県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
501:
匿名
[2012-05-31 00:16:20]
|
||
502:
匿名さん
[2012-05-31 00:24:33]
噂の東京マガジンで放送されるのはいつですか?
|
||
503:
匿名
[2012-05-31 07:13:57]
市の事業ではないし維持管理も県だから、他の市町村住民から税金泥棒と言われても仕方ないレベル。
まだほんの一部区間だけの供用なのに。 せめて残り区間は県民が納得するような仕事をしてもらいたいですね。 |
||
504:
匿名さん
[2012-05-31 08:06:50]
でもこの道路って千葉ニュータウン人のためではないよね。牧の原までの住民は
464には依存していない。 住民は464を使わなくてもなんの問題もなく生活できていて休日は使わない。 千葉ニュータウンに買い物に来てくれる人達にこれでは悪いなと思うけど。 |
||
505:
匿名さん
[2012-05-31 08:12:33]
裏道ではなく公的な道でも、このところの一層の道路網の整備で渋滞ポイントを避ける
ことができるポイントがたくさんできて住民は熟知しているから。 買い物客で464しかしらない人たちが一番の被害者 |
||
506:
匿名
[2012-05-31 16:35:09]
いやあ、快適だった。谷田から牧の原いって、牧の原から谷田戻ってみた。
こんな快適な道路あるのかと思ったわ。今日も平日なのに 千葉ニュータウンは買い物客で結構人出多いけど、バイパスガラガラ。側道は車結構流れていた。やっぱり、出口は一車線は出口用じゃないと怖いね。 |
||
508:
匿名さん
[2012-05-31 17:53:29]
何であんな道路にしたかって?
権力のあるあの人が言ったからだよ。 案の定だよ。 まぁ緊急工事の準備しておいて良かったわ。 空耳ですか? |
||
509:
ご近所さん
[2012-05-31 18:08:52]
猪瀬ポール設置費用は1本2万円位か?
ざっと数百万円の税金が無駄になったな。 責任者の給料から引いといてくれ。 だれか訴訟起こしてくれないか? |
||
510:
匿名さん
[2012-05-31 18:24:51]
他力本願はよくないです。
|
||
511:
393
[2012-06-01 00:17:35]
今回の件は皆の声が行政を動かした好例だね。
ちなみに日医大~成田イオン付近は平成28年供用開始予定。 それまでに部分供用の可能性もあり。 昔の464みたいにまずは線路北側の2車線の交互通行(下り1車線・上り1車線)でスタート。 その後、線路南側ができたところで4車線化。 いには野から成田イオンはだいぶ近くなるはず。中央イオン行くのと変わらなくなるかもね。 さらにその先の成田空港までは用地買収次第。 ただ住民にとっては成田イオンまで繋がれは十分なのかもね。 プチ情報でした。 |
||
|
||
513:
匿名
[2012-06-01 01:11:19]
中央と牧の原の物件を見てますが役立ってますよ。
検討者ならば先輩購入者の様子も見聞きしたいものだと思いますがね。 |
||
515:
匿名さん
[2012-06-01 07:45:43]
511、同じ印西市民になったんだから成田のイオンでなく
印西市のイオンにお金おとすこと。 中央や牧の原の住民は464が成田イオンまで開通しても興味なし。 |
||
516:
匿名さん
[2012-06-01 12:28:54]
|
||
517:
サラリーマンさん
[2012-06-01 12:50:23]
放射能問題、忘れてしまったのかな?
数値は以前とほぼ同じだし、除染の進展も見えず。 報道も殆どなく、隠蔽工作されてるんですかね。 |
||
518:
匿名
[2012-06-01 12:54:08]
ん?
学校も幼稚園も校庭の土を入れ替えたし通学路も除せん作業済み。 これ以上、何を望むのかな…。 それこそ税金の垂れ流しになるよ。 |
||
520:
周辺住民さん
[2012-06-01 13:29:02]
>519
だったら西日本に引っ越せばいい |
||
521:
匿名さん
[2012-06-01 13:38:04]
学校の数値なんて、あと数校をのぞいて
非常に低くなったから、問題ないよ。 0・0Xマイクロから0・1台だからね |
||
522:
周辺住民さん
[2012-06-01 13:47:38]
そうそう。
今の数値で気になるんだったら引っ越せば? 会社も高い電車賃を負担しなくて済むから喜ぶと思うよ。 |
||
524:
購入検討中さん
[2012-06-01 15:18:02]
千葉ニュータウン内での物件購入を検討してましたが、やっぱり止める事にしました。
いくら交通費が勤務先全額負担だからって「自分たちさえ良ければ」精神の持ち主だと会社に思われるのも嫌ですしね。 とてもこの検討板は参考になりました。 ありがとうございました。 |
||
525:
匿名
[2012-06-01 15:31:28]
こんな良いところからでたくなし
|
||
527:
匿名さん
[2012-06-01 17:23:20]
464号西行き側道、草深交差点あたり、工事終了して
2車線になったら教えてくれ |
||
528:
匿名
[2012-06-01 17:24:04]
そうだね。無理ならやめれば。無理して背伸びはよくないよ
|
||
529:
匿名さん
[2012-06-01 17:34:50]
自分の身の丈というモノを理解してから検討しようね。
もっと廉価な物件は沢山ありますよ。 |
||
530:
主婦さん
[2012-06-01 17:52:28]
総務部在籍のウチの旦那が前に言ってたんだけど、千葉ニュータウンに引っ越した社員が持ってきた交通費の申請書を上司が見て一言、
「コイツ雇うのに一体いくら金がかかるんだ」 ってぼやいてたって。 まぁ、憲法で居住移転の自由が保障されてるから何も言わないんだけどね、って。 |
||
531:
匿名さん
[2012-06-01 18:10:27]
|
||
532:
匿名
[2012-06-01 18:24:48]
そういう企業のお偉いさんも、この沿線にたくさん住んでいるんだよね
(>_<) |
||
533:
匿名さん
[2012-06-01 18:33:05]
「コイツ雇うのに一体いくら金がかかるんだ」とかいう上司にかぎって、自分の給料分さえ稼げてなかったりする。
あるある。 |
||
534:
マンション投資家さん
[2012-06-01 18:44:23]
会社経営者や役員だったらどこに住もうが別にいいんじゃないかな。
会社が赤字に転落したら真っ先に自分の報酬を削られるわけだし。 でも、勤め人は少しは会社の事情も考えて家買ってね、赤字だからって給料や交通費を大幅に削れないんだから。 って話なのかな?この掲示板は。 |
||
535:
匿名さん
[2012-06-01 18:58:11]
464号西行き側道、草深交差点の工事どうなった?
|
||
536:
匿名さん
[2012-06-01 19:10:06]
1社員の交通費が数万円上がってガタガタいう企業って、全然儲かっていない零細企業ですか?
ガンガン働いて儲けりゃいいだけ。 |
||
539:
マンション投資家さん
[2012-06-01 20:15:09]
>>536
どんな優良企業でもいつ赤字に転落するか分からない経済状況ですよ、今は。 |
||
540:
マンション投資家さん
[2012-06-01 20:20:16]
>>538
思い浮かばないですね。 |
||
543:
匿名
[2012-06-01 21:40:23]
そりゃ“事故中心”じゃ、仕事以前の問題だからどこに住んでいてもリストラ候補になるわな。
でも二次会の付き合い悪いからリストラって会社も嫌だな。 なかなか面白い会社にお勤めのようで。 ふと思ったんだけど、千葉ニュータウンに住む船橋市民と白井市民を足した人口と 同、印西市民。今はどっちが人口多いんだろうね。 ここは東部スレだから千葉ニュータウン=印西市って流れが自然だけど・・・。 |
||
544:
匿名さん
[2012-06-01 22:02:59]
>537
定期が6ヶ月で数十万上がるってどこの地方に飛ばされてんの?w |
||
546:
入居済み住民さん
[2012-06-01 23:08:28]
変換すらまともにできない社員に、2次会の付き合いが悪いとリストラする会社。
5.25以降ちょっと殺伐としていた中で、コーヒー吹くような笑いをもたらしてくれたことだけは評価できる。 |
||
547:
匿名
[2012-06-01 23:19:56]
公園の放射能数値はまだまだ高い
|
||
550:
匿名さん
[2012-06-01 23:57:34]
俺も谷田〜牧の原〜谷田のバイパスルートを意味なく1周してみた。
15分で回れたな。その気になればサーキットのように何周でもいける。 走り屋が好きそうな道だ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
草深出口がまだ使える今日だけはNT中央圏内も時短