県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
477:
周辺住民さん
[2012-05-30 08:21:27]
|
||
479:
周辺住民さん
[2012-05-30 09:36:19]
毎日通勤で利用してますが、バイパス上は予想通り無法地帯と化しています。
60キロ+αで左車線走っているとバンバン追い越されます。 ここって60キロ制限ですよね。速度差が大きすぎて怖いです。 「高速道路ではありません」なんて看板だけじゃ何の意味もないようです。 |
||
480:
匿名さん
[2012-05-30 10:42:10]
バイパスは逃げ道がないので取り締まりには最適です。
いままで小室~白井間の西向き、日医大~牧の原の西向き、牧の原~日医大の東向き等、色々なと場所を変えてスピード違反の取り締まりをしてきました。バイパスもある日突然に取り締まりを行う日が出てくるかも知れませんね。 ニュータウン住民は80キロ以上は出さないようにしましょうね。 |
||
481:
匿名さん
[2012-05-30 11:43:51]
>479さん
あなたの理論だと、速度超過を平然と書き込める貴方も免許を返上したほうが良いでしょう。 自己中心的なドライバーは、あらゆる場面で事故リスクが高まるので他人を思いやれないあなたが 引退されるのが一番の特効薬ですね。 |
||
482:
匿名さん
[2012-05-30 12:10:22]
他のスレに
2012/05/30(水) 09:38 側道東行き、草深交差点~やわら亭前交差点間の猪瀬ポール撤去完了 ただいま区画線引き直し中 とレスあり。確認よろしく |
||
483:
匿名さん
[2012-05-30 14:00:44]
まだ成田まで繋がっていない段階で、この渋滞混雑ぶりだから、全線開通し通過車両が激増したらどうなってしまうんだろう?
少なくとも、現在の2倍には増えるだろうから。 |
||
485:
匿名さん
[2012-05-30 17:24:05]
>>482
東行き側道 草深交差点~クリーンセンター 猪瀬ポール撤去・区画線引き直し完了 元通りで車線減少による渋滞解消、草深本線入口閉鎖中 現在、アルカサール交差点工事中 西行き側道 草深交差点付近渋滞中 西行きもポール撤去、草深出口の閉鎖希望 草深出口の利用車は少ない |
||
486:
匿名さん
[2012-05-30 18:02:15]
草深出口は残してね。
牧の原住民は便利に使ってるからね。 今回の開通で一番恩恵受けてるわ。 大勝利w |
||
487:
匿名
[2012-05-30 18:07:18]
譲り合いの精神でまったりいきましょ。
急いだり主張したせいで事故ってもつまらないしね。 レポートないけど土日の日医大前の渋滞(鎌苅)は直進ができて解消されたのかな。 |
||
488:
周辺住民さん
[2012-05-30 18:16:51]
|
||
|
||
489:
匿名
[2012-05-30 18:56:16]
|
||
490:
匿名さん
[2012-05-30 19:02:40]
>>486
未確認情報だけど、6月1日から草深出口も閉鎖だよ で、あそこも二車線に復元するらしい 習志野原の掲示板「R464バイパスここも閉鎖」より ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs |
||
491:
匿名
[2012-05-30 19:21:40]
|
||
492:
匿名
[2012-05-30 20:43:50]
|
||
493:
匿名さん
[2012-05-30 20:59:36]
側道2車線に戻すだけでいいじゃないか。
なんで草深出口閉鎖なんだよ。 税金の無駄。 |
||
494:
匿名さん
[2012-05-30 21:26:55]
なんだこのスレ。
やっぱり住民板に移せば? 道路事情を知れるのは有益だけど、細かすぎで検討者にはわからん。 住民が情報交換してるだけ。 |
||
495:
周辺住民さん
[2012-05-30 21:32:15]
で、誰得のバイパスになったんだ?
|
||
496:
入居済み住民さん
[2012-05-30 21:43:35]
いには野から16号に向かう時とか、また牧の原方面からの帰宅時の鎌苅交差点の渋滞も減ったし、
そんなに悪いものではないと感じてるけどな・・・。 確かに動線には不自然さがあるけれど。 しかしびっくりするほどいには野の開通区間は走ってないわ…。 |
||
499:
匿名
[2012-05-30 23:52:02]
解りやすく解説すると、皆さんの税金で千葉ニュータウンに新たに片側二車線のバイパスを作りました。
平行する既存の片側二車線道路は一車線+右折専用、またはバイパスからの合流レーンにしました。 大型店舗が並ぶ既存道路が事実上一車線となったせいで特に裏道を知らない近隣からの買物客で渋滞がより悪化しました。 で「やっぱり戻せるところは二車線に戻します」というのが現在。 皆の税金を使って何をしているのやら…と言うこと。 でも買い物をしないで通り抜ける目的なら空いてるし時短にもなる。 でもその恩恵や頻度って千葉ニュータウンに住む人でかつ通り抜け目的の人ってことだからかなり限定的。 そのために皆の税金を使っていいのですか、と言うことです。 |
||
500:
499
[2012-05-30 23:54:37]
まぁ住民だから許せますがね…。
|
||
501:
匿名
[2012-05-31 00:16:20]
NT地域限定なら日医大と牧の原住民が千葉NT中央駅より先に行く時はメリットある
草深出口がまだ使える今日だけはNT中央圏内も時短 |
||
502:
匿名さん
[2012-05-31 00:24:33]
噂の東京マガジンで放送されるのはいつですか?
|
||
503:
匿名
[2012-05-31 07:13:57]
市の事業ではないし維持管理も県だから、他の市町村住民から税金泥棒と言われても仕方ないレベル。
まだほんの一部区間だけの供用なのに。 せめて残り区間は県民が納得するような仕事をしてもらいたいですね。 |
||
504:
匿名さん
[2012-05-31 08:06:50]
でもこの道路って千葉ニュータウン人のためではないよね。牧の原までの住民は
464には依存していない。 住民は464を使わなくてもなんの問題もなく生活できていて休日は使わない。 千葉ニュータウンに買い物に来てくれる人達にこれでは悪いなと思うけど。 |
||
505:
匿名さん
[2012-05-31 08:12:33]
裏道ではなく公的な道でも、このところの一層の道路網の整備で渋滞ポイントを避ける
ことができるポイントがたくさんできて住民は熟知しているから。 買い物客で464しかしらない人たちが一番の被害者 |
||
506:
匿名
[2012-05-31 16:35:09]
いやあ、快適だった。谷田から牧の原いって、牧の原から谷田戻ってみた。
こんな快適な道路あるのかと思ったわ。今日も平日なのに 千葉ニュータウンは買い物客で結構人出多いけど、バイパスガラガラ。側道は車結構流れていた。やっぱり、出口は一車線は出口用じゃないと怖いね。 |
||
508:
匿名さん
[2012-05-31 17:53:29]
何であんな道路にしたかって?
権力のあるあの人が言ったからだよ。 案の定だよ。 まぁ緊急工事の準備しておいて良かったわ。 空耳ですか? |
||
509:
ご近所さん
[2012-05-31 18:08:52]
猪瀬ポール設置費用は1本2万円位か?
ざっと数百万円の税金が無駄になったな。 責任者の給料から引いといてくれ。 だれか訴訟起こしてくれないか? |
||
510:
匿名さん
[2012-05-31 18:24:51]
他力本願はよくないです。
|
||
511:
393
[2012-06-01 00:17:35]
今回の件は皆の声が行政を動かした好例だね。
ちなみに日医大~成田イオン付近は平成28年供用開始予定。 それまでに部分供用の可能性もあり。 昔の464みたいにまずは線路北側の2車線の交互通行(下り1車線・上り1車線)でスタート。 その後、線路南側ができたところで4車線化。 いには野から成田イオンはだいぶ近くなるはず。中央イオン行くのと変わらなくなるかもね。 さらにその先の成田空港までは用地買収次第。 ただ住民にとっては成田イオンまで繋がれは十分なのかもね。 プチ情報でした。 |
||
513:
匿名
[2012-06-01 01:11:19]
中央と牧の原の物件を見てますが役立ってますよ。
検討者ならば先輩購入者の様子も見聞きしたいものだと思いますがね。 |
||
515:
匿名さん
[2012-06-01 07:45:43]
511、同じ印西市民になったんだから成田のイオンでなく
印西市のイオンにお金おとすこと。 中央や牧の原の住民は464が成田イオンまで開通しても興味なし。 |
||
516:
匿名さん
[2012-06-01 12:28:54]
|
||
517:
サラリーマンさん
[2012-06-01 12:50:23]
放射能問題、忘れてしまったのかな?
数値は以前とほぼ同じだし、除染の進展も見えず。 報道も殆どなく、隠蔽工作されてるんですかね。 |
||
518:
匿名
[2012-06-01 12:54:08]
ん?
学校も幼稚園も校庭の土を入れ替えたし通学路も除せん作業済み。 これ以上、何を望むのかな…。 それこそ税金の垂れ流しになるよ。 |
||
520:
周辺住民さん
[2012-06-01 13:29:02]
>519
だったら西日本に引っ越せばいい |
||
521:
匿名さん
[2012-06-01 13:38:04]
学校の数値なんて、あと数校をのぞいて
非常に低くなったから、問題ないよ。 0・0Xマイクロから0・1台だからね |
||
522:
周辺住民さん
[2012-06-01 13:47:38]
そうそう。
今の数値で気になるんだったら引っ越せば? 会社も高い電車賃を負担しなくて済むから喜ぶと思うよ。 |
||
524:
購入検討中さん
[2012-06-01 15:18:02]
千葉ニュータウン内での物件購入を検討してましたが、やっぱり止める事にしました。
いくら交通費が勤務先全額負担だからって「自分たちさえ良ければ」精神の持ち主だと会社に思われるのも嫌ですしね。 とてもこの検討板は参考になりました。 ありがとうございました。 |
||
525:
匿名
[2012-06-01 15:31:28]
こんな良いところからでたくなし
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>472
ご反応頂きありがとうございます。
大変嬉しく思います。
自分の無知を指摘されお怒りになる気持ち、大変理解できます。
バイパスの恩恵を享受できるのは空いてる時に限り牧の原地区の住民の皆様が受けられますので、471さんは牧の原地区の住民の方かと推察致しております。
バイパス牧の原出口よりサイゼリア前交差点は昨日の道路改良で大変危険な通行を強いられるようになりました。
今後も交通標識等の変更や設置が十二分に考えられます。
私の今回の書き込みにて、路面上の標識の意味をより知ろうとするドライバーさんがお1人でもいれば大変嬉しく思います。
ありがとうございました。