県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
477:
周辺住民さん
[2012-05-30 08:21:27]
|
479:
周辺住民さん
[2012-05-30 09:36:19]
毎日通勤で利用してますが、バイパス上は予想通り無法地帯と化しています。
60キロ+αで左車線走っているとバンバン追い越されます。 ここって60キロ制限ですよね。速度差が大きすぎて怖いです。 「高速道路ではありません」なんて看板だけじゃ何の意味もないようです。 |
480:
匿名さん
[2012-05-30 10:42:10]
バイパスは逃げ道がないので取り締まりには最適です。
いままで小室~白井間の西向き、日医大~牧の原の西向き、牧の原~日医大の東向き等、色々なと場所を変えてスピード違反の取り締まりをしてきました。バイパスもある日突然に取り締まりを行う日が出てくるかも知れませんね。 ニュータウン住民は80キロ以上は出さないようにしましょうね。 |
481:
匿名さん
[2012-05-30 11:43:51]
>479さん
あなたの理論だと、速度超過を平然と書き込める貴方も免許を返上したほうが良いでしょう。 自己中心的なドライバーは、あらゆる場面で事故リスクが高まるので他人を思いやれないあなたが 引退されるのが一番の特効薬ですね。 |
482:
匿名さん
[2012-05-30 12:10:22]
他のスレに
2012/05/30(水) 09:38 側道東行き、草深交差点~やわら亭前交差点間の猪瀬ポール撤去完了 ただいま区画線引き直し中 とレスあり。確認よろしく |
483:
匿名さん
[2012-05-30 14:00:44]
まだ成田まで繋がっていない段階で、この渋滞混雑ぶりだから、全線開通し通過車両が激増したらどうなってしまうんだろう?
少なくとも、現在の2倍には増えるだろうから。 |
485:
匿名さん
[2012-05-30 17:24:05]
>>482
東行き側道 草深交差点~クリーンセンター 猪瀬ポール撤去・区画線引き直し完了 元通りで車線減少による渋滞解消、草深本線入口閉鎖中 現在、アルカサール交差点工事中 西行き側道 草深交差点付近渋滞中 西行きもポール撤去、草深出口の閉鎖希望 草深出口の利用車は少ない |
486:
匿名さん
[2012-05-30 18:02:15]
草深出口は残してね。
牧の原住民は便利に使ってるからね。 今回の開通で一番恩恵受けてるわ。 大勝利w |
487:
匿名
[2012-05-30 18:07:18]
譲り合いの精神でまったりいきましょ。
急いだり主張したせいで事故ってもつまらないしね。 レポートないけど土日の日医大前の渋滞(鎌苅)は直進ができて解消されたのかな。 |
488:
周辺住民さん
[2012-05-30 18:16:51]
|
|
489:
匿名
[2012-05-30 18:56:16]
|
490:
匿名さん
[2012-05-30 19:02:40]
>>486
未確認情報だけど、6月1日から草深出口も閉鎖だよ で、あそこも二車線に復元するらしい 習志野原の掲示板「R464バイパスここも閉鎖」より ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs |
491:
匿名
[2012-05-30 19:21:40]
|
492:
匿名
[2012-05-30 20:43:50]
|
493:
匿名さん
[2012-05-30 20:59:36]
側道2車線に戻すだけでいいじゃないか。
なんで草深出口閉鎖なんだよ。 税金の無駄。 |
494:
匿名さん
[2012-05-30 21:26:55]
なんだこのスレ。
やっぱり住民板に移せば? 道路事情を知れるのは有益だけど、細かすぎで検討者にはわからん。 住民が情報交換してるだけ。 |
495:
周辺住民さん
[2012-05-30 21:32:15]
で、誰得のバイパスになったんだ?
|
496:
入居済み住民さん
[2012-05-30 21:43:35]
いには野から16号に向かう時とか、また牧の原方面からの帰宅時の鎌苅交差点の渋滞も減ったし、
そんなに悪いものではないと感じてるけどな・・・。 確かに動線には不自然さがあるけれど。 しかしびっくりするほどいには野の開通区間は走ってないわ…。 |
499:
匿名
[2012-05-30 23:52:02]
解りやすく解説すると、皆さんの税金で千葉ニュータウンに新たに片側二車線のバイパスを作りました。
平行する既存の片側二車線道路は一車線+右折専用、またはバイパスからの合流レーンにしました。 大型店舗が並ぶ既存道路が事実上一車線となったせいで特に裏道を知らない近隣からの買物客で渋滞がより悪化しました。 で「やっぱり戻せるところは二車線に戻します」というのが現在。 皆の税金を使って何をしているのやら…と言うこと。 でも買い物をしないで通り抜ける目的なら空いてるし時短にもなる。 でもその恩恵や頻度って千葉ニュータウンに住む人でかつ通り抜け目的の人ってことだからかなり限定的。 そのために皆の税金を使っていいのですか、と言うことです。 |
500:
499
[2012-05-30 23:54:37]
まぁ住民だから許せますがね…。
|
>472
ご反応頂きありがとうございます。
大変嬉しく思います。
自分の無知を指摘されお怒りになる気持ち、大変理解できます。
バイパスの恩恵を享受できるのは空いてる時に限り牧の原地区の住民の皆様が受けられますので、471さんは牧の原地区の住民の方かと推察致しております。
バイパス牧の原出口よりサイゼリア前交差点は昨日の道路改良で大変危険な通行を強いられるようになりました。
今後も交通標識等の変更や設置が十二分に考えられます。
私の今回の書き込みにて、路面上の標識の意味をより知ろうとするドライバーさんがお1人でもいれば大変嬉しく思います。
ありがとうございました。