県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
451:
匿名さん
[2012-05-28 23:28:16]
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452:
匿名
[2012-05-28 23:35:29]
少し手直しすれば解消しますよ。現実西向きは問題ないし
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453:
匿名さん
[2012-05-29 00:27:32]
バイパスの牧の原出口、二車線化すれば解決という人が多いけど、本当にそうかな?
あそこで降りる人はジョイフル本田やモアに行く人が多い筈。ということは、左折する車が多くなる。 反対に、牧の原南口側住民でモアから出てきた人は右折したがる。しかも奥様ドライバー多数。 あそこを一車線化すれば渋滞はしても事故は起き難い。 反対に、平均速度の高いバイパスから合流⇒二車線化のまま、というのは悲惨な事故が起きる可能性が高い気がする。 その危険を考えるとあそこの一車線化は譲れない、という考えも分からないでもない。 素人考えなのでもっとクリエイティブな解決方法があるのかもしれないけど。 ま、個人的にはバイパスなんて要らないから元に戻してくれ、というのが本音なんだけど無理でしょう。 だったら渋滞しても事故の危険の少ない今のままでいいや。別にそんなに急ぐこともないし。 |
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454:
匿名さん
[2012-05-29 01:06:59]
それはあんたが渋滞の少ない方面から来るからでしょう。
千葉ニュータウンへの買い物客は圧倒的に西から東に移動する。 その東向きがボトルネックになり延々渋滞するのを良しとすることは できない。 |
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455:
匿名さん
[2012-05-29 01:08:59]
延長時に牧の原の出口を撤去すればあの場所固有の問題は解決するよ。
草深も含めて、印西市内の出入り口を全部撤去して元の2車線に戻した方が 印西市内はスムーズに流れる。 |
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456:
匿名さん
[2012-05-29 01:12:43]
UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
千葉ニュータウン事業本部 TEL 0476-46-2011 |
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458:
匿名さん
[2012-05-29 08:14:54]
習志野原の掲示板 「朝早くから工事」 より
464号線東行き、サイゼリアの交差点の、わずかに残っていた1車線合流がなくなりました。 交差点の進路区分も左右、左折直進、右折直進に書き直していました。 ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs |
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459:
特命係長
[2012-05-29 08:27:16]
>458
初めからそうすべきだったんだ。 他の部分も同じ。 開通後に渋滞がひどく手直しをして、さらに手直し。 呆れるほどの無駄遣い。 URだけにやりたい放題か。 もうUR→千葉県にうっったんだっけか? |
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460:
周辺住民さん
[2012-05-29 09:36:09]
会社勤めなら普通にある「コストカット」の考えが役所の人間にはない典型。
日医大の開通したバイパスに設置されている道路標識の表示見てみ、笑えるから。 こんなバカなルート設定をした責任者の顔が全然見えてこないのは問題。 |
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461:
匿名さん
[2012-05-29 14:55:18]
バイパス西行き草深出口合流は側道が優先道路です。
交通標識等が理解できずに運転してる皆様は、運転免許証を返納して頂きますようお願い申し上げます。 |
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462:
周辺住民さん
[2012-05-29 15:44:56]
他スレで見たのですが…
http://www.chiba-jimin.jp/sites/default/files/1202saito_mamoru.pdf 現在建設中の東関東道新インターチェンジ供用開始による渋滞悪化懸念を県議会で質問してる議員さん自身の活動報告チラシです。 こんな議員さんが印西にも欲しいと思いました。 |
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463:
匿名
[2012-05-29 16:13:25]
>461は何がいいたいんだ?
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464:
周辺住民さん
[2012-05-29 16:52:37]
>463
ご理解頂けないようなら、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお願い致します。 あそこの道路は側道が優先道路になります。 草深出口を出て合流する際に側道の車が流れてる場合、バイパスより合流する車は一旦停止になります。 この合流で合流時に事故を起こした場合、状況にもよりますが、バイパス側から出てきた車の方が過失割合が大きくなります。 くれぐれもお気を付け下さい。 |
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465:
匿名さん
[2012-05-29 17:43:39]
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466:
匿名
[2012-05-29 17:57:33]
あの草深出口合流って一時停止あった?
なければ譲り合いで交互合流でいいんじゃない 側道優先だから待てとか主張するような自己中的な考え方こそ 免許返還したほうがいいと思うが… |
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467:
周辺住民さん
[2012-05-29 18:41:46]
>466
一時停止標識がなくても、合流箇所の路面上の点線が側道と平行になってますので側道に優先通行権があります。 側道を走行してる車両がそれなりのスピードで複数台走行してる場合、無理に割り込まず一時停止をお願い致します。 側道を走行してる車両にブレーキを踏ませるような自分勝手な運転は事故の元です。 側道を走行してる車両がいない場合は停止をせずにそのままお進み下さい。 466さんは、交通標識等が理解できてないにもかかわらず運良く免許が取得できた方とお見受けします。 ただ残念ながら、ニュータウン周辺の道路はバイパスの開通により、あなたのような運転知識の未熟な方が運転するには危険な地域となってしまいました。 明日、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお取りになることを強くお勧めします。 交番では駄目です。 |
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468:
匿名さん
[2012-05-29 19:15:36]
粘着質?
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469:
匿名さん
[2012-05-29 20:52:26]
464さんの言い分ならみんな返上だ。
速度超過や一旦停止無視のひとも。 あれ?警察の面前でやっても違反切符だぞ。 どこの国で免許とったんだろ? 不思議ちゃんね、464さんって。 改善されたのは歓迎ですね。もう、早朝深夜以外通る気がなかったけど、試しに走るかな |
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470:
ご近所さん
[2012-05-29 23:00:13]
西の原のみずほATMですが、コモディイイダが来月半ばで閉店します。
みずほに問い合わせたらATMはそのまま残ると担当者が言ってました。 西の原の建物を撤去するのにATMだけが存続するのかな? |
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471:
匿名
[2012-05-29 23:25:28]
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472:
匿名さん
[2012-05-29 23:32:29]
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473:
匿名さん
[2012-05-30 00:47:09]
つまらないことで他人を批判するなよ。そこの二人。
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474:
匿名
[2012-05-30 06:50:57]
昨日午前、中央駅の先から従来の道路渋滞。バイパスはたまたまだろうけど一台も走ってない。わざわざ渋滞作るために工事したとしか思えん。
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475:
匿名さん
[2012-05-30 08:05:30]
初日のあの大大大渋滞がトラウマになってバイパス走る気にならない。
必然的に側道が渋滞するな |
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476:
匿名さん
[2012-05-30 08:11:40]
のってみようとは思うんだけれど牧の原の合流地点が2車線に戻ったら
どういう風に出口からでればよいんだろう。 464は車がいっぱいで、コンビニから出ようと思っても中々出られなくて 信号が本線赤になったときにしかでれないけれど、バイパスの出口は容易に出られる のだろうか。それが心配でバイパスにのれない |
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477:
周辺住民さん
[2012-05-30 08:21:27]
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479:
周辺住民さん
[2012-05-30 09:36:19]
毎日通勤で利用してますが、バイパス上は予想通り無法地帯と化しています。
60キロ+αで左車線走っているとバンバン追い越されます。 ここって60キロ制限ですよね。速度差が大きすぎて怖いです。 「高速道路ではありません」なんて看板だけじゃ何の意味もないようです。 |
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480:
匿名さん
[2012-05-30 10:42:10]
バイパスは逃げ道がないので取り締まりには最適です。
いままで小室~白井間の西向き、日医大~牧の原の西向き、牧の原~日医大の東向き等、色々なと場所を変えてスピード違反の取り締まりをしてきました。バイパスもある日突然に取り締まりを行う日が出てくるかも知れませんね。 ニュータウン住民は80キロ以上は出さないようにしましょうね。 |
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481:
匿名さん
[2012-05-30 11:43:51]
>479さん
あなたの理論だと、速度超過を平然と書き込める貴方も免許を返上したほうが良いでしょう。 自己中心的なドライバーは、あらゆる場面で事故リスクが高まるので他人を思いやれないあなたが 引退されるのが一番の特効薬ですね。 |
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482:
匿名さん
[2012-05-30 12:10:22]
他のスレに
2012/05/30(水) 09:38 側道東行き、草深交差点~やわら亭前交差点間の猪瀬ポール撤去完了 ただいま区画線引き直し中 とレスあり。確認よろしく |
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483:
匿名さん
[2012-05-30 14:00:44]
まだ成田まで繋がっていない段階で、この渋滞混雑ぶりだから、全線開通し通過車両が激増したらどうなってしまうんだろう?
少なくとも、現在の2倍には増えるだろうから。 |
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485:
匿名さん
[2012-05-30 17:24:05]
>>482
東行き側道 草深交差点~クリーンセンター 猪瀬ポール撤去・区画線引き直し完了 元通りで車線減少による渋滞解消、草深本線入口閉鎖中 現在、アルカサール交差点工事中 西行き側道 草深交差点付近渋滞中 西行きもポール撤去、草深出口の閉鎖希望 草深出口の利用車は少ない |
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486:
匿名さん
[2012-05-30 18:02:15]
草深出口は残してね。
牧の原住民は便利に使ってるからね。 今回の開通で一番恩恵受けてるわ。 大勝利w |
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487:
匿名
[2012-05-30 18:07:18]
譲り合いの精神でまったりいきましょ。
急いだり主張したせいで事故ってもつまらないしね。 レポートないけど土日の日医大前の渋滞(鎌苅)は直進ができて解消されたのかな。 |
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488:
周辺住民さん
[2012-05-30 18:16:51]
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489:
匿名
[2012-05-30 18:56:16]
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490:
匿名さん
[2012-05-30 19:02:40]
>>486
未確認情報だけど、6月1日から草深出口も閉鎖だよ で、あそこも二車線に復元するらしい 習志野原の掲示板「R464バイパスここも閉鎖」より ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs |
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491:
匿名
[2012-05-30 19:21:40]
|
||
492:
匿名
[2012-05-30 20:43:50]
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493:
匿名さん
[2012-05-30 20:59:36]
側道2車線に戻すだけでいいじゃないか。
なんで草深出口閉鎖なんだよ。 税金の無駄。 |
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494:
匿名さん
[2012-05-30 21:26:55]
なんだこのスレ。
やっぱり住民板に移せば? 道路事情を知れるのは有益だけど、細かすぎで検討者にはわからん。 住民が情報交換してるだけ。 |
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495:
周辺住民さん
[2012-05-30 21:32:15]
で、誰得のバイパスになったんだ?
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496:
入居済み住民さん
[2012-05-30 21:43:35]
いには野から16号に向かう時とか、また牧の原方面からの帰宅時の鎌苅交差点の渋滞も減ったし、
そんなに悪いものではないと感じてるけどな・・・。 確かに動線には不自然さがあるけれど。 しかしびっくりするほどいには野の開通区間は走ってないわ…。 |
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499:
匿名
[2012-05-30 23:52:02]
解りやすく解説すると、皆さんの税金で千葉ニュータウンに新たに片側二車線のバイパスを作りました。
平行する既存の片側二車線道路は一車線+右折専用、またはバイパスからの合流レーンにしました。 大型店舗が並ぶ既存道路が事実上一車線となったせいで特に裏道を知らない近隣からの買物客で渋滞がより悪化しました。 で「やっぱり戻せるところは二車線に戻します」というのが現在。 皆の税金を使って何をしているのやら…と言うこと。 でも買い物をしないで通り抜ける目的なら空いてるし時短にもなる。 でもその恩恵や頻度って千葉ニュータウンに住む人でかつ通り抜け目的の人ってことだからかなり限定的。 そのために皆の税金を使っていいのですか、と言うことです。 |
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500:
499
[2012-05-30 23:54:37]
まぁ住民だから許せますがね…。
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501:
匿名
[2012-05-31 00:16:20]
NT地域限定なら日医大と牧の原住民が千葉NT中央駅より先に行く時はメリットある
草深出口がまだ使える今日だけはNT中央圏内も時短 |
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502:
匿名さん
[2012-05-31 00:24:33]
噂の東京マガジンで放送されるのはいつですか?
|
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503:
匿名
[2012-05-31 07:13:57]
市の事業ではないし維持管理も県だから、他の市町村住民から税金泥棒と言われても仕方ないレベル。
まだほんの一部区間だけの供用なのに。 せめて残り区間は県民が納得するような仕事をしてもらいたいですね。 |
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504:
匿名さん
[2012-05-31 08:06:50]
でもこの道路って千葉ニュータウン人のためではないよね。牧の原までの住民は
464には依存していない。 住民は464を使わなくてもなんの問題もなく生活できていて休日は使わない。 千葉ニュータウンに買い物に来てくれる人達にこれでは悪いなと思うけど。 |
||
505:
匿名さん
[2012-05-31 08:12:33]
裏道ではなく公的な道でも、このところの一層の道路網の整備で渋滞ポイントを避ける
ことができるポイントがたくさんできて住民は熟知しているから。 買い物客で464しかしらない人たちが一番の被害者 |
||
506:
匿名
[2012-05-31 16:35:09]
いやあ、快適だった。谷田から牧の原いって、牧の原から谷田戻ってみた。
こんな快適な道路あるのかと思ったわ。今日も平日なのに 千葉ニュータウンは買い物客で結構人出多いけど、バイパスガラガラ。側道は車結構流れていた。やっぱり、出口は一車線は出口用じゃないと怖いね。 |
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508:
匿名さん
[2012-05-31 17:53:29]
何であんな道路にしたかって?
権力のあるあの人が言ったからだよ。 案の定だよ。 まぁ緊急工事の準備しておいて良かったわ。 空耳ですか? |
||
509:
ご近所さん
[2012-05-31 18:08:52]
猪瀬ポール設置費用は1本2万円位か?
ざっと数百万円の税金が無駄になったな。 責任者の給料から引いといてくれ。 だれか訴訟起こしてくれないか? |
||
510:
匿名さん
[2012-05-31 18:24:51]
他力本願はよくないです。
|
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511:
393
[2012-06-01 00:17:35]
今回の件は皆の声が行政を動かした好例だね。
ちなみに日医大~成田イオン付近は平成28年供用開始予定。 それまでに部分供用の可能性もあり。 昔の464みたいにまずは線路北側の2車線の交互通行(下り1車線・上り1車線)でスタート。 その後、線路南側ができたところで4車線化。 いには野から成田イオンはだいぶ近くなるはず。中央イオン行くのと変わらなくなるかもね。 さらにその先の成田空港までは用地買収次第。 ただ住民にとっては成田イオンまで繋がれは十分なのかもね。 プチ情報でした。 |
||
513:
匿名
[2012-06-01 01:11:19]
中央と牧の原の物件を見てますが役立ってますよ。
検討者ならば先輩購入者の様子も見聞きしたいものだと思いますがね。 |
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515:
匿名さん
[2012-06-01 07:45:43]
511、同じ印西市民になったんだから成田のイオンでなく
印西市のイオンにお金おとすこと。 中央や牧の原の住民は464が成田イオンまで開通しても興味なし。 |
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516:
匿名さん
[2012-06-01 12:28:54]
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517:
サラリーマンさん
[2012-06-01 12:50:23]
放射能問題、忘れてしまったのかな?
数値は以前とほぼ同じだし、除染の進展も見えず。 報道も殆どなく、隠蔽工作されてるんですかね。 |
||
518:
匿名
[2012-06-01 12:54:08]
ん?
学校も幼稚園も校庭の土を入れ替えたし通学路も除せん作業済み。 これ以上、何を望むのかな…。 それこそ税金の垂れ流しになるよ。 |
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520:
周辺住民さん
[2012-06-01 13:29:02]
>519
だったら西日本に引っ越せばいい |
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521:
匿名さん
[2012-06-01 13:38:04]
学校の数値なんて、あと数校をのぞいて
非常に低くなったから、問題ないよ。 0・0Xマイクロから0・1台だからね |
||
522:
周辺住民さん
[2012-06-01 13:47:38]
そうそう。
今の数値で気になるんだったら引っ越せば? 会社も高い電車賃を負担しなくて済むから喜ぶと思うよ。 |
||
524:
購入検討中さん
[2012-06-01 15:18:02]
千葉ニュータウン内での物件購入を検討してましたが、やっぱり止める事にしました。
いくら交通費が勤務先全額負担だからって「自分たちさえ良ければ」精神の持ち主だと会社に思われるのも嫌ですしね。 とてもこの検討板は参考になりました。 ありがとうございました。 |
||
525:
匿名
[2012-06-01 15:31:28]
こんな良いところからでたくなし
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527:
匿名さん
[2012-06-01 17:23:20]
464号西行き側道、草深交差点あたり、工事終了して
2車線になったら教えてくれ |
||
528:
匿名
[2012-06-01 17:24:04]
そうだね。無理ならやめれば。無理して背伸びはよくないよ
|
||
529:
匿名さん
[2012-06-01 17:34:50]
自分の身の丈というモノを理解してから検討しようね。
もっと廉価な物件は沢山ありますよ。 |
||
530:
主婦さん
[2012-06-01 17:52:28]
総務部在籍のウチの旦那が前に言ってたんだけど、千葉ニュータウンに引っ越した社員が持ってきた交通費の申請書を上司が見て一言、
「コイツ雇うのに一体いくら金がかかるんだ」 ってぼやいてたって。 まぁ、憲法で居住移転の自由が保障されてるから何も言わないんだけどね、って。 |
||
531:
匿名さん
[2012-06-01 18:10:27]
|
||
532:
匿名
[2012-06-01 18:24:48]
そういう企業のお偉いさんも、この沿線にたくさん住んでいるんだよね
(>_<) |
||
533:
匿名さん
[2012-06-01 18:33:05]
「コイツ雇うのに一体いくら金がかかるんだ」とかいう上司にかぎって、自分の給料分さえ稼げてなかったりする。
あるある。 |
||
534:
マンション投資家さん
[2012-06-01 18:44:23]
会社経営者や役員だったらどこに住もうが別にいいんじゃないかな。
会社が赤字に転落したら真っ先に自分の報酬を削られるわけだし。 でも、勤め人は少しは会社の事情も考えて家買ってね、赤字だからって給料や交通費を大幅に削れないんだから。 って話なのかな?この掲示板は。 |
||
535:
匿名さん
[2012-06-01 18:58:11]
464号西行き側道、草深交差点の工事どうなった?
|
||
536:
匿名さん
[2012-06-01 19:10:06]
1社員の交通費が数万円上がってガタガタいう企業って、全然儲かっていない零細企業ですか?
ガンガン働いて儲けりゃいいだけ。 |
||
539:
マンション投資家さん
[2012-06-01 20:15:09]
>>536
どんな優良企業でもいつ赤字に転落するか分からない経済状況ですよ、今は。 |
||
540:
マンション投資家さん
[2012-06-01 20:20:16]
>>538
思い浮かばないですね。 |
||
543:
匿名
[2012-06-01 21:40:23]
そりゃ“事故中心”じゃ、仕事以前の問題だからどこに住んでいてもリストラ候補になるわな。
でも二次会の付き合い悪いからリストラって会社も嫌だな。 なかなか面白い会社にお勤めのようで。 ふと思ったんだけど、千葉ニュータウンに住む船橋市民と白井市民を足した人口と 同、印西市民。今はどっちが人口多いんだろうね。 ここは東部スレだから千葉ニュータウン=印西市って流れが自然だけど・・・。 |
||
544:
匿名さん
[2012-06-01 22:02:59]
>537
定期が6ヶ月で数十万上がるってどこの地方に飛ばされてんの?w |
||
546:
入居済み住民さん
[2012-06-01 23:08:28]
変換すらまともにできない社員に、2次会の付き合いが悪いとリストラする会社。
5.25以降ちょっと殺伐としていた中で、コーヒー吹くような笑いをもたらしてくれたことだけは評価できる。 |
||
547:
匿名
[2012-06-01 23:19:56]
公園の放射能数値はまだまだ高い
|
||
550:
匿名さん
[2012-06-01 23:57:34]
俺も谷田〜牧の原〜谷田のバイパスルートを意味なく1周してみた。
15分で回れたな。その気になればサーキットのように何周でもいける。 走り屋が好きそうな道だ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
知っている人がいたら教えてください。
これは、将来的には解消されるものですか?(成田まで開通までの過渡的なもの?)
まさか構造上未来ずっとじゃないと信じたいのですが・・・。