?
牧の原の一部が片側1車線になってたけど、線路脇の新しい道ができたら 既存の2車線部分が全部1車線になっちゃうのかな? まさかそんなことはないとは思いつつも、『8車線化』じゃなくて『6車線化』っていうところが引っかかってます。。。 |
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138:
匿名さん
[2012-05-15 23:26:14]
話が変わるけど、今日小倉台小学校の下校風景をイオンの前で見て驚いた。
南側に帰る子供たちが凄く多い。 センティスやレジデンス、戸神台の子供の多さ。 サンクタスの裏側にも入っていったし。 やはり若い世帯が多いと実感した。 それに歩道が広いから安心だなと思った。 |
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139:
匿名さん
[2012-05-15 23:30:32]
133さん
それがそうでもないんですよ。 帰りの電車は授業の復習をしたり読書したり、一人で考え事をするのにも良い時間でした。 読書に関しては1ヶ月10冊近く読んでいました。今になってとても良い習慣だったなと思います。 テスト前も往復4時間の勉強時間がしっかりとあるわけですww 時間をどう有意義に使えるかはその子の資質次第です。 人生に無駄な時間なんてないですよ。 |
||
140:
スレ主
[2012-05-15 23:48:24]
>>136
掘割部が2車線、既存の側道部が1車線となり6車線ですね。 側道部の残りのもうひと車線は合流レーンと右折レーンとして使われるのではないかと。 8車線化としなかったのは、掘割部からの合流時の直進車との衝突や右折減速時の衝突など、 車線ごとにきっちりと役割を分けた方が事故を減らせるという判断からでしょうか。 また日医大から先は側道部が無くなり2車線となるので、最後に側道部の1車線から スムーズに掘割部に合流できるよう設計した結果かも知れませんね。 |
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141:
匿名さん
[2012-05-16 00:33:24]
なにか気をつけないと心配だね
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142:
匿名さん
[2012-05-16 05:22:29]
勉強だけの人生、ここに住むメリットのゆとりというのが失われている気が・・・。
人生無駄なことはないとおもけど、遠まわりはあるよ。 通学・通勤は短い方が絶対いい。それがわかり、ここを検討から外します。 遠まわりさせたくないですから、わが子に。 |
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143:
匿名
[2012-05-16 07:06:05]
ご苦労さま。
いい場所みつかるといいでしね。 住んでみての満足度って大事ですから。 |
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144:
匿名さん
[2012-05-16 07:49:28]
遠回りも人生なんですよね、自分なんか大学受験で浪人しておまけに留年して、違う意味で遠回り人生でした。でも、おかげで今の?愛する家族に出会えました。もし、あの時・・なんて考えても意味がなくて、どんな人生でも受け入れる覚悟を自分の子供には持って欲しいと思ってます。
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148:
匿名さん
[2012-05-16 11:26:35]
>往復4時間の電車やバスの通学、負担と思いませんか?
おいおい、いったいどこまで通わせる前提だよ。 開成のある西日暮里までだって中央から片道50分で着くぞ。 作為的に不便な場所という風にしようとしているが、他エリアの営業さん? ただの暇な荒らし? |
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150:
匿名
[2012-05-16 11:49:18]
そうでもないよ。
ソースきちんと探してね。 親が優秀だから子供も優秀 |
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151:
匿名さん
[2012-05-16 11:49:21]
それは誰かが自分の例を出しただけで、このエリアで片道2時間かけて通学してる子なんて普通に考えていないだろ。
開成も例えであって、片道1時間以内で都内の進学校にも通えるということ。 首都圏の私学に片道1時間かけて通ってる子なんてゴロゴロいるぞ。 まーここは、そういった受験戦争とはなるべく無縁にのびのび育てたいという親御さんがほとんどだろうけど。 |
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153:
匿名
[2012-05-16 13:33:04]
そーやって親が先回り先回りして何でもお膳立てしてると、失敗、挫折、苦労何かの経験を奪われて打たれ弱い子が出来上がるんだろうね。
んでもって些細な挫折を受け入れられず引きこもりになったりするんだよ。 |
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156:
匿名
[2012-05-16 14:46:19]
公立の小中学校でも安心して通わせられる。
これだけで十分だし大切なこと。 あとは親から受け継いだ知力次第ってとこですかね。 |
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159:
匿名
[2012-05-16 18:08:26]
まぁ俺のように公立小中高→東工大で十分。
俺の地元の長野の片田舎より多少は競争もあるだろうし。 |
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163:
匿名さん
[2012-05-17 20:35:14]
このスレでは、今は教育論議より464号の渋滞情報を希望
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165:
匿名さん
[2012-05-17 21:44:31]
BSプレミアムに高花団地が
ほんとにきれいな街ですね |
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166:
匿名さん
[2012-05-17 22:08:49]
そうですか。ありがとうございます。
高花あたりでもそう思われますか。印西牧の原やいには野、桜台も見に来てください。 ちょっとした、別世界です。 トヨタパッソのコマーシャルが牧の原です。 |
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167:
匿名
[2012-05-17 23:06:40]
高花なんて不便すぎて通勤不可だと思います。
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169:
匿名さん
[2012-05-17 23:41:07]
ちなみにちょっと前のワゴンRの宣伝はいには野だったね。
同じように街並みを見せるCMだった。 |
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170:
匿名さん
[2012-05-18 01:36:26]
高花、草深の近くには将来駅ができる(かも?)なのです。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |