県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
456:
匿名さん
[2012-05-29 01:12:43]
|
458:
匿名さん
[2012-05-29 08:14:54]
習志野原の掲示板 「朝早くから工事」 より
464号線東行き、サイゼリアの交差点の、わずかに残っていた1車線合流がなくなりました。 交差点の進路区分も左右、左折直進、右折直進に書き直していました。 ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs |
459:
特命係長
[2012-05-29 08:27:16]
>458
初めからそうすべきだったんだ。 他の部分も同じ。 開通後に渋滞がひどく手直しをして、さらに手直し。 呆れるほどの無駄遣い。 URだけにやりたい放題か。 もうUR→千葉県にうっったんだっけか? |
460:
周辺住民さん
[2012-05-29 09:36:09]
会社勤めなら普通にある「コストカット」の考えが役所の人間にはない典型。
日医大の開通したバイパスに設置されている道路標識の表示見てみ、笑えるから。 こんなバカなルート設定をした責任者の顔が全然見えてこないのは問題。 |
461:
匿名さん
[2012-05-29 14:55:18]
バイパス西行き草深出口合流は側道が優先道路です。
交通標識等が理解できずに運転してる皆様は、運転免許証を返納して頂きますようお願い申し上げます。 |
462:
周辺住民さん
[2012-05-29 15:44:56]
他スレで見たのですが…
http://www.chiba-jimin.jp/sites/default/files/1202saito_mamoru.pdf 現在建設中の東関東道新インターチェンジ供用開始による渋滞悪化懸念を県議会で質問してる議員さん自身の活動報告チラシです。 こんな議員さんが印西にも欲しいと思いました。 |
463:
匿名
[2012-05-29 16:13:25]
>461は何がいいたいんだ?
|
464:
周辺住民さん
[2012-05-29 16:52:37]
>463
ご理解頂けないようなら、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお願い致します。 あそこの道路は側道が優先道路になります。 草深出口を出て合流する際に側道の車が流れてる場合、バイパスより合流する車は一旦停止になります。 この合流で合流時に事故を起こした場合、状況にもよりますが、バイパス側から出てきた車の方が過失割合が大きくなります。 くれぐれもお気を付け下さい。 |
465:
匿名さん
[2012-05-29 17:43:39]
|
466:
匿名
[2012-05-29 17:57:33]
あの草深出口合流って一時停止あった?
なければ譲り合いで交互合流でいいんじゃない 側道優先だから待てとか主張するような自己中的な考え方こそ 免許返還したほうがいいと思うが… |
|
467:
周辺住民さん
[2012-05-29 18:41:46]
>466
一時停止標識がなくても、合流箇所の路面上の点線が側道と平行になってますので側道に優先通行権があります。 側道を走行してる車両がそれなりのスピードで複数台走行してる場合、無理に割り込まず一時停止をお願い致します。 側道を走行してる車両にブレーキを踏ませるような自分勝手な運転は事故の元です。 側道を走行してる車両がいない場合は停止をせずにそのままお進み下さい。 466さんは、交通標識等が理解できてないにもかかわらず運良く免許が取得できた方とお見受けします。 ただ残念ながら、ニュータウン周辺の道路はバイパスの開通により、あなたのような運転知識の未熟な方が運転するには危険な地域となってしまいました。 明日、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお取りになることを強くお勧めします。 交番では駄目です。 |
468:
匿名さん
[2012-05-29 19:15:36]
粘着質?
|
469:
匿名さん
[2012-05-29 20:52:26]
464さんの言い分ならみんな返上だ。
速度超過や一旦停止無視のひとも。 あれ?警察の面前でやっても違反切符だぞ。 どこの国で免許とったんだろ? 不思議ちゃんね、464さんって。 改善されたのは歓迎ですね。もう、早朝深夜以外通る気がなかったけど、試しに走るかな |
470:
ご近所さん
[2012-05-29 23:00:13]
西の原のみずほATMですが、コモディイイダが来月半ばで閉店します。
みずほに問い合わせたらATMはそのまま残ると担当者が言ってました。 西の原の建物を撤去するのにATMだけが存続するのかな? |
471:
匿名
[2012-05-29 23:25:28]
|
472:
匿名さん
[2012-05-29 23:32:29]
|
473:
匿名さん
[2012-05-30 00:47:09]
つまらないことで他人を批判するなよ。そこの二人。
|
474:
匿名
[2012-05-30 06:50:57]
昨日午前、中央駅の先から従来の道路渋滞。バイパスはたまたまだろうけど一台も走ってない。わざわざ渋滞作るために工事したとしか思えん。
|
475:
匿名さん
[2012-05-30 08:05:30]
初日のあの大大大渋滞がトラウマになってバイパス走る気にならない。
必然的に側道が渋滞するな |
476:
匿名さん
[2012-05-30 08:11:40]
のってみようとは思うんだけれど牧の原の合流地点が2車線に戻ったら
どういう風に出口からでればよいんだろう。 464は車がいっぱいで、コンビニから出ようと思っても中々出られなくて 信号が本線赤になったときにしかでれないけれど、バイパスの出口は容易に出られる のだろうか。それが心配でバイパスにのれない |
千葉ニュータウン事業本部
TEL 0476-46-2011