千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

401: 匿名 
[2012-05-26 13:37:41]
うん、アホ。
北感情南環状つかってジョイホン方面行くのが正解。車の量は増えてるけどスムーズ
402: 周辺住民さん 
[2012-05-26 13:38:57]
バイパス自転車で走ってきた。渋滞尻目に快適!横から車も来ないし安全だ。URありがと!
403: 匿名さん 
[2012-05-26 14:24:45]
そうか、あれはサイクリングロードだったのか。。。。。知らなかった
404: ご近所さん 
[2012-05-26 20:47:27]
既設道路を何で1車線規制したのだろう?
そのまま2車線だったら牧の原駅出口もスイスイ通過ですね!
出口で1車線に規制したら渋滞するのは当然だね!
運転しない私でも解ります。
405: 匿名 
[2012-05-26 20:48:47]
国道464号線渋滞の要因

・下の道路出口が牧の原までない

・バイパスが出来たのを理由に従来の道路を一部1車線化

・あの道路使う車の過半数以上は買い物目当てで通り抜ける車より多い

・通り抜ける車にとっても牧の原出口がお粗末な作りで出口渋滞(他情報で出口の先を少し2車線に戻したらしいが、意地でも合流させたいのか交差点手前で結局は左側に入る必要)

今までのように上も2車線のままにすればよかったのに余計な1車線化したばかりにみんなが迷惑してる


406: 匿名さん 
[2012-05-26 21:13:17]
UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
千葉ニュータウン事業本部
(電話)0476-46-2011
407: 匿名さん 
[2012-05-26 21:21:33]
>>405
その通り
側道は2車線に戻してほしい。
408: 匿名さん 
[2012-05-26 22:01:56]
1車線にする意味がわかりません。
右車線を右折専用にする意味がわかりません。
誰か教えてください
409: 匿名さん 
[2012-05-26 22:40:15]
南環状は信号の連動最悪だ。1つ置きぐらいに赤で引っかかる。
410: 匿名さん 
[2012-05-26 23:30:08]
この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
北総線と同じだと。
CNTを通過するスカイライナーの客は快適だが、地元民は高額運賃に苦しむ。
バイパスを通過する車は快適だが、地元民は渋滞に苦しむ。
411: 匿名さん 
[2012-05-27 00:59:39]
ここは、家族連れで買い物や食事に来るところ
なんだけど、車必需の田舎で、渋滞が慢性化するようじゃ、どうしようもないよね。
酒々井に、三菱のアウトレットができて、買い物客が、
そちらに流れてくれればいいんだが。
412: 匿名さん 
[2012-05-27 08:06:08]
バイパスって464号が成田まで繋がった時に商業施設前で発生する渋滞をスルーするためじゃないの?
ニュータウン内の住民が1駅隣の商業施設へ行くのにバイパスなんか不要だよ。それなのなに何ヵ所も出入口を作って・・・。

スーパーコンピューター京を使って、現在の交通量・コストコが出来てから・成田まで繋がってから等の複数のシュミレーションをし直しましょう。
413: 匿名さん 
[2012-05-27 09:26:13]
411さん、酒々井のアウトレットとは主旨が違うから。
千葉ニュータウンは日常づかいの物が何でも手に入り、しかも安い。
ユニクロのように日常着の店舗が巨大で品数豊富だから好みのものが手に入る。
インテリア店も集積してきて普段使いなら過不足がない。
子供を遊ばせながら買い物にいける。

  それもこれも車がスムーズに動くと言う前提ですが  泣
414: 匿名さん 
[2012-05-27 09:58:39]
9時30分の時点で東行きコストコ予定地付近は渋滞です。
お出掛けの際はお気をつけて!
415: 匿名さん 
[2012-05-27 10:19:29]
東行きの渋滞はコジマ・ドンキあたりまで延びてます
416: 匿名さん 
[2012-05-27 15:04:24]
ニュータウン内や周辺道路が整備されると、幹線道路に面した安い土地が有り余っているので、スーパーや量販店が、際限なく増えてきそう。
近郊からの買い物客が、これ以上増えれると、どうなっちゃうんだろう。
417: 匿名さん 
[2012-05-27 15:08:48]
>この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
>北総線と同じだと。

これはちょっと違うだろう。

北総線はアクセス特急の純増によって所要時間短縮を図る手段も提供された。
無論全てにおいて有効では無いから、俺も朝の通勤は恩恵が無いけど、
アクセス特急を一部区間でも利用できる人は今までより速くなることが多いし、
普通列車の混雑緩和にもつながった。特に夜の帰りは楽になったよ。これは
成田空港延伸開業無くして為し得なかったことだから、通過駅も含めて明らかに
恩恵を受けている人が多い。通過駅利用で、かつ混雑緩和を恩恵と感じないとか、
混雑している時間に使わない人には関係無いかも知れないけど、全体で見れば
恩恵ゼロという人は少数派だよ。

464号はそういう恩恵を受ける人が、少なくとも今回開通区間の間に住む
地元民にはほとんど皆無じゃなかろうかね。印西牧の原駅圏から都心方面に向かう
としても、一旦都心とは逆の駅の方に戻ってからバイパスに入らなければ使い
ようが無いし、464号に近くても千葉ニュータウン中央駅圏だと、入口が無いから
どうやっても使えない。

まあ使えないだけなら今まで無かったんだからそれでもいいけどさ、今まであった
道路がまともに走れなくなったのはどういうこと?って思うぞ。北総線は恩恵も
少なからずあったけど、464号は通過する車がバイパスに流れて混雑緩和するかと
思いきや、通過はほとんど無くて、既存道路が以前よりさらに酷い渋滞だよね。

さらに言うと、464号に並行する道路、あるいはその並行道路への連絡道路となる
生活道路にまで車が増えた。464号を使わない人にまで悪影響が出ているんだよ。
北総線の列車が増えたって、排ガスを出すわけでも無いし、騒音も464号を走る
車の数を思えば大したこと無いけど、住宅地にまで排ガスを増やす今回の改悪は、
多方面にマイナス要素をばらまいていると思うんだが。
418: 匿名さん 
[2012-05-27 15:37:25]
その通り。今回のことでわかったのは成田まで延伸していない現在
464号の混雑は周辺商業施設への買い物客のためだったってこと。
谷田から牧の原までバイパスつくっても出口が混雑していれば
こんなバイパス意味ないし。
どうにかしてくれ
419: 匿名 
[2012-05-27 18:48:06]
話は簡単なんだけどな
側道を全て元の2車線に戻す
これで解決出来る話なんだけど何故やらない?
元々2車線あったんだから用地もあるし、わざわざ潰す必要性もなし
420: 匿名さん 
[2012-05-27 19:04:37]
464号は元に戻す。バイパスは鎌ヶ谷~成田までの道が完成するまで通行止めにする。
混雑するところは2車線+右折レーン、左折レーンにする。

これで完了です。
421: 匿名 
[2012-05-27 19:07:15]
賛成です
422: 匿名さん 
[2012-05-27 19:59:59]
元に戻さないのは、URが世間から「無駄な公共事業」と言われて民営化議論に拍車がかかるのを恐れてるからです。
424: 匿名 
[2012-05-27 20:26:52]
道路が不便なのではありません。
住民は不便なく今日も動けています。
ただ6車線にもした立派な道路が買い物客で大渋滞をおこすほど人が来てくれるという嬉しい悲鳴なのです。
425: ご近所さん 
[2012-05-27 20:32:19]
住民はもともと休日は464はつかわないからな
427: 匿名さん 
[2012-05-27 20:45:16]
排ガスも騒音も渋滞も嫌なので、ニュータウン内へのこれ以上の車の流入は、増えてほしくない。
大勢の買い物客で賑わえば、資産価値でも上がったように錯覚する人がいるんだ。
429: 匿名 
[2012-05-27 21:03:38]
この464バイパスの事業は「県」の事業だから、また他地域から無駄な県税と言われそうで・・・。

ちなみに今回開通したバイパス部の様子は↓
  http://www.youtube.com/watch?v=ozp_VXjU3i4
  http://www.youtube.com/watch?v=0GS4SbZ386s

問題は店舗出入口に面している従来からある道路の方。
地元の人は普段から裏道使ってる人が多いからいいけど、よそから来てくれる人は県税使われたあげくこれでは・・・。
まして利用もしないのに税金だけ使われている人もいるわけで・・・。
個人的にもこれなら他の県内渋滞箇所をどうにかしてもらった方がいいと思う。
IKEA行くのになんかいつも混んでるし…。ジョイフル前が混むというけどその比じゃないし。

でもこの不便も全区間開通すればまた違って来るんだろうけどね。
430: 匿名さん 
[2012-05-27 21:14:14]
皆さんの仰るとおり。無理に一部区間の開通を急ぐ必要はない。CNTを通過する車だって、バイパスの入口、出口で渋滞。だったら、バイパスを通行止にしてでも、元の4車線に戻すべき。合流点の距離もいくらでも長めに取れるし、それならこれまで通りの二車線でも安全面の問題もない。そもそも右折の際にも、構造上対向の直進車もこない上、圧倒的に直進する車が多いのに右折レーンを設けるのもよくわからない。
431: 匿名さん 
[2012-05-27 22:27:08]
完成したら渋滞解消すると思ってる??
432: 匿名さん 
[2012-05-27 22:50:39]
464が成田までつながったらどうなるか。
悲観的には、464が空港への物流幹線として、大量の
輸送車が流れ込み、今以上の騒音や渋滞が予想される。
そして、中央から日医大の沿線沿いに、物流会社の中継基地がたくさんができそう。
そこに、スカイアクセスが突っ走るから、沿線の騒音は半端ないのでは。堀割式は音が中にこもり共鳴しやすいので、どうなんだろう。
433: 匿名さん 
[2012-05-27 22:52:48]
道が混んでたおかげで、店がすいていたな。
434: 匿名さん 
[2012-05-27 23:51:16]
>この464バイパスの事業は「県」の事業だから、また他地域から無駄な県税と言われそうで・・・。

違いますよ、今回のバイパス事業の施工は国(UR)全額負担で、完成後の管理は千葉県ですよ。
435: 匿名さん 
[2012-05-28 01:02:25]
464号が混むのは明確にジョイフル本田をはじめとする商業施設だろう。
印西市に用の無い少数派の通り抜けがおいしい思いをして、印西市に用がある
商業施設への来客と地元民の双方が苦しむ愚策。

せめて草深出入口だけでも潰して2車線に戻すべきだろう。
あれが無くなるだけで、あの周辺の流れの悪さが少しは解消する。
以前よりも混雑する時間の長さも、距離も増してるなんて話にならない。
436: 匿名さん 
[2012-05-28 01:13:01]
>完成したら渋滞解消すると思ってる??

少なくとも、現状区間にこれ以上手を入れないなら、土日の混雑は
ほとんど解消しないね。単に通り抜けが増えるだけで、混雑という意味では
逆効果と言ってもいいのでは?

鎌ヶ谷方面から牧の原の商業施設へ来る場合の出口が、現状の谷田よりもさらに
手前になる鎌ヶ谷寄りにしか無いのであれば、商業施設へ来る客のほとんどは
現在ある区間のバイパスは使えない。

2車線のバイパスは今まで通らなかった通り抜けが増えるだけで、混雑するのは
相変わらず従来からある方だけになる。

さらに言うなら、開通済みの区間にこれ以上出入口が増えることは無いだろう
から、印西市民の大半は、牧の原の入口まで逆走してから鎌ヶ谷方面に向かうか、
小室・白井駅圏の入口まで従来道路を走るしかない。印西市の冷遇っぷりは
半端ない空港輸送道路が出来上がることになる。
437: 匿名さん 
[2012-05-28 07:04:18]
464が成田空港まで延びれば、輸送関係車両もさることながら、
空港利用の一般車両が急増するだろう。
高速料金を払わずに行けるので、従来の高速利用者が、
こちらに流れる可能性がある。
いずれにせよ、渋滞の常態化は避けられそうにないと思われる。
438: 匿名 
[2012-05-28 07:10:20]
いらない
440: 匿名さん 
[2012-05-28 08:21:09]
それはない。住居部分から距離が大分ある
441: 匿名さん 
[2012-05-28 10:55:40]
>バイパスを通行止にしてでも、元の4車線に戻すべき。

それはURが絶対に許さないと思います。
なぜなら、震災が起きて復興財源が必要な時期に予算を予定通り執行して完成させたのですから。
442: 匿名 
[2012-05-28 21:59:27]
バイパスが出来て、牧の原住民の大勝利決定!
443: 匿名 
[2012-05-28 22:53:45]
464の渋滞緩和のバイパスが開通して余計に混むなんておかしい。これだけの苦情画面短期間であることにURは改善策を早期に公表しないといけない。あの車線規制はなに?
444: 匿名 
[2012-05-28 22:55:42]
ごめんなさい。苦情が短期間で〜と入力したつもりでした。
445: 匿名さん 
[2012-05-28 22:58:51]
この道路問題。TBSテレビ、噂の東京マガジンでの「噂の現場」でぜひ取り上げてほしいわ
447: 牧の原住人 
[2012-05-28 23:02:30]
これを設計した人は死ぬべきです。はっきり言って無駄遣いですから。
449: 匿名さん 
[2012-05-28 23:22:09]
そのお金の元手はどこから出ている?
451: 匿名さん 
[2012-05-28 23:28:16]
まだ464バイパス車で走ってないので実感としてわからない者ですが
知っている人がいたら教えてください。

これは、将来的には解消されるものですか?(成田まで開通までの過渡的なもの?)

まさか構造上未来ずっとじゃないと信じたいのですが・・・。


452: 匿名 
[2012-05-28 23:35:29]
少し手直しすれば解消しますよ。現実西向きは問題ないし
453: 匿名さん 
[2012-05-29 00:27:32]
バイパスの牧の原出口、二車線化すれば解決という人が多いけど、本当にそうかな?

あそこで降りる人はジョイフル本田やモアに行く人が多い筈。ということは、左折する車が多くなる。
反対に、牧の原南口側住民でモアから出てきた人は右折したがる。しかも奥様ドライバー多数。
あそこを一車線化すれば渋滞はしても事故は起き難い。
反対に、平均速度の高いバイパスから合流⇒二車線化のまま、というのは悲惨な事故が起きる可能性が高い気がする。
その危険を考えるとあそこの一車線化は譲れない、という考えも分からないでもない。
素人考えなのでもっとクリエイティブな解決方法があるのかもしれないけど。

ま、個人的にはバイパスなんて要らないから元に戻してくれ、というのが本音なんだけど無理でしょう。
だったら渋滞しても事故の危険の少ない今のままでいいや。別にそんなに急ぐこともないし。
454: 匿名さん 
[2012-05-29 01:06:59]
それはあんたが渋滞の少ない方面から来るからでしょう。
千葉ニュータウンへの買い物客は圧倒的に西から東に移動する。
その東向きがボトルネックになり延々渋滞するのを良しとすることは
できない。
455: 匿名さん 
[2012-05-29 01:08:59]
延長時に牧の原の出口を撤去すればあの場所固有の問題は解決するよ。
草深も含めて、印西市内の出入り口を全部撤去して元の2車線に戻した方が
印西市内はスムーズに流れる。
456: 匿名さん 
[2012-05-29 01:12:43]
UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
千葉ニュータウン事業本部
TEL 0476-46-2011
458: 匿名さん 
[2012-05-29 08:14:54]
習志野原の掲示板 「朝早くから工事」 より
464号線東行き、サイゼリアの交差点の、わずかに残っていた1車線合流がなくなりました。
交差点の進路区分も左右、左折直進、右折直進に書き直していました。
ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs
459: 特命係長 
[2012-05-29 08:27:16]
>458
初めからそうすべきだったんだ。
他の部分も同じ。
開通後に渋滞がひどく手直しをして、さらに手直し。
呆れるほどの無駄遣い。
URだけにやりたい放題か。
もうUR→千葉県にうっったんだっけか?
460: 周辺住民さん 
[2012-05-29 09:36:09]
会社勤めなら普通にある「コストカット」の考えが役所の人間にはない典型。
日医大の開通したバイパスに設置されている道路標識の表示見てみ、笑えるから。
こんなバカなルート設定をした責任者の顔が全然見えてこないのは問題。
461: 匿名さん 
[2012-05-29 14:55:18]
バイパス西行き草深出口合流は側道が優先道路です。

交通標識等が理解できずに運転してる皆様は、運転免許証を返納して頂きますようお願い申し上げます。
462: 周辺住民さん 
[2012-05-29 15:44:56]
他スレで見たのですが…

http://www.chiba-jimin.jp/sites/default/files/1202saito_mamoru.pdf

現在建設中の東関東道新インターチェンジ供用開始による渋滞悪化懸念を県議会で質問してる議員さん自身の活動報告チラシです。

こんな議員さんが印西にも欲しいと思いました。

463: 匿名 
[2012-05-29 16:13:25]
>461は何がいいたいんだ?
464: 周辺住民さん 
[2012-05-29 16:52:37]
>463

ご理解頂けないようなら、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお願い致します。

あそこの道路は側道が優先道路になります。
草深出口を出て合流する際に側道の車が流れてる場合、バイパスより合流する車は一旦停止になります。

この合流で合流時に事故を起こした場合、状況にもよりますが、バイパス側から出てきた車の方が過失割合が大きくなります。

くれぐれもお気を付け下さい。
465: 匿名さん 
[2012-05-29 17:43:39]
>463さん
461氏は何か嫌なことがあったんだよ・・・
わざわざ書く事でもないのにね。
466: 匿名 
[2012-05-29 17:57:33]
あの草深出口合流って一時停止あった?
なければ譲り合いで交互合流でいいんじゃない
側道優先だから待てとか主張するような自己中的な考え方こそ
免許返還したほうがいいと思うが…
467: 周辺住民さん 
[2012-05-29 18:41:46]
>466

一時停止標識がなくても、合流箇所の路面上の点線が側道と平行になってますので側道に優先通行権があります。
側道を走行してる車両がそれなりのスピードで複数台走行してる場合、無理に割り込まず一時停止をお願い致します。
側道を走行してる車両にブレーキを踏ませるような自分勝手な運転は事故の元です。
側道を走行してる車両がいない場合は停止をせずにそのままお進み下さい。

466さんは、交通標識等が理解できてないにもかかわらず運良く免許が取得できた方とお見受けします。
ただ残念ながら、ニュータウン周辺の道路はバイパスの開通により、あなたのような運転知識の未熟な方が運転するには危険な地域となってしまいました。

明日、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお取りになることを強くお勧めします。
交番では駄目です。

468: 匿名さん 
[2012-05-29 19:15:36]
粘着質?
469: 匿名さん 
[2012-05-29 20:52:26]
464さんの言い分ならみんな返上だ。
速度超過や一旦停止無視のひとも。
あれ?警察の面前でやっても違反切符だぞ。
どこの国で免許とったんだろ?
不思議ちゃんね、464さんって。

改善されたのは歓迎ですね。もう、早朝深夜以外通る気がなかったけど、試しに走るかな
470: ご近所さん 
[2012-05-29 23:00:13]
西の原のみずほATMですが、コモディイイダが来月半ばで閉店します。
みずほに問い合わせたらATMはそのまま残ると担当者が言ってました。
西の原の建物を撤去するのにATMだけが存続するのかな?
471: 匿名 
[2012-05-29 23:25:28]
>464
お前が返上しろよWWW
おおかた,バイパスできて恩恵に預かれない僻みかと(笑)
まー,どうでもいいけど
472: 匿名さん 
[2012-05-29 23:32:29]
>461
>464
>467
どうでもいいが、あなたのコメントはすべて間違いだ。
もう一度、教習所にといいたいとこだが、運転はおろか人間やめた方がいい。
473: 匿名さん 
[2012-05-30 00:47:09]
つまらないことで他人を批判するなよ。そこの二人。
474: 匿名 
[2012-05-30 06:50:57]
昨日午前、中央駅の先から従来の道路渋滞。バイパスはたまたまだろうけど一台も走ってない。わざわざ渋滞作るために工事したとしか思えん。
475: 匿名さん 
[2012-05-30 08:05:30]
初日のあの大大大渋滞がトラウマになってバイパス走る気にならない。
必然的に側道が渋滞するな
476: 匿名さん 
[2012-05-30 08:11:40]
のってみようとは思うんだけれど牧の原の合流地点が2車線に戻ったら
どういう風に出口からでればよいんだろう。
464は車がいっぱいで、コンビニから出ようと思っても中々出られなくて
信号が本線赤になったときにしかでれないけれど、バイパスの出口は容易に出られる
のだろうか。それが心配でバイパスにのれない
477: 周辺住民さん 
[2012-05-30 08:21:27]
>471
>472

ご反応頂きありがとうございます。
大変嬉しく思います。
自分の無知を指摘されお怒りになる気持ち、大変理解できます。

バイパスの恩恵を享受できるのは空いてる時に限り牧の原地区の住民の皆様が受けられますので、471さんは牧の原地区の住民の方かと推察致しております。
バイパス牧の原出口よりサイゼリア前交差点は昨日の道路改良で大変危険な通行を強いられるようになりました。
今後も交通標識等の変更や設置が十二分に考えられます。

私の今回の書き込みにて、路面上の標識の意味をより知ろうとするドライバーさんがお1人でもいれば大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
479: 周辺住民さん 
[2012-05-30 09:36:19]
毎日通勤で利用してますが、バイパス上は予想通り無法地帯と化しています。
60キロ+αで左車線走っているとバンバン追い越されます。
ここって60キロ制限ですよね。速度差が大きすぎて怖いです。
「高速道路ではありません」なんて看板だけじゃ何の意味もないようです。
480: 匿名さん 
[2012-05-30 10:42:10]
バイパスは逃げ道がないので取り締まりには最適です。
いままで小室~白井間の西向き、日医大~牧の原の西向き、牧の原~日医大の東向き等、色々なと場所を変えてスピード違反の取り締まりをしてきました。バイパスもある日突然に取り締まりを行う日が出てくるかも知れませんね。
ニュータウン住民は80キロ以上は出さないようにしましょうね。
481: 匿名さん 
[2012-05-30 11:43:51]
>479さん

あなたの理論だと、速度超過を平然と書き込める貴方も免許を返上したほうが良いでしょう。
自己中心的なドライバーは、あらゆる場面で事故リスクが高まるので他人を思いやれないあなたが
引退されるのが一番の特効薬ですね。
482: 匿名さん 
[2012-05-30 12:10:22]
他のスレに

2012/05/30(水) 09:38
側道東行き、草深交差点~やわら亭前交差点間の猪瀬ポール撤去完了
ただいま区画線引き直し中

とレスあり。確認よろしく

483: 匿名さん 
[2012-05-30 14:00:44]
まだ成田まで繋がっていない段階で、この渋滞混雑ぶりだから、全線開通し通過車両が激増したらどうなってしまうんだろう?
少なくとも、現在の2倍には増えるだろうから。
485: 匿名さん 
[2012-05-30 17:24:05]
>>482
東行き側道
草深交差点~クリーンセンター 猪瀬ポール撤去・区画線引き直し完了
元通りで車線減少による渋滞解消、草深本線入口閉鎖中
現在、アルカサール交差点工事中

西行き側道
草深交差点付近渋滞中
西行きもポール撤去、草深出口の閉鎖希望
草深出口の利用車は少ない

486: 匿名さん 
[2012-05-30 18:02:15]
草深出口は残してね。
牧の原住民は便利に使ってるからね。
今回の開通で一番恩恵受けてるわ。
大勝利w
487: 匿名 
[2012-05-30 18:07:18]
譲り合いの精神でまったりいきましょ。
急いだり主張したせいで事故ってもつまらないしね。
レポートないけど土日の日医大前の渋滞(鎌苅)は直進ができて解消されたのかな。
488: 周辺住民さん 
[2012-05-30 18:16:51]
>486
さぁ、それはどうかな?
牧の原出口先はあのクロス交差で良い筈はなく、もう一度走り方に変更があると東の原や原に買い物車がなだれ込んで逆転大敗北の可能性はあるよ。
489: 匿名 
[2012-05-30 18:56:16]
>>485
同意
東行きが閉鎖している以上、西行きも閉鎖でいい
その代り西行き側道も東同様2車線化で


>>487
渋滞はほとんどないが、今までの習慣で右側に並んだ車が
新ルートに気付いていきなり車線変更して来たり
ひどいのになると右側から直進出来ると勘違いするのが
いて危険極まりない
490: 匿名さん 
[2012-05-30 19:02:40]
>>486
未確認情報だけど、6月1日から草深出口も閉鎖だよ
で、あそこも二車線に復元するらしい

習志野原の掲示板「R464バイパスここも閉鎖」より
ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs
491: 匿名 
[2012-05-30 19:21:40]
>>490
本日バイパス走行したら6/1から草深出口閉鎖と看板有りましたね。
わざわざ出口閉鎖って勿体ない。税金の無駄遣い
492: 匿名 
[2012-05-30 20:43:50]
>>491

出口閉鎖に限らず、これだけの無駄な工事今まで見たことない
開通前から予想されてた渋滞解消どころか悪化が現実的になったわけで・・・
493: 匿名さん 
[2012-05-30 20:59:36]
側道2車線に戻すだけでいいじゃないか。
なんで草深出口閉鎖なんだよ。
税金の無駄。
494: 匿名さん 
[2012-05-30 21:26:55]
なんだこのスレ。
やっぱり住民板に移せば?
道路事情を知れるのは有益だけど、細かすぎで検討者にはわからん。
住民が情報交換してるだけ。
495: 周辺住民さん 
[2012-05-30 21:32:15]
で、誰得のバイパスになったんだ?
496: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 21:43:35]
いには野から16号に向かう時とか、また牧の原方面からの帰宅時の鎌苅交差点の渋滞も減ったし、
そんなに悪いものではないと感じてるけどな・・・。
確かに動線には不自然さがあるけれど。
しかしびっくりするほどいには野の開通区間は走ってないわ…。
499: 匿名 
[2012-05-30 23:52:02]
解りやすく解説すると、皆さんの税金で千葉ニュータウンに新たに片側二車線のバイパスを作りました。

平行する既存の片側二車線道路は一車線+右折専用、またはバイパスからの合流レーンにしました。

大型店舗が並ぶ既存道路が事実上一車線となったせいで特に裏道を知らない近隣からの買物客で渋滞がより悪化しました。

で「やっぱり戻せるところは二車線に戻します」というのが現在。

皆の税金を使って何をしているのやら…と言うこと。
でも買い物をしないで通り抜ける目的なら空いてるし時短にもなる。
でもその恩恵や頻度って千葉ニュータウンに住む人でかつ通り抜け目的の人ってことだからかなり限定的。

そのために皆の税金を使っていいのですか、と言うことです。
500: 499 
[2012-05-30 23:54:37]
まぁ住民だから許せますがね…。
501: 匿名 
[2012-05-31 00:16:20]
NT地域限定なら日医大と牧の原住民が千葉NT中央駅より先に行く時はメリットある
草深出口がまだ使える今日だけはNT中央圏内も時短

502: 匿名さん 
[2012-05-31 00:24:33]
噂の東京マガジンで放送されるのはいつですか?
503: 匿名 
[2012-05-31 07:13:57]
市の事業ではないし維持管理も県だから、他の市町村住民から税金泥棒と言われても仕方ないレベル。
まだほんの一部区間だけの供用なのに。

せめて残り区間は県民が納得するような仕事をしてもらいたいですね。
504: 匿名さん 
[2012-05-31 08:06:50]
でもこの道路って千葉ニュータウン人のためではないよね。牧の原までの住民は
464には依存していない。
住民は464を使わなくてもなんの問題もなく生活できていて休日は使わない。
千葉ニュータウンに買い物に来てくれる人達にこれでは悪いなと思うけど。
505: 匿名さん 
[2012-05-31 08:12:33]
裏道ではなく公的な道でも、このところの一層の道路網の整備で渋滞ポイントを避ける
ことができるポイントがたくさんできて住民は熟知しているから。
買い物客で464しかしらない人たちが一番の被害者
506: 匿名 
[2012-05-31 16:35:09]
いやあ、快適だった。谷田から牧の原いって、牧の原から谷田戻ってみた。
こんな快適な道路あるのかと思ったわ。今日も平日なのに
千葉ニュータウンは買い物客で結構人出多いけど、バイパスガラガラ。側道は車結構流れていた。やっぱり、出口は一車線は出口用じゃないと怖いね。
508: 匿名さん 
[2012-05-31 17:53:29]
何であんな道路にしたかって?
権力のあるあの人が言ったからだよ。
案の定だよ。
まぁ緊急工事の準備しておいて良かったわ。

空耳ですか?
509: ご近所さん 
[2012-05-31 18:08:52]
猪瀬ポール設置費用は1本2万円位か?
ざっと数百万円の税金が無駄になったな。
責任者の給料から引いといてくれ。
だれか訴訟起こしてくれないか?
510: 匿名さん 
[2012-05-31 18:24:51]
他力本願はよくないです。
511: 393 
[2012-06-01 00:17:35]
今回の件は皆の声が行政を動かした好例だね。

ちなみに日医大~成田イオン付近は平成28年供用開始予定。
それまでに部分供用の可能性もあり。
昔の464みたいにまずは線路北側の2車線の交互通行(下り1車線・上り1車線)でスタート。
その後、線路南側ができたところで4車線化。
いには野から成田イオンはだいぶ近くなるはず。中央イオン行くのと変わらなくなるかもね。

さらにその先の成田空港までは用地買収次第。
ただ住民にとっては成田イオンまで繋がれは十分なのかもね。

プチ情報でした。
513: 匿名 
[2012-06-01 01:11:19]
中央と牧の原の物件を見てますが役立ってますよ。
検討者ならば先輩購入者の様子も見聞きしたいものだと思いますがね。
515: 匿名さん 
[2012-06-01 07:45:43]
511、同じ印西市民になったんだから成田のイオンでなく
印西市のイオンにお金おとすこと。
中央や牧の原の住民は464が成田イオンまで開通しても興味なし。
516: 匿名さん 
[2012-06-01 12:28:54]
話題変えますが、面白い歌を見つけました。
sakusakuでも歌ってくれないかなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=7Pl11d0ZbD0
517: サラリーマンさん 
[2012-06-01 12:50:23]
放射能問題、忘れてしまったのかな?
数値は以前とほぼ同じだし、除染の進展も見えず。
報道も殆どなく、隠蔽工作されてるんですかね。
518: 匿名 
[2012-06-01 12:54:08]
ん?
学校も幼稚園も校庭の土を入れ替えたし通学路も除せん作業済み。
これ以上、何を望むのかな…。
それこそ税金の垂れ流しになるよ。
520: 周辺住民さん 
[2012-06-01 13:29:02]
>519
だったら西日本に引っ越せばいい
521: 匿名さん 
[2012-06-01 13:38:04]
学校の数値なんて、あと数校をのぞいて
非常に低くなったから、問題ないよ。
0・0Xマイクロから0・1台だからね
522: 周辺住民さん 
[2012-06-01 13:47:38]
そうそう。
今の数値で気になるんだったら引っ越せば?
会社も高い電車賃を負担しなくて済むから喜ぶと思うよ。
524: 購入検討中さん 
[2012-06-01 15:18:02]
千葉ニュータウン内での物件購入を検討してましたが、やっぱり止める事にしました。
いくら交通費が勤務先全額負担だからって「自分たちさえ良ければ」精神の持ち主だと会社に思われるのも嫌ですしね。

とてもこの検討板は参考になりました。
ありがとうございました。
525: 匿名 
[2012-06-01 15:31:28]
こんな良いところからでたくなし
527: 匿名さん 
[2012-06-01 17:23:20]
464号西行き側道、草深交差点あたり、工事終了して
2車線になったら教えてくれ
528: 匿名 
[2012-06-01 17:24:04]
そうだね。無理ならやめれば。無理して背伸びはよくないよ
529: 匿名さん 
[2012-06-01 17:34:50]
自分の身の丈というモノを理解してから検討しようね。
もっと廉価な物件は沢山ありますよ。
530: 主婦さん 
[2012-06-01 17:52:28]
総務部在籍のウチの旦那が前に言ってたんだけど、千葉ニュータウンに引っ越した社員が持ってきた交通費の申請書を上司が見て一言、
「コイツ雇うのに一体いくら金がかかるんだ」
ってぼやいてたって。
まぁ、憲法で居住移転の自由が保障されてるから何も言わないんだけどね、って。
531: 匿名さん 
[2012-06-01 18:10:27]
>>530
そうなんですよね~、いるんですよね~、そういった奴。
入社時の研修で会社は1人雇うのに掛かる経費の話とかするんですけどね。
忘れちゃうんですよ、みんな。
532: 匿名 
[2012-06-01 18:24:48]
そういう企業のお偉いさんも、この沿線にたくさん住んでいるんだよね
(>_<)
533: 匿名さん 
[2012-06-01 18:33:05]
「コイツ雇うのに一体いくら金がかかるんだ」とかいう上司にかぎって、自分の給料分さえ稼げてなかったりする。
あるある。
534: マンション投資家さん 
[2012-06-01 18:44:23]
会社経営者や役員だったらどこに住もうが別にいいんじゃないかな。
会社が赤字に転落したら真っ先に自分の報酬を削られるわけだし。
でも、勤め人は少しは会社の事情も考えて家買ってね、赤字だからって給料や交通費を大幅に削れないんだから。

って話なのかな?この掲示板は。
535: 匿名さん 
[2012-06-01 18:58:11]
464号西行き側道、草深交差点の工事どうなった?
536: 匿名さん 
[2012-06-01 19:10:06]
1社員の交通費が数万円上がってガタガタいう企業って、全然儲かっていない零細企業ですか?
ガンガン働いて儲けりゃいいだけ。
539: マンション投資家さん 
[2012-06-01 20:15:09]
>>536
どんな優良企業でもいつ赤字に転落するか分からない経済状況ですよ、今は。
540: マンション投資家さん 
[2012-06-01 20:20:16]
>>538
思い浮かばないですね。
543: 匿名 
[2012-06-01 21:40:23]
そりゃ“事故中心”じゃ、仕事以前の問題だからどこに住んでいてもリストラ候補になるわな。
でも二次会の付き合い悪いからリストラって会社も嫌だな。
なかなか面白い会社にお勤めのようで。

ふと思ったんだけど、千葉ニュータウンに住む船橋市民と白井市民を足した人口と
同、印西市民。今はどっちが人口多いんだろうね。


ここは東部スレだから千葉ニュータウン=印西市って流れが自然だけど・・・。
544: 匿名さん 
[2012-06-01 22:02:59]
>537
定期が6ヶ月で数十万上がるってどこの地方に飛ばされてんの?w
546: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 23:08:28]
変換すらまともにできない社員に、2次会の付き合いが悪いとリストラする会社。

5.25以降ちょっと殺伐としていた中で、コーヒー吹くような笑いをもたらしてくれたことだけは評価できる。
547: 匿名 
[2012-06-01 23:19:56]
公園の放射能数値はまだまだ高い
550: 匿名さん 
[2012-06-01 23:57:34]
俺も谷田〜牧の原〜谷田のバイパスルートを意味なく1周してみた。
15分で回れたな。その気になればサーキットのように何周でもいける。
走り屋が好きそうな道だ。
556: 匿名さん 
[2012-06-02 07:22:25]
464工事の件です。

先週の朝日新聞地域版だと思うのですが、
牧の原-日医大間について平成25年度開通を目指すという記載があったと
どこかの掲示板で読みました。

ネットに記事があれば読みたいと思ったのですが見つけることができませんでした。

くれくれで恐縮ですがそういう情報があればお教えいただけませんでしょうか?
557: 匿名さん 
[2012-06-02 07:34:57]
長期ローン組んで、ギリギリの返済生活をしていれば、
心に余裕がなくなるのも仕方あるまい。このエリアに限らず。
超低金利のご時世なので、年収300万円クラスが、
低価格路線と相まって、どっと押し寄せているのが現状だし。


558: 匿名さん 
[2012-06-02 08:01:30]
>>552
教育水準も不動産価格に比例します。
559: 匿名 
[2012-06-02 08:23:48]
コメント数が多いのも、物件の人気注目度に比例します
562: 購入検討中さん 
[2012-06-02 08:55:41]
>>560
このスレって検討板でしょ?
552や558は物件購入を検討するうえで考慮すべき基本事項だと思うけどな。
563: 匿名さん 
[2012-06-02 08:59:20]
552や558の理論が間違い、とくに千葉ニュータウンに対して、ということが
このスレのおかげで知れ渡りました。
ありがとうございます。
常にトップにあがっていますので、千葉ニュータウンの商業施設や物件に興味もたれるかたが
激増する予感です。

ありがとうございます。
今千葉ニュータウンで売り出し中の物件はレジデンス千葉ニュータウン中央、ブライトビューテラス
が残りほんのわずか。
ドアシティ印西牧の原が最終章売り出し。
新規売り出しはタカラレーベン千葉ニュータウン中央プロジェクト、ベレーナ千葉ニュータウン中央
両物件とも100平米以上もしくは4LDKすべて南向きをうたっております。
良質な物件が安価で手に入れられる良いチャンスです。両物件とも数が少ないので
早めのご来場をお願いいたします。
   
 いつも盛況感謝いたしております。

 ありがとうございます
564: 匿名 
[2012-06-02 09:05:09]
>>562

それが間違いなのよ。千葉ニュータウンにかんしては住民の民  度が非常に良いのよ。
教育も良いし。それを知らないネガが変なこと言うから
おかしいの。住民は良く知ってるからね。隣近所さんのこと。

良くたたかれるけれど住民の課税所得額は浦安市についで印西市は県内2位なの。
だからここが悪かったら他はどんだけ~ってこと
565: 検討中の奥さま 
[2012-06-02 09:12:31]
>>564
ちょっと上の方の書き込みに対する住民の方の返答はかなり稚拙だと思いますが…。
566: 匿名 
[2012-06-02 09:20:25]
お手本をご教示ください
568: 匿名 
[2012-06-02 09:29:03]
あ、意図を読み間違えました。

ただの掲示板です。軽く生きましょう。
住民のことは住民が良くしっています。それで良いような気もします。
興味があれば現地を見て、過去に売り出されたマンションの入り口ででも住人を
観察すれば雰囲気はわかります。
レジデンスなんか若い家庭が多いから見れば良いでしょう。
低価格マンション=低収入=住民が???という方程式にあてはまるかどうか
ご自分の目でお確かめください。
それから千葉ニューは物価の非常に安い地域です。
周辺他市からそれを求めてくるくらいです。生活が非常に楽ですね。
毎日の食費がすくないということは
569: 匿名さん 
[2012-06-02 09:31:03]
ここはほとんどが住宅を購入できる収入はあるという街です。
民間賃貸がほとんどない
571: スレ主 
[2012-06-02 10:10:36]
今日はとある式典で地方のホテルで暇しているので終日このスレをウォッチしてみようと思います。
あと必死に頑張ってくれている宣伝部長さんのフォローもできる限りしてあげたいなと。
私自身は「下げ」進行で検討者にとって有益な情報を発信していきたいと思います。


 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央(販売戸数8戸/568戸)
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央(販売戸数14戸/150戸)
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ(販売戸数28戸/400戸)
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央(7月中旬販売開始予定)
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■レーベン千葉ニュータウン中央(第1期先着順受付開始)
    公式URL : http://www.leben-style.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン


※住民の皆さんのネガへのお付き合いはしばらく「下げ」チェックでいかがでしょうか…
  黙っていても定期的に上げてくれる方がいるのですから。
574: 匿名 
[2012-06-02 10:52:25]
そうですね。
いくら安くても、
定収入、きちんとした勤務先がなかったらローン組めないし、高額運賃許してくれる勤務先がなかったらここは無理だし、健康状態悪かったら団信入れないしね
575: 匿名さん 
[2012-06-02 18:07:14]
北千葉道路&側道の流れ順調ですね。
土日でこれだけ渋滞していないのを見るのは初めてです。
あとは草深ランプの復活(上下線とも)と、下り谷田付近の側道の2車線が復活されれば完璧なんですけどね。
いろいろありましたが、結果としてCNTに8車線の大動脈完成ということで良かったんじゃないかと思う。
UR、県の職員、警察の皆さん、市長さん、県議・市議の皆さんありがとう。
丸く収まったのだから今回の問題をこれ以上政争の具にしないことを願う。
577: ご近所さん 
[2012-06-02 18:43:38]
話は変わりますが
鉄板ビュッフェGreen's K 千葉ニュータウン店が、6月6日に開店のようです。
業務スーパーの隣の建物に書いてました。
 
578: 匿名さん 
[2012-06-02 18:53:39]
464号線・北千葉道路 結果的に一部8車線化 
牧の原渋滞解消?車の流れ順調
来年のコストコ渋滞に対応できるかもしれないよ

検討されている方、千葉ニューも是非見学してみて下さい。 
580: 匿名さん 
[2012-06-02 19:59:46]
今日の464号が空いているのは、先週の反動減が大きいだろう。
464号の変化を知らずに迂回路を使った人もいただろうし、
根本的に避けた人もいるはずだ。こういうところで情報収集をしていれば、
道路が元に戻ったことを知っているだろうけど、そういう人は多数派では無いよ。

1ヶ月程度すれば元に戻る。そうなった時に空いていれば改善効果あり
だろうけど、そこまで行くかね。

>>575
そんなに丸く収めて良いことなのだろうか。確かに元に戻されて良くは
なったけど、最初からこの状態にしていれば必要無かったお金が数千万から
1億は掛かっていると思うぞ。表面上の作業費や捨てたポール等々だけでなく、
測量・設計・製作・最終整備等々、特に草深出入口を中心に相当な無駄金を
使ったのは紛れもない事実。しかも国税だから、受益者以外も負担させられた
わけだ。
581: 匿名さん 
[2012-06-02 20:28:57]
ここ買えない人ってどこも買えない人だよな。
582: 匿名さん 
[2012-06-02 20:34:52]
いや、新築は買えないけど中古は買える。

他のエリアの新築マンション>千葉ニュータウンの新築マンション>他のエリアの中古格安マンション
583: 匿名さん 
[2012-06-02 21:42:49]
ここの住民層って、バブル前と後に、
二極分化しているんですかね。
ネガレスに敏感なのは、後の方かな?
584: 匿名さん 
[2012-06-02 22:28:03]
↑君は前だね
585: 匿名さん 
[2012-06-02 22:35:24]

今日はジョイフルホンダも464号線もガラすきだったね。
駐車場探さずに、店の入り口付近に停められたし、ヤマダ電機の交差点も
右折待ち渋滞無しだったよ。こんなの久しぶり。

先週の渋滞で嫌気さした客が出控えたか、それともバイパス開通効果??
588: 匿名さん 
[2012-06-02 23:06:59]
プロも使うホームセンター。工具、建築資材、農機具、園芸品、画材等々。
品ぞろえがすごいから一日いても飽きない(俺だけかな?)
589: 匿名さん 
[2012-06-03 00:52:14]
>>585
土日でガラすきはちょっと良くないですね。
590: 匿名 
[2012-06-03 04:43:10]
反対に中央イオンは激こみ
591: 周辺住民さん 
[2012-06-03 06:37:04]
ところで。
どうして、バイパスが出来たおかげで、今までの464号線のところところで、一車線通行にしたのか理由わかりますか。
渋滞が激しくなるわ、商業施設への出入りが不便になるわ、大迷惑ですね。考えたのはどこのお役所なんですかね。
593: 匿名さん 
[2012-06-03 07:40:14]
道路が開通したので、昨日、通るついでに白井のタイヨーに行ってきたが、ニュータウンのビックハウスより安いきがする。
気のせいかなぁ…
594: 匿名さん 
[2012-06-03 07:42:09]
593さん、貴重な情報提供ありがとうございます。
595: 匿名さん 
[2012-06-03 09:21:02]
>>593
ビッグハウスもタイヨーもチラシはまったく同じです。
地物の野菜など多少違うかもしれませんが、他は値段が
大きく異なるとは考えにくいですね?
検討者や地元にとって道路ネタは大いに参考になります。
596: 匿名さん 
[2012-06-03 09:49:09]
>>585
沿線商業施設がバイパスにより客数が減ったため、バイパス被害者の会を結成します。

>>593
安いけど、店舗がそんなに広くないから激混みなんですよね。
白井の店舗の方が安いのか・・・。
タイヨーグループ?ビックハウスグループ?では会社で漁船を持ってるから鮮魚が強いと聞いた事あります。
597: 周辺住民さん 
[2012-06-03 10:22:09]
>>596
お金を持ってる団塊の世代が運転しにくい道路構造になっちゃったから店の客単価は下がりそうですね。
598: 匿名 
[2012-06-03 13:01:43]
タイヨーとビックハウスは同じでタイヨーの廉価店としてビックハウスがあるんだが
千葉ニュータウン店は地域の特性として、放射線問題などで産地にうるさい住民のためにも
九州や西の生鮮食料品など野菜など多く置いて
選べるという体制をとっているから
関東中心の白井のタイヨーと一見値段の差があると見えるのでは。
我が家はビックハウスの姿勢を支持している。
自分の信条によって使いわければよいのでは
600: 購入検討中さん 
[2012-06-03 13:27:58]
生の周辺情報は検討者にも役に立ってますよ。
書き込みはしてませんがちょくちょくチェックしてます。

個人的にはこのままの方がありがたいです。
情報はあるにこしたことないし、質問したいときにできる場所もあった方がありがたいので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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