千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

327: 匿名 
[2012-05-23 19:03:45]
外観は悪くないでしょ。横からだけど
329: 匿名 
[2012-05-23 19:24:05]
この地域で夜間診療行ってる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか?
337: 匿名さん 
[2012-05-23 20:46:05]
今はね、マンションのほうが安心なのよ
343: 匿名 
[2012-05-23 21:56:11]
ヴェレーナが建築再開しはじめましたようです。
大分長い間検査点検していたみたいです。
345: 匿名さん 
[2012-05-23 23:20:39]
国道や県道はさておき、その他の道路はURが撤退したら誰が維持費用を負担するの?
今も印西市が負担してるの?
346: 匿名さん 
[2012-05-23 23:29:23]
戸建てかマンションかなんてどっちでも良いと思う。好みに合わせて選べば良い。
広い間取りが良いのか狭い間取りでも良いのかも予算次第。
確かに千葉ニュータウンは地価が安いから、他のエリアより同じ値段で広い戸建てやマンションが買える。
しかし、地価が安いからといって広い間取りに住まなきゃ意味ないという論理も乱暴すぎる。
印西市もまだまだ人口が少ないけど、増えたら増えたでメリットデメリットがあるし、増えなくてもメリットデメリットがある。
そんな価値観は個人個人が勝手に持っておけば良いし、政策に反映したいなら選挙で意思表示をすれば良い。
千葉ニュータウンに住みたいか住みたくないかも個人の勝手。
このスレは住民板に移すべきでは無いだろうか?
349: 匿名さん 
[2012-05-24 00:16:42]
都内の勤め先から戻ってくると、本当にこのエリアは空気がいいと実感する。
352: スレ主 
[2012-05-24 07:57:25]
最近、閉鎖希望だとか住民板へという声が多いですね・・・。
そもそもは検討者がこのエリアの情報を総合的に収集できる場をという思いで作ったものです。
現在も3駅で5物件が販売されてますが、それらを比較検討したいという方も多いはずです。
ただA物件とB物件、A駅とB駅の比較は、個別の物件スレではマナーの問題もあり難しい
でしょうし、ちょっと広めの地域情報なども個別スレよりかは有効かと。
地域情報を含めた複数の駅にまたがる複数物件の比較検討、それを想定しています。

当然利用者がいなければ自然と下がっていき、やがて閉鎖となるはずですが、幸か不幸か
ネガ含め定期的に書き込みをしてくれる人がいるため常に上位にあるのが現状です。

私の知人でもCNTとは全く無縁だったのに、この板を見て常に上位にあるのが気になり
実際に見に来て決めたという家族が2組あります。(私がスレ主というのは内緒…)

先にも書きましたがネガレスがなければ、自然と閉鎖となる状況なのかも知れません。
その場合は需要がないということで閉鎖もやむなしと思っています。
今後どうするかは管理人さんの判断含め、自然の流れにまかせたいと思っています。

では引き続き、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
354: 匿名さん 
[2012-05-24 08:21:52]
スレ主さんのいうこともよくわかります。
自分はここから移住するつもりはないが、ここでネガされている物件を見ていて
仕事で車移動していてそういう物件の傍通り、大体ネガとは大幅に違う印象をもち
ここ良いではないかという印象がほとんどです。
上位にあがっていたり、よそでネガされてる物件に対しては人はその印象で見るので
現実を見たときに感動するのでしょう。
反対に良い良いといわれているところでは、悪いところが目に付きますよ。
人間ってそんな動物ですね。なかなか、うまい心理操作です。
ネガのひどいところでネガどうりの物件はありませんでした。
そうだから1000戸近くも売れてるのでしょう
355: 購入検討中さん 
[2012-05-24 08:45:34]
有益な情報はほぼないですが、千葉ニュータウンの宣伝板ですね。

ネガがないと閉鎖かもって、この板の真意がわからないです。
魅力ある街の情報交換スレを求めてるのではないでしょうか。
356: 匿名さん 
[2012-05-24 10:38:17]
>>255
遅レスで申し訳ないが、郊外市街化調整区域は分筆可能でも、合計で45坪ないと建築許可が降りない
印西、白井に限らず、最近の郊外分譲はそういう場所は多いんじゃないのかな?

白井でも富士みたいな元々の市街化区域はそういう制限ないけどね。
358: 匿名さん 
[2012-05-24 11:33:26]
464号6車線化の影響で現在渋滞中
東行き 中央駅あたりから やわら亭 あたりまで
西行き 家具屋あたりから やわら亭 あたりまで
明日の15時開通まで渋滞続くかも
南環状線を安全に走った方がいいかも 
359: 匿名さん 
[2012-05-24 21:26:16]
>>329さん
遅くなりました。
くやま小児科で検索してください。
そしてホムペに院長の夜間当直というコーナーをひらいてください。
そこに夜間をやる医療機関の情報がありますから
みてください。
日本医科大北総病院は夜間見てくれないかな?
大人の救急は見てくれるけれど、小児科は特殊だからだめかな?
360: 匿名さん 
[2012-05-24 21:28:16]
裏道通ると東京女子医大八千代医療センターは近いんだけれど、
新しい人で夜間では無理かな?
361: 匿名さん 
[2012-05-24 21:45:08]
勘違いしました。小児科ではなかったですね。
どういう病気のときでしょうか?
インフルエンザや急病のときは、我が家はセコメディック病院の救急外来に
電話の上いきます。裏道がありますが夜間なら普通の道でも早いです。
場所としてはアンデルセン公園の前です。
362: 匿名 
[2012-05-24 22:15:27]
>>360
>>361

情報ありがとうございます。
妻が風邪をこじらせてしまって、ネットで調べてもわからなかった為、こちらで質問させて頂きました。
頂いた情報を有効に使わせて頂きます。。
363: 匿名さん 
[2012-05-25 07:28:18]
たいへんですねえ。
364: 匿名さん 
[2012-05-25 08:07:03]
千葉なら夜間ならそんなもの
365: 匿名 
[2012-05-25 13:21:24]
ただいま北千葉道路 千葉ニュータウン一部区間の開通式の真っ只中~。
15時から国道464号として供用開始です。
366: 匿名 
[2012-05-25 14:44:12]
実況報告願います。
あとでとおる予定
367: 匿名さん 
[2012-05-25 16:24:19]
15時40分頃 中央駅から牧の原の様子
東行き本線 印旛明誠高から出口合流部まで渋滞 理由不明
西行き側道 浜寿司から草深交差点まで渋滞   理由車線絞り込み
これから夕方、明日、明後日の実況よろしく    
 
368: 匿名さん 
[2012-05-25 16:52:03]
>>366
367より
今日は東行き本線を使わない方がいいと思う
南環状を安全に走ることをすすめます
369: 匿名 
[2012-05-25 17:43:00]
なぜでつか?
渋滞だから?
危ないですか?
370: 匿名さん 
[2012-05-25 17:48:45]
渋滞だから
371: 匿名 
[2012-05-25 17:49:44]
走りたいなあ
372: 匿名 
[2012-05-25 18:08:34]
快適快適と東向を一幸まで谷田から高速道路気分で走っていたら、いわれたとおりの大渋滞。
なぜなんだろ
373: 匿名さん 
[2012-05-25 18:17:36]
>>372
牧の原本線出口
3車線が1車線に絞りこまれるから
374: 周辺住民さん 
[2012-05-25 18:20:00]
元々の2車線の道路をあんなふうに絞ったら渋滞になるのは素人でもわかるよね。
優先するほうを新道にせずに、旧道合流手前で一時停止作ればいいのに。
これ仕切った担当は能無し。
さっさと旧道の車線規制を見直さないと問題が大きくなるのは火を見るより明らか。
375: 匿名 
[2012-05-25 18:24:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
378: 匿名さん 
[2012-05-25 18:49:31]
大混乱のカオス状態
こりゃ道路計画時にシミュレーションしてないね。
379: 匿名さん 
[2012-05-25 18:52:49]
シミュレーションしてないね
3車線を1車線になんて、素人にもダメだとわかるよね
URよもっとしっかりやって
380: 匿名さん 
[2012-05-25 20:52:29]
464バイパス渋滞まだ解消せず。
多田羅田ICあたりから先、ずっとテールランプ続いています
381: 匿名さん 
[2012-05-25 20:57:28]
なぜこんな大渋滞になったのかな?
見に来た人が多いのかしら?
382: 匿名さん 
[2012-05-25 21:06:42]
白井の谷田から間違って入った人が大半と思われ
383: 匿名 
[2012-05-25 21:26:59]
ふざけんな 素直に8車線にしろ
384: 匿名さん 
[2012-05-25 22:04:10]
今日の牧の原出口の渋滞はひどかった。従来の道の方は流れてるのにバイパスは全く進まず。
バイパス出口から従来の道の右車線に出れるようにすればスムーズに流れそうなのに。何でわざわざ1車線に絞って合流させるのか理解できない。

そもそも中途半端に開通させるから渋滞になるんでしょ。成田までつながるのはあと数年あるし。この先ずっと渋滞させるつもりかな。
385: 匿名さん 
[2012-05-25 22:10:36]
いやー渋滞ひどかったんで、草深の入り口逆走して出てきた~
386: 匿名さん 
[2012-05-25 22:44:36]
2車線のままでも交差点に右左折専用レーンを造ったり、商業施設に入るにはジョイフルやBIG-HOPみたく導入路を造るか、白井や西白井みたく464号から直接は入れず交差点を曲がってからでないと商業施設に入れないようにすればほとんど解消できる程度の渋滞だったのにね。
工事さえすれば業者が儲かるって事は考えても、渋滞がどう解消するか?発生するか?なんてあまり考えてなかったんでしょうね。事前にどんなシュミレーションをしたんだろう?
387: 匿名さん 
[2012-05-25 22:45:09]
464号。あれはヒドイ。今日の夜9時頃、NTから牧の原方面に向かって走りましたが、NT中央駅過ぎて1車線のところが大渋滞。そもそも、谷田から牧の原まで抜ける車がどれだけいるのでしょうか?シュミレーションなんか絶対やってない。開通前のほうが明らかに流れてました。明日からの週末はさらに、大渋滞になるでしょうね。頼むから元に戻してほしい。
388: 匿名さん 
[2012-05-25 22:50:41]
責任者出て来い!
税金返せ!
担当者はクビだ!
389: 匿名さん 
[2012-05-25 23:17:40]
土建屋のみが潤う道路工事。それならまだ許せる。しかし、今回は利用者が迷惑被ってるのが腹立つ。こんな夜遅くまで渋滞ってことは、それだけCO2の排出量も増えて、環境にも負荷がかかってるんだよ。
390: 匿名さん 
[2012-05-25 23:31:57]
何言ってんだい!国交省の天下り役人のUR様のおかげで、こんなへんぴな街が大きくなったんじゃないか。
バイパスは、H25年の撤退前の置き土産だ。感謝してありがたく頂戴しようじゃないか。
391: 匿名 
[2012-05-25 23:32:43]
今日の大渋滞は東行きの牧の原出口が要因になってる
西行きが渋滞してないのは、谷田出口は合流なしスルー方式だからで、あの作りにしなかった牧の原出口は完全に失敗だね
あとは東行きの谷田入口の案内板もバイパスに誘導するのはいいが、牧の原まで出口ないのを明記してないのも間違える原因になってる
明日、明後日は他地域から知らない人がたくさん来るだろうから、今日以上の渋滞になる予感する
392: 匿名さん 
[2012-05-25 23:55:08]
あのバイパス合流の設計者、マジで死んで欲しい。
393: 匿名さん 
[2012-05-26 00:28:14]
まぁオプションで8車線化ありますから。
ただいきなり8車線だと何かと他地域からの風当たりも強いですしね。
いわゆる実証実験です。
394: 匿名さん 
[2012-05-26 09:56:53]
実験はもう十分だろ。
早く対策しろ。
395: 匿名さん 
[2012-05-26 10:29:25]
只今帰還。
西行き快適。
東行き牧の原出口で渋滞。
出たところで何やら工事中、ポール取り外している模様。

それから、原付やら自転車やら走っていたがいいのか?
396: 匿名さん 
[2012-05-26 10:47:30]
しかしどこのニュースも取り上げないな。もうちょっと話題に上ってもいい気がするが。
397: 匿名 
[2012-05-26 11:36:10]
今日は谷田のインター前から側道大渋滞。東向。トンネル抜けたコンビニ交差点で離脱。北環状はいり船橋カントリー前とおり、桜台のESSOに用事ありみると464はいつもの休日と同じように混雑だが動いてる。谷田のインターあたりがなぜに渋滞?
398: 匿名 
[2012-05-26 11:39:03]
今回の騒動でわかったことだが、コストコができても裏道はあるな。 安堵

道はどこにも繋がっている。教訓。

これしか言えないが
399: 匿名 
[2012-05-26 11:50:43]
中央から草深インターまで側道一車線に規制してるから、だい渋滞。牧の原の商業施設いくなら南環状推奨。激しく推奨。草深インターは渋滞工事中
400: 匿名さん 
[2012-05-26 12:46:51]
この道路設計した奴、すげーアホだな。
感動的だw
401: 匿名 
[2012-05-26 13:37:41]
うん、アホ。
北感情南環状つかってジョイホン方面行くのが正解。車の量は増えてるけどスムーズ
402: 周辺住民さん 
[2012-05-26 13:38:57]
バイパス自転車で走ってきた。渋滞尻目に快適!横から車も来ないし安全だ。URありがと!
403: 匿名さん 
[2012-05-26 14:24:45]
そうか、あれはサイクリングロードだったのか。。。。。知らなかった
404: ご近所さん 
[2012-05-26 20:47:27]
既設道路を何で1車線規制したのだろう?
そのまま2車線だったら牧の原駅出口もスイスイ通過ですね!
出口で1車線に規制したら渋滞するのは当然だね!
運転しない私でも解ります。
405: 匿名 
[2012-05-26 20:48:47]
国道464号線渋滞の要因

・下の道路出口が牧の原までない

・バイパスが出来たのを理由に従来の道路を一部1車線化

・あの道路使う車の過半数以上は買い物目当てで通り抜ける車より多い

・通り抜ける車にとっても牧の原出口がお粗末な作りで出口渋滞(他情報で出口の先を少し2車線に戻したらしいが、意地でも合流させたいのか交差点手前で結局は左側に入る必要)

今までのように上も2車線のままにすればよかったのに余計な1車線化したばかりにみんなが迷惑してる


406: 匿名さん 
[2012-05-26 21:13:17]
UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
千葉ニュータウン事業本部
(電話)0476-46-2011
407: 匿名さん 
[2012-05-26 21:21:33]
>>405
その通り
側道は2車線に戻してほしい。
408: 匿名さん 
[2012-05-26 22:01:56]
1車線にする意味がわかりません。
右車線を右折専用にする意味がわかりません。
誰か教えてください
409: 匿名さん 
[2012-05-26 22:40:15]
南環状は信号の連動最悪だ。1つ置きぐらいに赤で引っかかる。
410: 匿名さん 
[2012-05-26 23:30:08]
この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
北総線と同じだと。
CNTを通過するスカイライナーの客は快適だが、地元民は高額運賃に苦しむ。
バイパスを通過する車は快適だが、地元民は渋滞に苦しむ。
411: 匿名さん 
[2012-05-27 00:59:39]
ここは、家族連れで買い物や食事に来るところ
なんだけど、車必需の田舎で、渋滞が慢性化するようじゃ、どうしようもないよね。
酒々井に、三菱のアウトレットができて、買い物客が、
そちらに流れてくれればいいんだが。
412: 匿名さん 
[2012-05-27 08:06:08]
バイパスって464号が成田まで繋がった時に商業施設前で発生する渋滞をスルーするためじゃないの?
ニュータウン内の住民が1駅隣の商業施設へ行くのにバイパスなんか不要だよ。それなのなに何ヵ所も出入口を作って・・・。

スーパーコンピューター京を使って、現在の交通量・コストコが出来てから・成田まで繋がってから等の複数のシュミレーションをし直しましょう。
413: 匿名さん 
[2012-05-27 09:26:13]
411さん、酒々井のアウトレットとは主旨が違うから。
千葉ニュータウンは日常づかいの物が何でも手に入り、しかも安い。
ユニクロのように日常着の店舗が巨大で品数豊富だから好みのものが手に入る。
インテリア店も集積してきて普段使いなら過不足がない。
子供を遊ばせながら買い物にいける。

  それもこれも車がスムーズに動くと言う前提ですが  泣
414: 匿名さん 
[2012-05-27 09:58:39]
9時30分の時点で東行きコストコ予定地付近は渋滞です。
お出掛けの際はお気をつけて!
415: 匿名さん 
[2012-05-27 10:19:29]
東行きの渋滞はコジマ・ドンキあたりまで延びてます
416: 匿名さん 
[2012-05-27 15:04:24]
ニュータウン内や周辺道路が整備されると、幹線道路に面した安い土地が有り余っているので、スーパーや量販店が、際限なく増えてきそう。
近郊からの買い物客が、これ以上増えれると、どうなっちゃうんだろう。
417: 匿名さん 
[2012-05-27 15:08:48]
>この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
>北総線と同じだと。

これはちょっと違うだろう。

北総線はアクセス特急の純増によって所要時間短縮を図る手段も提供された。
無論全てにおいて有効では無いから、俺も朝の通勤は恩恵が無いけど、
アクセス特急を一部区間でも利用できる人は今までより速くなることが多いし、
普通列車の混雑緩和にもつながった。特に夜の帰りは楽になったよ。これは
成田空港延伸開業無くして為し得なかったことだから、通過駅も含めて明らかに
恩恵を受けている人が多い。通過駅利用で、かつ混雑緩和を恩恵と感じないとか、
混雑している時間に使わない人には関係無いかも知れないけど、全体で見れば
恩恵ゼロという人は少数派だよ。

464号はそういう恩恵を受ける人が、少なくとも今回開通区間の間に住む
地元民にはほとんど皆無じゃなかろうかね。印西牧の原駅圏から都心方面に向かう
としても、一旦都心とは逆の駅の方に戻ってからバイパスに入らなければ使い
ようが無いし、464号に近くても千葉ニュータウン中央駅圏だと、入口が無いから
どうやっても使えない。

まあ使えないだけなら今まで無かったんだからそれでもいいけどさ、今まであった
道路がまともに走れなくなったのはどういうこと?って思うぞ。北総線は恩恵も
少なからずあったけど、464号は通過する車がバイパスに流れて混雑緩和するかと
思いきや、通過はほとんど無くて、既存道路が以前よりさらに酷い渋滞だよね。

さらに言うと、464号に並行する道路、あるいはその並行道路への連絡道路となる
生活道路にまで車が増えた。464号を使わない人にまで悪影響が出ているんだよ。
北総線の列車が増えたって、排ガスを出すわけでも無いし、騒音も464号を走る
車の数を思えば大したこと無いけど、住宅地にまで排ガスを増やす今回の改悪は、
多方面にマイナス要素をばらまいていると思うんだが。
418: 匿名さん 
[2012-05-27 15:37:25]
その通り。今回のことでわかったのは成田まで延伸していない現在
464号の混雑は周辺商業施設への買い物客のためだったってこと。
谷田から牧の原までバイパスつくっても出口が混雑していれば
こんなバイパス意味ないし。
どうにかしてくれ
419: 匿名 
[2012-05-27 18:48:06]
話は簡単なんだけどな
側道を全て元の2車線に戻す
これで解決出来る話なんだけど何故やらない?
元々2車線あったんだから用地もあるし、わざわざ潰す必要性もなし
420: 匿名さん 
[2012-05-27 19:04:37]
464号は元に戻す。バイパスは鎌ヶ谷~成田までの道が完成するまで通行止めにする。
混雑するところは2車線+右折レーン、左折レーンにする。

これで完了です。
421: 匿名 
[2012-05-27 19:07:15]
賛成です
422: 匿名さん 
[2012-05-27 19:59:59]
元に戻さないのは、URが世間から「無駄な公共事業」と言われて民営化議論に拍車がかかるのを恐れてるからです。
424: 匿名 
[2012-05-27 20:26:52]
道路が不便なのではありません。
住民は不便なく今日も動けています。
ただ6車線にもした立派な道路が買い物客で大渋滞をおこすほど人が来てくれるという嬉しい悲鳴なのです。
425: ご近所さん 
[2012-05-27 20:32:19]
住民はもともと休日は464はつかわないからな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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